Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
よっしゃあ!味方 1 人落ちで勝ってやったぜ!!すげえギリギリだったけど!
その差 、わずか 20 ポイント!正直、開幕早々チャージャーに撃ち抜かれた時点で
諦め(かけ)たけど、頑張ってよかった…!てか、相手チャージャー 2 だったのも
ある意味救いだったかも。まあ、ちゃんと攻めるチャージャーだったが。
何より、ポイント 1 位だったのがもうね…もみじ冥利に尽きるってもんよ。
やっぱり、ポイズンボール最強や!索敵によし、嫌がらせによし、攻防一体とは
まさにこのこと!もうポイズンボールのないバトルなんて考えられないね!
しかし、いまいちアロワナモールは好きになれない。マップがほぼ直線で
面白みがないのもそうだし、必然的に正面衝突が多くなるのも、もみじとしては
あまり好ましくない。射程と集弾率が甘いから、正面からじゃまず勝てないからね…
かといって横から攻めるにしても、それはそれで射程のなさが仇になりすぎる。
ただ、高台に陣取る敵が多いので、そいつらにポイズンボールをぶつけるのは
楽しい。あと、根元に陣取って延々塗って塗り返してを繰り返したりね。高台から
ほぼ真下を狙うのって、かなりキツいのよね。撃ちにいくならこっちもズレなきゃ
なんないけど、周辺を塗り返すだけなら、根元に居座るのって結構効果的だし。
いたちごっこになる上、他の敵が来る可能性を考えるとあまりお勧めはしないが。
まあ、単純にヘイトを溜めるのには使えるかもね。チャージャーは、よくこの手で
おちょくったりする。隙あらばポイズンボールとか。これで下りてこないようなら
その程度の腕ってことなので、飽きるまで延々といじめて遊んだりする。
つーか、今回アロワナでしかバトルしなかったような…やっぱり 2 つまでだと
かなり偏るよね…フェスと同じく 3 つまでに拡張してもらえんもんかね。それと、
ステージ変更間隔が 4 時間ってのも長すぎ。2 つまでなら、もう少し短いスパンで
変えていい。…2 時間半くらいかね。4 時間なら、最低でも 3 つだと思う。
…いや、ガチとレギュラーを合わせて考えるなら、4 つのマップを 4 時間間隔で
変更していることになる…いやいや、ガチのステージはレギュラーの繰り上がりだから、
やっぱり 4 時間で 2 つしか変更されてないんじゃん。ガチとレギュラー、それぞれの
ステージ変更ならともかく、実質レギュラーのみの変更で 4 時間は長すぎだと思う。
あ、そういえばフェス終わりましたね。1 時間くらいしか参加できなかったんで、
全く満喫してないんだが。結果見た感じ、今回は結構いい勝負だったんじゃないかと。
しかしまあ何というか、報酬は変えてほしいと思うものの、じゃあ何にすればいいかが
全く思いつかない。とりあえず、現状のエサで釣るようなやり方には異を唱えたい。
純粋に、チームの勝ち負けのために戦いたいのよ。ご褒美のために頑張るんじゃなく。
もういっそ、勝とうが負けようが何もないイベントにでもするか?個人的にはそれでも
いいんだが。スーパーサザエもらえるより、熱いバトルができることの方が嬉しいし。
つーか、サザエなんぞ参加賞とかで均等に配布したらええんや。投票さえすれば、
あとはバトルに出ようが出まいがとりあえずもらえる。チームの勝ち負けにサザエが
絡んでくるから面倒になるわけで、そこと切り離してくれるなら別にどうでも構わん。
ギア強化自体、廃人の領域みたいなもんだろうし、一般勢に多く配布する必要は
ないと思うんだよね。強化したけりゃガチで稼げ。それが無理なら、フェスで地道に
サザエ集めろ。それでいいんじゃないかと。まあ、頑張れば確実に多くもらえるという
今の仕様も、ある意味正しい気もするが。精神衛生を犠牲にしてるわけだし。
そして、それが廃人勢への第一歩にもなると…本当になりそうで怖いな。
とはいえ、ギアパワーってどうしても勝てない時のお助け機能みたいなもんで、
それを前提に戦うもんじゃないと思うんだよね。確かに、上手い人らの大体は
ギアパワー全開で戦ってるけど、それに加えて腕があるから強いわけで。
下手くそがいっちょまえにギアパワーだけ揃えても、お飾りにしかならん。
むしろ、「え?こんなにギアパワー揃えてこの腕前?」みたく思われるのが関の山。
ギアパワー固める前に、どのギアパワーが自分に必要か、そしてそのギアパワーを
どう活用すべきかと、より活用できるための腕を磨くのが先決だと思うの。
何より、スロット拡張してない低レア度コーデでギアパワー厳選した相手を
打ち負かすのも面白いもんよ。「どんな気持ち?ねえねえどんな気持ち?」みたいな。
頼らないからこその楽しみ方っていうの?そういうのはあっていい。しかし、我ながら
嫌らしい遊び方が好きというか。ポイズンボールといい、性格の悪さがにじみ出るな…
さすが、貴重な青春時代を罠ゲーで過ごしただけのことはあるというべきか。
その差 、わずか 20 ポイント!正直、開幕早々チャージャーに撃ち抜かれた時点で
諦め(かけ)たけど、頑張ってよかった…!てか、相手チャージャー 2 だったのも
ある意味救いだったかも。まあ、ちゃんと攻めるチャージャーだったが。
何より、ポイント 1 位だったのがもうね…もみじ冥利に尽きるってもんよ。
やっぱり、ポイズンボール最強や!索敵によし、嫌がらせによし、攻防一体とは
まさにこのこと!もうポイズンボールのないバトルなんて考えられないね!
しかし、いまいちアロワナモールは好きになれない。マップがほぼ直線で
面白みがないのもそうだし、必然的に正面衝突が多くなるのも、もみじとしては
あまり好ましくない。射程と集弾率が甘いから、正面からじゃまず勝てないからね…
かといって横から攻めるにしても、それはそれで射程のなさが仇になりすぎる。
ただ、高台に陣取る敵が多いので、そいつらにポイズンボールをぶつけるのは
楽しい。あと、根元に陣取って延々塗って塗り返してを繰り返したりね。高台から
ほぼ真下を狙うのって、かなりキツいのよね。撃ちにいくならこっちもズレなきゃ
なんないけど、周辺を塗り返すだけなら、根元に居座るのって結構効果的だし。
いたちごっこになる上、他の敵が来る可能性を考えるとあまりお勧めはしないが。
まあ、単純にヘイトを溜めるのには使えるかもね。チャージャーは、よくこの手で
おちょくったりする。隙あらばポイズンボールとか。これで下りてこないようなら
その程度の腕ってことなので、飽きるまで延々といじめて遊んだりする。
つーか、今回アロワナでしかバトルしなかったような…やっぱり 2 つまでだと
かなり偏るよね…フェスと同じく 3 つまでに拡張してもらえんもんかね。それと、
ステージ変更間隔が 4 時間ってのも長すぎ。2 つまでなら、もう少し短いスパンで
変えていい。…2 時間半くらいかね。4 時間なら、最低でも 3 つだと思う。
…いや、ガチとレギュラーを合わせて考えるなら、4 つのマップを 4 時間間隔で
変更していることになる…いやいや、ガチのステージはレギュラーの繰り上がりだから、
やっぱり 4 時間で 2 つしか変更されてないんじゃん。ガチとレギュラー、それぞれの
ステージ変更ならともかく、実質レギュラーのみの変更で 4 時間は長すぎだと思う。
あ、そういえばフェス終わりましたね。1 時間くらいしか参加できなかったんで、
全く満喫してないんだが。結果見た感じ、今回は結構いい勝負だったんじゃないかと。
しかしまあ何というか、報酬は変えてほしいと思うものの、じゃあ何にすればいいかが
全く思いつかない。とりあえず、現状のエサで釣るようなやり方には異を唱えたい。
純粋に、チームの勝ち負けのために戦いたいのよ。ご褒美のために頑張るんじゃなく。
もういっそ、勝とうが負けようが何もないイベントにでもするか?個人的にはそれでも
いいんだが。スーパーサザエもらえるより、熱いバトルができることの方が嬉しいし。
つーか、サザエなんぞ参加賞とかで均等に配布したらええんや。投票さえすれば、
あとはバトルに出ようが出まいがとりあえずもらえる。チームの勝ち負けにサザエが
絡んでくるから面倒になるわけで、そこと切り離してくれるなら別にどうでも構わん。
ギア強化自体、廃人の領域みたいなもんだろうし、一般勢に多く配布する必要は
ないと思うんだよね。強化したけりゃガチで稼げ。それが無理なら、フェスで地道に
サザエ集めろ。それでいいんじゃないかと。まあ、頑張れば確実に多くもらえるという
今の仕様も、ある意味正しい気もするが。精神衛生を犠牲にしてるわけだし。
そして、それが廃人勢への第一歩にもなると…本当になりそうで怖いな。
とはいえ、ギアパワーってどうしても勝てない時のお助け機能みたいなもんで、
それを前提に戦うもんじゃないと思うんだよね。確かに、上手い人らの大体は
ギアパワー全開で戦ってるけど、それに加えて腕があるから強いわけで。
下手くそがいっちょまえにギアパワーだけ揃えても、お飾りにしかならん。
むしろ、「え?こんなにギアパワー揃えてこの腕前?」みたく思われるのが関の山。
ギアパワー固める前に、どのギアパワーが自分に必要か、そしてそのギアパワーを
どう活用すべきかと、より活用できるための腕を磨くのが先決だと思うの。
何より、スロット拡張してない低レア度コーデでギアパワー厳選した相手を
打ち負かすのも面白いもんよ。「どんな気持ち?ねえねえどんな気持ち?」みたいな。
頼らないからこその楽しみ方っていうの?そういうのはあっていい。しかし、我ながら
嫌らしい遊び方が好きというか。ポイズンボールといい、性格の悪さがにじみ出るな…
さすが、貴重な青春時代を罠ゲーで過ごしただけのことはあるというべきか。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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