Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
今日のハイライト。B バス中央の高台に居座ってたわかばに奇襲を仕掛けたものの、
バリアを張っていたため一時撤退…したと見せかけて壁に潜伏、頃合いを見計らって
再度上り、見事撃退して高台を奪い返したった(ドヤァ なお、バトルには負けた模様。
似たようなブキを使うから毎度ギアパワーが被る=同じギアしか使わなくなる
という方程式に気が付いたので、ラピッドブラスターに手を出してみた。これなら
サブにボム飛距離アップを付ける意味がないため、それだけで全く違ったギアを
使わざるを得なくなるだろうと。問題は、トラップを使ったことがないこと。
とりあえず、敵が通りそうなところに仕掛けておけばいいんだろうか。
それでいて、敵に設置したところを見せないようなタイミングで仕掛けろと。
うーん…今のところ全く使いこなせていない。実際、これで仕留められたためしが
ほとんどないし。そもそも、使うタイミングが分からなすぎてあまり使えてない。
メインも「ブラスターだし使い方はホットとそう変わらんだろ」と思っていたが、
射程が伸びているせいで、爆発までの距離が計れない。爆発の範囲も狭いし、何か
半チャージまでしかできないチャージャー使ってる気分。ただ、SP は使い方簡単。
基本後ろにいるから、前線に出る味方にお裾分けすればいいのよね。これは楽。
ギアパワーは、攻撃力アップとヒト移動速度アップをメインにしてみた。
あとは、まだ慣れてないんで復活時間短縮あたり。正直、常用してもいい程度に
便利なんだが、もみじだとどうしてもボム飛距離アップに枠取りたくなるから…
ただし、ガチヤグラではガン積みする。多い方が勝つと心で理解したから。
しかし、ブラスターの宿命なのか、やっぱりこれも塗れないね。
勝ってやっと 600 ポイント越えた時は、一体何やってたんだと自分で自分を
責めたくなったし。その上キルも取りにくいとなれば、これもチャージャーと
同じく、ポイントで活躍が見える類とは違う不憫なブキなんだろうなと。
バリアのお裾分けは強いよ。基本後方支援だから、死んでゲージを無駄にする場面も
少ないだろうし。ただ、トラップの使い方と爆発までの微妙に長い距離感が難しい。
というか、トラップの有効な使い道が全く浮かばないのが何よりの問題。そのせいで、
メイン縛りで戦ってるみたくなってるし。せめてボム系ならまだ戦えるんだが…
でも、新しいブキに手間取るなんて経験、最近なかったから新鮮ではある。
得意なブキ見つけると、どうしてもそればっかりになるからね。勝てた方が面白いのは
当然だが、慣れないブキで頑張って見せ場を作れた時の喜びや達成感というものを、
思い出させてくれそうなそうでもないような…うん、やっぱり辛いわこれ。
バリアを張っていたため一時撤退…したと見せかけて壁に潜伏、頃合いを見計らって
再度上り、見事撃退して高台を奪い返したった(ドヤァ なお、バトルには負けた模様。
似たようなブキを使うから毎度ギアパワーが被る=同じギアしか使わなくなる
という方程式に気が付いたので、ラピッドブラスターに手を出してみた。これなら
サブにボム飛距離アップを付ける意味がないため、それだけで全く違ったギアを
使わざるを得なくなるだろうと。問題は、トラップを使ったことがないこと。
とりあえず、敵が通りそうなところに仕掛けておけばいいんだろうか。
それでいて、敵に設置したところを見せないようなタイミングで仕掛けろと。
うーん…今のところ全く使いこなせていない。実際、これで仕留められたためしが
ほとんどないし。そもそも、使うタイミングが分からなすぎてあまり使えてない。
メインも「ブラスターだし使い方はホットとそう変わらんだろ」と思っていたが、
射程が伸びているせいで、爆発までの距離が計れない。爆発の範囲も狭いし、何か
半チャージまでしかできないチャージャー使ってる気分。ただ、SP は使い方簡単。
基本後ろにいるから、前線に出る味方にお裾分けすればいいのよね。これは楽。
ギアパワーは、攻撃力アップとヒト移動速度アップをメインにしてみた。
あとは、まだ慣れてないんで復活時間短縮あたり。正直、常用してもいい程度に
便利なんだが、もみじだとどうしてもボム飛距離アップに枠取りたくなるから…
ただし、ガチヤグラではガン積みする。多い方が勝つと心で理解したから。
しかし、ブラスターの宿命なのか、やっぱりこれも塗れないね。
勝ってやっと 600 ポイント越えた時は、一体何やってたんだと自分で自分を
責めたくなったし。その上キルも取りにくいとなれば、これもチャージャーと
同じく、ポイントで活躍が見える類とは違う不憫なブキなんだろうなと。
バリアのお裾分けは強いよ。基本後方支援だから、死んでゲージを無駄にする場面も
少ないだろうし。ただ、トラップの使い方と爆発までの微妙に長い距離感が難しい。
というか、トラップの有効な使い道が全く浮かばないのが何よりの問題。そのせいで、
メイン縛りで戦ってるみたくなってるし。せめてボム系ならまだ戦えるんだが…
でも、新しいブキに手間取るなんて経験、最近なかったから新鮮ではある。
得意なブキ見つけると、どうしてもそればっかりになるからね。勝てた方が面白いのは
当然だが、慣れないブキで頑張って見せ場を作れた時の喜びや達成感というものを、
思い出させてくれそうなそうでもないような…うん、やっぱり辛いわこれ。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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