Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
大人になると見方が変わるってのはよくあることで、子供の頃の廃屋といえば、
何かがいる怖い建物というイメージだった。が、今は副業も相まってただの現場としか
見なくなった。夢がないといえばそうだが、本当に何かいられても困るし。なお、今のところ
何かを見たとかいうことは全くない。あんま信じない方だから、いても気付かんのだろうね。
いや~、報酬にレシピ追加されてるの後半戦直前に気付いたわ。おかげでスプスク以来の
全力疾走する羽目に…いやこれは逃せんでしょ。メダルやらで稼ごうとしたらいくらかかるか…
でも、「2 枚取りできればいいや」でダラダラ流してたイベントに注力できるようになったのは
割と大きいかも。ただ、2000 位以内でも 1 枚ってのは… 2 枚でもよかったんじゃないの?
しかし、さすがに 10000 位以内となるとボーダーユルユルね。4 倍でごっそり順位動くし。
そう思って 2000 位目指すとしんどくなるんだけど。とりあえず、10000 位以内でいいなら
そこボーダーで走るよ。2000 位以内はできることなら 2 度とやりたくない。マジでキツい。
ところで… MAS+ の譜面が MAS に輪をかけてひどいというか…何この丸投げ感。
開幕のフリック地獄はいい。曲に合ってるし、できるようになったら楽しそうなのは伝わった。
後半のトリルは何なん?サビのはボンボン振ってるイメージと考えればまあ許容範囲として、
あの無駄に長いトリル地帯は何なの?完全に譜面作るの放棄したようにしか見えんのだが。
メロディに合わせてないし、単調でつまんないし、そのくせ長いから無駄にダレる。
これ、ただトリルの型をはめたようにしか見えないんだよね。で、この曲を捨てた感じが、
スプスクのサビ後半の単調で退屈な同時押し地帯と被るの。…頼むからもっと曲と真摯に
向き合って譜面作ってくれよと。難しいのはまあ許容するが、退屈なのはマジ絶許。
MAS の切り方もさ、C サビ持ってきてなだれ込むような歌詞とメロディに合わせた
乱打譜面できりよくさぱっと終わらせればいいものを、何でアウトロをねじ込んだもんか…
そのせいで、ただでさえお行儀いい譜面がお行儀いい着地点で何の面白味もなく終わるんよ。
ラスト殺し大いに結構。そういう阿鼻叫喚も音ゲーの醍醐味でしょ。レッツウィアフレ。
なお、今回の収穫は SW と満開フルコン。特に SW は長いこと SAS で止まってただけに、
ようやく肩の荷が下りた気がしたよ…長いこと詰まってた 2 連フリック地帯は…例のごとく
できるようになってた。いや本当説明しようないわ。どっかでコツ掴んだんだろうなとしか。
うnやっぱ継続は力だよ。上手くなりたきゃ頑張って続けるしかないんだよ。うnうn。
あとね…今回エヴリデイドリーム回してたんだが、クリア回数が増えるたび、
フルコンを重ねていくたびに、まゆへの依存度が高まっていくような気がして何か怖い。
クリア S になった時、完全にまゆのものになってしまうと考えると、クリア S にするのが
すごく躊躇われる。なお、現在クリア A 。しかも既に秒読み段階…じょ、冗談じゃ…
追記(2018/07/29)
久々にエチュードやって思ったが、ラストの発狂じみたフリックが気持ちいい。
こういう流れをサンフラワーにも期待したんだが…なぜあんなことになってしまったのか。
何より、満開、エチュードとサビでバッサリ切ってるのよね。なのに、なぜかサンフラだけ
アウトロにつないでいるというのも…流れ合わせるって意味でもやっぱダメっしょこれ。
それで気持ちよく終われるならともかく、特に盛り上がるところもない着地点だし。
だったら流れ合わせて、C サビから一気にラストになだれ込んだ方がよかったと思うがね。
何にせよ、スプスクといいサンフラといい、気持ちいい流れを阻害する部分があるのが嫌。
盛り上げるべきところはきっちり盛り上げて。でないと、こっちもテンション下がる。
(2018/08/01)
恋咲くは、C サビの「伝えたい、キスしたい、手をつないで歩きたい」が好き。
段階的に発狂に近付く感じが、歌詞と相まって感極まる。久々にやったけどやっぱいい…
こういう感情をシンクロさせるような譜面をだな、作っていってほしいと思うわけよ。
何の感情もこもってない単調な譜面はマジギルティ。サンフラはまだかろうじて許すが、
スプスクは個人的に好きな曲だったこともあって完全にギルティ…とも言い難いのよなぁ…
致命的な箇所があるだけで、それ以外は 100 点満点なのよ。その致命的な箇所のせいで、
-80 点付けざるをえないだけで。あの譜面に GO サイン出した奴マジ猛省しろ。
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何かがいる怖い建物というイメージだった。が、今は副業も相まってただの現場としか
見なくなった。夢がないといえばそうだが、本当に何かいられても困るし。なお、今のところ
何かを見たとかいうことは全くない。あんま信じない方だから、いても気付かんのだろうね。
いや~、報酬にレシピ追加されてるの後半戦直前に気付いたわ。おかげでスプスク以来の
全力疾走する羽目に…いやこれは逃せんでしょ。メダルやらで稼ごうとしたらいくらかかるか…
でも、「2 枚取りできればいいや」でダラダラ流してたイベントに注力できるようになったのは
割と大きいかも。ただ、2000 位以内でも 1 枚ってのは… 2 枚でもよかったんじゃないの?
しかし、さすがに 10000 位以内となるとボーダーユルユルね。4 倍でごっそり順位動くし。
そう思って 2000 位目指すとしんどくなるんだけど。とりあえず、10000 位以内でいいなら
そこボーダーで走るよ。2000 位以内はできることなら 2 度とやりたくない。マジでキツい。
ところで… MAS+ の譜面が MAS に輪をかけてひどいというか…何この丸投げ感。
開幕のフリック地獄はいい。曲に合ってるし、できるようになったら楽しそうなのは伝わった。
後半のトリルは何なん?サビのはボンボン振ってるイメージと考えればまあ許容範囲として、
あの無駄に長いトリル地帯は何なの?完全に譜面作るの放棄したようにしか見えんのだが。
メロディに合わせてないし、単調でつまんないし、そのくせ長いから無駄にダレる。
これ、ただトリルの型をはめたようにしか見えないんだよね。で、この曲を捨てた感じが、
スプスクのサビ後半の単調で退屈な同時押し地帯と被るの。…頼むからもっと曲と真摯に
向き合って譜面作ってくれよと。難しいのはまあ許容するが、退屈なのはマジ絶許。
MAS の切り方もさ、C サビ持ってきてなだれ込むような歌詞とメロディに合わせた
乱打譜面できりよくさぱっと終わらせればいいものを、何でアウトロをねじ込んだもんか…
そのせいで、ただでさえお行儀いい譜面がお行儀いい着地点で何の面白味もなく終わるんよ。
ラスト殺し大いに結構。そういう阿鼻叫喚も音ゲーの醍醐味でしょ。レッツウィアフレ。
なお、今回の収穫は SW と満開フルコン。特に SW は長いこと SAS で止まってただけに、
ようやく肩の荷が下りた気がしたよ…長いこと詰まってた 2 連フリック地帯は…例のごとく
できるようになってた。いや本当説明しようないわ。どっかでコツ掴んだんだろうなとしか。
うnやっぱ継続は力だよ。上手くなりたきゃ頑張って続けるしかないんだよ。うnうn。
あとね…今回エヴリデイドリーム回してたんだが、クリア回数が増えるたび、
フルコンを重ねていくたびに、まゆへの依存度が高まっていくような気がして何か怖い。
クリア S になった時、完全にまゆのものになってしまうと考えると、クリア S にするのが
すごく躊躇われる。なお、現在クリア A 。しかも既に秒読み段階…じょ、冗談じゃ…
追記(2018/07/29)
久々にエチュードやって思ったが、ラストの発狂じみたフリックが気持ちいい。
こういう流れをサンフラワーにも期待したんだが…なぜあんなことになってしまったのか。
何より、満開、エチュードとサビでバッサリ切ってるのよね。なのに、なぜかサンフラだけ
アウトロにつないでいるというのも…流れ合わせるって意味でもやっぱダメっしょこれ。
それで気持ちよく終われるならともかく、特に盛り上がるところもない着地点だし。
だったら流れ合わせて、C サビから一気にラストになだれ込んだ方がよかったと思うがね。
何にせよ、スプスクといいサンフラといい、気持ちいい流れを阻害する部分があるのが嫌。
盛り上げるべきところはきっちり盛り上げて。でないと、こっちもテンション下がる。
(2018/08/01)
恋咲くは、C サビの「伝えたい、キスしたい、手をつないで歩きたい」が好き。
段階的に発狂に近付く感じが、歌詞と相まって感極まる。久々にやったけどやっぱいい…
こういう感情をシンクロさせるような譜面をだな、作っていってほしいと思うわけよ。
何の感情もこもってない単調な譜面はマジギルティ。サンフラはまだかろうじて許すが、
スプスクは個人的に好きな曲だったこともあって完全にギルティ…とも言い難いのよなぁ…
致命的な箇所があるだけで、それ以外は 100 点満点なのよ。その致命的な箇所のせいで、
-80 点付けざるをえないだけで。あの譜面に GO サイン出した奴マジ猛省しろ。
音ゲーの攻略的なアドバイスが難しい理由の片鱗が少し見えた。自分、画面の右側が
あんまり見えてないようで、右のタップとかよく落とすのよね。で、どうするのかというと、
意識するとかそういうことはなく、単に取れるようになるまで反復するだけなんだよねぇ…
要は、体に覚えさせる。ずっとそれでやってきてるから、言葉で説明できないんだと。
今までのだってそうじゃん。追い風にせよあんずにせよ、反復の積み重ねのおかげで
いつの間にか打開できるようになってたってだけで、特別何かしたってことはないんだわ。
ちなさんざつまづいてた追い風の 16 分は、フルコン以来なぜかつまづかなくなりました。
そういうもんなんだよなぁ…だからこそ、何とかならんものかというジレンマががが
ところで、この右側が見えてないのって左利きなことと何か関係あるんだろうか。
左利きだから視界も左寄りになって、結果右側が疎かになるとかそういうことなのかしら。
いつぞや KmMd で変な縛りしてたことがあったが、これも芽衣子が左だったから楽だったの。
このあとで右に置いてやってみたらやりづらいの何の…びっくりするくらいミスが増えた。
視点を意識的に矯正した上でやるわけだからそりゃやりづらくなるわなと思ったが、
ここまで結果がひどくなるとは思わなんだ。まあ、この経験もあって意識するのは逆効果だと
考えてるわけでもないんだが。単に意識してやるのが面倒なだけで。反復で何とかなるなら、
その方が断然楽じゃん?…うn、こんなだから人に教えるほどの理解が得られんのだな。
つっても、やっぱり教えられることって汎用的なテクニックとかその辺止まりで、
あとは個々人が慣れたり覚えたりで上手くやってってもらうしかないと思うんだよね。
そもそも、プレイスタイルからして分かれるし。ちな自分は手持ち+右手だけ堕天使勢。
安定感とカバー力を両立させた結果がこれ。急な右端に中指で対応できるのが強み。
まあ、こういう独自路線でやりやすい方法を開拓するって手段もあるわけだし、
一概に「こうしたらいい」が出てこないのはしょうがないことでもある…と思うよ。
実際、自分のプレイスタイルで密室事件の攻略なんかしようもんなら、大体の引っかけが
「中指でおk」になるし。いざとなれば、左端をクロスで対応することもできるぞ!
というかした。縦ラインなら判定あるし、人差し指ならクロスしても割と楽だしで、
我ながら「こんな方法もあるのか…」って感じだった。譜面覚えて安全に対処するのが
一番なんだろうがねぇ…こういう咄嗟の状況に反応しやすいのもあって重宝してる。
かといって、このプレイスタイルがベストかといえばそうじゃないしね。
使える指の数なら置きプレイには敵わんて。地べたに這いつくばってやるのが嫌だから
手持ちにこだわって、その上で親指よりカバー力を上げたかった結果がコレなわけで。
まあオススメはするけど、楽したいなら置きプレイの方がよっぽど近道だと思うよ。
何より、片翼の天使感があってカッコいいんだよね。中指併用して対処できた時とか、
テンション上がるし。そういうモチベーション的な部分でも割と重宝してる。
あんまり見えてないようで、右のタップとかよく落とすのよね。で、どうするのかというと、
意識するとかそういうことはなく、単に取れるようになるまで反復するだけなんだよねぇ…
要は、体に覚えさせる。ずっとそれでやってきてるから、言葉で説明できないんだと。
今までのだってそうじゃん。追い風にせよあんずにせよ、反復の積み重ねのおかげで
いつの間にか打開できるようになってたってだけで、特別何かしたってことはないんだわ。
ちなさんざつまづいてた追い風の 16 分は、フルコン以来なぜかつまづかなくなりました。
そういうもんなんだよなぁ…だからこそ、何とかならんものかというジレンマががが
ところで、この右側が見えてないのって左利きなことと何か関係あるんだろうか。
左利きだから視界も左寄りになって、結果右側が疎かになるとかそういうことなのかしら。
いつぞや KmMd で変な縛りしてたことがあったが、これも芽衣子が左だったから楽だったの。
このあとで右に置いてやってみたらやりづらいの何の…びっくりするくらいミスが増えた。
視点を意識的に矯正した上でやるわけだからそりゃやりづらくなるわなと思ったが、
ここまで結果がひどくなるとは思わなんだ。まあ、この経験もあって意識するのは逆効果だと
考えてるわけでもないんだが。単に意識してやるのが面倒なだけで。反復で何とかなるなら、
その方が断然楽じゃん?…うn、こんなだから人に教えるほどの理解が得られんのだな。
つっても、やっぱり教えられることって汎用的なテクニックとかその辺止まりで、
あとは個々人が慣れたり覚えたりで上手くやってってもらうしかないと思うんだよね。
そもそも、プレイスタイルからして分かれるし。ちな自分は手持ち+右手だけ堕天使勢。
安定感とカバー力を両立させた結果がこれ。急な右端に中指で対応できるのが強み。
まあ、こういう独自路線でやりやすい方法を開拓するって手段もあるわけだし、
一概に「こうしたらいい」が出てこないのはしょうがないことでもある…と思うよ。
実際、自分のプレイスタイルで密室事件の攻略なんかしようもんなら、大体の引っかけが
「中指でおk」になるし。いざとなれば、左端をクロスで対応することもできるぞ!
というかした。縦ラインなら判定あるし、人差し指ならクロスしても割と楽だしで、
我ながら「こんな方法もあるのか…」って感じだった。譜面覚えて安全に対処するのが
一番なんだろうがねぇ…こういう咄嗟の状況に反応しやすいのもあって重宝してる。
かといって、このプレイスタイルがベストかといえばそうじゃないしね。
使える指の数なら置きプレイには敵わんて。地べたに這いつくばってやるのが嫌だから
手持ちにこだわって、その上で親指よりカバー力を上げたかった結果がコレなわけで。
まあオススメはするけど、楽したいなら置きプレイの方がよっぽど近道だと思うよ。
何より、片翼の天使感があってカッコいいんだよね。中指併用して対処できた時とか、
テンション上がるし。そういうモチベーション的な部分でも割と重宝してる。
スプスクのフルコン粘着始めたんだが、やっぱサビ後半がなぁ…残念すぎる…
前半は完璧なのよ、個人的サビ MVP の TF に並ぶくらいに。後半の単調で退屈な流れが
一気に失速させるんだよね…その後もラストまでいい流れなだけに、ここが本当に辛い。
歌詞に合わせた譜面は PRO まででいいよ。何のための MAS だって話になるでしょ。
そういう意味では、今回のサフランも個人的に残念。いい具合にアイコンは散らせてるのに、
なぜ PRO 互換の譜面にしてしまったのか、これが分からない。切り方も、アウトロ入れるよか
C サビでバッサリ切った方が収まりよかったんじゃなかろうかと。何か中途半端なんだよねぇ…
曲に反して譜面がお行儀よすぎるというか、遊び心皆無な感じが Pa としてどうかと。
遊び心といえば、花吹雪トルネードはよかった。100 点満点中 200 点付けたいくらい。
この歌詞にあの譜面を割り当てたのはマジ神。何より、C メロから B サビに引き戻すという
強引なねじ込み方をした上での産物というのがまた…こういうのでいいんだよこういうので。
Cu なのに Pa 以上に Pa っておかしくね?せめてこれ超えるくらいはやってくれんと。
あ、メダルは 31 枚でした。これを多いと見るべきが少ないと見るべきか…
また、多いことに喜ぶべきか戦慄するべきか、少ないことに悔しむべきか安堵するべきか…
とりあえず、近日予定のスタトレに期待。今は担当を ☆20 にすることしか考えられない。
問題は 1 枚 ☆1 なのか、レアリティによっては複数枚必要になるか。やっぱ後者かなぁ…
だって、SSR でも確定 ☆1 足せるスカチケが 50 枚でしょ?たった 3 枚で入手できるもんで、
同じように ☆1 足せるとは到底思えんよ。SSR ともなればスタランの価値も跳ね上がるし、
そう簡単に上げられるようにはしないと思う方が自然だよねぇ…かといって、100% までに
50 枚以上使う羽目になるのであれば、スカチケと交換した方が得ってことにもなる。
何より、サポメンがスタラン影響するようになったのが…自分とこは基本被りいないので、
全く影響ないんですけどね。特訓前後の被りはいるけど。早めにスタラン上げたい P には
渡りに船なアイテムだと思うが…まあ、スタトレの仕様も最悪は想定しておけってことか。
遅かれ早かれ担当は ☆20 にするし、その近道に多少でもなるならもう何でもいいや。
そんなことより、1 コマ劇場の夏美さんがかわいい。何なんそのサムズアップ。
仕事柄、飛行機の利用は少なくないだろうし、ああいう場面も割とあるんだろうな…
あと、やっぱ詩織と組ますとああなるんだな…あの間接的に褒めるやり方は、椿ちゃんと
通じるものがあるわ。ちょうどそういう季節でもあるし、事あるごとにいじられそう。
前半は完璧なのよ、個人的サビ MVP の TF に並ぶくらいに。後半の単調で退屈な流れが
一気に失速させるんだよね…その後もラストまでいい流れなだけに、ここが本当に辛い。
歌詞に合わせた譜面は PRO まででいいよ。何のための MAS だって話になるでしょ。
そういう意味では、今回のサフランも個人的に残念。いい具合にアイコンは散らせてるのに、
なぜ PRO 互換の譜面にしてしまったのか、これが分からない。切り方も、アウトロ入れるよか
C サビでバッサリ切った方が収まりよかったんじゃなかろうかと。何か中途半端なんだよねぇ…
曲に反して譜面がお行儀よすぎるというか、遊び心皆無な感じが Pa としてどうかと。
遊び心といえば、花吹雪トルネードはよかった。100 点満点中 200 点付けたいくらい。
この歌詞にあの譜面を割り当てたのはマジ神。何より、C メロから B サビに引き戻すという
強引なねじ込み方をした上での産物というのがまた…こういうのでいいんだよこういうので。
Cu なのに Pa 以上に Pa っておかしくね?せめてこれ超えるくらいはやってくれんと。
あ、メダルは 31 枚でした。これを多いと見るべきが少ないと見るべきか…
また、多いことに喜ぶべきか戦慄するべきか、少ないことに悔しむべきか安堵するべきか…
とりあえず、近日予定のスタトレに期待。今は担当を ☆20 にすることしか考えられない。
問題は 1 枚 ☆1 なのか、レアリティによっては複数枚必要になるか。やっぱ後者かなぁ…
だって、SSR でも確定 ☆1 足せるスカチケが 50 枚でしょ?たった 3 枚で入手できるもんで、
同じように ☆1 足せるとは到底思えんよ。SSR ともなればスタランの価値も跳ね上がるし、
そう簡単に上げられるようにはしないと思う方が自然だよねぇ…かといって、100% までに
50 枚以上使う羽目になるのであれば、スカチケと交換した方が得ってことにもなる。
何より、サポメンがスタラン影響するようになったのが…自分とこは基本被りいないので、
全く影響ないんですけどね。特訓前後の被りはいるけど。早めにスタラン上げたい P には
渡りに船なアイテムだと思うが…まあ、スタトレの仕様も最悪は想定しておけってことか。
遅かれ早かれ担当は ☆20 にするし、その近道に多少でもなるならもう何でもいいや。
そんなことより、1 コマ劇場の夏美さんがかわいい。何なんそのサムズアップ。
仕事柄、飛行機の利用は少なくないだろうし、ああいう場面も割とあるんだろうな…
あと、やっぱ詩織と組ますとああなるんだな…あの間接的に褒めるやり方は、椿ちゃんと
通じるものがあるわ。ちょうどそういう季節でもあるし、事あるごとにいじられそう。
プロフィール
tmyk
2 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
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