Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
負け続けの荒んだ心にシオカラーズの笑顔がスーッと効いて…これは…恋?
あんまり負けが込みすぎるとさすがに辛いね。何らかの気分転換せんと。
アロワナモールで連戦してきたが、ここに合うブキセットはどうやらもみじらしい。
ローラーでもいいんだが、できるだけ前線を切り開きたいのもあって、そうなると
突撃力のあるシューター。なおかつ、ヘボい AIM をカバーしてくれるものとなれば、
必然的にわかばかもみじに落ち着く。で、わかばは飽きたのでもみじに落ち着いた。
サブがかなり強力で、全く塗れないものの殲滅力向上にすげえ役立つ。
ただ、クイックと同じく即時爆発なので、投げ方を考えないと障害物に阻まれ、
インクを損することになるのが厄介。ホッケふ頭の台形型の小さな段差にすら
阻まれた時はどうしようかと。心持ち射線を上げて投げるのがコツね。
スペシャルもメインの塗り範囲が広いだけあって、結構使える機会が多い。
が、戦闘に夢中になりすぎてチャージ完了に気付かず抱え落ちした場面が何度か…
もみじの場合、それこそ溜まり次第使ってくってくらいでちょうどいいかもね。
前線での激しい攻防でゲージ溜められる機会は多いんだし。…死ななければ。
問題は、味方が付いてきてくれないと結構キツいってことかな。
未だに高台への対処法がいまいち分からんくて、アシストがないと突貫も
難しいって状況なだけに。まあ、チーム戦なんだから一人で頑張ったところで
そこまで結果は出せるもんじゃないが。せめて戦線を保てる程度になりたい。
ああ、あとチャージャーのありがたみを知った。敵にいると別ゲー感すごいが、
味方にいてくれるとあれほど心強い存在もないね。ちゃんとチームの一員だわ。
当たるかどうかはともかく、撃ってくれるだけでも敵へのけん制になるからね。
いてくれると、こっちとしても前に出やすい。ポイント稼げないから貢献度が
見えにくいとか言ってすいませんでした。あれだけ目に見えてたら十分だわ。
しかし、今回はなかなか面白い場面が多かった。シューター勢全員固まって
敵陣に正面突破。ダメ押しにバリアのお裾分けまであって、チーム戦の強さというか
連携の楽しさというものを学んだ。惜しむらくは、その場面で一度も「ナイス」が
押せなかったこと。何かあまりにトリガーハッピーな光景で押す余裕がなくて…
あと、激闘の末敗北。って、よく見たらこっち一人落ちてんじゃんと思ったら、
相手チームのポイントもよく見ると、全員勝利ボーナス分の 300 しか入っていない。
俺たちは一体誰と戦っていたんだ…?とか。いや、バトル自体はちゃんとやったのよ。
結果も 30 : 60 くらいでこっちの負け。なのにポイントはこの通り。…何が起きた?
あんまり負けが込みすぎるとさすがに辛いね。何らかの気分転換せんと。
アロワナモールで連戦してきたが、ここに合うブキセットはどうやらもみじらしい。
ローラーでもいいんだが、できるだけ前線を切り開きたいのもあって、そうなると
突撃力のあるシューター。なおかつ、ヘボい AIM をカバーしてくれるものとなれば、
必然的にわかばかもみじに落ち着く。で、わかばは飽きたのでもみじに落ち着いた。
サブがかなり強力で、全く塗れないものの殲滅力向上にすげえ役立つ。
ただ、クイックと同じく即時爆発なので、投げ方を考えないと障害物に阻まれ、
インクを損することになるのが厄介。ホッケふ頭の台形型の小さな段差にすら
阻まれた時はどうしようかと。心持ち射線を上げて投げるのがコツね。
スペシャルもメインの塗り範囲が広いだけあって、結構使える機会が多い。
が、戦闘に夢中になりすぎてチャージ完了に気付かず抱え落ちした場面が何度か…
もみじの場合、それこそ溜まり次第使ってくってくらいでちょうどいいかもね。
前線での激しい攻防でゲージ溜められる機会は多いんだし。…死ななければ。
問題は、味方が付いてきてくれないと結構キツいってことかな。
未だに高台への対処法がいまいち分からんくて、アシストがないと突貫も
難しいって状況なだけに。まあ、チーム戦なんだから一人で頑張ったところで
そこまで結果は出せるもんじゃないが。せめて戦線を保てる程度になりたい。
ああ、あとチャージャーのありがたみを知った。敵にいると別ゲー感すごいが、
味方にいてくれるとあれほど心強い存在もないね。ちゃんとチームの一員だわ。
当たるかどうかはともかく、撃ってくれるだけでも敵へのけん制になるからね。
いてくれると、こっちとしても前に出やすい。ポイント稼げないから貢献度が
見えにくいとか言ってすいませんでした。あれだけ目に見えてたら十分だわ。
しかし、今回はなかなか面白い場面が多かった。シューター勢全員固まって
敵陣に正面突破。ダメ押しにバリアのお裾分けまであって、チーム戦の強さというか
連携の楽しさというものを学んだ。惜しむらくは、その場面で一度も「ナイス」が
押せなかったこと。何かあまりにトリガーハッピーな光景で押す余裕がなくて…
あと、激闘の末敗北。って、よく見たらこっち一人落ちてんじゃんと思ったら、
相手チームのポイントもよく見ると、全員勝利ボーナス分の 300 しか入っていない。
俺たちは一体誰と戦っていたんだ…?とか。いや、バトル自体はちゃんとやったのよ。
結果も 30 : 60 くらいでこっちの負け。なのにポイントはこの通り。…何が起きた?
PR
レギュラーマッチの心構えとか << | HOME | >> 飽きないための創意工夫 |
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー