Fleeting Life
Fleeting Life
儚くも美しき人生
やってくれると信じてたぞぉぉぉぉぉ!!Misty Memory しかないからもしやと思ったが、
時間帯で DAY と NIGHT 切り替えてきやがった!だから信用できるんだよこんちくしょうが!
あと、初弾の曲も今回のフォーマットで統一されたみたいね。そしてアーミヤもウィシャデルも
ホームのデフォ曲で固定と。いっそ基地の BGM でもよかったけど。あっちのが落ち着くし。
そして Here in Vernal Terrene にサラッと登場する新キャラ勢…アークナイツにこんな連中
いたっけ?ってなったぞ。あービビった…でもこの曲には超合ってる。巨獣化もカッコいい。
他のボスで言うところの武装チェンジなんだけど、ああも大胆に変えてくるのはすごいわね。
何より敵の新規って初じゃないかしら? 3 年目からの新人なのでそれ以前は知らんのだが。
まずは何より Break Through The Dome かね。つーかお前そんなタイトルだったんか…
どっかで Minima って見てからずっとそれだと思ってたわ。開幕からもうちぎってくるのに、
そこからさらにアゲてくるのがヤバすぎ。譜面もテンションそのままぶつけられるのが最高。
普通と間違えて玄人選んだのに気付かず「やけに飛ばすな」とか思ってたのはここだけの。
あと Misty Memory 。休日くらいしか DAY VERSION やる機会ないのが残念だが、
それでも両方入れてくれたのは本当に感謝。何なら折衷なんつー斜め上の予想もしたが、
やっぱ素直に両方入れてきたか。つーかこれ実質 2 曲よね。譜面も多分違うだろうし。
その労力をものともせず突っ込んでくれたのはまさしく愛ね。だから信用できる。
ウィシャデルもこの上なく楽しそうなのがもうね…本編であんな顔見たことないぞ。
スキルはフィーバーとの入れ替えなのね。静音霊ならフィーバーが使えると。おかげで
稼ぎに関しては絶望的なのが欠点か。代わりに生存力はトップクラス…まあどうだろう?
6 回制限な上に手動発動だから慣れないと辛そう。でも任意で無敵は便利な方ではあるか。
あと空打ちでこっち驚かせてくるの笑った。そんなモーション見たことないぞ。
いやこれは本当神コラボですわ。導線として完璧すぎる。釣られてよかった。
まあ釣られて居着いたのは個人の資質なんだろうが、こうも全力出されるとやっぱり
熱意に押されるところあるよ。割と始めたては半信半疑だったけどね。それがかれこれ
もう 2 周年ですよ。資質も大事だが、やはり熱意が伝わるかがカギじゃないかね?
…そうそう、このコラボに釣られてアークナイツを始めようという新規に大事なお知らせ。
ウィシャデル、残念ながら現在入手不可能です!なぜなら限定だから!実装から一年後に
復刻はするらしいので、そのために貯えを増やすという意味で今始めるのは十分アリだが、
それまでのモチベの手段を講じておくべき。まあウィシャデル以外にも魅力的なキャラは
とんでもなくいるので、とりあえず wiki 見てお目当てのキャラ探してみてはいかがかと。
ちなみに自分のオススメはラ・プルマ。性能に癖はあるけど通常ガチャで出るし、
何よりコーデが…ちょうど今入手可能なので始めるならぜひ。お兄ちゃんのテキーラも
同じく性能の癖は強いけど、現状配布状態なのでぜひ。どっちも声と性格が最高だしね。
まあその辺は実際にやって確かめてもらうとして、とにかくいつでも始め時なので。
追記(2025/01/27)
ウィシャデルの致命的な欠点見つけちゃった…フィーバーできないからステージ実績の
「○回フィーバーする」が取れねぇ!つーかこの実績取れなかったの初めてだわ…逆に新鮮。
しかもちょうど Misty Memory(Night Version)玄人の実績っていうね。そりゃねぇよぉ…
まあ静音霊使えば解決なんだけどね。何というか、いろいろ独自路線すぎていいわね。
(2025/01/30)
ようやく…つーかウィシャデル足邪魔。SSS 見えんじゃろがい。いやしかし苦労した。
これも初回一発じゃないかんね。何か独特なリズム多めというか、ここで来る?ってのが
結構あって、そこ覚えとかんと足元すくわれる感じ。なので普通でも全く油断できん。
あと単純に腕衰えたかも。しばらく離れてたからなぁ…っても一ヶ月くらいだけど。
にしても Break Through The Dome が神すぎる。折り返しまで入れてくれてるのが…
ここがキモだと言わんばかりに。逆に Here in Vernal Terrene は大分カットされてるが、
これのキモは最後のストロークだと思ってるので。あのめっさ伸びのいいストロークが
綺麗な余韻を残してくれるのが好きなの。涙腺に来る。あと長くしてもあんまり…ね。
音ゲー映えする曲調ではないし変わり映えもしないので 1 ループで十分というか。
決して dis ではないぞ!事実を述べているだけで!つーか曲自体は好きだし!!
音ゲーに落とし込むにあたってこの措置は妥当だったという話。何でもかんでもフルで
突っ込むわけにもいかんだろうしね。贅沢を承知で言うなら全部フルがいいですよそりゃ。
Misty Memory も結構尺削られてるしね。愛があってもどうしようもないこともあると。
(2025/01/31)
っしゃぁぁぁぁぁい!!ヤバい超嬉しい。つーかここまで多いノーツの金 S 初じゃね?
見た感じ花月夜玄人が最高っぽいし、一気に大幅更新したもんだな。まあ聴き慣れてるしね。
あと超ノれる曲だから勢いで突っ走れるのが本当にいい。大分苦戦はしたけどね。20 回目で
ようやくだし。でも楽しかった…やっぱフルコンより 100% の方が達成感はダンチだわ。
(2025/02/02)
ようやくプレイできたぜ Day Version 。普通はこっちのが高いけど他は向こうが上なのね。
譜面もあまり変わらんかったが、サビ前で一時停止するのハイカラでよかった。これはいい。
実績もほぼ同じと。ポイントと連撃数は AM と PM だろうね。これもまたハイカラでよき。
というか、玄人でまたしても同じ過ちを…見えた時にはもう遅かったというか何というか…
にしてもいい曲。Day Version の歌詞に合ったアンニュイなメロディと、それとは裏腹な
Night Version のノリのよさが切なさを高める対の構成がたまらん。これは 2 つで一つだわ。
だけに両方収録してくれてありがとうというか、こんな手間のかかる曲わざわざ選ばんでも…
という思いもなくはない。人気どころだしタイムリーでもあったけどさ。よくやったわ。
こうなると気が早いが第 3 弾にも期待が高まるところ。Mystic Light Quest は入るよな?
あと腕振りペペのフィーバー背景が欲しい。上下に流れる感じで。プレイアブルは…無理か。
かといってアーミヤウィシャデル以外にプレイアブル候補といっても…ケルシーか。何なら
ドクターもよし。アニメで声はあててるし見た目あれだし性別不詳だから大丈夫だろ多分。
問題は走り続けられるだけの体力が…無理だな。となると残るはケルシーくらいか?
謎ダンス披露してたこともあったらしいし Mon3tr 召喚してのロングタップは見てみたい。
あとは単純に 3 回続けてプレイアブル追加するかってとこか。東方コラボも相当数だが
レイマリの 2 人だけだし。1 コラボ 2 人までなんてルールがあるかは分からんがね。
まあ他作品のキャラが増えすぎるのも問題でしょうよ。何のゲームだっつー話。
そう考えてくと、ここで止まってもおかしくはないかね。まさかアークナイツだけ例外で
3 人以上プレイアブルってのも不公平だろうし。…その時は東方から誰か連れてくるか。
とにかくコラボは続いてほしいね。たとえ曲だけでも。欲しい曲多すぎるんじゃ。
時間帯で DAY と NIGHT 切り替えてきやがった!だから信用できるんだよこんちくしょうが!
あと、初弾の曲も今回のフォーマットで統一されたみたいね。そしてアーミヤもウィシャデルも
ホームのデフォ曲で固定と。いっそ基地の BGM でもよかったけど。あっちのが落ち着くし。
そして Here in Vernal Terrene にサラッと登場する新キャラ勢…アークナイツにこんな連中
いたっけ?ってなったぞ。あービビった…でもこの曲には超合ってる。巨獣化もカッコいい。
他のボスで言うところの武装チェンジなんだけど、ああも大胆に変えてくるのはすごいわね。
何より敵の新規って初じゃないかしら? 3 年目からの新人なのでそれ以前は知らんのだが。
まずは何より Break Through The Dome かね。つーかお前そんなタイトルだったんか…
どっかで Minima って見てからずっとそれだと思ってたわ。開幕からもうちぎってくるのに、
そこからさらにアゲてくるのがヤバすぎ。譜面もテンションそのままぶつけられるのが最高。
普通と間違えて玄人選んだのに気付かず「やけに飛ばすな」とか思ってたのはここだけの。
あと Misty Memory 。休日くらいしか DAY VERSION やる機会ないのが残念だが、
それでも両方入れてくれたのは本当に感謝。何なら折衷なんつー斜め上の予想もしたが、
やっぱ素直に両方入れてきたか。つーかこれ実質 2 曲よね。譜面も多分違うだろうし。
その労力をものともせず突っ込んでくれたのはまさしく愛ね。だから信用できる。
ウィシャデルもこの上なく楽しそうなのがもうね…本編であんな顔見たことないぞ。
スキルはフィーバーとの入れ替えなのね。静音霊ならフィーバーが使えると。おかげで
稼ぎに関しては絶望的なのが欠点か。代わりに生存力はトップクラス…まあどうだろう?
6 回制限な上に手動発動だから慣れないと辛そう。でも任意で無敵は便利な方ではあるか。
あと空打ちでこっち驚かせてくるの笑った。そんなモーション見たことないぞ。
いやこれは本当神コラボですわ。導線として完璧すぎる。釣られてよかった。
まあ釣られて居着いたのは個人の資質なんだろうが、こうも全力出されるとやっぱり
熱意に押されるところあるよ。割と始めたては半信半疑だったけどね。それがかれこれ
もう 2 周年ですよ。資質も大事だが、やはり熱意が伝わるかがカギじゃないかね?
…そうそう、このコラボに釣られてアークナイツを始めようという新規に大事なお知らせ。
ウィシャデル、残念ながら現在入手不可能です!なぜなら限定だから!実装から一年後に
復刻はするらしいので、そのために貯えを増やすという意味で今始めるのは十分アリだが、
それまでのモチベの手段を講じておくべき。まあウィシャデル以外にも魅力的なキャラは
とんでもなくいるので、とりあえず wiki 見てお目当てのキャラ探してみてはいかがかと。
ちなみに自分のオススメはラ・プルマ。性能に癖はあるけど通常ガチャで出るし、
何よりコーデが…ちょうど今入手可能なので始めるならぜひ。お兄ちゃんのテキーラも
同じく性能の癖は強いけど、現状配布状態なのでぜひ。どっちも声と性格が最高だしね。
まあその辺は実際にやって確かめてもらうとして、とにかくいつでも始め時なので。
追記(2025/01/27)
ウィシャデルの致命的な欠点見つけちゃった…フィーバーできないからステージ実績の
「○回フィーバーする」が取れねぇ!つーかこの実績取れなかったの初めてだわ…逆に新鮮。
しかもちょうど Misty Memory(Night Version)玄人の実績っていうね。そりゃねぇよぉ…
まあ静音霊使えば解決なんだけどね。何というか、いろいろ独自路線すぎていいわね。
(2025/01/30)
ようやく…つーかウィシャデル足邪魔。SSS 見えんじゃろがい。いやしかし苦労した。
これも初回一発じゃないかんね。何か独特なリズム多めというか、ここで来る?ってのが
結構あって、そこ覚えとかんと足元すくわれる感じ。なので普通でも全く油断できん。
あと単純に腕衰えたかも。しばらく離れてたからなぁ…っても一ヶ月くらいだけど。
にしても Break Through The Dome が神すぎる。折り返しまで入れてくれてるのが…
ここがキモだと言わんばかりに。逆に Here in Vernal Terrene は大分カットされてるが、
これのキモは最後のストロークだと思ってるので。あのめっさ伸びのいいストロークが
綺麗な余韻を残してくれるのが好きなの。涙腺に来る。あと長くしてもあんまり…ね。
音ゲー映えする曲調ではないし変わり映えもしないので 1 ループで十分というか。
決して dis ではないぞ!事実を述べているだけで!つーか曲自体は好きだし!!
音ゲーに落とし込むにあたってこの措置は妥当だったという話。何でもかんでもフルで
突っ込むわけにもいかんだろうしね。贅沢を承知で言うなら全部フルがいいですよそりゃ。
Misty Memory も結構尺削られてるしね。愛があってもどうしようもないこともあると。
(2025/01/31)
っしゃぁぁぁぁぁい!!ヤバい超嬉しい。つーかここまで多いノーツの金 S 初じゃね?
見た感じ花月夜玄人が最高っぽいし、一気に大幅更新したもんだな。まあ聴き慣れてるしね。
あと超ノれる曲だから勢いで突っ走れるのが本当にいい。大分苦戦はしたけどね。20 回目で
ようやくだし。でも楽しかった…やっぱフルコンより 100% の方が達成感はダンチだわ。
(2025/02/02)
ようやくプレイできたぜ Day Version 。普通はこっちのが高いけど他は向こうが上なのね。
譜面もあまり変わらんかったが、サビ前で一時停止するのハイカラでよかった。これはいい。
実績もほぼ同じと。ポイントと連撃数は AM と PM だろうね。これもまたハイカラでよき。
というか、玄人でまたしても同じ過ちを…見えた時にはもう遅かったというか何というか…
にしてもいい曲。Day Version の歌詞に合ったアンニュイなメロディと、それとは裏腹な
Night Version のノリのよさが切なさを高める対の構成がたまらん。これは 2 つで一つだわ。
だけに両方収録してくれてありがとうというか、こんな手間のかかる曲わざわざ選ばんでも…
という思いもなくはない。人気どころだしタイムリーでもあったけどさ。よくやったわ。
こうなると気が早いが第 3 弾にも期待が高まるところ。Mystic Light Quest は入るよな?
あと腕振りペペのフィーバー背景が欲しい。上下に流れる感じで。プレイアブルは…無理か。
かといってアーミヤウィシャデル以外にプレイアブル候補といっても…ケルシーか。何なら
ドクターもよし。アニメで声はあててるし見た目あれだし性別不詳だから大丈夫だろ多分。
問題は走り続けられるだけの体力が…無理だな。となると残るはケルシーくらいか?
謎ダンス披露してたこともあったらしいし Mon3tr 召喚してのロングタップは見てみたい。
あとは単純に 3 回続けてプレイアブル追加するかってとこか。東方コラボも相当数だが
レイマリの 2 人だけだし。1 コラボ 2 人までなんてルールがあるかは分からんがね。
まあ他作品のキャラが増えすぎるのも問題でしょうよ。何のゲームだっつー話。
そう考えてくと、ここで止まってもおかしくはないかね。まさかアークナイツだけ例外で
3 人以上プレイアブルってのも不公平だろうし。…その時は東方から誰か連れてくるか。
とにかくコラボは続いてほしいね。たとえ曲だけでも。欲しい曲多すぎるんじゃ。
PR
悪戯センセーション普通が 99.84% になりました。この数字が何を意味するのかというと、
Great 1 まで追い詰めたってこと!鬼桜同盟が☆4 だから次は ☆5 で…って挑戦してたんだが、
こうも早く追い詰められるとは…が、かなり調子よかった時の結果らしく Great 2~5 あたりを
往復する現状…サビの譜面が超ノリノリで好きなのよね。ホールドと 8 分の緩急が完璧すぎ。
時に、U.N. オーエンアレンジ多くない?ということに最近気が付いた。
これだしインサバだし最終鬼畜妹だし緋色月下だし、何かコラボのたびに必ず一曲は
入ってるよね。絶対スタッフにフランガチ勢おるでしょ。あと砕月も。…萃香かぁ…
うんまあ分からんでもないけど。ゲームの雰囲気自体が何というか、あれだしね。
かと思えば、ボス起用されてる紫の曲が一曲も入ってないという…なして?
ネクロファンタジアなんかいっぱいありそうだけど…まあその辺は采配次第だからね。
別に優遇冷遇言うつもりはないが。それ言うならボカロコラボもルカの曲一曲だけだし。
…つまりはそういう方針と。ボス起用するから曲は少なめと、そういうこと??
まあ邪推しても仕方なし。次はネクロファンタジア一つくらい欲しいかね。
…例のあれはいらんぞ?いやむしろ全部声と同時収録という手も…カオスすぎるか。
ともかく、ネクロファンタジアは欲しい。あと上海紅茶館と始原のビートと厄神様t
…さすがにキリないのでこの辺で。とにかくいっぱいあるので次のコラボはよ。
ちなみにキャラはアーミヤ。やっぱキャラ小さい分、ノーツは見やすい気がする。
あと単純に東方コラボとの組み合わせが好き。カツカレーと言えば伝わる人には伝わるか。
好きなもの+好きなもの=すごく好きなもの理論とも言う。個人的にはそんな感じ。
エルフはねぇ… Rabot-233 が安易だが一番似合うかなと。アーミヤがウサギ由来の
キャラなのと、ああいうドローンあればありそうだなって。何なら頼めば作ってくれそう。
ミスサポかつ Great なので 100% のあてにはできないのがポイント。まあアーミヤのスキルが
ミスグレサポなので静音霊が確実なんだが、それでもモチベは大事…!やっぱ静音霊で。
フィーバー背景はクリスマスかね。アークナイツからは最も遠いものだが、
色合い考えるとこれが一番いいと思った。時に、次の復刻空想の花庭らしいのよね…
個人的悪名高き、鬱シナリオと嫌がらせ特化ステージかつ攻撃不可&デバフばら撒く
ボスの最凶イベがまたしても…つーか何でクリスマスにぶつけてきたんですかね?
それと気付いたこと。ノーツ注視すると必然的にキャラのモーションも目に入るのよね。
よりカーソルに近い位置を見ることになるから。何かよくできてるなぁって。追うラインも
上下 2 列だけだからそこまで忙しくないし、余計にキャラのモーションが目に付くという。
で、よく動くもんで見てて飽きないのよね。…やっぱよくできてるなぁって思った次第。
中でもアーミヤのバリエーションが本当豊富でね。履歴書ボストンバッグバイオリンに
赤霄もとい影霄とまあ彩り鮮やかで…モーション自体凝ってるのも相まって本当に飽きない。
これが現在入手不可なの絶対もったいないと思うんよな。復刻まだかしら…そして氏を沼n
何なら第 2 弾コラボでも。欲しい曲まだまだありすぎるし。フットワーク軽くしていけ。
フットワークといえば、何やらブルアカとコラボするらしく。Yostar つながりだし
可能性はあると信じたい…ブルアカ知らんけど。ともあれ、第 2 弾コラボのためにも
この縁は大事にしたい。いやしてくださいお願いします。欲しい曲マジで多いんで。
まず Minima っしょ?あと Laters と Dormant Craving と A Cold Call とケオベ号と…
追記(2024/12/15)
っしゃあ ☆5 !Rabot-233 だったからサポ疑惑あるが時間の問題だったのでヨシ!
次は ☆6 行くかと思ったが、曲の長さも 100% の難易度に関わるよね。集中力はねぇ…
INTERNET YAMERO とかフルなもんだから最難関かも。なおなぜフルなのかと言うと、
「カットする部分はない→じゃあ全部収録します」というやり取りがあったからだとか。
やっぱここ信用できるわ。こういうことサラッとできる企業は強いよ。
つーか INTERNET OVERDOSE もフルにしてくれやとも思うが、今からは無理か。
フル行けんならこっちもフル収録してほしかったな…やっぱ物足りんよ切られてると。
ってことで、次は最終鬼畜妹行こうかと。もしくはゆけむり魂温泉Ⅱか Necromantic 。
デレステみたく一つ難易度上げると新ノーツ増えるってこともない完全フラットな
上がり方だから、数字だけ見て合わせられるのいいのよね。同じ数字でも新鮮さがある
という意味ではデレステ形式も悪くないけど。MAS+ とか 24 でも完全に別物だからね。
…現状は聞くな。ログイン勢じゃないだけマシとだけ。いやもう疲れ果てたよ。
あとあれ欲しい。どこでパフェ取ったか取ってないかの推移が見られるやつ。
シアトリズムにあったのよねこれ。せっかくパーセント表示してくれるんならこっちも。
苦手な箇所狙って手動フィーバーを…なんて姑息な真似は別にせんけど、どこが得意で
どこが苦手か分かるのはいい。やってた頃はほとんど見てなかったけど、今になって
あの機能の面白さが分かってきたので、もし実装できるなら。無理なら無理で。
(2024/12/16)
何か ☆6 からギアが一つ上がる感じあるわね。☆1~5 までは段階的なんだけど、
☆6 から一回りガツッと。BPM かね?それともテンポ?裏拍とかは結構入ってくる。
あと 4 分 8 分じゃない、曲に合わせたテンポとか。慣れてないと結構引っかかる。
慣れててもズレたりするんだけど。とにかく AP はまだまだ無理っぽい。
ちな AP 表示はオフでやってます。分かりやすいのはいいけど、失敗即やり直しで
精神削るのも何か嫌じゃん?そこまで突き詰めるつもりもないし。なので、通しながら
キャラのモーション愛でながらモチベ落ちない程度に目指してる。でも普通にキツい…
フルコンまでなら超楽なんだけどねぇ… AP がこんなにハードル高いもんだとは…
何より、すげぇ調子よくて手応えあった Bad Apple!! でさえ 98% 止まりだったかんね。
軽く絶望したよね。自分の中じゃ完璧な AP だと思ってただけに。99% ですらないとは…
でも楽しい。フルコンだけして楽勝とナメきってた譜面が牙を剥いてくる感じがたまらん…
ノーツ自体は少なめで指にも優しいしね。☆8 以上は忙しすぎてヤバい。指を破壊する。
(2024/12/18)
はい。いや本当は Necromantic 詰めようと思ってたの。リズム安定してて楽そうだったし。
でいい感じに縮めてはいたんだけど、ふと 97% で止まってた花月夜が気になって、これそんなに
キツかったっけリズム独特なんだっけとか思いながら、今ならもっとやれるだろと何の気なしに
やってみたら挑戦一発目で…おかげで何か気が抜けた。調子いい時ってこんなもんだよね。
ちなスコア足んないのは静音霊のせいです。スキルでフィーバー増えない分減ったと。
でも 180000 には乗せたかったなぁ…というか、ノーツ少ないし実は楽な方だったかもね。Necromantic も 99.37% まで詰めたんだけど先越しちまったわい。似たような数字だと
最終鬼畜妹が 99.34% 。BPM 高めだけど、その分ノリやすいから意外と楽なのよね。
さて次は ☆7 …と言いたいところだが、もうしばらく ☆6 で修練しようかと。
今回のもほぼほぼ奇跡みたいなもんだしね。何曲か達成できるまではおあずけにしとく。
そもここから上に行ける気がせん…かなり詰め込んでくるからね。忙しさが半端ない。
(2024/12/27)
何か、思ったよりこぢんまりしたコラボだったわね。アークナイツと比べると。
せめて主人公ポジのキャラでも分かればと思ったが、キャラの追加自体なしとは…
というか、運営は一緒だけど開発元が違うのね。それがそのまま差につながったと。
何つーか…愛されてないわね。これじゃ導線になりゃせんじゃないの。可哀想に。
でも Unwelcome School は好きよ。ドタバタとかハチャメチャとかいう単語がよく似合う
ハイテンションな感じは MD と親和性高いと思う。あと譜面もトリッキーで…初見とはいえ
☆6 のフルコンを落とすとは思わなんだ。やり応え十分で何より。それとも腕鈍ったかしら?
で、それとは別の収穫。精度が確実に上がっているのを感じるわ…これはいい上達の実感。
Great 1 まで追い詰めたってこと!鬼桜同盟が☆4 だから次は ☆5 で…って挑戦してたんだが、
こうも早く追い詰められるとは…が、かなり調子よかった時の結果らしく Great 2~5 あたりを
往復する現状…サビの譜面が超ノリノリで好きなのよね。ホールドと 8 分の緩急が完璧すぎ。
時に、U.N. オーエンアレンジ多くない?ということに最近気が付いた。
これだしインサバだし最終鬼畜妹だし緋色月下だし、何かコラボのたびに必ず一曲は
入ってるよね。絶対スタッフにフランガチ勢おるでしょ。あと砕月も。…萃香かぁ…
うんまあ分からんでもないけど。ゲームの雰囲気自体が何というか、あれだしね。
かと思えば、ボス起用されてる紫の曲が一曲も入ってないという…なして?
ネクロファンタジアなんかいっぱいありそうだけど…まあその辺は采配次第だからね。
別に優遇冷遇言うつもりはないが。それ言うならボカロコラボもルカの曲一曲だけだし。
…つまりはそういう方針と。ボス起用するから曲は少なめと、そういうこと??
まあ邪推しても仕方なし。次はネクロファンタジア一つくらい欲しいかね。
…例のあれはいらんぞ?いやむしろ全部声と同時収録という手も…カオスすぎるか。
ともかく、ネクロファンタジアは欲しい。あと上海紅茶館と始原のビートと厄神様t
…さすがにキリないのでこの辺で。とにかくいっぱいあるので次のコラボはよ。
ちなみにキャラはアーミヤ。やっぱキャラ小さい分、ノーツは見やすい気がする。
あと単純に東方コラボとの組み合わせが好き。カツカレーと言えば伝わる人には伝わるか。
好きなもの+好きなもの=すごく好きなもの理論とも言う。個人的にはそんな感じ。
エルフはねぇ… Rabot-233 が安易だが一番似合うかなと。アーミヤがウサギ由来の
キャラなのと、ああいうドローンあればありそうだなって。何なら頼めば作ってくれそう。
ミスサポかつ Great なので 100% のあてにはできないのがポイント。まあアーミヤのスキルが
ミスグレサポなので静音霊が確実なんだが、それでもモチベは大事…!やっぱ静音霊で。
フィーバー背景はクリスマスかね。アークナイツからは最も遠いものだが、
色合い考えるとこれが一番いいと思った。時に、次の復刻空想の花庭らしいのよね…
個人的悪名高き、鬱シナリオと嫌がらせ特化ステージかつ攻撃不可&デバフばら撒く
ボスの最凶イベがまたしても…つーか何でクリスマスにぶつけてきたんですかね?
それと気付いたこと。ノーツ注視すると必然的にキャラのモーションも目に入るのよね。
よりカーソルに近い位置を見ることになるから。何かよくできてるなぁって。追うラインも
上下 2 列だけだからそこまで忙しくないし、余計にキャラのモーションが目に付くという。
で、よく動くもんで見てて飽きないのよね。…やっぱよくできてるなぁって思った次第。
中でもアーミヤのバリエーションが本当豊富でね。履歴書ボストンバッグバイオリンに
赤霄もとい影霄とまあ彩り鮮やかで…モーション自体凝ってるのも相まって本当に飽きない。
これが現在入手不可なの絶対もったいないと思うんよな。復刻まだかしら…そして氏を沼n
何なら第 2 弾コラボでも。欲しい曲まだまだありすぎるし。フットワーク軽くしていけ。
フットワークといえば、何やらブルアカとコラボするらしく。Yostar つながりだし
可能性はあると信じたい…ブルアカ知らんけど。ともあれ、第 2 弾コラボのためにも
この縁は大事にしたい。いやしてくださいお願いします。欲しい曲マジで多いんで。
まず Minima っしょ?あと Laters と Dormant Craving と A Cold Call とケオベ号と…
追記(2024/12/15)
っしゃあ ☆5 !Rabot-233 だったからサポ疑惑あるが時間の問題だったのでヨシ!
次は ☆6 行くかと思ったが、曲の長さも 100% の難易度に関わるよね。集中力はねぇ…
INTERNET YAMERO とかフルなもんだから最難関かも。なおなぜフルなのかと言うと、
「カットする部分はない→じゃあ全部収録します」というやり取りがあったからだとか。
やっぱここ信用できるわ。こういうことサラッとできる企業は強いよ。
つーか INTERNET OVERDOSE もフルにしてくれやとも思うが、今からは無理か。
フル行けんならこっちもフル収録してほしかったな…やっぱ物足りんよ切られてると。
ってことで、次は最終鬼畜妹行こうかと。もしくはゆけむり魂温泉Ⅱか Necromantic 。
デレステみたく一つ難易度上げると新ノーツ増えるってこともない完全フラットな
上がり方だから、数字だけ見て合わせられるのいいのよね。同じ数字でも新鮮さがある
という意味ではデレステ形式も悪くないけど。MAS+ とか 24 でも完全に別物だからね。
…現状は聞くな。ログイン勢じゃないだけマシとだけ。いやもう疲れ果てたよ。
あとあれ欲しい。どこでパフェ取ったか取ってないかの推移が見られるやつ。
シアトリズムにあったのよねこれ。せっかくパーセント表示してくれるんならこっちも。
苦手な箇所狙って手動フィーバーを…なんて姑息な真似は別にせんけど、どこが得意で
どこが苦手か分かるのはいい。やってた頃はほとんど見てなかったけど、今になって
あの機能の面白さが分かってきたので、もし実装できるなら。無理なら無理で。
(2024/12/16)
何か ☆6 からギアが一つ上がる感じあるわね。☆1~5 までは段階的なんだけど、
☆6 から一回りガツッと。BPM かね?それともテンポ?裏拍とかは結構入ってくる。
あと 4 分 8 分じゃない、曲に合わせたテンポとか。慣れてないと結構引っかかる。
慣れててもズレたりするんだけど。とにかく AP はまだまだ無理っぽい。
ちな AP 表示はオフでやってます。分かりやすいのはいいけど、失敗即やり直しで
精神削るのも何か嫌じゃん?そこまで突き詰めるつもりもないし。なので、通しながら
キャラのモーション愛でながらモチベ落ちない程度に目指してる。でも普通にキツい…
フルコンまでなら超楽なんだけどねぇ… AP がこんなにハードル高いもんだとは…
何より、すげぇ調子よくて手応えあった Bad Apple!! でさえ 98% 止まりだったかんね。
軽く絶望したよね。自分の中じゃ完璧な AP だと思ってただけに。99% ですらないとは…
でも楽しい。フルコンだけして楽勝とナメきってた譜面が牙を剥いてくる感じがたまらん…
ノーツ自体は少なめで指にも優しいしね。☆8 以上は忙しすぎてヤバい。指を破壊する。
(2024/12/18)
はい。いや本当は Necromantic 詰めようと思ってたの。リズム安定してて楽そうだったし。
でいい感じに縮めてはいたんだけど、ふと 97% で止まってた花月夜が気になって、これそんなに
キツかったっけリズム独特なんだっけとか思いながら、今ならもっとやれるだろと何の気なしに
やってみたら挑戦一発目で…おかげで何か気が抜けた。調子いい時ってこんなもんだよね。
ちなスコア足んないのは静音霊のせいです。スキルでフィーバー増えない分減ったと。
でも 180000 には乗せたかったなぁ…というか、ノーツ少ないし実は楽な方だったかもね。Necromantic も 99.37% まで詰めたんだけど先越しちまったわい。似たような数字だと
最終鬼畜妹が 99.34% 。BPM 高めだけど、その分ノリやすいから意外と楽なのよね。
さて次は ☆7 …と言いたいところだが、もうしばらく ☆6 で修練しようかと。
今回のもほぼほぼ奇跡みたいなもんだしね。何曲か達成できるまではおあずけにしとく。
そもここから上に行ける気がせん…かなり詰め込んでくるからね。忙しさが半端ない。
(2024/12/27)
何か、思ったよりこぢんまりしたコラボだったわね。アークナイツと比べると。
せめて主人公ポジのキャラでも分かればと思ったが、キャラの追加自体なしとは…
というか、運営は一緒だけど開発元が違うのね。それがそのまま差につながったと。
何つーか…愛されてないわね。これじゃ導線になりゃせんじゃないの。可哀想に。
でも Unwelcome School は好きよ。ドタバタとかハチャメチャとかいう単語がよく似合う
ハイテンションな感じは MD と親和性高いと思う。あと譜面もトリッキーで…初見とはいえ
☆6 のフルコンを落とすとは思わなんだ。やり応え十分で何より。それとも腕鈍ったかしら?
で、それとは別の収穫。精度が確実に上がっているのを感じるわ…これはいい上達の実感。
さすがに 3 人目はなしかぁ…咲夜かアリスか、はたまた早苗かとか期待してたけど。
まあ各作品 1 人って感じだしね。レイマリと…あとミクさんが特例ってだけで。リンレンは…
実質 3 人になるけど 2 人で一人扱いだからいいんでしょ多分。何より 3 人目になりそうだった
ルカがボスとして実装されてるのでその線は既に潰されている…いや、黒衣マリヤがボスと
プレイヤー共有だからその線はアリか…?さすがにコラボキャラでそこまではせんか。
にしても、さすがに知らん曲ばっかだ。せいぜい最終鬼畜妹くらい?
今は超最終鬼畜妹なんてセルフアレンジもあるのねおj…お兄さん知らなかったよ。
欲を言えば全部声の方がよかったな。というかそっちこそ聴き慣れてるから物足りん…
しかし譜面が…密度はともかく配置が詐欺クラスの鬼畜っぷりなんだが。トリッキーすぎて
初見フルコン落としたわ。2 度目で何とか取れたけど目ずっと滑りまくりんぐだったし。
でも楽しい。右の人差し指もようやっと違和感レベルにまで治まってきたとはいえ、
完治までは無理したくないので、低難易度で高難易度の難しさを提供してもらえるのは
ありがたい。なお発症が 5 月の頭くらいなので約半年?でようやく痛みが引いたレベル。
これが長いかどうかは初めての経験なので知らんが、二度とやりたくないと思った次第。
曲げられるようになるまでも結構かかったしね。もう直らんのじゃないかとすら。
あとは Necromantic かしら。ふわふわしたメロディとラップのアクセントがよき。
それから余韻を残すようにフェードアウトしてくのがいい。歌詞が歌詞だから余計に響く。
ただこれ補完計画枠なのよね。まあこの期に及んで Plus 買ってないユーザーもおりゃんと
思うが一応。しかしこれで東方コラボも 4 度目か。向こうのフットワーク軽いのもあるが、
こっちも息長いよね。細々とだが長く続いてるイメージ。このまま続いていってほしい。
時に公式 X 眺めてたら踊子マリヤの博士の正体が判明したんだが…やっぱお前かぁ…
そうだよなそれしか思い当たらんもんな。えらく辛辣だった態度にも納得しかなかったわ。
でも楽しそうで何より。というか「もう財布を忘れない=一度でも忘れたことがある」と?
「いらない」の一点張りといい感情パッチによる戸惑いといい、こういうの何かいいな…
なおすっかり静音霊がベストパートナーになった模様。だって相当 ☆ 高くないと
デフォよりフィーバー回収効率悪くなるし…でも踊子マリヤ使いたいし…つまり静音霊。
なに、他にもスコア関係ないスキル持ち多いし変わらん変わらん。スコア伸ばしすぎて
更新できなくなるのもそれはそれで寂しいし。…ランキング?入れる気が全くせんわ。
で、何回か最終鬼畜妹やってみたが、終盤やっぱ詐欺難易度やね。密度ヤバい。
特に タンタタタンタン のとこ。2 回目だと タタン の間に歯車置いてあって同時押し封じしてんの。
☆6 でこれはやっちゃダメ…じゃないけど、この密度でやるのはどうよ?ってくらいには
厳しいと思うんだが…しかも終盤 150 コンボくらいだけってのがまたタチ悪いというか。
個人的には楽しいからいいんだけどね。ふるいにかけてきたなぁと、まあそんだけ。
追記(2024/11/25)
こんな場末のブログで騒いでるより名の知れた人が配信する方が宣伝効果あるよなぁと、
とある配信を見ながら思った次第。まあ別に虚無ったわけではなく、純粋にこれ見た人の
何人かでも始めてくれたらいいなぁと。人が増えてくれんと終わりも近くなってくからね、
人を集めてくれるなら誰でも大歓迎よ。そも知った名じゃないと見る気にもならんし。
何よりあんな楽しく MD してる配信というか、MD の配信自体初めて見たから
何か感動しちゃって…アークナイツもそうだけど、プレイしてなんぼのゲームだから
配信見てもそこまで面白さ伝わんないんじゃないかと思ってた。普通に面白かったわ。
自分でやる方が何倍も楽しいですけどね!見ながら自分でも起動しちゃってたもん。
ちなみにビートまりおって方なんですけどね…隠す気ないのでばらしちゃうけど。
惜しむらくはアークナイツコラボを取り逃してたこと。アーミヤおらんかったのよねぇ…
いい曲多いしアーミヤでら凝ってるしぜひ触ってほしかった。何より上手くやれば沼にh
いや自分がそのパターンですしおすし。今となってはもはや首までどっぷりですよ。
そういえば、触発されてやった弾幕モードでまた新しい隠し実績が…まだあったん?
なお条件は前に一度確認した気がするが記憶の彼方。なので今回もとても新鮮な驚きに
満たされました。まあ特に何かあるわけでもないのでね、調べて取得しても面白みないし
何もないしで虚しくなるだけなので。あと残り何個あるかくらいは知りたいと思うが。
(2024/11/30)
たぁぁぁっしゃぁい!!ちなアーミヤだが静音霊だからサポなしのガチぞ。
証明するもの何もないけど。というかバニラの 100% ってことは、これが最低理論値と
いうことでいいのだろうか?音符の取り逃しもなかった…はず。そう考えると何かいいな。
一つの到達点にたどり着けた感じ。逆に言うと、バフ盛らないと更新もできなくなったと
いうことだが…何か虚しくなりそうだからいいや。これからはここを目指す感じで。
こういうの好きなのよね。あらゆる手段を駆使してひたすら上を目指すんじゃなく、
決まった天井を叩きに行くタイプのスコアタ。減点方式とも言うか? AP からミスの分
スコアが減っていくという意味では。延々理論値追っかけなくていいのは気が楽だし、
ゴールがはっきりしてる方が性に合うというか。MD は不確定要素ないからだけど、
デレステみたいなひたすら試行重ねて理論値に仕上げてくようなゲームはねぇ…
と思ったが連打敵いたわ。あれの結果如何でもう少し伸びるか。とはいえ、スマホで
手持ちじゃどうしても限界あるけど。というか最多狙うなら何がいいんだろ?置きプ?
キーボード?最遅が Switch っぽいのは何となく。だって一番連打しづらそうだもん。
となると、やっぱり指いっぱい使える置きタブレットが最強になるのかしら?
にしても、着実に精度が上がっているのを感じる…サンホリ補正も多分にあると思うが。
これも空で歌えるくらいには聴きまくってたかんね。あと例の配信見ながらやってたのも。
本当、楽しそうにやるんだ。東方有識者だからわかりみも深いし。特にゆけむり魂温泉 II の
盛り上がりがね…さすがに全部知ってたわけじゃなかったが、それもまた味があってよし。
(2024/12/01)
もう一つ上がってきてたんで見てみたが…アークナイツコラボ終わってからの
一年後かぁ…せめてもう一年はや…くても 2 月じゃ間に合ってねぇか。とにかく惜しい。
凝りようもだが、キャラちっちゃめだからノーツが見やすいってメリットもあるのよね。
他のキャラ使った直後だとよく分かる。縮尺間違ってるのかと思うくらいちっちゃい。
まあ 150cm だしね、別におかしくもないが。ブロウもオラいなけりゃ…もっとか?
にしても賑やかだ…このくらい面白おかしく配信してもらえるなら御の字。
色は匂へど散りぬるをのエコー付き大合唱とかもうね…曲に泣き歌声に笑い忙しいんじゃ。
あと、モーションじっくり見られるのは配信ならではやね。レイマリも大分凝ってんだわ。
霊夢の足での同時押しが好き。いかにもな重力無視感が能力生かしてるなって感じで。
そうだ忘れてた、アルメリアの鳥籠。巻く感じのメロディとか泣きメロとか
ラストの転調とか見解一致しすぎで納得しかなかった。何よりこれデフォ曲なのがね。
Plus 買わんでもこれ一本で続けられる。それはそれとして買った方がいいとは思うけど。
ついに大台の 601 曲ですってよ。そしてその大半が Plus 発。なら選択肢は一つっしょ。
埋もれてる曲の発掘にも役立つね。始めて以降の曲は追加タイミングで一通り触るけど、
以前の曲はね…数が多すぎてそもそも手を出すのが億劫になりがちで。なんで、好みの曲の
ピックアップに一役買ってくれる部分も地味に大きい。conflict とか Booouncing!! とか、
配信見なきゃ埋もれたままだったろうな…不定期でいいから配信やってくれんだろうかね?
東方コラボの時だけでも。知名度もだが音楽に携わってるって点も頼もしいのでぜひ。
(2024/12/14)
他の Vtuber の配信が上がってきてたので見てみたが…何というか、うん、はい。
ひたすら曲回してばっかでキャラ変も解禁曲も興味なしって感じで全くおもんなかった。
何つーか、ゲームに対する理解を全くしようとしてない感じ?ないしは急かされてる感じ。
他の部分にも目を向けてくれってくらいずっと曲だけ回してたんで、何かなぁって。
同時に、氏の配信がいかに神がかってたかを再認識した。あんだけ面白おかしく
プレイしてくれて感謝しかない。まあこっちもエルフには全く目もくれてないんだが。
スキルはもちろん、見た目も個性的なの多いんで触れてほしかったが…まあ仕方ないか。
あとキャラももっと触れてほしかった…と言い出したらキリがないのでこの辺にする。
とはいえ、内容よか知名度で人が寄ってくるってパターンもあるからね。
配信してくれたことに意味があると言えばそう。貢献度は間違いなく上だし。
なので、もっとゲームへの理解を深めた上で配信してほしいわね。できれば定期で。
…名前は出さんよ?ネガな話題なんだから出すわけないじゃん。知りたきゃ探せ。
まあ各作品 1 人って感じだしね。レイマリと…あとミクさんが特例ってだけで。リンレンは…
実質 3 人になるけど 2 人で一人扱いだからいいんでしょ多分。何より 3 人目になりそうだった
ルカがボスとして実装されてるのでその線は既に潰されている…いや、黒衣マリヤがボスと
プレイヤー共有だからその線はアリか…?さすがにコラボキャラでそこまではせんか。
にしても、さすがに知らん曲ばっかだ。せいぜい最終鬼畜妹くらい?
今は超最終鬼畜妹なんてセルフアレンジもあるのねおj…お兄さん知らなかったよ。
欲を言えば全部声の方がよかったな。というかそっちこそ聴き慣れてるから物足りん…
しかし譜面が…密度はともかく配置が詐欺クラスの鬼畜っぷりなんだが。トリッキーすぎて
初見フルコン落としたわ。2 度目で何とか取れたけど目ずっと滑りまくりんぐだったし。
でも楽しい。右の人差し指もようやっと違和感レベルにまで治まってきたとはいえ、
完治までは無理したくないので、低難易度で高難易度の難しさを提供してもらえるのは
ありがたい。なお発症が 5 月の頭くらいなので約半年?でようやく痛みが引いたレベル。
これが長いかどうかは初めての経験なので知らんが、二度とやりたくないと思った次第。
曲げられるようになるまでも結構かかったしね。もう直らんのじゃないかとすら。
あとは Necromantic かしら。ふわふわしたメロディとラップのアクセントがよき。
それから余韻を残すようにフェードアウトしてくのがいい。歌詞が歌詞だから余計に響く。
ただこれ補完計画枠なのよね。まあこの期に及んで Plus 買ってないユーザーもおりゃんと
思うが一応。しかしこれで東方コラボも 4 度目か。向こうのフットワーク軽いのもあるが、
こっちも息長いよね。細々とだが長く続いてるイメージ。このまま続いていってほしい。
時に公式 X 眺めてたら踊子マリヤの博士の正体が判明したんだが…やっぱお前かぁ…
そうだよなそれしか思い当たらんもんな。えらく辛辣だった態度にも納得しかなかったわ。
でも楽しそうで何より。というか「もう財布を忘れない=一度でも忘れたことがある」と?
「いらない」の一点張りといい感情パッチによる戸惑いといい、こういうの何かいいな…
なおすっかり静音霊がベストパートナーになった模様。だって相当 ☆ 高くないと
デフォよりフィーバー回収効率悪くなるし…でも踊子マリヤ使いたいし…つまり静音霊。
なに、他にもスコア関係ないスキル持ち多いし変わらん変わらん。スコア伸ばしすぎて
更新できなくなるのもそれはそれで寂しいし。…ランキング?入れる気が全くせんわ。
で、何回か最終鬼畜妹やってみたが、終盤やっぱ詐欺難易度やね。密度ヤバい。
特に タンタタタンタン のとこ。2 回目だと タタン の間に歯車置いてあって同時押し封じしてんの。
☆6 でこれはやっちゃダメ…じゃないけど、この密度でやるのはどうよ?ってくらいには
厳しいと思うんだが…しかも終盤 150 コンボくらいだけってのがまたタチ悪いというか。
個人的には楽しいからいいんだけどね。ふるいにかけてきたなぁと、まあそんだけ。
追記(2024/11/25)
こんな場末のブログで騒いでるより名の知れた人が配信する方が宣伝効果あるよなぁと、
とある配信を見ながら思った次第。まあ別に虚無ったわけではなく、純粋にこれ見た人の
何人かでも始めてくれたらいいなぁと。人が増えてくれんと終わりも近くなってくからね、
人を集めてくれるなら誰でも大歓迎よ。そも知った名じゃないと見る気にもならんし。
何よりあんな楽しく MD してる配信というか、MD の配信自体初めて見たから
何か感動しちゃって…アークナイツもそうだけど、プレイしてなんぼのゲームだから
配信見てもそこまで面白さ伝わんないんじゃないかと思ってた。普通に面白かったわ。
自分でやる方が何倍も楽しいですけどね!見ながら自分でも起動しちゃってたもん。
ちなみにビートまりおって方なんですけどね…隠す気ないのでばらしちゃうけど。
惜しむらくはアークナイツコラボを取り逃してたこと。アーミヤおらんかったのよねぇ…
いい曲多いしアーミヤでら凝ってるしぜひ触ってほしかった。何より上手くやれば沼にh
いや自分がそのパターンですしおすし。今となってはもはや首までどっぷりですよ。
そういえば、触発されてやった弾幕モードでまた新しい隠し実績が…まだあったん?
なお条件は前に一度確認した気がするが記憶の彼方。なので今回もとても新鮮な驚きに
満たされました。まあ特に何かあるわけでもないのでね、調べて取得しても面白みないし
何もないしで虚しくなるだけなので。あと残り何個あるかくらいは知りたいと思うが。
(2024/11/30)
たぁぁぁっしゃぁい!!ちなアーミヤだが静音霊だからサポなしのガチぞ。
証明するもの何もないけど。というかバニラの 100% ってことは、これが最低理論値と
いうことでいいのだろうか?音符の取り逃しもなかった…はず。そう考えると何かいいな。
一つの到達点にたどり着けた感じ。逆に言うと、バフ盛らないと更新もできなくなったと
いうことだが…何か虚しくなりそうだからいいや。これからはここを目指す感じで。
こういうの好きなのよね。あらゆる手段を駆使してひたすら上を目指すんじゃなく、
決まった天井を叩きに行くタイプのスコアタ。減点方式とも言うか? AP からミスの分
スコアが減っていくという意味では。延々理論値追っかけなくていいのは気が楽だし、
ゴールがはっきりしてる方が性に合うというか。MD は不確定要素ないからだけど、
デレステみたいなひたすら試行重ねて理論値に仕上げてくようなゲームはねぇ…
と思ったが連打敵いたわ。あれの結果如何でもう少し伸びるか。とはいえ、スマホで
手持ちじゃどうしても限界あるけど。というか最多狙うなら何がいいんだろ?置きプ?
キーボード?最遅が Switch っぽいのは何となく。だって一番連打しづらそうだもん。
となると、やっぱり指いっぱい使える置きタブレットが最強になるのかしら?
にしても、着実に精度が上がっているのを感じる…サンホリ補正も多分にあると思うが。
これも空で歌えるくらいには聴きまくってたかんね。あと例の配信見ながらやってたのも。
本当、楽しそうにやるんだ。東方有識者だからわかりみも深いし。特にゆけむり魂温泉 II の
盛り上がりがね…さすがに全部知ってたわけじゃなかったが、それもまた味があってよし。
(2024/12/01)
もう一つ上がってきてたんで見てみたが…アークナイツコラボ終わってからの
一年後かぁ…せめてもう一年はや…くても 2 月じゃ間に合ってねぇか。とにかく惜しい。
凝りようもだが、キャラちっちゃめだからノーツが見やすいってメリットもあるのよね。
他のキャラ使った直後だとよく分かる。縮尺間違ってるのかと思うくらいちっちゃい。
まあ 150cm だしね、別におかしくもないが。ブロウもオラいなけりゃ…もっとか?
にしても賑やかだ…このくらい面白おかしく配信してもらえるなら御の字。
色は匂へど散りぬるをのエコー付き大合唱とかもうね…曲に泣き歌声に笑い忙しいんじゃ。
あと、モーションじっくり見られるのは配信ならではやね。レイマリも大分凝ってんだわ。
霊夢の足での同時押しが好き。いかにもな重力無視感が能力生かしてるなって感じで。
そうだ忘れてた、アルメリアの鳥籠。巻く感じのメロディとか泣きメロとか
ラストの転調とか見解一致しすぎで納得しかなかった。何よりこれデフォ曲なのがね。
Plus 買わんでもこれ一本で続けられる。それはそれとして買った方がいいとは思うけど。
ついに大台の 601 曲ですってよ。そしてその大半が Plus 発。なら選択肢は一つっしょ。
埋もれてる曲の発掘にも役立つね。始めて以降の曲は追加タイミングで一通り触るけど、
以前の曲はね…数が多すぎてそもそも手を出すのが億劫になりがちで。なんで、好みの曲の
ピックアップに一役買ってくれる部分も地味に大きい。conflict とか Booouncing!! とか、
配信見なきゃ埋もれたままだったろうな…不定期でいいから配信やってくれんだろうかね?
東方コラボの時だけでも。知名度もだが音楽に携わってるって点も頼もしいのでぜひ。
(2024/12/14)
他の Vtuber の配信が上がってきてたので見てみたが…何というか、うん、はい。
ひたすら曲回してばっかでキャラ変も解禁曲も興味なしって感じで全くおもんなかった。
何つーか、ゲームに対する理解を全くしようとしてない感じ?ないしは急かされてる感じ。
他の部分にも目を向けてくれってくらいずっと曲だけ回してたんで、何かなぁって。
同時に、氏の配信がいかに神がかってたかを再認識した。あんだけ面白おかしく
プレイしてくれて感謝しかない。まあこっちもエルフには全く目もくれてないんだが。
スキルはもちろん、見た目も個性的なの多いんで触れてほしかったが…まあ仕方ないか。
あとキャラももっと触れてほしかった…と言い出したらキリがないのでこの辺にする。
とはいえ、内容よか知名度で人が寄ってくるってパターンもあるからね。
配信してくれたことに意味があると言えばそう。貢献度は間違いなく上だし。
なので、もっとゲームへの理解を深めた上で配信してほしいわね。できれば定期で。
…名前は出さんよ?ネガな話題なんだから出すわけないじゃん。知りたきゃ探せ。
プロフィール
tmyk
2.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
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