Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
ホットブラスター、何か楽しくなってきた。直撃できれば一撃という手軽さが、
ジャンプ AIM の敷居を下げてる部分がある。そもそも、爆風を有効活用するためにも
ジャンプは必須なのもあって、むしろ飛ばない時がないといった感じ。その動きが
ローラーにも通じるし、あとは爆発の距離感さえ掴めば転向は結構楽かも。
とはいえ、塗り性能は絶望的な差があるので、ポイント稼ぎたいなら
ローラーのままが吉。一位取るとか、自分以外の全員がエラー落ちでも
しない限り無理。そのくらい絶望的。爆風は悪くないんだがなぁ…
あと、モズク農園だと何していいかマジで分からん。塗り性能も射程も微妙じゃ、
あとは足手まといにならないよう立ち回るくらいしか… ローラーも射程はあれだが、
塗れる分まだ楽だと思う。広さを駆使して逃げ回れば、接敵も少ないだろうし。
ここに関してだけは、ホットブラスターで戦える気がしない。いやマジで。
が、今回嬉しいことにホットブラスター使いと組むことができた。
二人で同じルートを進んだりと楽しい時間を過ごせたが、やはりそこは農園。
あっという間に二人ともやられてしまうのであった。おのれプロモデラー…
しかし、強い人らは動き方から違うんだなぁと改めて思った。
場の支配力はまあ当然として、何かすげえ動きやすい立ち回りなんだよね。
味方の死角を的確にカバーしてくれるというか、安心して目の前の敵に
集中させてくれるから、それがチームの勝利につながるんだろうなと。
欠点としては、みんなそんな動きで前線維持してくれるもんだから、
忙しすぎてナイスを押す暇がなくなること。押したい場面は結構あったんだが…
なんで、楽しいは楽しいけど、ベクトルの違う楽しさというか何というか。
勝つ楽しさはあるが、味方との連携を楽しむ余裕がないって感じ?
つーか、上手い人らが集まる中でナイスなんか押してたら、「バカにしてんのか?
んな暇あったらさっさと一人でも多く殺してこい」とか思われそうで怖い。マジ怖い。
何だろう、上手い人=戦闘狂のイメージが離れないんだよね。塗るより殺せ的な。
だけに、ナイスなんか押すと「戦場なめんな」的な反応が返ってきそうで…
なので、個人的にはナイス飛び交うチームの方が好きかも。
味方のピンチに颯爽とダイオウイカで駆け付けた時のナイスの嬉しさといったら…
こういう、助け合いにナイスの応酬があるのが理想だと思うの。上手い人らだと、
そういうピンチがないのが物足りない。終始押せ押せなのは確かに楽しいが。
あと、結構よくあることだと思うが、同じ人に何度もやられ続けるのって、
要はその人がこっちをいいカモだと思ってるということなわけで、逆に言えば
こっちの動き次第でその人を戦線から引き離すこともできるんじゃねって。
向こうも執着するのか、塗りそっちのけで結構狙ってくるみたいなのよね。
獲物の塗り性能次第でもあるが、一人でも確実に釘付けにできるなら足手まといにも
存在価値ができるんじゃないかなって思った。連敗の悔しさはこの際置いとく。
むしろ、こっちも胸を借りるつもりで立ち向かう。一矢報いたなら御の字。
そういえば、今回に限って妙に広場の圧迫感がすごいなぁと思ったら、
左右にトレーラー停まってたのね。あれのおかげでいつもより狭く感じたわけだ。
てか、フェス明日からなんだ。だから前準備的な感じでトレーラーが来てたと。
勝ち負けも大事だが、何より面白いバトルが一戦でもできたらいいなぁ…
ジャンプ AIM の敷居を下げてる部分がある。そもそも、爆風を有効活用するためにも
ジャンプは必須なのもあって、むしろ飛ばない時がないといった感じ。その動きが
ローラーにも通じるし、あとは爆発の距離感さえ掴めば転向は結構楽かも。
とはいえ、塗り性能は絶望的な差があるので、ポイント稼ぎたいなら
ローラーのままが吉。一位取るとか、自分以外の全員がエラー落ちでも
しない限り無理。そのくらい絶望的。爆風は悪くないんだがなぁ…
あと、モズク農園だと何していいかマジで分からん。塗り性能も射程も微妙じゃ、
あとは足手まといにならないよう立ち回るくらいしか… ローラーも射程はあれだが、
塗れる分まだ楽だと思う。広さを駆使して逃げ回れば、接敵も少ないだろうし。
ここに関してだけは、ホットブラスターで戦える気がしない。いやマジで。
が、今回嬉しいことにホットブラスター使いと組むことができた。
二人で同じルートを進んだりと楽しい時間を過ごせたが、やはりそこは農園。
あっという間に二人ともやられてしまうのであった。おのれプロモデラー…
しかし、強い人らは動き方から違うんだなぁと改めて思った。
場の支配力はまあ当然として、何かすげえ動きやすい立ち回りなんだよね。
味方の死角を的確にカバーしてくれるというか、安心して目の前の敵に
集中させてくれるから、それがチームの勝利につながるんだろうなと。
欠点としては、みんなそんな動きで前線維持してくれるもんだから、
忙しすぎてナイスを押す暇がなくなること。押したい場面は結構あったんだが…
なんで、楽しいは楽しいけど、ベクトルの違う楽しさというか何というか。
勝つ楽しさはあるが、味方との連携を楽しむ余裕がないって感じ?
つーか、上手い人らが集まる中でナイスなんか押してたら、「バカにしてんのか?
んな暇あったらさっさと一人でも多く殺してこい」とか思われそうで怖い。マジ怖い。
何だろう、上手い人=戦闘狂のイメージが離れないんだよね。塗るより殺せ的な。
だけに、ナイスなんか押すと「戦場なめんな」的な反応が返ってきそうで…
なので、個人的にはナイス飛び交うチームの方が好きかも。
味方のピンチに颯爽とダイオウイカで駆け付けた時のナイスの嬉しさといったら…
こういう、助け合いにナイスの応酬があるのが理想だと思うの。上手い人らだと、
そういうピンチがないのが物足りない。終始押せ押せなのは確かに楽しいが。
あと、結構よくあることだと思うが、同じ人に何度もやられ続けるのって、
要はその人がこっちをいいカモだと思ってるということなわけで、逆に言えば
こっちの動き次第でその人を戦線から引き離すこともできるんじゃねって。
向こうも執着するのか、塗りそっちのけで結構狙ってくるみたいなのよね。
獲物の塗り性能次第でもあるが、一人でも確実に釘付けにできるなら足手まといにも
存在価値ができるんじゃないかなって思った。連敗の悔しさはこの際置いとく。
むしろ、こっちも胸を借りるつもりで立ち向かう。一矢報いたなら御の字。
そういえば、今回に限って妙に広場の圧迫感がすごいなぁと思ったら、
左右にトレーラー停まってたのね。あれのおかげでいつもより狭く感じたわけだ。
てか、フェス明日からなんだ。だから前準備的な感じでトレーラーが来てたと。
勝ち負けも大事だが、何より面白いバトルが一戦でもできたらいいなぁ…
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1.5 しゅうねんドクター
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