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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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フェスのマッチングが gdgd なおかげで、イカジャンプが上手くなった件。
効果が分かりやすい魚はともかく、クラゲとヒトデは何なのかと思ってたが、
クラゲは一度だけ空中ジャンプができるようになる、ヒトデは効果が切れた
瞬間のジャンプ力がめちゃくちゃ伸びるみたい。スピードアップのせいで
ハズレだと思ってたが、慣れれば制御はできるし使い道はあるかも。

しかし、初イベントとはいえ gd りすぎね。特にパン派の集まらなさが異常。
開始直後は、パン派一人だけなのにバトル開始とかザラだったし。おかげで
ポイント結構稼げたので、ごはん派としてはありがたい限りではあったが。

でも、今回はなかなか楽しいバトルができた。ランク  20 のガチ勢と思われる
方々と組んだのだが、ナイスが飛び交う楽しい戦場だった。やっぱりガチ勢でも、
遊び心が分かる人はいるもんだね。自分が最低ランクだったので、足手まといに
ならないようかなり必死だったが、こういう賑やかなバトルなら大歓迎。

逆に、全員ランク 20 +シューターだった時の緊張感は異常。
ブキ見た瞬間、「あ、これヤバい」って分かる。雰囲気が明らかに違うもん。
ナイス押していいタイミングはあっても、押しちゃいけない空気というか、
そういう何かをひしひしと感じる。実際、ナイス一回もなかったし。

仲間との挟撃で敵一人仕留めた時、「ナイス押そうかな」とは思ったのよ。
でも、押せなかった。何つーか、自分よりランクも腕も上の人にナイス押すのって
抵抗あったりしない?「自分より下手なのに褒められて嬉しいか?」「いやむしろ
煽りに思われないか?」とかいろいろ考えちゃって。で、結果スルーと。

向こうから押してもらえたなら、腕が認められた感があって嬉しいけど、
その逆ってどうなのかね。まあ、単純に忙しすぎて押す暇がないパターンの
可能性も無きにしもあらずだが。そういうバトルも最近あったし、気持ちは
分からんではない。とにかく、ナイスはランク髙い人こそ積極的に使うべき。
でないと、低い側は気紛れして押すに押せない緊張感を背負うことになる。

そして、ねんがんの ダイナモローラーを てにいれたぞ!
振りが遅い遅いとは言われていたが、本当に遅いなこれ。振りかぶって
一旦踏ん張った後振り下ろす感じなので、スプラローラーの感覚で使うと、
着地した後で振ってしまう。また、塗るスピードもとんでもなく遅い。

だが、それをもって余りある強みが、振った時のインクの範囲。
前方広範囲をカバーするので、「AIM 下手だし磨く気もねーよ」という
雑の極みのような人にうってつけの一品。とはいえ、あの振りの遅さは
致命的な気もしないでもない。慣れれば何とかなるものなのだろうか…
あ、懐の弱みは身をもって十二分に理解させていただきました。

それから、ジェットスイーパーカスタム。ローラーコラボの印象が強すぎる故
影に隠れがちだが、実はこれもダイオウイカ持ちなのだ。なので、意表をつけるかと
思って使用を検討してみた。触った感じだと、サブとメインを使い分けるというより、
同時に使っていくブキだと思った。あと、そのせいでインク管理超しんどい。

確殺が(距離にもよるが)4~5 ということで、クイックボムの直撃と組み合わせて
確実な 3 を狙いに行くブキなのかと。消費が少ないので、他のサブと比べて連続使用も
可能な点も考慮すると、そういう立ち回りが一番理想なんだろうが、まあ厳しいわな。
とはいえ、あの連射力で確殺 4 はちょっと怖い。射程は申し分ないんだが…
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