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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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ホットブラスタームズい… 距離感は結構慣れてきたかなぁと思うが、
どういう距離を維持すればいいのかイマイチ… とりあえず、前に出すぎると
連射力の差で撃ち負けることはものすごくよく分かった。ええ分かりましたとも。
となると、中距離を維持するための何かが必要ということになるわけだが…
そうか、それがポイズンボールか。何かまだ上手く扱えないんだよね…

つーか、同じポイズンボールなら、もみじの方が圧倒的に扱いやすい。
が、メイン性能の強さに甘えるのもよくないと思うことも事実。勝ち負けより、
癖の強いブキを使いこなす達成感を味わいたい。勝ちは後でついてくればいい。
とはいえ、ポイント稼げないとどうしても役立ってない感がひしひしと…

結局、アロワナはもみじで正面突破することにした。味方が付いてこないことが
多くて不安になるけど、やっぱ特攻役って必要だと思うのよね。そういうのが
敵を引き付ければこそ、他の味方も安心して攻められるってもんだろうし。

なんで、デス数が増えても、その分味方の的になれたんだと思うようになった。
まあ、なるたけ相打ちに持ち込むようにはしてるがね。ただで死んでたまるかい。
それで敵のインクに染まってしまった時は、申し訳なさでいっぱいになるが…
やっぱり、死なない立ち回りが第一ね。臆病なくらいがちょうどいい。

といっても、味方の陣地を守る程度の勇気は必要だがね。
「自分がやらないとチームが負ける…!」みたいな心構えはあっていい。
切り込み隊長を食い止めるのも、臆病者の役目なのよ。基本タイマンだし、
実は前線出るより大変かもしれんね。だからこそやりがいもあるが。

今回気になったのはチェイスボム。直線塗れて便利だからと使うのだろうが、
近距離での奇襲とか、アロワナみたいな先が見えない+狭い地形でもないと
無駄撃ちになるんじゃないかと。つーか、逆に自分の居場所知らせとるがな。
遠いとまず当たんないしね。動く時って、基本的にピョンピョンしてるから。

あ、そうそう、たまに聞こえてた「フィン」って音、何かと思ったら
背中に背負ってるインクタンクの赤い三角が付いてるラインを越えましたって
合図だったのね。ついでに、インクタンクの上についてるランプも点灯する。
しかし、ブキごとに三角の位置は違うようだし、一体何の意味が…?

ちなみに、わかばともみじのような同性能ブキでもラインの位置は別。
わかばに比べて、もみじは真ん中寄り。ローラーとコラボは、コラボの方が上にある。
試しうちで見た限り、ダメージに変化はなし。SP ゲージの上昇率も(多分)変化なし。
もしくは、ただのそれっぽいギミックだったり…?このゲームならやりそうだが。

追記(2015/06/17)
インクタンクのランプの疑問、他ならぬジャッジくん直々に教えて頂いた。
サブウェポンが使えるようになると光るらしい。つまり、あの赤いラインが
サブウェポンを使用するにあたって消費するインクの目安というわけだ。

結構インク不足表示に悩まされていたが、このことさえ覚えておけば
それも解消されそう。まあ、激戦の中で気にしている暇があればの話だが…
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