Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
最近、もみじでの塗り専プレイに没頭している。やることは基本塗りのみ、
戦闘は接敵した時、もしくは自陣に攻め入られた時に限る、ポイズンボールも
基本投げるだけで追撃はしない。まあ、見る人から見れば、完全な舐めプですな。
でも、逃げ性能はかなり上がったと思う。今まで猪突猛進だったからなぁ…
それに、このおかげでマッチングの傾向が少し分かった気がするし。
大体 1000 pt か 5 キル以上稼ぐと、ランク 20 やキル勢と組まされやすくなる。
で、 1 キル以下だとランク一桁勢が多い組み合わせになる感じ。デス数は
大体 0~3 くらいだったが、どう影響してるのか正直よく分からん。
あと、ブキを見ても大体の傾向が分かるかも。ホットブラスターやガロンなどの
キル向きのブキを持ってるのがいたら、キル勢が紛れ込んでいる可能性大。練習勢の
可能性もなきにしもあらずだが。まあ、細かいところは戦ってみないことには何とも。
他には、スイーパー系みたいな塗り性能低めのブキとか、ダイナモもある意味かね…
というか、ホットブラスターってナワバリ向きじゃないと思うんだがね。
長い間使ってきた身として言わせてもらえば。塗り性能は他のシューターに劣るし、
キル性能は高いものの、そのせいでキル勢と組まされやすくなるし、そうなると
余計稼ぎにくくなるというループにハマるしで投げたくなることうけあい。
ただ、シャープマーカーなんかは、ボムラッシュが稼ぎに適しているし、
正確な集弾率のおかげでキル向きでもある分、かなり厄介。特に散らばりやすい上に、
射程でもさほど有利ではないもみじ使いとしては、絶対に鉢合いたくないレベル。
開始の時、敵にシャープマーカー持ちが見えると「あぁ…」ってなるもん。
何より、稼ぎにもキルにも適してるせいで、どっち勢なのか判別つかないんだよね。
そこまで使いづらいというブキでもないだけに、素人が手を出してもまずまずの成績に
なるだろうし、玄人が使った日にはもうどうなることか… なので、シャープマーカーは
最大限警戒してる。AIM 力に関しては、他のゲームで慣らしてる可能性もあるしね。
ランクが低くても油断はできない。つーか、本当シャープマーカー怖い…
とりあえず、塗り専やってて見なくなったブキの筆頭は、ダイナモ。
次いでスイーパー系。あとはわかば、ブラスター、ガロン、リッター 3K あたり。
逆に見るようになったのは、スクイックリン。むしろ、持ってる人初めて見たわ。
やっぱりキル稼げない系のブキなのね…まあ、みんなスイーパー系使うわな。
ところで、モズク農園が来るとチャージャー有利!みたく考える人が多いのかね。
モズク農園が回ってきたバトルの相手方、1 回目チャージャー 3 人、2 回目 2 人。
ちなみに、こっちはいて 1 人、他シューター。ええ、もちろん圧勝しましたとも。
いくら広いステージだからって、こんなにチャージャーが固まったらねぇ…
あと、B バスパークの中央高台ちょっと奥の隅にある坂の近くの高台。
あそこ、必ず誰か来るんだよね。で、そこにポイズンボールを投げるのが面白い。
まず間違いなく当たるし、同じこと考えてる人が味方にいると、その人が毒漬けの
敵を仕留めてくれたりで、その一点だけだけどチームプレイが完成して楽しい。
今後の課題は、勝たせる戦い方かね。塗り専プレイだと、ポイントは稼げても
あんまり勝てないんだよね。ほとんど前線に出ないから。実質 3 人で戦ってるような
もんなのよね。一応、単身で突っ込んでくるようなバカを相手取ったりもするけど、
それが決定的な勝因にはならないし。というか、時間切れトルネードマジウザい。
負けた時は当然だが、勝ってもあんまり嬉しくないのが嫌すぎる。
トルネード=時間切れぶっぱみたいなイメージが出来上がってるのもあれだし、
何より、それを察知して止められない自分の不甲斐なさにイライラする。
この辺は塗り専プレイの弊害ね。倒せばゲージは減らせるわけだし。
戦闘は接敵した時、もしくは自陣に攻め入られた時に限る、ポイズンボールも
基本投げるだけで追撃はしない。まあ、見る人から見れば、完全な舐めプですな。
でも、逃げ性能はかなり上がったと思う。今まで猪突猛進だったからなぁ…
それに、このおかげでマッチングの傾向が少し分かった気がするし。
大体 1000 pt か 5 キル以上稼ぐと、ランク 20 やキル勢と組まされやすくなる。
で、 1 キル以下だとランク一桁勢が多い組み合わせになる感じ。デス数は
大体 0~3 くらいだったが、どう影響してるのか正直よく分からん。
あと、ブキを見ても大体の傾向が分かるかも。ホットブラスターやガロンなどの
キル向きのブキを持ってるのがいたら、キル勢が紛れ込んでいる可能性大。練習勢の
可能性もなきにしもあらずだが。まあ、細かいところは戦ってみないことには何とも。
他には、スイーパー系みたいな塗り性能低めのブキとか、ダイナモもある意味かね…
というか、ホットブラスターってナワバリ向きじゃないと思うんだがね。
長い間使ってきた身として言わせてもらえば。塗り性能は他のシューターに劣るし、
キル性能は高いものの、そのせいでキル勢と組まされやすくなるし、そうなると
余計稼ぎにくくなるというループにハマるしで投げたくなることうけあい。
ただ、シャープマーカーなんかは、ボムラッシュが稼ぎに適しているし、
正確な集弾率のおかげでキル向きでもある分、かなり厄介。特に散らばりやすい上に、
射程でもさほど有利ではないもみじ使いとしては、絶対に鉢合いたくないレベル。
開始の時、敵にシャープマーカー持ちが見えると「あぁ…」ってなるもん。
何より、稼ぎにもキルにも適してるせいで、どっち勢なのか判別つかないんだよね。
そこまで使いづらいというブキでもないだけに、素人が手を出してもまずまずの成績に
なるだろうし、玄人が使った日にはもうどうなることか… なので、シャープマーカーは
最大限警戒してる。AIM 力に関しては、他のゲームで慣らしてる可能性もあるしね。
ランクが低くても油断はできない。つーか、本当シャープマーカー怖い…
とりあえず、塗り専やってて見なくなったブキの筆頭は、ダイナモ。
次いでスイーパー系。あとはわかば、ブラスター、ガロン、リッター 3K あたり。
逆に見るようになったのは、スクイックリン。むしろ、持ってる人初めて見たわ。
やっぱりキル稼げない系のブキなのね…まあ、みんなスイーパー系使うわな。
ところで、モズク農園が来るとチャージャー有利!みたく考える人が多いのかね。
モズク農園が回ってきたバトルの相手方、1 回目チャージャー 3 人、2 回目 2 人。
ちなみに、こっちはいて 1 人、他シューター。ええ、もちろん圧勝しましたとも。
いくら広いステージだからって、こんなにチャージャーが固まったらねぇ…
あと、B バスパークの中央高台ちょっと奥の隅にある坂の近くの高台。
あそこ、必ず誰か来るんだよね。で、そこにポイズンボールを投げるのが面白い。
まず間違いなく当たるし、同じこと考えてる人が味方にいると、その人が毒漬けの
敵を仕留めてくれたりで、その一点だけだけどチームプレイが完成して楽しい。
今後の課題は、勝たせる戦い方かね。塗り専プレイだと、ポイントは稼げても
あんまり勝てないんだよね。ほとんど前線に出ないから。実質 3 人で戦ってるような
もんなのよね。一応、単身で突っ込んでくるようなバカを相手取ったりもするけど、
それが決定的な勝因にはならないし。というか、時間切れトルネードマジウザい。
負けた時は当然だが、勝ってもあんまり嬉しくないのが嫌すぎる。
トルネード=時間切れぶっぱみたいなイメージが出来上がってるのもあれだし、
何より、それを察知して止められない自分の不甲斐なさにイライラする。
この辺は塗り専プレイの弊害ね。倒せばゲージは減らせるわけだし。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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