Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
大人になると見方が変わるってのはよくあることで、子供の頃の廃屋といえば、
何かがいる怖い建物というイメージだった。が、今は副業も相まってただの現場としか
見なくなった。夢がないといえばそうだが、本当に何かいられても困るし。なお、今のところ
何かを見たとかいうことは全くない。あんま信じない方だから、いても気付かんのだろうね。
いや~、報酬にレシピ追加されてるの後半戦直前に気付いたわ。おかげでスプスク以来の
全力疾走する羽目に…いやこれは逃せんでしょ。メダルやらで稼ごうとしたらいくらかかるか…
でも、「2 枚取りできればいいや」でダラダラ流してたイベントに注力できるようになったのは
割と大きいかも。ただ、2000 位以内でも 1 枚ってのは… 2 枚でもよかったんじゃないの?
しかし、さすがに 10000 位以内となるとボーダーユルユルね。4 倍でごっそり順位動くし。
そう思って 2000 位目指すとしんどくなるんだけど。とりあえず、10000 位以内でいいなら
そこボーダーで走るよ。2000 位以内はできることなら 2 度とやりたくない。マジでキツい。
ところで… MAS+ の譜面が MAS に輪をかけてひどいというか…何この丸投げ感。
開幕のフリック地獄はいい。曲に合ってるし、できるようになったら楽しそうなのは伝わった。
後半のトリルは何なん?サビのはボンボン振ってるイメージと考えればまあ許容範囲として、
あの無駄に長いトリル地帯は何なの?完全に譜面作るの放棄したようにしか見えんのだが。
メロディに合わせてないし、単調でつまんないし、そのくせ長いから無駄にダレる。
これ、ただトリルの型をはめたようにしか見えないんだよね。で、この曲を捨てた感じが、
スプスクのサビ後半の単調で退屈な同時押し地帯と被るの。…頼むからもっと曲と真摯に
向き合って譜面作ってくれよと。難しいのはまあ許容するが、退屈なのはマジ絶許。
MAS の切り方もさ、C サビ持ってきてなだれ込むような歌詞とメロディに合わせた
乱打譜面できりよくさぱっと終わらせればいいものを、何でアウトロをねじ込んだもんか…
そのせいで、ただでさえお行儀いい譜面がお行儀いい着地点で何の面白味もなく終わるんよ。
ラスト殺し大いに結構。そういう阿鼻叫喚も音ゲーの醍醐味でしょ。レッツウィアフレ。
なお、今回の収穫は SW と満開フルコン。特に SW は長いこと SAS で止まってただけに、
ようやく肩の荷が下りた気がしたよ…長いこと詰まってた 2 連フリック地帯は…例のごとく
できるようになってた。いや本当説明しようないわ。どっかでコツ掴んだんだろうなとしか。
うnやっぱ継続は力だよ。上手くなりたきゃ頑張って続けるしかないんだよ。うnうn。
あとね…今回エヴリデイドリーム回してたんだが、クリア回数が増えるたび、
フルコンを重ねていくたびに、まゆへの依存度が高まっていくような気がして何か怖い。
クリア S になった時、完全にまゆのものになってしまうと考えると、クリア S にするのが
すごく躊躇われる。なお、現在クリア A 。しかも既に秒読み段階…じょ、冗談じゃ…
追記(2018/07/29)
久々にエチュードやって思ったが、ラストの発狂じみたフリックが気持ちいい。
こういう流れをサンフラワーにも期待したんだが…なぜあんなことになってしまったのか。
何より、満開、エチュードとサビでバッサリ切ってるのよね。なのに、なぜかサンフラだけ
アウトロにつないでいるというのも…流れ合わせるって意味でもやっぱダメっしょこれ。
それで気持ちよく終われるならともかく、特に盛り上がるところもない着地点だし。
だったら流れ合わせて、C サビから一気にラストになだれ込んだ方がよかったと思うがね。
何にせよ、スプスクといいサンフラといい、気持ちいい流れを阻害する部分があるのが嫌。
盛り上げるべきところはきっちり盛り上げて。でないと、こっちもテンション下がる。
(2018/08/01)
恋咲くは、C サビの「伝えたい、キスしたい、手をつないで歩きたい」が好き。
段階的に発狂に近付く感じが、歌詞と相まって感極まる。久々にやったけどやっぱいい…
こういう感情をシンクロさせるような譜面をだな、作っていってほしいと思うわけよ。
何の感情もこもってない単調な譜面はマジギルティ。サンフラはまだかろうじて許すが、
スプスクは個人的に好きな曲だったこともあって完全にギルティ…とも言い難いのよなぁ…
致命的な箇所があるだけで、それ以外は 100 点満点なのよ。その致命的な箇所のせいで、
-80 点付けざるをえないだけで。あの譜面に GO サイン出した奴マジ猛省しろ。
何かがいる怖い建物というイメージだった。が、今は副業も相まってただの現場としか
見なくなった。夢がないといえばそうだが、本当に何かいられても困るし。なお、今のところ
何かを見たとかいうことは全くない。あんま信じない方だから、いても気付かんのだろうね。
いや~、報酬にレシピ追加されてるの後半戦直前に気付いたわ。おかげでスプスク以来の
全力疾走する羽目に…いやこれは逃せんでしょ。メダルやらで稼ごうとしたらいくらかかるか…
でも、「2 枚取りできればいいや」でダラダラ流してたイベントに注力できるようになったのは
割と大きいかも。ただ、2000 位以内でも 1 枚ってのは… 2 枚でもよかったんじゃないの?
しかし、さすがに 10000 位以内となるとボーダーユルユルね。4 倍でごっそり順位動くし。
そう思って 2000 位目指すとしんどくなるんだけど。とりあえず、10000 位以内でいいなら
そこボーダーで走るよ。2000 位以内はできることなら 2 度とやりたくない。マジでキツい。
ところで… MAS+ の譜面が MAS に輪をかけてひどいというか…何この丸投げ感。
開幕のフリック地獄はいい。曲に合ってるし、できるようになったら楽しそうなのは伝わった。
後半のトリルは何なん?サビのはボンボン振ってるイメージと考えればまあ許容範囲として、
あの無駄に長いトリル地帯は何なの?完全に譜面作るの放棄したようにしか見えんのだが。
メロディに合わせてないし、単調でつまんないし、そのくせ長いから無駄にダレる。
これ、ただトリルの型をはめたようにしか見えないんだよね。で、この曲を捨てた感じが、
スプスクのサビ後半の単調で退屈な同時押し地帯と被るの。…頼むからもっと曲と真摯に
向き合って譜面作ってくれよと。難しいのはまあ許容するが、退屈なのはマジ絶許。
MAS の切り方もさ、C サビ持ってきてなだれ込むような歌詞とメロディに合わせた
乱打譜面できりよくさぱっと終わらせればいいものを、何でアウトロをねじ込んだもんか…
そのせいで、ただでさえお行儀いい譜面がお行儀いい着地点で何の面白味もなく終わるんよ。
ラスト殺し大いに結構。そういう阿鼻叫喚も音ゲーの醍醐味でしょ。レッツウィアフレ。
なお、今回の収穫は SW と満開フルコン。特に SW は長いこと SAS で止まってただけに、
ようやく肩の荷が下りた気がしたよ…長いこと詰まってた 2 連フリック地帯は…例のごとく
できるようになってた。いや本当説明しようないわ。どっかでコツ掴んだんだろうなとしか。
うnやっぱ継続は力だよ。上手くなりたきゃ頑張って続けるしかないんだよ。うnうn。
あとね…今回エヴリデイドリーム回してたんだが、クリア回数が増えるたび、
フルコンを重ねていくたびに、まゆへの依存度が高まっていくような気がして何か怖い。
クリア S になった時、完全にまゆのものになってしまうと考えると、クリア S にするのが
すごく躊躇われる。なお、現在クリア A 。しかも既に秒読み段階…じょ、冗談じゃ…
追記(2018/07/29)
久々にエチュードやって思ったが、ラストの発狂じみたフリックが気持ちいい。
こういう流れをサンフラワーにも期待したんだが…なぜあんなことになってしまったのか。
何より、満開、エチュードとサビでバッサリ切ってるのよね。なのに、なぜかサンフラだけ
アウトロにつないでいるというのも…流れ合わせるって意味でもやっぱダメっしょこれ。
それで気持ちよく終われるならともかく、特に盛り上がるところもない着地点だし。
だったら流れ合わせて、C サビから一気にラストになだれ込んだ方がよかったと思うがね。
何にせよ、スプスクといいサンフラといい、気持ちいい流れを阻害する部分があるのが嫌。
盛り上げるべきところはきっちり盛り上げて。でないと、こっちもテンション下がる。
(2018/08/01)
恋咲くは、C サビの「伝えたい、キスしたい、手をつないで歩きたい」が好き。
段階的に発狂に近付く感じが、歌詞と相まって感極まる。久々にやったけどやっぱいい…
こういう感情をシンクロさせるような譜面をだな、作っていってほしいと思うわけよ。
何の感情もこもってない単調な譜面はマジギルティ。サンフラはまだかろうじて許すが、
スプスクは個人的に好きな曲だったこともあって完全にギルティ…とも言い難いのよなぁ…
致命的な箇所があるだけで、それ以外は 100 点満点なのよ。その致命的な箇所のせいで、
-80 点付けざるをえないだけで。あの譜面に GO サイン出した奴マジ猛省しろ。
PR
反復に勝るものなし << | HOME | >> 反復練習における具体的な効果及び結果 |
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー