忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
ねんがんの アーバンベストナイトを てにいれたぞ!
やっぱりダウニーだったんや!フク屋なんてはじめからいらんかったんや!
…本当は、ダウニーに注文するとフク屋に並ぶというジンクスを信じて、
フク屋に並ぶであろうことを期待して注文したんだが…まあいいや。
スロットも全?でお安かったし。…お安かったし(震え声)。

とはいえ、これで厚着にも対応したファッションがようやくできる。
トレッキング系のごついのとか、薄着には合わせづらいどころか、明らかに
浮くからね。その中でも、マーキングガードのついたアーバンベストナイトが
どうしても欲しかった。モトクロスソリッドブルーとの相性も結構いいし、
これからは厚着の時代や!が、しっくりくるアタマが見つからない…

キャンプハット系なんかが厚着に結構合うんだが、ギアパワーがイマイチ。
サファリハットがメイン効率アップだが、これ、あまりいい思い出がないので
使いたくないレベル。何より、ガチガチすぎて重苦しい印象になるのが何か嫌。
フクとクツを重めにするなら、アタマは軽くしたいかなぁと。ヘッドホン継続で
どうだろうかと試したが、軽すぎて寒そうなので却下。何かないかねぇ…

って、あった!あったよ!少ない望みをかけてフラッとアタマ屋入ったら、
見つけちゃいましたよ…パイロットゴーグルを!色合いはフク、クツともに
統一感あるし、ヘッドホンよりごつめで、それでいてキャンプハット系より
軽めの絶妙な感じ!しかも、メインはヘッドホンと同じサブ効率アップ!
これだ!これでいこう!いや、これしか考えられない!

いやー、いい買い物した。おかげで地道に貯めた資産はかなり減ったが…
新ブキ来るらしいが、ギリギリ買えるかどうかってラインかもね。ランク的にも。
ただ、L3 リールガンの構成がホットブラスターと同じなのが気になる。だからさぁ、
マイナーチェンジブキ追加するくらいならギア追加しろと。着せ替え楽しませろや。

あ、そうそう、ホットブラスターとの相性もいいんだよね。見た目がかなり
いかついブキなので、薄着とのギャップも楽しいんだけど、厚着に合わせた方が
やっぱりしっくりくる。いかにも重量級って感じで。薄着に合うのは、 N-ZAP か
わかば・もみじかね。ローラーは軽量長袖に合いそう。チャージャーは…何だろう、
意外とジップアップグリーンとか似合いそう。オフの日で油断した感じの。

一応断っておきますが、チャージャーをバカにする意図は全くありません。
後方から動かず敵を射抜くイメージが、そういうファッションと合致するという
だけで、ネガティブイメージから来ているわけではないことをご了承ください。
つーか、そんな格好のチャージャーいたら笑いすぎて狙い定まらんかもね。

まあ、そんな感じで、ブキに合った着せ替えも楽しいかもしれんね。
そうだ、パブラー専用になるかもしれんが、アタマにベレー帽とかどうよ?
色によってはスイーパーとかチャージャーとも相性よさそうだし、何より
被りのない完全新作のギア。ただ、作るとしたらどのメーカーだろう…
PR
最近…というか、ここしばらくイカノメ T ライトブルーを愛用している。
マーキングガードが便利というのもあるが、使い続ける本当の理由は別にある。
それは「右手にリストバンドが付くから」。他の T シャツと違って、アロメの
この系列だけリストバンドが付くんだよね。それが好きで手放せなくなった。

やっぱり薄着って、厚着に比べてファッション性に劣るというか、
重ね着できない分、どうしても地味な感じになっちゃうと思うんだよね。
その地味さの中でワンポイントを押さえ、光らせるリストバンドがイカすのよ。
他の T シャツ系統にもあってほしかった。ブレスレットとか腕時計とか。
あとはネックレスとかチョーカーとか、とにかくそういう小物系。

長袖は、元々重ね着で華やかな印象になってるのが多いから却下。
半袖の地味さを補うからいいのであって、ただ付けりゃいいってもんじゃ
ないのよ。何より、レア度に恵まれてるの多い気がするし。ってことで、
半袖にワンポイントもっと増えろ。でも、イレズミだけは絶対に NO 。

しかし、イカノメ T と合わせるアタマとクツ選びも結構難しいのよね。
ギアパワーを考慮すると圧倒的にアンバランスになるし、ファッション性を
考慮すると、今度はギアパワーがガタガタになる。せめてメイン限定の
ギアパワー持ちの種類がもっと増えてくれればいいんだが…

ちなみに、今はアタマがオーロラヘッドホン、クツがキャンバス Hi トマトで
ほぼ固定されている。スロットはフェスで手に入れたスーパーサザエで全開放済み。
クツは安全シューズが鉄板として、レア度ならモトクロスソリッドブルーがあるが、
あまりにもごついデザインすぎて浮く。ウミウシイエローは色がビビッドすぎ。

で、結果トマトということに。とはいえ、色合いが結構マッチしててお気に入り。
アタマはまだ改善の余地があるものの、欲しいものが店に並ばないわダウニーにも
注文できないわで、現在妥協中。まあ、これはこれで似合ってると思うけど。

勝つためのギアパワー選別もいいが、こういうファッションを楽しむのも
面白いんじゃないかと。特に負け続きで心が凹んだ時は、何かテーマを決めて
着せ替えを楽しむとストレス解消になるかも。デザインなら、低いレア度の方が
いいの揃ってるしね。そういう用途なら、さほど金もかからないはず。

つーか、ジップアップグリーンとか明らかにネタ装備でしょ。デザイン的に。
アローバンドブラック、スリッポンレッドと組み合わせてみたら、地味メガネすぎて
大爆笑したわ。スリッポンのシンプルさが、サンダルっぽく見えるのがポイントね。
こんなん入ってきたら、逆に目立つだろうな。ちなみに、ブキは渋めにもみじ。

それと、全く関係ない話になるが、レア度高いギアって軒並み上手い人らが
使ってる印象があって、そのせいで装備してる=上手いみたいな構図ができあがって、
結果使いにくいみたいな感じになる。もしくは、そういう人らに負けまくったことが
記憶にあるもんだから、ギアに罪はないが、あまり使いたくない気持ちにもなる。

それでいいとも思ってるけどね。多少言い訳がましくなるが、ランク高い人が
みんな似たりよったりのギアになるより、ファッション性を重視したギア構成の方が
見た目にも楽しいと思うの。フェスのおかげで、低いレア度のギアスロットも多少は
開けやすくなったことだし。まあ、ギアの追加が全くないことが一番の問題だが。

ブキの追加だけじゃなく、もっと着せ替えも楽しませてほしいね。
現状、効率重視にするとギア被りは避けられないだろうし。同じメインで
違うデザインのギアがもっと欲しい。つーか、ブキ追加もパブロくらい尖った
性能のをもっと増やすべき。あと、ローラーとチャージャーに選ぶ楽しみを。

見た目も性能もガラッと変わるローラーって、パブロくらいなんだよね。
チャージャーに至っては正直思い付かない。狙撃用という括りなのでバリエーションを
作りづらいのは分かるが、そこを何とかひねり出してもらいたい。スクイックリンが
一つの指標になりそうだが、近接特化のチャージャーってのも…うーん…

あ、ブキで思い出した。最近初めて知ったんだが、実はブキも試着ができる。
「試しうち」じゃなく「試着」ね。ブキの種類ごとにリアクションが違うので、
見たことない方はぜひ。新しいおもちゃを買ってもらった子供の如くはしゃぐ
イカちゃんのリアクションは一見の価値あり。オススメはチャージャー。
デュアルスイーパーが肌に合う気がした。連射力は接近戦もいける程度だし、
射程もシューターの中では申し分なし。何より、サブとスペシャルが使いやすい。
構成が N-ZAP と同じなので、扱いなれた身としてはほぼ上位互換として見てる。
問題は長射程を活かした AIM 力だが、ランクも 16 だし何とかなるかと。

カスタムがクイックとの同時攻撃とダイオウイカの押せ押せ構成なのに対して、
無印はスプラッシュで接近を封じて射程を活かし、トルネードで場を乱すという
なかなかにいやらしい構成。デュアルは、オーソドックスなシューター構成による
戦いやすさを重点に置いた組み合わせ。まさしく三者三様で、どれも楽しそう。
だが、デュアル以外の 2 種を使いこなす技量はまだないかもしれんね…

しかし、今まで使ってきたブキの変遷を振り返ってみると、
わかば→ローラー→もみじ→ N-ZAP →ブラスター→スイーパーと、徐々に
AIM 力を試されるブキに移行していっているような気がする。まあ、続ければ
ついてくるものなので、当たり前といえば当たり前なのかもしれないが。

このまま行けば、AIM 力の頂点であるチャージャーに手が届く日も来るかも?
とはいえ、もうそろそろランクの頂点も見え始めてるんだよね。一応、順を追って
AIM 力を鍛えているといえばそうなんだが、それでもチャージャーは…うーん…
まあ、使いたくなったら使うだろうね。ローラーも何だかんだで結構扱えたし、
いつかチャージャーも扱えるようになる日が…来るといいなぁ(願望)。

あと、ダイオウイカ信仰が止んだというか、何かダイオウイカって
そこまで強くないんじゃねーのって思い始めた。単に飽きたとも言う。
抱え落ちが多い身としては、溜まり次第ぶっぱのスーパーセンサーが
一番合ってる気もするし。センサーの強さも分かってきたしね。

ただ、未だにインク管理が下手くそなのが気になる。メイン撃ちきって
前線でインク切れになるとか結構あるし、ボム投げた後に平気で突っ込むし。
もう少し落ち着いた方がいいとは分かってるが、シューターたる者、攻め手を
緩めちゃならんみたいなものがあって、回復待ちとかできない質なのよね。

だったらせめてこまめなインク回復しろってとこなんだが、それも苦手で…
とりあえず、ボム投げたら回り込む時間をかけて回復させるようにはしてるが、
そういう戦術が上手く活用できるかといえば… まあ、小細工程度でもインク回復に
一役買っているのなら使っていくが。どなたか上手いインク管理方法カモン。
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]