Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
ねんがんの アーバンベストナイトが みせに ならんだぞ!
…おせぇ!もうダウニーから買っちまったし!あれから一体何日経ったと
思ってやがる!商売する気あんのか!ただでさえ「持ってる」が過半数を
占めてるってのに!…いや、割とガチでギア追加まだなんですかね…?
今回は、プライムコラボの開拓もあってか、結構一方的なマッチングになることが
多かった印象。最近減ってきてた気がしてたんだけどねぇ…特に、0 キル 3 デスの後、
かなり押され気味なバトルに放り込まれたのは辛かった。もっと優しい相手カモン。
ただ、久しぶりにナイス飛び交うバトルもできて楽しかった。
何だかんだで、最近はナイス押す余裕ないバトルが続いてたからね。
というか、ランク 20 なんだから、こっちからばんばん押してった方が
低ランク勢も押しやすいのかね。そういう立場にもなったというか。
やっぱり、ランク高い人からナイスもらうのって嬉しいもんだろうし、
自分が低ランクだった頃を振り返ると、ランク 20 =ガチ勢の猛者ってイメージで
あんまりそういうの押せる雰囲気になかったってのはあるんだよね。だからこそ、
ランク 20 になった今、そういうのを覆す努力をしていった方がいいのかと。
ところで、アップデートで弱体化をくらったダイオウイカと安全シューズ他だが、
塗り専以降あんまりギアパワーにこだわらないコーディネートしてるもんで、あんまり
あおり受けてないのよね。ダイオウイカももう飽きたし。何か、一足先に抜け出せて
よかったというか。まあ、頼りきりだった子らは、これを機にギアパワーを捨てて
出直してみてはいかがだろうか。安全靴なしでも意外と逃げ切れるもんよ。
つーか、今回自分でもかなり奇跡的と思えるくらいの逃亡劇を繰り広げた。
相手のブキと AIM に助けられた部分もあるが、2 人を相手に逃げ切れた時はもう
ヒャッハー!って気分だったわ。あと、味方のチャージャーに助けてもらったりね。
それも遠距離じゃなく、すぐ側にいたチャージャーに。接近戦できるチャージャー、
マジ憧れるわ。こっちが的になってたおかげでもあるかもしれないが。
とりあえず、逃げの基本は足元塗りね。ジャンプして足元塗ってイカダッシュ。
あとは味方のインクの多い方に抜ける感じ。よっぽどのキル厨でない限り、そこまで
深追いはしてこないので、態勢を整えたら向き直ってけん制しながらまた攻める。
無理そうな時は、覚悟を決めて地上 AIM で撃ち合う。下手なバッタは厳禁。
バッタしていいブキったら、せいぜいブラスターかマーカー、リールガンくらい?
あの辺は飛んでもほとんどブレない精度なので、飛んで狙いをかく乱する意味はある。
あと、1 発がでかいガロン系。あれもブレが気にならない程度には強い。絶対に強い!
他は狙いがブレるデメリットの方が大きすぎてやる意味ないどころか、やるなレベル。
特にスイーパー系との相性は最悪。射程の長さという最大の特徴が完全に死ぬ。
塗る時ならともかく、撃ち合いでバッタは白旗上げてるようなもん。ブキが泣く。
それと、焦ると飛ぶ癖がある子がいるみたいで、それもアウト。精度の高いブキは
地上戦が真骨頂なんだから、ブキの性能を信じてしっかり地上で狙うべき。
というかね、バッタする子はもみじですら…って、これ前も言ったか。
もうあれだ、みんなもみじ使ってみたらいいんじゃないかな。わかばみたいに
バリア頼りの戦い方ができないってだけで、かなり逃げ方の勉強になると思うの。
サブと SP も逃げ向きだし、まずは一度使ってみることをオススメするよ。
ただ、もみじを極めるとなるとかなり厳しそうね。絶対どっかで物足りなさを
感じる瞬間があると思うんだよね。勝てることは勝てるけど、派手さがないというか。
脚光を浴びるのはどうしてもガロンとかブラスターとかプライムとかのキル向けだし、
特にガチだと、下手したらチャージャー以上に活躍が目立たない可能性もある。
かくいう自分も、そんな物足りなさからプライムコラボに手を出したわけだし。
ただ、やっぱりキル数稼ぎに意味はあまりないなというのがよく分かった気もする。
ナワバリだともみじの方が断然稼げるし、一歩後ろで支援するスタイルが板に付いた
感もあるし。何より、ポイズンボールでの嫌がらせが楽しすぎて…(ゲス顔
…おせぇ!もうダウニーから買っちまったし!あれから一体何日経ったと
思ってやがる!商売する気あんのか!ただでさえ「持ってる」が過半数を
占めてるってのに!…いや、割とガチでギア追加まだなんですかね…?
今回は、プライムコラボの開拓もあってか、結構一方的なマッチングになることが
多かった印象。最近減ってきてた気がしてたんだけどねぇ…特に、0 キル 3 デスの後、
かなり押され気味なバトルに放り込まれたのは辛かった。もっと優しい相手カモン。
ただ、久しぶりにナイス飛び交うバトルもできて楽しかった。
何だかんだで、最近はナイス押す余裕ないバトルが続いてたからね。
というか、ランク 20 なんだから、こっちからばんばん押してった方が
低ランク勢も押しやすいのかね。そういう立場にもなったというか。
やっぱり、ランク高い人からナイスもらうのって嬉しいもんだろうし、
自分が低ランクだった頃を振り返ると、ランク 20 =ガチ勢の猛者ってイメージで
あんまりそういうの押せる雰囲気になかったってのはあるんだよね。だからこそ、
ランク 20 になった今、そういうのを覆す努力をしていった方がいいのかと。
ところで、アップデートで弱体化をくらったダイオウイカと安全シューズ他だが、
塗り専以降あんまりギアパワーにこだわらないコーディネートしてるもんで、あんまり
あおり受けてないのよね。ダイオウイカももう飽きたし。何か、一足先に抜け出せて
よかったというか。まあ、頼りきりだった子らは、これを機にギアパワーを捨てて
出直してみてはいかがだろうか。安全靴なしでも意外と逃げ切れるもんよ。
つーか、今回自分でもかなり奇跡的と思えるくらいの逃亡劇を繰り広げた。
相手のブキと AIM に助けられた部分もあるが、2 人を相手に逃げ切れた時はもう
ヒャッハー!って気分だったわ。あと、味方のチャージャーに助けてもらったりね。
それも遠距離じゃなく、すぐ側にいたチャージャーに。接近戦できるチャージャー、
マジ憧れるわ。こっちが的になってたおかげでもあるかもしれないが。
とりあえず、逃げの基本は足元塗りね。ジャンプして足元塗ってイカダッシュ。
あとは味方のインクの多い方に抜ける感じ。よっぽどのキル厨でない限り、そこまで
深追いはしてこないので、態勢を整えたら向き直ってけん制しながらまた攻める。
無理そうな時は、覚悟を決めて地上 AIM で撃ち合う。下手なバッタは厳禁。
バッタしていいブキったら、せいぜいブラスターかマーカー、リールガンくらい?
あの辺は飛んでもほとんどブレない精度なので、飛んで狙いをかく乱する意味はある。
あと、1 発がでかいガロン系。あれもブレが気にならない程度には強い。絶対に強い!
他は狙いがブレるデメリットの方が大きすぎてやる意味ないどころか、やるなレベル。
特にスイーパー系との相性は最悪。射程の長さという最大の特徴が完全に死ぬ。
塗る時ならともかく、撃ち合いでバッタは白旗上げてるようなもん。ブキが泣く。
それと、焦ると飛ぶ癖がある子がいるみたいで、それもアウト。精度の高いブキは
地上戦が真骨頂なんだから、ブキの性能を信じてしっかり地上で狙うべき。
というかね、バッタする子はもみじですら…って、これ前も言ったか。
もうあれだ、みんなもみじ使ってみたらいいんじゃないかな。わかばみたいに
バリア頼りの戦い方ができないってだけで、かなり逃げ方の勉強になると思うの。
サブと SP も逃げ向きだし、まずは一度使ってみることをオススメするよ。
ただ、もみじを極めるとなるとかなり厳しそうね。絶対どっかで物足りなさを
感じる瞬間があると思うんだよね。勝てることは勝てるけど、派手さがないというか。
脚光を浴びるのはどうしてもガロンとかブラスターとかプライムとかのキル向けだし、
特にガチだと、下手したらチャージャー以上に活躍が目立たない可能性もある。
かくいう自分も、そんな物足りなさからプライムコラボに手を出したわけだし。
ただ、やっぱりキル数稼ぎに意味はあまりないなというのがよく分かった気もする。
ナワバリだともみじの方が断然稼げるし、一歩後ろで支援するスタイルが板に付いた
感もあるし。何より、ポイズンボールでの嫌がらせが楽しすぎて…(ゲス顔
PR
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー