Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
もみじに足りないものを考えてみた。感じるのは、やはり火力と射程。
シャープマーカーは集弾率によって火力は高いものの、射程は五分。よって却下。
そこで サブを同じく火力と射程を強化した L3 リールガンに目を向けてみたものの、
仕事帰りの疲れた体にあの連射は厳しいということで断念。休日なら何とかか…?
デュアルに返り咲くことも考えたが、あれでもまだ火力に問題がある。
では他に候補はというと、実はこれらより現実的に目をつけていたブキがある。
それはプライムシューター。火力、射程ともに申し分なし。インク消費の激しさが
ネックだが、そこは培ってきた管理テクニックで何とかするということで可決。
しかし、使ってみるとスプラッシュボムの消費が重いのなんの。
SP も、これまたボムラッシュと同じく 1 度も使ったことのない代物。
何より、もみじより攻撃的な面が強すぎるのがどうも気になる。ということで、
サブをポイントセンサーに変えたコラボにしようかと思ったが、これ高い…
しかし、妥協はなしでいこうということで購入。SP はやはり 1 度も経験のない
スーパーショットだが、「AIM は横さえ合わせれば大丈夫」「時間制限上、頑張っても
4 人が限界なのだから、焦らず確実に狙えばいい」ということに気が付いてからは、
結構使えるようになった。少なくとも、ボムラッシュよりは使いやすいかも。
そして初陣。…なんでランク 20 だけで固まってるんですかね?
てっきりプライムコラボなんて高級品を持ちだしたせいなのかと思ったが、次からは
結構ばらけるようになったため、全くの偶然だったらしい。にしても、今までなかった
光景だったので、かなりビビった。いいタイミングでこういうことすんのマジやめて。
で、肝心の結果は、キルがかなり増えた。そしてポイントは落ちた。
やはり、メインの性能がそのまま反映されたといった感じ。ただ、ポイントセンサーが
結構便利。ポイズンボールとほぼ同じ感覚で使っていける。もみじがポイズンで動きを
止めて火力と射程を補うのに対して、プライムコラボはセンサーであぶり出して、
持ち前の火力と射程を存分に発揮させる感じ。うん、こりゃ上級者向けだわ。
火力と射程はシューターの中でも上位なので、撃ち合いならまず負けない。
ただし、距離を間違えると連射力に負ける可能性はある。そうならないためにも、
射程を把握しておくことが必須。とりあえず、モデラーやマーカーには完全に
射程外から攻撃できるので、当たっている時点で近すぎると理解するべき。
スーパーショットは多く撃つことを考えず、視界に入った敵、もしくはセンサーの
反応がある場所を撃っていく感じ。2 、3 発撃てばいい方だというくらいの気楽さで
使っていくといい。あんまり連射しすぎると、自分の居場所を知らせることにも
なるわけだしね。高台や射程外の敵を仕留めたい時に使うものと割り切ろう。
あと、インク管理が思いのほかキツい。メインの消耗が激しいため、もみじと
同じ感覚で使うとすぐインク切れになる。というか、結構インク回復に気を配ってた
はずなのに、インク切れになる場面が多かった。消費が激しいという特徴は説明にも
あるが、まさかこれほどとは…とりあえず、メイン効率アップは欲しいかも。
しかし、勝率自体はもみじと大差ない気がするんだよね。転向先が見つかったのは
いいものの、どう使い分けたらいいものか…と思ったが、別に気分で変えてもいいか。
もみじの玩具っぽさがどうしても合わないコーディネートもあるしね。そういう時は
プライムコラボの高級感がいいかも。まあ、これはこれで、大きめのインクタンクが
玩具っぽいけど。武器っぽさでいえば、やっぱりスイーパー系がダントツかね。
シャープマーカーは集弾率によって火力は高いものの、射程は五分。よって却下。
そこで サブを同じく火力と射程を強化した L3 リールガンに目を向けてみたものの、
仕事帰りの疲れた体にあの連射は厳しいということで断念。休日なら何とかか…?
デュアルに返り咲くことも考えたが、あれでもまだ火力に問題がある。
では他に候補はというと、実はこれらより現実的に目をつけていたブキがある。
それはプライムシューター。火力、射程ともに申し分なし。インク消費の激しさが
ネックだが、そこは培ってきた管理テクニックで何とかするということで可決。
しかし、使ってみるとスプラッシュボムの消費が重いのなんの。
SP も、これまたボムラッシュと同じく 1 度も使ったことのない代物。
何より、もみじより攻撃的な面が強すぎるのがどうも気になる。ということで、
サブをポイントセンサーに変えたコラボにしようかと思ったが、これ高い…
しかし、妥協はなしでいこうということで購入。SP はやはり 1 度も経験のない
スーパーショットだが、「AIM は横さえ合わせれば大丈夫」「時間制限上、頑張っても
4 人が限界なのだから、焦らず確実に狙えばいい」ということに気が付いてからは、
結構使えるようになった。少なくとも、ボムラッシュよりは使いやすいかも。
そして初陣。…なんでランク 20 だけで固まってるんですかね?
てっきりプライムコラボなんて高級品を持ちだしたせいなのかと思ったが、次からは
結構ばらけるようになったため、全くの偶然だったらしい。にしても、今までなかった
光景だったので、かなりビビった。いいタイミングでこういうことすんのマジやめて。
で、肝心の結果は、キルがかなり増えた。そしてポイントは落ちた。
やはり、メインの性能がそのまま反映されたといった感じ。ただ、ポイントセンサーが
結構便利。ポイズンボールとほぼ同じ感覚で使っていける。もみじがポイズンで動きを
止めて火力と射程を補うのに対して、プライムコラボはセンサーであぶり出して、
持ち前の火力と射程を存分に発揮させる感じ。うん、こりゃ上級者向けだわ。
火力と射程はシューターの中でも上位なので、撃ち合いならまず負けない。
ただし、距離を間違えると連射力に負ける可能性はある。そうならないためにも、
射程を把握しておくことが必須。とりあえず、モデラーやマーカーには完全に
射程外から攻撃できるので、当たっている時点で近すぎると理解するべき。
スーパーショットは多く撃つことを考えず、視界に入った敵、もしくはセンサーの
反応がある場所を撃っていく感じ。2 、3 発撃てばいい方だというくらいの気楽さで
使っていくといい。あんまり連射しすぎると、自分の居場所を知らせることにも
なるわけだしね。高台や射程外の敵を仕留めたい時に使うものと割り切ろう。
あと、インク管理が思いのほかキツい。メインの消耗が激しいため、もみじと
同じ感覚で使うとすぐインク切れになる。というか、結構インク回復に気を配ってた
はずなのに、インク切れになる場面が多かった。消費が激しいという特徴は説明にも
あるが、まさかこれほどとは…とりあえず、メイン効率アップは欲しいかも。
しかし、勝率自体はもみじと大差ない気がするんだよね。転向先が見つかったのは
いいものの、どう使い分けたらいいものか…と思ったが、別に気分で変えてもいいか。
もみじの玩具っぽさがどうしても合わないコーディネートもあるしね。そういう時は
プライムコラボの高級感がいいかも。まあ、これはこれで、大きめのインクタンクが
玩具っぽいけど。武器っぽさでいえば、やっぱりスイーパー系がダントツかね。
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1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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