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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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ねんがんの えっちなツナギを てに いれたぞ!3 戦目で 2 個は運良かった方か…?
これでようやく初心者から卒業と思うと胸が躍るな…何だかんだで一目置かれる色だし。
…グリル引いて SP 一個も切らないピンクもいましたけどね。何でもいいから使っとけや。
あと 2 個、カゴ周りにめっさ散らばってる状況でも切らんとか談合勢か?そうなのか?

それ以前に、一向にカゴ横から動こうとしなかったあたりもお察しだったが。
離れなきゃ納品できんでしょうが…めっさグリル居座らせてんの。適当に SP 切って
自分ともう一人救助、あとは離れてこっちが納品する隙作ればよかっただろうに…
ちょいちょい判断力甘いなって時はまだあるのよねぇ…もうたつじん +1 だっつーに。

こっちなんか、もう 2 連発も辞さないレベルで切るかんね。あんまりひどい時は。
何ならカタパ一体にナイスダマぶん投げることすら。だって誰も倒しに行かないし…
その肩代わりを味方にしてほしいって話なのに…今回もまた祝砲レーザーバカおったし。
ヤバくなってからナイスダマ切るのもおったし、SP はすぐ切る意識持ってほしいわ。
納品するための安全確保のために SP 切るんだから、むしろ納品より大事なことよ。

この辺も慣れの問題だろうけどね。シューティングの抱え落ちみたいなもんで。
まあ向こうほど一瞬で判断しなきゃなんなくはないけど、オオモノ 2 体以上カゴ周りに
いるならもう切るくらいの勢いで使ってほしい。ナイスダマメガホンレーザーあたりは。
タワー湧いたらサメライドで急襲、ソナーは満潮来たら使い切る覚悟で。そういう判断を
状況見てできるようになってもらわんと…トリトル?頑張ってカタパに当ててもろて。

カニとジェッパは…カタパタワー砲台かしら?湧いたらスナック感覚で使う感じ。
緊急回避に使えなくもないけど、過信できんし。どっちも意外ともろい。特にカニ。
シャケどもに軽々ピンボールされるし、モグラには喰われるし、そのくせ丸まらないと
まともに移動すらできん。死なないだけマシだけど、見た目ほど強くはないわね。

ジェッパも飛んでるんじゃなく、地上へのインク噴射で浮いてるだけってことを
念頭に置いておかないとひどい目に遭う遭った。海越えようとして何度落ちたことか…
そんでも浮いてる分、カニよりはマシかしら。ボコられないという意味では安全安心。
終了後の戻りに要注意だが。ヘビが近くいた時は死を覚悟したよ…無事だったけど。

それから、ちょっとかっちょよかった場面。あとひとり!から目の前の浮き輪に向けて
ソイで適当スナイプ!見事 2 人とも救助!!結局失敗したが、あの時は ナイス 欲しかったなぁ…
あと、ちょっとお茶目のつもりでやってみたセルフソナーからのセルフ復帰 ナイス 。場の空気が
和んだかどうかは分からん。でも、そういう遊びも必要かなって。心の余裕はあるべき。

ソイも絶妙な小回りってとこあるよね。若干反応が悪いシューターって感覚。
なんで、前線に出られるようで微妙に無理ポジ。所詮チャーだから、ザコにたかられると
まあキツいのよね。フルチャで貫通させるかノンチャで蹴散らすか、判断力が問われる。
ノンチャ 80 もあるおかげで連射の DPS かなりすごいらしいじゃん。ヤバない?

逆に、小回り利きすぎて何でもやらなきゃいけないわかば…今回の過労死枠筆頭ね。
ロンブラはそのまた逆。干潮なら輝くけど、満潮が絶望。射程と火力はともかく連射…
ハシラとかバクダンとか得意なオオモノはいるんだけどね。絶望的に取り回しが悪い。
いっそカタパ落とせるようにしてもいいだろってくらい。エクスロと大体同じだし。

スクスロはザコ処理担当かしら。渦を当てるようにするって聞いてやってみたら、
ものすごい勢いでシャケ死んでくの。渦が 100 だから、ちょうど殺しきれるのね。
で、渦は貫通するけど弾はしないから、弾を外して渦をかすらせる感じで飛ばせと。
塗りもまあまあだし、わかばに次ぐ塗り&ザコ処理枠かしら。護衛は欲しいけど。

とりあえず、ダムにしては悪くない編成だったかと。わかばへの負担さえなければ。
ロンブラがホッブラだったらなぁ…つーか、シフト表で見る限りはそうだと思ってた。
「よく見たら銃身長いじゃん!」って後から気付いて。ブラスターは好きだけど、正直
ロンブラは下から数えた方が早いレベル。長所と短所が噛み合ってない気がするわ。

噛み合ってるのがラピブラね。射程と連射を両立させたかわりに火力ナーフ。
もしくはノヴァブラクラブラ。どちらも短射程だが、片や爆風重視片や連射全振り。
そこ行くとロンブラは、長所をそのままに無理やり短所を補った欠陥品って印象。
で、それを実用レベルまで調整した完成品がラピブラ。ピーキーすぎんのよ。

連射のデメリットを補える広い場所でなら十二分に活躍できるけど、満潮のある
バイトじゃなぁ…干潮との二極化がマジですごい。おかげで面白い面もあるっちゃあるが、
満潮でロンブラ引いた時の絶望感はあまり味わいたくない。そんでも、自分が引く分には
まだいい。使い方はある程度分かってるし。他が握った日には…一人落ちは覚悟するよ。
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どうも、エンジョイルーキー改めインスタントビタミンです。…いや、スタンスを
端的に表すとこうなるかなってのがちょうど引けたので。基本一期一会で後方支援メイン。
サポーターも持ってるんだけど、ビタミンのがシャレてるっしょ?だからこっちにした。
もっと二つ名楽に収集できればいいんだけどなぁ…基本くじってのが運ゲーすぎて。

今回のシフトというか編成の引き、昨日と比べ物にならないくらい楽ね。
時間も時間だし一勝したら終わろうで始めて、驚異の 8 連敗。たつじんまで落ちたし。
開幕なんてキンシャケ、ドロシャケのボーナスゲームよ?からの通常 WAVE で失敗。
次は開幕グリルでなす術なく。そこからはもう…あからさまに懲罰送りだったよ。

SP 切らないわなぜか大砲からすぐ降りて戦いだすわでもうしっちゃかめっちゃか。
メガホンレーザーあんなら使えサメライドあんなら使え。どっちもタワー特攻だろがks。
打開できたからよかったけど、さんざプレッサー飛んできてんのになぜ切らんかったのか。
しかも WAVE3 なのに。温存する意味もうねぇっつーの。持ってんなら使えさっさと使え。
余らしたんなら隠しとけ。祝砲なんざいらんのじゃ。あれにはマジでイラっとした。

サメライドも沿岸急襲が楽しいってのに、そういう使い方してるのあんま見ないのよね。
これも「使い道どこ?」って情報が広まりすぎたせいかしら。あとトリトル。いいところ
一つもない
とか言ってすいませんでした。ハシラカタパ打開にめっさ有用ですごめんなさい。
あれもカタパ本体にダメ通るのね。でなくとも、蓋開けば倒せるし。知らんかったわぁ…

ハシラはねぇ…今回初めて使った。そのくらい誰も倒しに行かないんですものバカかと。
おかげでカゴ周りグッダグダ。倒しに行こうにもそんな状態だから近付きすらできなくて。
なんで、もう投げるしかないなと。柱狙えばいいから楽だし、ブキによらないのは大きい。
つーか、あんなガン放置初めて見たわ。誰一人として撃ちにすら行かないの。マジビビった。

ほんでも、勝率すごかったよ。何と驚異の 5/7 。うち一回は 1 人消えの失敗。
あれ本当惜しくてね。納品は完了したんだけど、自分ともう一人がまとめてやられて。
焦ったんだろうね、ヒッセンが復活させようとしてたんだけどシャケに挟まれあえなく…
一旦退いてシャケまとめて殲滅してからでよかったのに…まずは自分の身の安全でしょ。
あれは本当に惜しかった…時間も残り 2~3 秒くらいだったし、普通に耐えれてた。

調子いい場面もあって、カタパが出てきた時、ちょうどもう一人来てくれて。
2 人で両側綺麗に潰して ナイス 送ったの。したら返してくれて。で、もう一体片翼の
カタパがいてそれ撃墜したらまた ナイス くれて…まあ、WAVE2 落ちだったんだけどね。
気が付いたらカゴ周り自分一人になってるの何なん…?何でそんな沿岸好きなん…?

クリアした時でもひっきりなしに沿岸から カモン 飛んでくるし。ガン無視したったけど。
多分、他の 2 人もガン無視したのかしら?そのくらいそいつだけ浮いてるレベルだった。
こういうキャリーがあるからダメなんだよなぁ…実質一人落ちみたいなもんだっつー。
それでクリアできてるんだからすげぇわ。あの時のお味方には同情と感謝しかない。

ヨコヅナも 2 戦して一勝、銀ウロコ 4 つもゲットできたし、言うことないわね。
これでねんがんのピンクツナギまであと 2 つ…ええ、青よりピンクの方がえっちだし。
そこ大事でしょ~。うちのかわいいタコにはえっちなツナギのが絶対似合うんだから。
そろそろ着てもいい頃だと思うし。オオモノバッジも気が付けば 7 種類ですってよ。

ちな残りはコウモリ、ナベブタ、カタパ、テッキュウ。単純にめんどいのばっかね。
コウモリは硬いし、ナベブタは弱点の位置が位置だし、カタパテッキュウは言わずもがな。
まあぼちぼちか。テッキュウはもらえる気せんけど。絶対に沿岸行きたくないでござる。
つーか、誰か行くし。確信あるし。そんで浮き輪になって帰ってくるんだ間違いない。

ちゃんと倒す時もあるよ?チャー握った時とか。倒すだけでイクラ回収はしないけど。
だって、チャーが沿岸行ったらどうなるか分かるでしょ。後ろで パスパス してたらいいのよ。
そういう意味では、今回どのブキも取り回しいいから怖いのよねぇ…沿岸警備が捗るわぁ…
今日はその頻度少なかったけど。だから 5 勝できたんだし。本当、お味方には感謝しk

そういえば気付いたことなんだが、WAVE1 の暇な時こそ周り全体塗っとくべきよね。
何か塗りそこそこに沿岸行ったり臨戦態勢になるのが結構見受けられて、おかげで自分が
逃げ道に使いたいところ全く塗られてなかったりして…まあそこはいい自分で塗るから。
「自陣を塗る」って意識足んないのも多いんだなって。ある意味、納品より大事よ?

カゴまでの経路が確保できてなきゃ、スムーズな納品がそもそも不可能なんだから。
投げればいい?その分のインクはいつ回復するの?その間の戦況は?その辺ちゃんと
考えてほしいわね。それで押された上、カゴ周り散々な状況だったらどうなるか…
ナワバリバンカラと勝手違うっつーのいい加減覚えてほしいわ。たつじんだろうが。

追記(2022/11/10)
奇跡が起きた。開幕タツマキ→カンケツセン→タツマキコンボで楽々クリア!
さらにその次、開幕ドロシャケ!!と思ったら、ほどなく通信エラー。あのさぁ…
何か一人少ない気がしてたんだよなぁ…案の定か。まあいいけど。楽して稼いだ 20 だし。
さらに何がすごいって、同じカンケツセンから 3 連続でキンシャケ。…こいつバカだ。

今回もまあまあ楽させてもらったかな。…沿岸警備隊に手も焼かされたけど。
沿岸から延々 ヘルプ 飛んでるのに誰も行かないのには笑わせてもらった。そりゃそうだ。
結局、ノルマ達成してから誰か助けに行ったみたいだが、その間ずっと鳴ってたからね。
あんま甘やかすのもよくないと思うが…実質そいつ抜きでノルマ達成したわけだし。

あと、判断ミスがたたった失敗も。テッキュウが 2 体湧いてて、自分ガロン。
高台からでも倒せそうだけど、近付いた方が集弾率上がるしどうしようかなぁ…としばらく
考えた後、ようやく降りて倒したんだが、時すでに遅し。納品数でやらかしちまったい。
あんまビビりすぎるのも良くないわな。悩んでる時間が一番もったいないっつー。

それから…祝砲の文化マジ滅びねぇかなぁ…さすがに前回、今回とギリ打開の後に
飛び交うの見るとイラがすごい。特にメガホンレーザー。WAVE3 でも切らないって何なん?
カタパいたろうタワーいたろう。なぜぶっぱしない?おかげでギリ打開だったっつーのに。
いかに今回のシフトが優秀かよく分かるわ。こんなのがいても成功できるんだもん。

逆に、今上がるのは得策じゃないとも。下手にたつじん +2 のキツさ知ってるだけに、
まだ上がるのは早いかなって思うの。そういう意味では、今回上がれなくてよかったわ。
ギリ 95 でストップ。ここから上がれるかどうかは、またウデマエと味方運に任せるよ。
まあ、落ちたら落ちたで楽できるからね。楽すぎて緊張感なくなるのがあれだけど。
何つーか、落差がすげぇシフトだった。昨日は霧多いわ WAVE2 落ちだらけだわで
ガッツリ評価下がるし、今日は今日で分かってるのと当たったと思ったらその逆で一気に
評価落とすわで、バカにしてんのかと。1 人落ちからの WAVE1 失敗ヒカリバエコンボは、
もはや落とすために仕組んだとしか。おかげで 90 から一気に 45 。ふざけんなks。

次で何とか持ち直して 65 でフィニッシュ。でも、分かってるのと当たる率は本当に
上がってきてると思う。今回なんか金バッジ勢と組んだし。「あなたのようなお方がなぜ
こんなところに」ってなもんよ。まあ、いるっつーことはお察しだが。事情はどうあれ。
つーか、何の金バッジだったかはっきり見てなかったなぁ。店関連ではなかったはず。

しかし今回は「重い」の一言に尽きる。どれも燃費が悪いから、とにかく重い。
過労死枠はクラブラかしらね。塗りはリッターとスプスピでも何とかなるけども、
一番機動力あるのはやっぱクラブラかなと。逆に何したらいいのか枠がケルビン。
塗りはまばら、燃費は最悪、スライドは重い上に火力だけ上がる。…何なん?

正直、リッターの方がまだ分かりやすい。連射で塗りとフルチャでオオモノ狩り&
貫通を利用したザコ処理。スプスピはとにかく塗り、あとザコ処理。で、ケルビンは?
一応の頭数で、これといった役割もなく、とりあえず何かいろいろしててって感じで、
持たされるとすげぇ困る困った。本当、頭数のためだけに用意しました感がすごい。

でもまあ、楽しかったよ。リッターでオオモノぶち抜くのにも慣れてきたし。
霧でもレティクルさえ見てれば意外と当たるもんね。真正面だったというのもあるが、
ナベブタ狙撃できた時は自分に ナイス 送りたかった。あとスプスピも。他より塗れるから
相対的に使いやすかった面もあるが、立ち回り方は何となく分かってきたかも。

あとクラブラ。やっぱブラスターいいわ…ハシラもバクダンも下から楽々だし、
何より音が派手で爽快。短射程速射型だから、クリティカル音も軽快に鳴り響くし。
クマブラに劣るとはいえ、これなら十分でしょ。つーか向こうが壊れすぎなだけだし。
ただ、個人的にはバイトで使うならラピブラが一番。射程と連射のバランスが好き。

ケルビンは…未だに強みが分からん。マニューバーの短所を補おうとした結果、
長所まで潰して中途半端な性能になったという印象。今回、一番取り回しづらかった。
とはいえ、今回の編成だからまだ役割らしい役割あったのかもね。これがボールドやら
スプシュやらと一緒だった日には…癖の強い編成だったから変に下げられずに済んだ。

思えば、ケルビンがあるシフトって他のブキも癖強いのばっかよね。ノヴァとか竹とか
ハイドラとかジムワイパーとか .96 ガロンとか、とにかく重い、扱いにくいブキが多め。
つまりそういうことなんだろう。ケルビンが必要以上に下げられないよう、編成に気を
遣っていると。向こうもケルビンが微妙なブキだという自覚があるんだろうな…

追記(2022/11/06)
そういえば、今回初めてタマヒロイ運搬をしてみた…というか、たまたまカゴ横を
通るのを落としただけなんだが…ケルビンで。…はいケルビンで。これ確かに便利ね。
2 つ以上を運搬できるのはデカい。それも安全に。利用できるほどかとなると…なのも
確かだけど。今回も本当の偶然だったしね。とりあえず、気には留めておこうかと。

でもってダム…編成事故もだが、湧きに悪意ありすぎた。カタパなんぼ出てくんだ。
もうカタパしか出てこないみたいな WAVE があって、まあ当然処理しきれるわけもなく。
グリルは出るわヒカリバエは出るわで散々なシフトだった。ギリ無印落ちは免れたけど。
ブキ編成は悪くないかな。射程に難ありだけど、取り回しは利くので前回よりは。

で、ヒカリバエについて気付いたこと。何やらセミ安定って知識だけが独り歩き?
してるみたいで、前回と合わせて 3~4 回あったうちの 3 回、即セミるのに当たった。
あれってあくまで納品の時間稼ぎよね?しかもダムだと深い位置にイクラ落ちるから、
納品に手間かかるし。こういう偏った知識しか持ってないのもいるんだなぁって。

ないしはビビリか。ボールドもノヴァもあるんだから迎撃態勢万全だっつーのに…
ビビって逃げるのがいるから瓦解するってのも理解してほしいわね。要は猪と同じよ。
一人欠けるだけでシャケの処理も納品もその分遅れるんだから、スタンドプレーするなら
他全員分を賄う勢いで働いてもらわんと。浮き輪になってる暇なんかないんだっつーの。
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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