Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
今日の胸キュンな一幕。アタマをウーニーズ BB キャップ、
フクをエゾッコパーカーアズキ、クツをヌバックブーツレッドにしてて、
ふとフクをマウンテンベリーにしたら、何かすげえうおおおおお!ってなった。
その時、インク黄色だったのよね。それが金髪に見えたせいなんだと思うが。
自分の新たな性癖を、まさかこんな形で発掘することになろうとは…
前回残った課題をクリアするため、なるべく戦線にも赴くようにしてみた。
何だかんだで AIM は鍛えられているのか、それなりに前線を押し出す協力は
できてたかもしれない。AIM のコツは動かないことね。撃たれるとどうしても
逃げたくなるけど、そこをグッとこらえて相手を狙うことだけに集中する。
そうすれば、悪くても相打ちには持っていける。集弾率の高いシューターには
さすがに負けることの方が多いが、考えなしにピョンピョン飛ぶシューターになら
まず負けない。とはいえ、まさかもみじでデュアルに撃ち勝てるとは思わなんだ。
圧倒的不利なはずだったんだがね。相手が使い方を理解してなくてよかった…
スイーパー系は、シューターに似合わない射程を安定した AIM で撃つことで
力を最大限発揮できるブキであって、射程負けがまずないんだから、撃ち合いで
飛ぶ意味は全くない。むしろ、集弾性を殺すというデメリットが増える。普段から
飛んでいいのはブラスター系くらいなもんね。あとは、密着状態などの状況次第。
ポイズンボールは、相変わらず嫌がらせのために使う。高台を占拠してる相手に、
ぶつけては塗りぶつけては塗りの繰り返しがなかなか面白い。ダメージない上に
塗れないので使用率低そうだが、性能が嫌らしい分ヘイトを集めやすいのか、
結構狙われた気がする。そこで、塗り専で鍛えた逃げ力が火を噴くと。
というか、敵を倒せないってデメリットじゃないと思うんだよね。
キルを増やすことでキル勢と当たりやすくなるんなら、相手を倒さないサブ、
それでいてビーコンやセンサーのような完全補助系じゃない、準攻撃系という
絶妙な立ち位置のポイズンボールって、塗り専にはかなり有用じゃないかと。
一応、自分の活躍で勝てたと実感できるバトルもあったが、その逆もあった。
特に、数ポイントの差で負けた上、終了直前に自分が倒された時なんかはもうね…
しかも、時間切れトルネード仕掛けようとしてた相手に返り討ちにされるとか…
あの時、相手無視して少しでも塗ってれば勝てただろうなぁと思うと…
あと、ネギトロが絶望的に苦手。マップの構造上、どうしても攻めに回らないと
いけないので、前線を味方に任せるということができない。しかし、味方との足並みも
考えないと、足を引っ張ることにもなりかねないというこの…この……!射程の短さは
さほど問題じゃないね。基本、中央が主戦場になるし、高台へのけん制手段もあるし。
味方が敵側の高台まで押し込んでくれてるなら、中央両方を占拠しに行く手も
なくはない。まあ、そこまで優勢な時って、大抵敵が何人か落ちてたりするんだが。
逆に、デカラインは戦いやすいかも。ポイズンボールでの嫌がらせが捗るというか。
脇の高台やら中央付近の坂越しやら、投げられるポイントがありすぎて楽しい。
シオノメは、未だにどう攻めたらいいかよく分かってない。とりあえず、北~中央を
守るように立ち回ることにしてみたが、居座りすぎて両脇と南を占拠されるようじゃ、
それはそれで意味ないんだよねぇ… あと、リフト脇のパイプから上る手、結構使える。
上れること知ってる人、まだ少ないのかね。もしくは、落ちるリスクを恐れてるか。
それと、マッチングの傾向また変わったっぽい。ランクが 19 まで上がったせいか、
普通にランク高めのマッチングになりやすくなった。あと、18 まではあまり見なかった
ダイナモやスイーパー系をよく見るようになった。この辺は、こっちの戦い方の変化も
関わってそうだが。いや、それにしたってカスタム 2 、デュアル 1 ってどうよ…
とにかく、スイーパー系は明らかに見る数増えたような気がする。なぜか知らんが。
デュアルカスタムじゃなくスイーパーカスタム 2 人見えた時は、思わず「は?」って
なった。そんな被りあり得るかよと。まあ、ネギトロなら別に珍しいことじゃないか。
あ、スクイックリンは全く見なくなりました。なあ、お前は今どこで戦ってる…?
フクをエゾッコパーカーアズキ、クツをヌバックブーツレッドにしてて、
ふとフクをマウンテンベリーにしたら、何かすげえうおおおおお!ってなった。
その時、インク黄色だったのよね。それが金髪に見えたせいなんだと思うが。
自分の新たな性癖を、まさかこんな形で発掘することになろうとは…
前回残った課題をクリアするため、なるべく戦線にも赴くようにしてみた。
何だかんだで AIM は鍛えられているのか、それなりに前線を押し出す協力は
できてたかもしれない。AIM のコツは動かないことね。撃たれるとどうしても
逃げたくなるけど、そこをグッとこらえて相手を狙うことだけに集中する。
そうすれば、悪くても相打ちには持っていける。集弾率の高いシューターには
さすがに負けることの方が多いが、考えなしにピョンピョン飛ぶシューターになら
まず負けない。とはいえ、まさかもみじでデュアルに撃ち勝てるとは思わなんだ。
圧倒的不利なはずだったんだがね。相手が使い方を理解してなくてよかった…
スイーパー系は、シューターに似合わない射程を安定した AIM で撃つことで
力を最大限発揮できるブキであって、射程負けがまずないんだから、撃ち合いで
飛ぶ意味は全くない。むしろ、集弾性を殺すというデメリットが増える。普段から
飛んでいいのはブラスター系くらいなもんね。あとは、密着状態などの状況次第。
ポイズンボールは、相変わらず嫌がらせのために使う。高台を占拠してる相手に、
ぶつけては塗りぶつけては塗りの繰り返しがなかなか面白い。ダメージない上に
塗れないので使用率低そうだが、性能が嫌らしい分ヘイトを集めやすいのか、
結構狙われた気がする。そこで、塗り専で鍛えた逃げ力が火を噴くと。
というか、敵を倒せないってデメリットじゃないと思うんだよね。
キルを増やすことでキル勢と当たりやすくなるんなら、相手を倒さないサブ、
それでいてビーコンやセンサーのような完全補助系じゃない、準攻撃系という
絶妙な立ち位置のポイズンボールって、塗り専にはかなり有用じゃないかと。
一応、自分の活躍で勝てたと実感できるバトルもあったが、その逆もあった。
特に、数ポイントの差で負けた上、終了直前に自分が倒された時なんかはもうね…
しかも、時間切れトルネード仕掛けようとしてた相手に返り討ちにされるとか…
あの時、相手無視して少しでも塗ってれば勝てただろうなぁと思うと…
あと、ネギトロが絶望的に苦手。マップの構造上、どうしても攻めに回らないと
いけないので、前線を味方に任せるということができない。しかし、味方との足並みも
考えないと、足を引っ張ることにもなりかねないというこの…この……!射程の短さは
さほど問題じゃないね。基本、中央が主戦場になるし、高台へのけん制手段もあるし。
味方が敵側の高台まで押し込んでくれてるなら、中央両方を占拠しに行く手も
なくはない。まあ、そこまで優勢な時って、大抵敵が何人か落ちてたりするんだが。
逆に、デカラインは戦いやすいかも。ポイズンボールでの嫌がらせが捗るというか。
脇の高台やら中央付近の坂越しやら、投げられるポイントがありすぎて楽しい。
シオノメは、未だにどう攻めたらいいかよく分かってない。とりあえず、北~中央を
守るように立ち回ることにしてみたが、居座りすぎて両脇と南を占拠されるようじゃ、
それはそれで意味ないんだよねぇ… あと、リフト脇のパイプから上る手、結構使える。
上れること知ってる人、まだ少ないのかね。もしくは、落ちるリスクを恐れてるか。
それと、マッチングの傾向また変わったっぽい。ランクが 19 まで上がったせいか、
普通にランク高めのマッチングになりやすくなった。あと、18 まではあまり見なかった
ダイナモやスイーパー系をよく見るようになった。この辺は、こっちの戦い方の変化も
関わってそうだが。いや、それにしたってカスタム 2 、デュアル 1 ってどうよ…
とにかく、スイーパー系は明らかに見る数増えたような気がする。なぜか知らんが。
デュアルカスタムじゃなくスイーパーカスタム 2 人見えた時は、思わず「は?」って
なった。そんな被りあり得るかよと。まあ、ネギトロなら別に珍しいことじゃないか。
あ、スクイックリンは全く見なくなりました。なあ、お前は今どこで戦ってる…?
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塗り専の利点に、ギアパワーにこだわらなくていいというのがある。
あれば有利なのは当然だが、戦闘面での活躍を捨ててるので、大体のギアパワーが
いらない子なのよね。あって便利なのは、せいぜい効率・回復力アップくらいで、
巷で人気のニンジャもステジャンも、基本戦闘は避けるので使い道ないし。
そのため、より一層ファッションにこだわれるのが最大の利点。
ポイントも稼げるし、そのおかげで新しいギアを調達するにも苦労しないしで、
何かもう天国ですわ。つーことで、今日も今日とて似合うギアを探してみた。
今回目を付けたのは、ヌバックブーツレッド。イエローは持ってたんだが、
デザインはいいとして、色が地味で何かなぁと思ってたのよね。そこに赤という
鮮烈な色のが来たもんだから、もう速攻で稼いで買ってやりましたともええ。
…つーか、色違いなだけでこの値段の差はどうよ?限定版でもないし。
ついでにマウンテンベリーも手に入ったので、ウインターボンボンと合わせてみた。
…うん、めっちゃ冬服。可もなく不可もなく。ヌバックがハーフブーツ系だったら
もっと合いそうだなぁとも思ったり。ブーツ系って、モトクロス・トレッキングの
ゴツい系かタコゾネスブーツしかないんだよね。カジュアルなブーツが欲しい…
何か、こういうかゆいところに手が届かないラインナップなんだよね、今のって。
いろいろあるように見えて、印象が変わらないのが多いというか。まあ、スカートとか
明らかに性別傾向が分かれるものを用意できないのは分かる。だがしかし、ボーイに
スカートをはかせたいという意見があることも理解して…いや、しなくていいや。
そうじゃなくて、傾向別・種類別にもっとラインナップを増やしてほしい。
ブーツもそうだし、メガネもフレームが薄い、もしくは目立たないタイプが欲しい。
あと、帽子とメガネの組み合わせもしてみたい。というか、アタマは被るものと
耳にかけるものの二段構えがいい。ギアパワーは被る方のみでいいから。
まあ、そうなるとフクは腕や首に付ける小物、クツはハイソックスからタイツまで
自由に選べるようにしてほしいなんて要望まで発展しそうだが。というかしてる。
ブキほど直接戦略に関わらないとはいえ、選ぶ楽しみがないわけじゃないじゃない。
それがギアパワーかオシャレかは人によるところだが、選択の幅はもっと欲しい。
つーか、勝ち専で行くと傾向って偏るんだよね。それじゃ面白くない。
同じギアパワー、同じレア度でも、デザインが違うギアがあっていいじゃない。
そういう選択の余地がないから、強い=このギアみたいなイメージが固まるわけで。
サファリハットなんか一体何度見たことか…遭遇率プロモデラーばりに高いっつーの。
こっち方面にあまり力入れてないなってのは、ブキの追加ペースから見ても
分かっていたことだが、ここまで放置されっぱなしだとさすがに拗ねたくもなる。
だからこそ、簡単にコンプできないよう日替わりラインナップにしたんだろうし、
ダウニーへの注文も割高になってるんだろうけど、持ってる 8 割の惨状はちょっと…
所持ギアも、ランクと同じくプレイすれば自然と増えてくもんだからね。
買う楽しみが減っていくのは本当寂しい。せめて持ってるギアは店に並ばないとか
あったら…それはそれでコンプが早まるのか…んじゃ、やっぱりギアの種類もっとあって
よかったんじゃねーのって。パワー被り上等じゃん。今のギア被りよりよっぽどマシ。
パワー被りで個性作れないなら、せめてデザイン違いで個性打ち出せるようにして。
それとも、スーパーサザエの普及率がもっと増えれば、お気に入りのギアを
強化して使おうという層も増えるのだろうか。まあ、それにしたってメインのパワーは
変えられないから、有用なメイン持ってるギアとの遭遇率は変わらないんだよねぇ…
何より、メインが微妙なせいで不遇をかこってるギアもあるし。
ギアパワーで選ぶかファッションで選ぶかは計算ずくな部分だとは思うけど、
やっぱりギアパワー捨ててまでファッションに走る層って多くないよね…
それで勝ててこそ真のガチ勢なんだろうが。まあ、ないわな。
あ、あと、ウチのショップにアーバンベストナイト入荷してくださいお願いします…
未だに店に並んだとこ見たことないとか、おかしいだろ。完全に避けられとるわこれ。
あん時ダウニーに注文してなかったら、今でも手に入ってなかったってことだからな。
…何、もしかしてダウニーに注文したからこんなことなってんの?そりゃねぇだろ…
ジンクス信じた自分がバカなの?それとも、ジンクス抜きで単に運が悪いだけ?
あれば有利なのは当然だが、戦闘面での活躍を捨ててるので、大体のギアパワーが
いらない子なのよね。あって便利なのは、せいぜい効率・回復力アップくらいで、
巷で人気のニンジャもステジャンも、基本戦闘は避けるので使い道ないし。
そのため、より一層ファッションにこだわれるのが最大の利点。
ポイントも稼げるし、そのおかげで新しいギアを調達するにも苦労しないしで、
何かもう天国ですわ。つーことで、今日も今日とて似合うギアを探してみた。
今回目を付けたのは、ヌバックブーツレッド。イエローは持ってたんだが、
デザインはいいとして、色が地味で何かなぁと思ってたのよね。そこに赤という
鮮烈な色のが来たもんだから、もう速攻で稼いで買ってやりましたともええ。
…つーか、色違いなだけでこの値段の差はどうよ?限定版でもないし。
ついでにマウンテンベリーも手に入ったので、ウインターボンボンと合わせてみた。
…うん、めっちゃ冬服。可もなく不可もなく。ヌバックがハーフブーツ系だったら
もっと合いそうだなぁとも思ったり。ブーツ系って、モトクロス・トレッキングの
ゴツい系かタコゾネスブーツしかないんだよね。カジュアルなブーツが欲しい…
何か、こういうかゆいところに手が届かないラインナップなんだよね、今のって。
いろいろあるように見えて、印象が変わらないのが多いというか。まあ、スカートとか
明らかに性別傾向が分かれるものを用意できないのは分かる。だがしかし、ボーイに
スカートをはかせたいという意見があることも理解して…いや、しなくていいや。
そうじゃなくて、傾向別・種類別にもっとラインナップを増やしてほしい。
ブーツもそうだし、メガネもフレームが薄い、もしくは目立たないタイプが欲しい。
あと、帽子とメガネの組み合わせもしてみたい。というか、アタマは被るものと
耳にかけるものの二段構えがいい。ギアパワーは被る方のみでいいから。
まあ、そうなるとフクは腕や首に付ける小物、クツはハイソックスからタイツまで
自由に選べるようにしてほしいなんて要望まで発展しそうだが。というかしてる。
ブキほど直接戦略に関わらないとはいえ、選ぶ楽しみがないわけじゃないじゃない。
それがギアパワーかオシャレかは人によるところだが、選択の幅はもっと欲しい。
つーか、勝ち専で行くと傾向って偏るんだよね。それじゃ面白くない。
同じギアパワー、同じレア度でも、デザインが違うギアがあっていいじゃない。
そういう選択の余地がないから、強い=このギアみたいなイメージが固まるわけで。
サファリハットなんか一体何度見たことか…遭遇率プロモデラーばりに高いっつーの。
こっち方面にあまり力入れてないなってのは、ブキの追加ペースから見ても
分かっていたことだが、ここまで放置されっぱなしだとさすがに拗ねたくもなる。
だからこそ、簡単にコンプできないよう日替わりラインナップにしたんだろうし、
ダウニーへの注文も割高になってるんだろうけど、持ってる 8 割の惨状はちょっと…
所持ギアも、ランクと同じくプレイすれば自然と増えてくもんだからね。
買う楽しみが減っていくのは本当寂しい。せめて持ってるギアは店に並ばないとか
あったら…それはそれでコンプが早まるのか…んじゃ、やっぱりギアの種類もっとあって
よかったんじゃねーのって。パワー被り上等じゃん。今のギア被りよりよっぽどマシ。
パワー被りで個性作れないなら、せめてデザイン違いで個性打ち出せるようにして。
それとも、スーパーサザエの普及率がもっと増えれば、お気に入りのギアを
強化して使おうという層も増えるのだろうか。まあ、それにしたってメインのパワーは
変えられないから、有用なメイン持ってるギアとの遭遇率は変わらないんだよねぇ…
何より、メインが微妙なせいで不遇をかこってるギアもあるし。
ギアパワーで選ぶかファッションで選ぶかは計算ずくな部分だとは思うけど、
やっぱりギアパワー捨ててまでファッションに走る層って多くないよね…
それで勝ててこそ真のガチ勢なんだろうが。まあ、ないわな。
あ、あと、ウチのショップにアーバンベストナイト入荷してくださいお願いします…
未だに店に並んだとこ見たことないとか、おかしいだろ。完全に避けられとるわこれ。
あん時ダウニーに注文してなかったら、今でも手に入ってなかったってことだからな。
…何、もしかしてダウニーに注文したからこんなことなってんの?そりゃねぇだろ…
ジンクス信じた自分がバカなの?それとも、ジンクス抜きで単に運が悪いだけ?
最近、もみじでの塗り専プレイに没頭している。やることは基本塗りのみ、
戦闘は接敵した時、もしくは自陣に攻め入られた時に限る、ポイズンボールも
基本投げるだけで追撃はしない。まあ、見る人から見れば、完全な舐めプですな。
でも、逃げ性能はかなり上がったと思う。今まで猪突猛進だったからなぁ…
それに、このおかげでマッチングの傾向が少し分かった気がするし。
大体 1000 pt か 5 キル以上稼ぐと、ランク 20 やキル勢と組まされやすくなる。
で、 1 キル以下だとランク一桁勢が多い組み合わせになる感じ。デス数は
大体 0~3 くらいだったが、どう影響してるのか正直よく分からん。
あと、ブキを見ても大体の傾向が分かるかも。ホットブラスターやガロンなどの
キル向きのブキを持ってるのがいたら、キル勢が紛れ込んでいる可能性大。練習勢の
可能性もなきにしもあらずだが。まあ、細かいところは戦ってみないことには何とも。
他には、スイーパー系みたいな塗り性能低めのブキとか、ダイナモもある意味かね…
というか、ホットブラスターってナワバリ向きじゃないと思うんだがね。
長い間使ってきた身として言わせてもらえば。塗り性能は他のシューターに劣るし、
キル性能は高いものの、そのせいでキル勢と組まされやすくなるし、そうなると
余計稼ぎにくくなるというループにハマるしで投げたくなることうけあい。
ただ、シャープマーカーなんかは、ボムラッシュが稼ぎに適しているし、
正確な集弾率のおかげでキル向きでもある分、かなり厄介。特に散らばりやすい上に、
射程でもさほど有利ではないもみじ使いとしては、絶対に鉢合いたくないレベル。
開始の時、敵にシャープマーカー持ちが見えると「あぁ…」ってなるもん。
何より、稼ぎにもキルにも適してるせいで、どっち勢なのか判別つかないんだよね。
そこまで使いづらいというブキでもないだけに、素人が手を出してもまずまずの成績に
なるだろうし、玄人が使った日にはもうどうなることか… なので、シャープマーカーは
最大限警戒してる。AIM 力に関しては、他のゲームで慣らしてる可能性もあるしね。
ランクが低くても油断はできない。つーか、本当シャープマーカー怖い…
とりあえず、塗り専やってて見なくなったブキの筆頭は、ダイナモ。
次いでスイーパー系。あとはわかば、ブラスター、ガロン、リッター 3K あたり。
逆に見るようになったのは、スクイックリン。むしろ、持ってる人初めて見たわ。
やっぱりキル稼げない系のブキなのね…まあ、みんなスイーパー系使うわな。
ところで、モズク農園が来るとチャージャー有利!みたく考える人が多いのかね。
モズク農園が回ってきたバトルの相手方、1 回目チャージャー 3 人、2 回目 2 人。
ちなみに、こっちはいて 1 人、他シューター。ええ、もちろん圧勝しましたとも。
いくら広いステージだからって、こんなにチャージャーが固まったらねぇ…
あと、B バスパークの中央高台ちょっと奥の隅にある坂の近くの高台。
あそこ、必ず誰か来るんだよね。で、そこにポイズンボールを投げるのが面白い。
まず間違いなく当たるし、同じこと考えてる人が味方にいると、その人が毒漬けの
敵を仕留めてくれたりで、その一点だけだけどチームプレイが完成して楽しい。
今後の課題は、勝たせる戦い方かね。塗り専プレイだと、ポイントは稼げても
あんまり勝てないんだよね。ほとんど前線に出ないから。実質 3 人で戦ってるような
もんなのよね。一応、単身で突っ込んでくるようなバカを相手取ったりもするけど、
それが決定的な勝因にはならないし。というか、時間切れトルネードマジウザい。
負けた時は当然だが、勝ってもあんまり嬉しくないのが嫌すぎる。
トルネード=時間切れぶっぱみたいなイメージが出来上がってるのもあれだし、
何より、それを察知して止められない自分の不甲斐なさにイライラする。
この辺は塗り専プレイの弊害ね。倒せばゲージは減らせるわけだし。
戦闘は接敵した時、もしくは自陣に攻め入られた時に限る、ポイズンボールも
基本投げるだけで追撃はしない。まあ、見る人から見れば、完全な舐めプですな。
でも、逃げ性能はかなり上がったと思う。今まで猪突猛進だったからなぁ…
それに、このおかげでマッチングの傾向が少し分かった気がするし。
大体 1000 pt か 5 キル以上稼ぐと、ランク 20 やキル勢と組まされやすくなる。
で、 1 キル以下だとランク一桁勢が多い組み合わせになる感じ。デス数は
大体 0~3 くらいだったが、どう影響してるのか正直よく分からん。
あと、ブキを見ても大体の傾向が分かるかも。ホットブラスターやガロンなどの
キル向きのブキを持ってるのがいたら、キル勢が紛れ込んでいる可能性大。練習勢の
可能性もなきにしもあらずだが。まあ、細かいところは戦ってみないことには何とも。
他には、スイーパー系みたいな塗り性能低めのブキとか、ダイナモもある意味かね…
というか、ホットブラスターってナワバリ向きじゃないと思うんだがね。
長い間使ってきた身として言わせてもらえば。塗り性能は他のシューターに劣るし、
キル性能は高いものの、そのせいでキル勢と組まされやすくなるし、そうなると
余計稼ぎにくくなるというループにハマるしで投げたくなることうけあい。
ただ、シャープマーカーなんかは、ボムラッシュが稼ぎに適しているし、
正確な集弾率のおかげでキル向きでもある分、かなり厄介。特に散らばりやすい上に、
射程でもさほど有利ではないもみじ使いとしては、絶対に鉢合いたくないレベル。
開始の時、敵にシャープマーカー持ちが見えると「あぁ…」ってなるもん。
何より、稼ぎにもキルにも適してるせいで、どっち勢なのか判別つかないんだよね。
そこまで使いづらいというブキでもないだけに、素人が手を出してもまずまずの成績に
なるだろうし、玄人が使った日にはもうどうなることか… なので、シャープマーカーは
最大限警戒してる。AIM 力に関しては、他のゲームで慣らしてる可能性もあるしね。
ランクが低くても油断はできない。つーか、本当シャープマーカー怖い…
とりあえず、塗り専やってて見なくなったブキの筆頭は、ダイナモ。
次いでスイーパー系。あとはわかば、ブラスター、ガロン、リッター 3K あたり。
逆に見るようになったのは、スクイックリン。むしろ、持ってる人初めて見たわ。
やっぱりキル稼げない系のブキなのね…まあ、みんなスイーパー系使うわな。
ところで、モズク農園が来るとチャージャー有利!みたく考える人が多いのかね。
モズク農園が回ってきたバトルの相手方、1 回目チャージャー 3 人、2 回目 2 人。
ちなみに、こっちはいて 1 人、他シューター。ええ、もちろん圧勝しましたとも。
いくら広いステージだからって、こんなにチャージャーが固まったらねぇ…
あと、B バスパークの中央高台ちょっと奥の隅にある坂の近くの高台。
あそこ、必ず誰か来るんだよね。で、そこにポイズンボールを投げるのが面白い。
まず間違いなく当たるし、同じこと考えてる人が味方にいると、その人が毒漬けの
敵を仕留めてくれたりで、その一点だけだけどチームプレイが完成して楽しい。
今後の課題は、勝たせる戦い方かね。塗り専プレイだと、ポイントは稼げても
あんまり勝てないんだよね。ほとんど前線に出ないから。実質 3 人で戦ってるような
もんなのよね。一応、単身で突っ込んでくるようなバカを相手取ったりもするけど、
それが決定的な勝因にはならないし。というか、時間切れトルネードマジウザい。
負けた時は当然だが、勝ってもあんまり嬉しくないのが嫌すぎる。
トルネード=時間切れぶっぱみたいなイメージが出来上がってるのもあれだし、
何より、それを察知して止められない自分の不甲斐なさにイライラする。
この辺は塗り専プレイの弊害ね。倒せばゲージは減らせるわけだし。
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
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