Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
気が付いてしまったんだが、もしかしてボム飛距離アップメインのフクって、
ダッサいのしかない…?全種類持ってるけど、及第点なのシャンブレーシャツしか
ないんだが。つーか、イカバッテンマスタードとホッコリーネイビーやばくね?
はっきり言って使いたくないんだが、イカバッテンはサブにサブ効率アップという、
ものすごく理想的なギアパワー構成になってしまって困る。本当に困る…!
最近飽きて店覗くくらいしかしてなかったんだが、ギア買いあさる程度の金は
用意しておかねばと、久しぶりのナワバリで奇跡的なスクイックリン使いに出会った。
二人で油田北に直行したのまではまあ予想通り。そこから華麗なコンビネーションで
並み居る敵をちぎっては投げちぎっては投げ。終盤で敵の侵入を許してしまい、
バトルには負けてしまったが、ものすごく充実した復帰戦だった。
何より、スクイックリン使いだったことがものすごく印象的で記憶に残った。
フレリク送ろうかとも思ったが、一度バトルしただけの相手にフレリクもどうかと
思い直し送らなかった。でも、ああいう相手ならぜひフレンドになりたい。
しかし、結構敵の防衛任されるというか、自分が防衛線になってるなって思える
バトルが多い気がする。自分がやられた途端、結構な勢いで取り返されるというか。
自意識過剰といえばそれまでだが、もしそういう役割になれているのだとしたら、
かなり名誉なことだと思う。反面、もみじに防衛役任せんなとも思うが。
塗り専いうても、別に戦闘苦手だからそうしてるわけじゃないからね。
むしろ、それなりに戦えるからこそあえて塗り専に移行した面もあるというか、
元々キル勢で、そのせいでキル勢と組まされるのが嫌で塗り専に移行したから、
どちらかというと戦闘はできるのよ。でも、あえて戦闘を避けてるわけ。
つーか、塗り専だからこそ戦闘もある程度出来るべき。逃げは前提であり基本だが、
さすがに退いたら負けるって場面でまで逃げるわけにはいかんでしょ。そうなった時に
ちゃんと相手を足止めできる程度の腕がないと、ただのヘタレで終わっちゃうじゃん。
それじゃ面白くないのよ。基本逃げだけど、やればできるってところは見せないと。
何より、塗り専=弱いみたいなイメージで突っ込んでくるのを返り討ちにするのも
楽しいのよ。「もみじに負けてどんな気持ち?ねえねえどんな気持ち?」みたいな。
そういう面もあるから塗り専やめられんのよね… ゲス?褒め言葉と受け取っておくよ。
貴重な青春時代を罠ゲーに明け暮れたゲスの極みなめんな。嫌がらせサイコー!
ダッサいのしかない…?全種類持ってるけど、及第点なのシャンブレーシャツしか
ないんだが。つーか、イカバッテンマスタードとホッコリーネイビーやばくね?
はっきり言って使いたくないんだが、イカバッテンはサブにサブ効率アップという、
ものすごく理想的なギアパワー構成になってしまって困る。本当に困る…!
最近飽きて店覗くくらいしかしてなかったんだが、ギア買いあさる程度の金は
用意しておかねばと、久しぶりのナワバリで奇跡的なスクイックリン使いに出会った。
二人で油田北に直行したのまではまあ予想通り。そこから華麗なコンビネーションで
並み居る敵をちぎっては投げちぎっては投げ。終盤で敵の侵入を許してしまい、
バトルには負けてしまったが、ものすごく充実した復帰戦だった。
何より、スクイックリン使いだったことがものすごく印象的で記憶に残った。
フレリク送ろうかとも思ったが、一度バトルしただけの相手にフレリクもどうかと
思い直し送らなかった。でも、ああいう相手ならぜひフレンドになりたい。
しかし、結構敵の防衛任されるというか、自分が防衛線になってるなって思える
バトルが多い気がする。自分がやられた途端、結構な勢いで取り返されるというか。
自意識過剰といえばそれまでだが、もしそういう役割になれているのだとしたら、
かなり名誉なことだと思う。反面、もみじに防衛役任せんなとも思うが。
塗り専いうても、別に戦闘苦手だからそうしてるわけじゃないからね。
むしろ、それなりに戦えるからこそあえて塗り専に移行した面もあるというか、
元々キル勢で、そのせいでキル勢と組まされるのが嫌で塗り専に移行したから、
どちらかというと戦闘はできるのよ。でも、あえて戦闘を避けてるわけ。
つーか、塗り専だからこそ戦闘もある程度出来るべき。逃げは前提であり基本だが、
さすがに退いたら負けるって場面でまで逃げるわけにはいかんでしょ。そうなった時に
ちゃんと相手を足止めできる程度の腕がないと、ただのヘタレで終わっちゃうじゃん。
それじゃ面白くないのよ。基本逃げだけど、やればできるってところは見せないと。
何より、塗り専=弱いみたいなイメージで突っ込んでくるのを返り討ちにするのも
楽しいのよ。「もみじに負けてどんな気持ち?ねえねえどんな気持ち?」みたいな。
そういう面もあるから塗り専やめられんのよね… ゲス?褒め言葉と受け取っておくよ。
貴重な青春時代を罠ゲーに明け暮れたゲスの極みなめんな。嫌がらせサイコー!
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久しぶりのネタコーデ。今回選んだギアはスプラッシュゴーグル。
ちなみに、同じ系列にダイバーゴーグルがあるが、そっちを大分攻撃的なイメージで
固めたので、こちらは遊びを意識したコーデにしようかと。ということで、まずフク。
ウェットスーツをイメージして、パイレーツボーダーをチョイス。よくイロモノ担当が
着てる縞々のあれね。クツはダイバーコーデとの対比のため、スリッポンレッドで。
ブキは水鉄砲そのものなスプラシューター。コラボもオサレでいい感じだが、
サブと SP が暴力的なので却下。クイックボムの方が暴力的だって?そりゃごもっとも。
しかし、見た目は水風船だし、どう見ても武器そのものなキューバンボムなんかより
よっぽど遊びっぽいっしょ。ただし、SP の凶悪さは認める。あれはマジでヤバい。
しかし、最近こういうネタコーデで遊ぶこともなくなってきたな…
特に今回追加されたタチウオパーキングなんか、遊びの余地入れらんないレベル。
あそこでボマーするなら、ボム飛距離アップメイン 3 相当は欲しい。でないと、
下から上に届かなすぎる。ただ、メイン 3 積みにすると見た目の問題ががが
最近は、逆にネタコーデなのにサブギアパワーがガッチガチっていう構成も、
むしろアリなんじゃないかと思えてきてるが。見た目は明らかに遊びっぽいのに、
ギアパワー見てみたら「これでガチなのかよ!」みたいな。仮にガチで組むなら、
間違いなくボム飛距離アップガン積みだろうな。今はそれしか考えられない。
ちなみに、同じ系列にダイバーゴーグルがあるが、そっちを大分攻撃的なイメージで
固めたので、こちらは遊びを意識したコーデにしようかと。ということで、まずフク。
ウェットスーツをイメージして、パイレーツボーダーをチョイス。よくイロモノ担当が
着てる縞々のあれね。クツはダイバーコーデとの対比のため、スリッポンレッドで。
ブキは水鉄砲そのものなスプラシューター。コラボもオサレでいい感じだが、
サブと SP が暴力的なので却下。クイックボムの方が暴力的だって?そりゃごもっとも。
しかし、見た目は水風船だし、どう見ても武器そのものなキューバンボムなんかより
よっぽど遊びっぽいっしょ。ただし、SP の凶悪さは認める。あれはマジでヤバい。
しかし、最近こういうネタコーデで遊ぶこともなくなってきたな…
特に今回追加されたタチウオパーキングなんか、遊びの余地入れらんないレベル。
あそこでボマーするなら、ボム飛距離アップメイン 3 相当は欲しい。でないと、
下から上に届かなすぎる。ただ、メイン 3 積みにすると見た目の問題ががが
最近は、逆にネタコーデなのにサブギアパワーがガッチガチっていう構成も、
むしろアリなんじゃないかと思えてきてるが。見た目は明らかに遊びっぽいのに、
ギアパワー見てみたら「これでガチなのかよ!」みたいな。仮にガチで組むなら、
間違いなくボム飛距離アップガン積みだろうな。今はそれしか考えられない。
今日のハイライト。B バス中央の高台に居座ってたわかばに奇襲を仕掛けたものの、
バリアを張っていたため一時撤退…したと見せかけて壁に潜伏、頃合いを見計らって
再度上り、見事撃退して高台を奪い返したった(ドヤァ なお、バトルには負けた模様。
似たようなブキを使うから毎度ギアパワーが被る=同じギアしか使わなくなる
という方程式に気が付いたので、ラピッドブラスターに手を出してみた。これなら
サブにボム飛距離アップを付ける意味がないため、それだけで全く違ったギアを
使わざるを得なくなるだろうと。問題は、トラップを使ったことがないこと。
とりあえず、敵が通りそうなところに仕掛けておけばいいんだろうか。
それでいて、敵に設置したところを見せないようなタイミングで仕掛けろと。
うーん…今のところ全く使いこなせていない。実際、これで仕留められたためしが
ほとんどないし。そもそも、使うタイミングが分からなすぎてあまり使えてない。
メインも「ブラスターだし使い方はホットとそう変わらんだろ」と思っていたが、
射程が伸びているせいで、爆発までの距離が計れない。爆発の範囲も狭いし、何か
半チャージまでしかできないチャージャー使ってる気分。ただ、SP は使い方簡単。
基本後ろにいるから、前線に出る味方にお裾分けすればいいのよね。これは楽。
ギアパワーは、攻撃力アップとヒト移動速度アップをメインにしてみた。
あとは、まだ慣れてないんで復活時間短縮あたり。正直、常用してもいい程度に
便利なんだが、もみじだとどうしてもボム飛距離アップに枠取りたくなるから…
ただし、ガチヤグラではガン積みする。多い方が勝つと心で理解したから。
しかし、ブラスターの宿命なのか、やっぱりこれも塗れないね。
勝ってやっと 600 ポイント越えた時は、一体何やってたんだと自分で自分を
責めたくなったし。その上キルも取りにくいとなれば、これもチャージャーと
同じく、ポイントで活躍が見える類とは違う不憫なブキなんだろうなと。
バリアのお裾分けは強いよ。基本後方支援だから、死んでゲージを無駄にする場面も
少ないだろうし。ただ、トラップの使い方と爆発までの微妙に長い距離感が難しい。
というか、トラップの有効な使い道が全く浮かばないのが何よりの問題。そのせいで、
メイン縛りで戦ってるみたくなってるし。せめてボム系ならまだ戦えるんだが…
でも、新しいブキに手間取るなんて経験、最近なかったから新鮮ではある。
得意なブキ見つけると、どうしてもそればっかりになるからね。勝てた方が面白いのは
当然だが、慣れないブキで頑張って見せ場を作れた時の喜びや達成感というものを、
思い出させてくれそうなそうでもないような…うん、やっぱり辛いわこれ。
バリアを張っていたため一時撤退…したと見せかけて壁に潜伏、頃合いを見計らって
再度上り、見事撃退して高台を奪い返したった(ドヤァ なお、バトルには負けた模様。
似たようなブキを使うから毎度ギアパワーが被る=同じギアしか使わなくなる
という方程式に気が付いたので、ラピッドブラスターに手を出してみた。これなら
サブにボム飛距離アップを付ける意味がないため、それだけで全く違ったギアを
使わざるを得なくなるだろうと。問題は、トラップを使ったことがないこと。
とりあえず、敵が通りそうなところに仕掛けておけばいいんだろうか。
それでいて、敵に設置したところを見せないようなタイミングで仕掛けろと。
うーん…今のところ全く使いこなせていない。実際、これで仕留められたためしが
ほとんどないし。そもそも、使うタイミングが分からなすぎてあまり使えてない。
メインも「ブラスターだし使い方はホットとそう変わらんだろ」と思っていたが、
射程が伸びているせいで、爆発までの距離が計れない。爆発の範囲も狭いし、何か
半チャージまでしかできないチャージャー使ってる気分。ただ、SP は使い方簡単。
基本後ろにいるから、前線に出る味方にお裾分けすればいいのよね。これは楽。
ギアパワーは、攻撃力アップとヒト移動速度アップをメインにしてみた。
あとは、まだ慣れてないんで復活時間短縮あたり。正直、常用してもいい程度に
便利なんだが、もみじだとどうしてもボム飛距離アップに枠取りたくなるから…
ただし、ガチヤグラではガン積みする。多い方が勝つと心で理解したから。
しかし、ブラスターの宿命なのか、やっぱりこれも塗れないね。
勝ってやっと 600 ポイント越えた時は、一体何やってたんだと自分で自分を
責めたくなったし。その上キルも取りにくいとなれば、これもチャージャーと
同じく、ポイントで活躍が見える類とは違う不憫なブキなんだろうなと。
バリアのお裾分けは強いよ。基本後方支援だから、死んでゲージを無駄にする場面も
少ないだろうし。ただ、トラップの使い方と爆発までの微妙に長い距離感が難しい。
というか、トラップの有効な使い道が全く浮かばないのが何よりの問題。そのせいで、
メイン縛りで戦ってるみたくなってるし。せめてボム系ならまだ戦えるんだが…
でも、新しいブキに手間取るなんて経験、最近なかったから新鮮ではある。
得意なブキ見つけると、どうしてもそればっかりになるからね。勝てた方が面白いのは
当然だが、慣れないブキで頑張って見せ場を作れた時の喜びや達成感というものを、
思い出させてくれそうなそうでもないような…うん、やっぱり辛いわこれ。
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
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