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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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うし☆ 15 完成。1 日早く終了日を勘違いしてたせいで大分余裕持ってゴールできたわ。
今回は副産物の成果がやたらあって、ねんがんのあんずフルコンに始まり、トワレコンボ B 、
さらには毒茸ハイスコア更新、それも 4 度もと、これでもかってくらい成長の実感溢れる
キャラバンだった。あ、あと、平均スコアが 700000 あたりになったのも面白かった。

寡黙の女王回してた時は 600000 行けばいい方だったんだよなぁ…ポテンシャル解放で
ステータスの底上げできるようになったのもあるんだろうが、それ以上に地力が上がって
コンボつなげるようになったのが大きいと思いたい。実際、あんずフルコンできてるしね。
387 回ですってよ?そんでやっとフルコンとか…主に連続フリックのせいではあるが。

ちな連続フリックは、結局小細工なしで打開した…というかできるようになってた。
指一本でシュシュシュシュっと。いつぞや言ってた「フリックの判定に合わせる」って方法と、
あとは単純に指が追い付けるようになってたのが噛み合って上手くいったという感触なので、
やっぱり人に教えるにはちと難しいわ。とりあえず、リズムより遅くてもつながるとだけ。

割と判定広いから、少し遅れめに振ってもつながるんだよね。なんで、リズムに合わせるより
多少遅めでもしっかり見て振っていくことが重要。ただし、指が付いていくことが最低条件。
とはいえ、指 2 本でやるより確実ではあるね。どこおささってるか把握しづらくなるせいで、
安定しないのが個人的にはやりづらかった。「下手な考え休むに似たり」ということか。

ただ、個人的にはゴールの見えてたあんずフルコンよりトワレコンボ B の方が達成感あった。
ロワ惠ちゃん使ってたから割と疑惑の判定なんだがね。でも、コンボ B に届かすには A メロの
乱打か、アウトロのギザフリを抜けねばならんわけで、そこ出すとして大抵 Miss なのよね。
SR のパフェサポじゃ Miss までは拾えない。つまり、自力で出した B だと思いたいが…

あと、毒茸のハイスコアラッシュが面白かった。810000 台での更新を皮切りに、
徐々にスコア上げてって最終的に 890000 台まで上り詰めた。なお、ハイスコア更新のたびに
来てくれたのはえまちんでした。なんでや…ただ、800000 以上出した 5 回中 4 回、実に 8 割も
出たという記録は、スコアも出現率に関わっているという推論への根拠にならないだろうか。

まあ、それ以下のスコアで 12 人目のほのにゃんが出たという時点で当てにならんのだが。
あ、メダル交換は溜まり次第やっちゃう派です。逃げ道用意したくないのもあるし、自引きで
☆15 に近づいてくのが楽しいのよね。☆12 目指すよりゴールへの実感がはっきりして好き。
あと☆上げも。やると決めたら背水の陣で挑む。その方が覚悟も決めやすいでしょ。

残り 2~3 人になると心境も変わってきてね。「出てくれ頼む」って祈るような心境から、
「出ないなら出るまで回すだけだ」って某伝説のスーパーサイヤ人のような心構えになるの。
実際、出た分はもう☆上げに使っていないし、諦めたら中途半端な☆で止まるわけだから、
進むしかないんだが。こういう心構えができるようになったのは、きっと天井経験したせい。

残る問題は特訓前をどうするかだが…確保するだけならスカチケがあるんだよね…
ただね、あんまりというか全く嬉しくないのよね。入手順で並べた時、中途半端な位置に
なるのがすげえ空しいのよ…結局、その時に手に入れられなきゃ意味ないんだなってのは、
クロネコチアースカウトした時に実感した。結果は粛々と受け入れるべきなんだなって。

何より、「この笑顔になら惚れてもいい」ってくらい満面の笑みなのよ。それがねぇ…
個人的にトラベル☆ガールに次ぐ眩しさ。出会う順番が逆だったら、担当が変わってたかも
しれないくらい心を掴まれる笑顔。…よし決まった。もうひと頑張りしてきまーす(シャンシャン
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