忍者ブログ
Fleeting Life

Fleeting Life

儚くも美しき人生
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
ふと思い立ち、ウィーディスワイヤーを昇格。本当は ☆5 から何人か…ええ何人か。
選んで昇格させるつもりだったんだが、せっかく貯蓄あって ☆6 一人も手付けないのも
何かなぁと思い、悩みに悩んだ末、面白い使い方ができそうだったウィーディに決定。
召喚物持ちの強制移動は唯一無二っしょ。ただし使いこなせるとは言っていない。

モジュールはどっちだろうね?蓄水砲の回転率上げる方が面白そうではあるが、
攻バフで殲滅力を上げるのも悪くはない…何より遠距離マスならコストの半分を返却。
とはいえ、そうそう再配置もせんかね?いざとなれば蓄水砲に吹っ飛ばしてもらうし。
でも、それも隣接 4 マスか…かといってそのために再配置も重いよなぁ…うーん…

スワイヤーは、そろそろ教官欲しいかなって思った。ウィスラッシュと悩んだが、
重装向けの向こうと前衛向けのこっちならこっちかなと。あとコスト安いのがデカい。
+2 は重くね?いやゾフィおb…お姉ちゃんが重いわけじゃなく…いや印とか手紙見る限り
ある意味では重いのか…?まあそんなことはどうでもいい。やっぱ潜在で -3 だから?

でも、この 2 人も使い分けだろうな。ゾフィおねは重装をさらにカッチカチにできるし、
スワイヤーはスキルで素質の効果範囲を広げられる上に効果も 2 倍。さらに近距離型なら
誰でも恩恵を受けられる。つまり重装でも。即ち両立も可。と考えてくと同時運用も視野に
入ってくるが、さすがにそこまで余裕はないので…あと得物の鎖付きピザカッターがいい。

ちな他の候補はプラマニクスベースラインキララ…はウィーディで SoC 使いきったので
没としてシェーシャグレースロートリスカムベリーベリーパインコーン…ってとこかまずは。
やっとこさ厳選してもまだこんだけいるからね。しなけりゃまだまだ出てくるよ。そりゃもう
キリないくらいには。本当にキリなくなるので今は出さないけど。これがアークナイツよ。

でまあそのためにチマチマ素材やら龍門幣やら作戦記録やら稼いでいくのが面白い…
と自分は思ってる。共感は求めない。間違いなく人は選ぶだろうから。Lv1 桁台の新人が
戦友申請送ってきては即ログインすらしなくなる光景も何度見たことか…ちな現在 Lv108 。
で、現状のレベルキャップが 120 。1 年半でもう立派な古参ドクターですが。ハマりすぎ。

というか、ちょうど今日で 1.5 周年か。おめでとう俺、これからも頑張るぞ俺。
でもって、ゲームの方は 4.5 周年なんだそうな。そしてそれよりも長い Muse Dash
かなーり息長いんだな。でら単純なゲームなのに…というと dis に聞こえてしまうが、
だからこそ長く続いてるとも言えるかもね。予算がかからないという意味では。

あとキャラがかわいい。これは絶対。これ見て改めて制服ブロウに惚れたもん。
…ってアプデ来とるやないかーい!予告じゃなく当日に来るからややこしいんだよなぁ…
ということで、向こう行ってきまー。次の育成は誰にしようかね?公式生放送の発表待ち?
とりあえず化け物が控えてるらしいことは耳にしてるので、その分は貯めておくとして。
PR
よっしゃあ!ファートゥーs…そっちかぁ…ってなった。というか、これであと
ファートゥースだけなのよね、レッドパイン騎士団。フレイムテイルは始めて間もない頃に
引けたし、ワイルドメインは記録復元だしで。ここまで来たら揃えたいよなぁ…基地スキルの
シナジーもヴィヴィアナ含めてあるし。とはいえ、今引きに行くのも悪手な気もするなぁ…

贅沢な話すると、交換枠 GG ととっかえたい。だって引いちゃったんだもん
でもどっち交換したいかっつーと、間違いなく GG だろうなぁとも。S3 が無法すぎる。
ファートゥースも S2 が大分無法だけど、ブロック中限定だから…回避無視は魅力だけど。
あとは物理と術の違いもあるか。よく刺さるのってやっぱ後者なんよね…残念だけど。

でアッシュロック。…今のところファイヤーホイッスルでいいかなぁって。
ちょうど今回の EX に駆り出してるんだけど、燃焼が強い。敵が文字通り溶ける。
何より、今から育成するより既に育成済みの方が…ね?リソースも有限なわけだし。
ただ S2 の特化 3 が楽しそうなのよね。速いと同速度で砲撃とかどんなだ…?

そうそう交換といえばシャイニング。交換すべきか悩んでる…これまた贅沢な話だが。
ジエユンの印で上級資格証は確保できる。それでなくとも、現在 230 もの貯えさえある。
それでも悩むんだなぁ…中堅資格証なら迷わんのだが現在 240 …あと 1760 どうしろと?
まあ誰来ても悩みそうだが。それこそ GG みたくポロっと来てくれればいいんだけど…

というか、その可能性に賭けたいから交換はあまりしたくないのよね。
せっかくなら夢のある状態で回したいじゃん。目ぼしいオペ大体いる状態で回したって
面白みの欠片もない…が、潜在上げとか資格証入手とかロマンには代えがたい実用性が
たんまりあることも事実…一番の問題はもっと欲しいオペがいるってことなんだが。

まあとりあえず、交換してから考えますかね。ちょうど育成枠も空白だし。
…いやいないことはないんだけど、誰っつーかこいつとこいつとこいつと…って感じの
アトランダム方式なんで…そういう意味ではシャイニングは非常に分かりやすくていい。
恒常なら資格証貯め直す過程で出る可能性もあるし、候補を潰しておくのも悪くは…

しまったシャイニング中堅じゃん。ムリおじスタンダードだから関係ねぇ。
まあいいか。別に持ってるから出なくなるわけでもなし。被るメリットもあるし、
初引きの感動を潰すなんて感傷に浸るほどロマンチストでも…いやそこはやっぱり…
でも育成環境的にも今なんよな。ということで、シャイニング交換行ってきまー。

追記(2024/07/21)
はい交換しました昇進させました。で思い出したんだが、信頼度上げがあった…
こればっかしはどうしてもリアル時間必要だから、入職は早ければ早いほどいいんだ。
ボーナスもモジュールも別になくても強いけど、何か損してる気がするし。というかこれ、
どっちも有用すぎて両方付けたいんだが。ただ、X の S1 冷遇っぷりがあからさまで…
分かるけど、もう少し手心というか…でもほぼ下位互換だからね、仕方ないね。
あー GG つえー。つえーっつーか便利ー。置く位置さほど気にせんでいいのが楽。
ザコ散らしはしてくれるしストーブも…点火しすぎて駄獣がまとめて解凍されちゃったり
したけどヤトウとテキサスが何とかしてくれたし、これは脳みそツルツルになりますわ。

今回、久々に一字一句飛ばさずにストーリー読んだかも。普通に楽しく読んじゃった。
長さがそこまで気にならないくらいには。あと、モブが早々に核心付いてて笑っちゃった。
そういうとこやぞ。分かってんならもうちょっとまとめる癖付けろや。疲れるんじゃい。

「グレーシルクハット」はすっかりコメディリリーフが板に付いちゃったわね。
散々な目に遭いすぎて可哀想やら面白いやら。客室二度見の天丼とかもうね…てっきり
ドクター一行でもいるのかと思ってたから完全に不意を突かれた。あれは卑怯すぎる。
何より、本人至って沈着冷静なのが…焦ったりしない分、余計に面白いんよね。

逆にハロルドは賑やかしとして優秀だった。部下とも気さくにやりとりするし、
最後はきっちりキメてくるし。直前までかなり和やかだったから一体どんな流れで
戦うことになるのかと思いきや…やっぱ軍人ね。一人で 2000 の軍勢に立ち向かう
ゲーデン姐さんもまた…それでいて死人 0 という。何つーか、ものすげぇや。

リェータ周りには泣かせてもらった…からの大どんでん返しには吹いた。
母ちゃん死んでねぇのかよ!形見っつったらそう思うだろ普通!何だよ形代って!
まさかの立ち絵完備だし。これは再登場フラグか、はたまたオペ化フラグか…
でも本当いい話だった。最後の「寝言は寝て言え!」が爽やかすぎる…

あとメンヒ。帰ってきてたんかお前…ノーシスとはチラっと顔合わせたくらいで
終わったが、まあそんなもんかなぁとも。今さら仲よくはできんし、かといって話すことも
特にないだろうし、何よりノーシスが生粋の「察しろ」派だから…何つーかリアルな距離感。
とりあえず元気そうで何より。これからもスキウースと華麗な漫才を繰り広げてほしい。

エンヤとヤエルは相変わらずだし、全体的にかわいい大人が目立つお話だったわね。
カッコいい大人のこういう面が強調されるの好き。砕けたやりとりとか下らないことで
はしゃぐ様とか、年食っても消えないものってあるよね。でもキメるところはキメると。
このメリハリがいいんだ…それはそれとして、客室二度見天丼は面白すぎた。最高。

しかし、ここまでガッツリ出番あるとリェータ取りに行きたくなるな…いやまさか
身内との確執に発展するとは思わなくて、完全に不意突かれたのもあって刺さり具合が…
でもスキル微妙なんだよなぁ…育成の目処も…だし、今確保しても完全に持て余すよなぁ…
まあいいや、とりあえず保留で。後にとんでもないの控えてるらしいし、今は我慢の時。

追記(2024/06/25)
お姉ちゃぁぁぁぁぁん!!妹にはお世話になっておりますいや変な意味ではなく。
これがさすらう者でなければ歓迎したんだがなぁ…よりにもよってすり抜けよったか。
しかもやっとの思いで交換したスカウト券で。まあそこはどうでもいいが。妹の方は
未発動時に自動回復だったが、こっちは発動時に回復か…しかも全スキル OC 対応。

使い方も綺麗に三者三様って感じだし、特化は迷うところだが優先するなら S2 か?
攻撃間隔の短縮が追加効果に直結するし。あと持続が延びる S1 。防御バフに加えて
OC なら特性の効果も上乗せとなると、とんでもない高台デコイになりそう。さらに
発動時の回復で準備は万全、そして範囲攻撃までできるとなれば…これは強い(確信

単純な火力だけ見るなら S3 だけど、特化してまで運用するかとなると…ってところ?
でも上昇幅が半端ないのよね。特に特化 3 。+40% とかどういうこと…加えて一度でも
攻撃が当たれば更なるバフがかかるという。これで範囲攻撃も魅力よな…ロマン火力なら
エーベンホルツがもういるけど、あっち単体だし。そして何より今ちょうどコーデが…

とはいえ、迷うところだね。さすがに ☆6 ポンポン育成できるほど貯えないし。
イベント報酬で余裕ができるといえばできるが…まだ姐さん引くの諦めたわけじゃないし。
今回のカーネリアンみたくポロっと出る可能性も…信じるだけならタダだしね。とにかく、
さすらう者が終わるまではあがいてみる。それでダメなら…限定でないなら希望はある。

(2024/07/02)
まんまと釣られたわ…この手の未所持確定系って、なぜか「引けたら」の部分
スルーされがちだよね。☆6 なんぞそう簡単に引けるわけねーっつー。で、展望の方は
10 連目にしてアオスタ。いつぞやガーっと引けたのと合わせて潜在 MAX になっちゃった…
でも使ってあげられんでごめんな…今、育成の目処が全く立たなんで…まあ立っててm

中堅はファイヤーウォッチ。4 連で済んだのでヨシ!…という問題でもないような。
さすがにこれ以上は出せんね。「やるなら引くまで」が絶対条件なのは分かってるが、
元々運試しで回しただけだし。ああ、あとなけなしのスカウト券で引いたさすらう者は
メラナイトでした。運が良いのか悪いのか…こっちも残念ながらここまでだわね。
プロフィール
tmyk
2.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Fleeting Life All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]