Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
一つのブキを極めるより、いろんなブキをステージとの相性考えながら
試してみるのが、このゲームの面白いところだと思う。苦手だと思ってたブキも、
ステージが変われば意外と使いこなせたりすることもあるかもしれない。
何より、同じブキばかりじゃすぐ飽きると思うの。強いと思えばこそ
使い込むのだろうが、別のブキで全く違う戦術・戦略を立てる楽しみも
あるのだということを理解しておきたい。いろんなブキを使ってみることで、
対峙した時の対策も立てやすくなり、勝率にもつながるはず。…多分。
…あ、このころころ構成変える感じ、何か似てると思ったら AC だ。
思えばゲーム性も向こうと近いし、経験は少なからず生きてるのかも。
V から大幅にゲーム性変わったけど、個人的にはそれがいいんだよね。
特に壁キック。あれでそこら中飛び回るのが楽しいのなんのって。
それはさておき、ホットブラスターリベンジ。シオノメ油田だと、
障害物が少ない分、不発の可能性が少なく使いやすい印象を感じた。
拠点が分かりやすいマップでメガホンレーザーの狙いも定めやすいので、
南側での攻防に結構強いかも。ただ、インク管理にまだ慣れないな…
ハコフグ倉庫も戦えないことはない…かも。中央両隅の狭所が弱点なので、
そこからの不意打ちに要警戒。脇の細道に放り込むように撃てるようになれば、
もっと運用しやすくなると思うが、壁に当てないようにするのがムズすぎる…
ポイズンボールもバンバン投げてった方がいいね。でないと直撃とか無理。
それと、ジェットスイーパーにも手を出してみた。が、これ使いづらい…
射程の長さはいいとして、連射力も塗り力もなさすぎて辛い。スペシャルも
トルネードだし、何かダメだわこれ。アロワナモールでなら猛威を振るいそう。
今回は、結構ナイスとかカモンとか飛び交う戦場だったと思う。
正直気にしてる暇なんかないけど、明らかに自分の行動にナイスくれたんだなって
分かると、やっぱ嬉しいもんね。余裕があったらナイス返しするようにしてるが、
「ナイス返す暇あったら攻めろボケ」とか思われてそうで怖い。でも楽しい。
カモンは、正直使い時が難しい。何より、自分が味方引っ張って戦線切り開けるほど
上手くないんで、滅多に使わない。せいぜい「バリア使うよー」って時くらいなもん。
つーか、カモンされると「トロトロすんなさっさと来い」って意思表示に見えて怖い。
いや、シューターは前線で暴れ回るのが仕事なんだからその通りではあるんだが。
ローラーの場合、「俺を守れ」くらいの意味合いで出してってもいいかもしれんね。
シューターとガチれないこともないとはいえ、うるさいハエからローラーを守るのも
シューターの仕事だし。ただ、チャージャーに指示を送りたい場合はどうしたもんか。
カモンで直に来られたら余計困るし、ナイスでも何のこっちゃだろうし…うーん…
まあ、そういうアバウトな指示しか出せないのがこのゲームの特徴だからね。
あんまり細かい指示出せるようになっても使いこなすのが難しくなるだろうし、
明らかに殺伐とするだろうし。人を動かしたきゃまず自分が動けってね。
しかし、こんなでも結構意思の疎通は出来るもんで、行き先がかちあいそうな時は
譲ってもらったり、逆にこっちが譲ったり。特に、ローラーが行くって時はそっちに
任せた方が効率いいしね。シューターの時は正面広めに、ローラーの時は脇の細道と
進み分けるようにしてるが、同じこと考えてる人って少なからずいるんだよね…
それから、今回ダイナモの脅威を知った。範囲広いっても、あんだけ振り遅くちゃ
当たららねぇだろとか思っててすいませんでした。上手い人って、ちょうど波が起こる
タイミングを見計らって振ってくるのね。ただ、振りが遅いこと自体は欠点なわけで、
懐に潜り込まれると弱そうだなって思った。…大人しく潜り込ませてくれればの話だが。
試してみるのが、このゲームの面白いところだと思う。苦手だと思ってたブキも、
ステージが変われば意外と使いこなせたりすることもあるかもしれない。
何より、同じブキばかりじゃすぐ飽きると思うの。強いと思えばこそ
使い込むのだろうが、別のブキで全く違う戦術・戦略を立てる楽しみも
あるのだということを理解しておきたい。いろんなブキを使ってみることで、
対峙した時の対策も立てやすくなり、勝率にもつながるはず。…多分。
…あ、このころころ構成変える感じ、何か似てると思ったら AC だ。
思えばゲーム性も向こうと近いし、経験は少なからず生きてるのかも。
V から大幅にゲーム性変わったけど、個人的にはそれがいいんだよね。
特に壁キック。あれでそこら中飛び回るのが楽しいのなんのって。
それはさておき、ホットブラスターリベンジ。シオノメ油田だと、
障害物が少ない分、不発の可能性が少なく使いやすい印象を感じた。
拠点が分かりやすいマップでメガホンレーザーの狙いも定めやすいので、
南側での攻防に結構強いかも。ただ、インク管理にまだ慣れないな…
ハコフグ倉庫も戦えないことはない…かも。中央両隅の狭所が弱点なので、
そこからの不意打ちに要警戒。脇の細道に放り込むように撃てるようになれば、
もっと運用しやすくなると思うが、壁に当てないようにするのがムズすぎる…
ポイズンボールもバンバン投げてった方がいいね。でないと直撃とか無理。
それと、ジェットスイーパーにも手を出してみた。が、これ使いづらい…
射程の長さはいいとして、連射力も塗り力もなさすぎて辛い。スペシャルも
トルネードだし、何かダメだわこれ。アロワナモールでなら猛威を振るいそう。
今回は、結構ナイスとかカモンとか飛び交う戦場だったと思う。
正直気にしてる暇なんかないけど、明らかに自分の行動にナイスくれたんだなって
分かると、やっぱ嬉しいもんね。余裕があったらナイス返しするようにしてるが、
「ナイス返す暇あったら攻めろボケ」とか思われてそうで怖い。でも楽しい。
カモンは、正直使い時が難しい。何より、自分が味方引っ張って戦線切り開けるほど
上手くないんで、滅多に使わない。せいぜい「バリア使うよー」って時くらいなもん。
つーか、カモンされると「トロトロすんなさっさと来い」って意思表示に見えて怖い。
いや、シューターは前線で暴れ回るのが仕事なんだからその通りではあるんだが。
ローラーの場合、「俺を守れ」くらいの意味合いで出してってもいいかもしれんね。
シューターとガチれないこともないとはいえ、うるさいハエからローラーを守るのも
シューターの仕事だし。ただ、チャージャーに指示を送りたい場合はどうしたもんか。
カモンで直に来られたら余計困るし、ナイスでも何のこっちゃだろうし…うーん…
まあ、そういうアバウトな指示しか出せないのがこのゲームの特徴だからね。
あんまり細かい指示出せるようになっても使いこなすのが難しくなるだろうし、
明らかに殺伐とするだろうし。人を動かしたきゃまず自分が動けってね。
しかし、こんなでも結構意思の疎通は出来るもんで、行き先がかちあいそうな時は
譲ってもらったり、逆にこっちが譲ったり。特に、ローラーが行くって時はそっちに
任せた方が効率いいしね。シューターの時は正面広めに、ローラーの時は脇の細道と
進み分けるようにしてるが、同じこと考えてる人って少なからずいるんだよね…
それから、今回ダイナモの脅威を知った。範囲広いっても、あんだけ振り遅くちゃ
当たららねぇだろとか思っててすいませんでした。上手い人って、ちょうど波が起こる
タイミングを見計らって振ってくるのね。ただ、振りが遅いこと自体は欠点なわけで、
懐に潜り込まれると弱そうだなって思った。…大人しく潜り込ませてくれればの話だが。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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