Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
たつじん +1 きたぁぁぁぁぁ!!と思ったら落ちたぁぁぁぁぁ!!
確かに今回の編成とマップ楽ね。前回とは雲泥の差。重いブキしかないから爽快感の
カケラもないんですもん。一番マシそうなケルビンですら ドッドッドッドッ だし、ハイドラは
溜めなきゃならんから論外。バケスロも振りは遅いし、ガロンもほぼケルビンだしで…
マップも金網橋地帯が動きづらいの何の…満潮の時なんか実質イカタコ禁止だし。
それに比べて今回の編成ときたら…ヒッセンが若干厳しいかなってくらいで、他は大体
単独でもやれるブキってのが動きやすくて助かる。いやトラストも大概か?ジャンプ撃ちを
イカに使いこなすかがカギだと思うが。おかげでヒカリバエも何とか打開…!SP は全部
吐いたものの、ヒカリバエこそジェッパの吐きどころっしょ。ってことでオール OK 。
しかし、干潮になるといわゆる猪どもの介護が始まりやすいわね。
今回初めて意識したんだけど、コンテナに寄せんと橋の向こうで延々戦ってんの。
イクラは投げてよこす割に納品する気配なし。浮き輪になったかと思えば、動かずに
沿岸にいたまま ヘルプ 出す始末…あれはさすがに擁護しきれんですわ。味方がくs
めっさ動きやすいイカらの方が割合としては多かったけどね。だけに、そういう
少数の輩どもが目に付きやすかったとも。あんなんでも上がってこれるという意味では、
楽なのも考え物だなぁと思った。…もう一度言うけど、圧倒的に動きやすいイカらの方が
割合としては多かったからね。だからたつじん +1 に上がれたわけだし。そこはうん。
何つーか、味方への愚痴が出る程度になったんだなぁと。そんだけ足引っ張るより、
活躍してる実感があるってことなんだろう。まあ実際、いい動きはできてきてると思う。
ヒカリバエ打開できるようになったし。まだ判断は甘いけどね。一人で大丈夫だろうと
ソロプレイに行って、浮き輪になって帰ってきたりとか。寄せるつもりだったのよ…
それから、トラストの面白さが分かってきた。これ、1 キル狙うんならジャンプ撃ちを
マスターしないと無理っぽい。フルチャで縦撃ちなら当たりやすく、外しても 2 発で 70 は
削れるので、あとはノンチャでトドメ刺すとか、そういうムーブを極めると面白くなりそう。
要はブラスターね。運用の幅が広いトリッキーなブラスター。そういう認識になった。
実際、ブラスター使う時も、動きながらジャンプ撃ちで当てる練習してたのよね。
それがしっくりくる。フルチャの隙をどうするかが課題だけど、そこは味方の援護や
サブで何とか…ってところ?ポイズンミストは、元もみじ使いとしては嬉しいところ。
当時はボールだったけど。あれで嫌がらせしつつ逃げ回り塗りまくりだったからね。
思えば、生存率の高さもあの頃の経験が生きてるよな…ありがとう、もみじ。
加えてメガホンレーザー…は大分かわいくなっちゃったけど、これも初代では
愛用してた。あの中をくぐってくのが好きだったんだけどなぁ…なぜあんなちんまい…
つーことで、構成自体はかなり体に染みついてる方なのよね。弾道が放物線なので、
レティクルを合わせない撃ち方もあるのがなかなか厄介だが、それもまたよし。
まあ、機会があれば使ってみたい。今はバイトが面白いので。しかし、今回で一気に
上がるべきか、たつじん +1 で留めておくべきか…楽な時に上がると、辛い時にものすごく
辛くなりそうなのよね…あとは落ちるだけというか。なんで、ほどほどに上がっておいて、
あとはまた成り行き任せで行こうかと。…たつじん +1 に舞い戻れるとも限らんけど。
つーか、今回初めて降格を経験したわ。今までは 0 になることはあっても、降格までは
行かなかったのに…今回 10 から一気に -20 されてたつじんまで…まあ、落ちた先もまだ
たつじんなんだけども。とはいえ、+1 に上がったらまた分かってる人の割合が増えた…
ような気はした。プラセボかもしれんが。自分もそうなれてればいいんだけど…
追記(2022/10/09)
よぉぉぉぉぉし戻ってきた!もうやらんぞ!落ちたくないからもうやらんぞ!!
つーか、しばらくたつじん +1 を味わわせてくれ。上がったと思ったら落ちたかんな。
とりあえず、メガホンとジェッパの切り方は分かってきた。ナイスダマも割と雑に
切っていっていいとして、カニとサメはどうすっかね…特にサメ。使いどころどこ…?
割とどこでも使いどころって感じで、いつ切るって感じでもないのが逆にね…
個人的には好きだけど。沿岸に強行突入してイクラ回収して戻ってくるの楽しいです。
あとカニ。砲台になるのはいいとして、緊急回避に使う場合はひたすらコロコロしてたら
いいんかしら?味方もひき潰して救助できるみたいだし。見た目えげつなすぎるけど。
ソナーとトルネードも何か…ソナーはまだ全自動救助装置としての使い道あるけど、
トルネードの持て余し感がすごい。3 つあるけど、投げて状況打開できるかっつーたら…
個人的には劣化メガホンという認識。視界はかなり遮るし、投げきるか時間終わるまで
潜伏もできないし、かといって全部投げないと損だしで、いいところ一つもないぞ。
逆に言えば、気軽に使っていけるのが利点か。出し惜しむ必要がないというか。
それこそ WAVE3 までのつなぎに使い切るのが正しいのかも。大事に持ってたところで、
いざって時頼りにならんのだし、だったら少しでも評価値減少を抑えるのに使う方が。
そう考えたら気も楽でしょう。SP 抱え落ちする方がよっぽど顰蹙買うだろうし。
(2022/10/10)
っし順当にたつじん +2 …!WAVE1 から猪っぽいのに当たって納品伸びなかった時は
どうしようかと思ったが。何とかヨコヅナまで行けたけど全然減らせなかったところ見るに、
そういうことだったんだろうと納得したが。とはいえ、介護するほどひどいプレイングでは
なくてよかった。評価値 80 から WAVE1 落ちとか笑うに笑えん。割とあったことだけど。
SP もちゃんと確認した上で使い切れるようになってきたし、成長は実感できた。
ただ、じゅくれんに比べて忙しさが半端なくなった。それぞれが役割を理解して的確な
判断と行動を心掛けなければ死、ないしは納品不足という現実が見えてきたというか。
こりゃ味方に愚痴る気持ちも…と思ったが、それで上がれりゃ世話ないとも。
ただ、いわゆる地雷率は確かに減ったかも。だから順当に上がってこれたんだし。
今後の課題はオオモノの処理かね。特にコウモリ。弾より本体撃ちに行っちゃうのよね…
わかばなのに。倒せないって分かってるのに。一時でも致命傷は防げるし、撃ち返せれば
即殺できるんだから、弾を優先すべきなのよね。その辺の判断力もまだまだ浅いわ…
確かに今回の編成とマップ楽ね。前回とは雲泥の差。重いブキしかないから爽快感の
カケラもないんですもん。一番マシそうなケルビンですら ドッドッドッドッ だし、ハイドラは
溜めなきゃならんから論外。バケスロも振りは遅いし、ガロンもほぼケルビンだしで…
マップも金網橋地帯が動きづらいの何の…満潮の時なんか実質イカタコ禁止だし。
それに比べて今回の編成ときたら…ヒッセンが若干厳しいかなってくらいで、他は大体
単独でもやれるブキってのが動きやすくて助かる。いやトラストも大概か?ジャンプ撃ちを
イカに使いこなすかがカギだと思うが。おかげでヒカリバエも何とか打開…!SP は全部
吐いたものの、ヒカリバエこそジェッパの吐きどころっしょ。ってことでオール OK 。
しかし、干潮になるといわゆる猪どもの介護が始まりやすいわね。
今回初めて意識したんだけど、コンテナに寄せんと橋の向こうで延々戦ってんの。
イクラは投げてよこす割に納品する気配なし。浮き輪になったかと思えば、動かずに
沿岸にいたまま ヘルプ 出す始末…あれはさすがに擁護しきれんですわ。味方がくs
めっさ動きやすいイカらの方が割合としては多かったけどね。だけに、そういう
少数の輩どもが目に付きやすかったとも。あんなんでも上がってこれるという意味では、
楽なのも考え物だなぁと思った。…もう一度言うけど、圧倒的に動きやすいイカらの方が
割合としては多かったからね。だからたつじん +1 に上がれたわけだし。そこはうん。
何つーか、味方への愚痴が出る程度になったんだなぁと。そんだけ足引っ張るより、
活躍してる実感があるってことなんだろう。まあ実際、いい動きはできてきてると思う。
ヒカリバエ打開できるようになったし。まだ判断は甘いけどね。一人で大丈夫だろうと
ソロプレイに行って、浮き輪になって帰ってきたりとか。寄せるつもりだったのよ…
それから、トラストの面白さが分かってきた。これ、1 キル狙うんならジャンプ撃ちを
マスターしないと無理っぽい。フルチャで縦撃ちなら当たりやすく、外しても 2 発で 70 は
削れるので、あとはノンチャでトドメ刺すとか、そういうムーブを極めると面白くなりそう。
要はブラスターね。運用の幅が広いトリッキーなブラスター。そういう認識になった。
実際、ブラスター使う時も、動きながらジャンプ撃ちで当てる練習してたのよね。
それがしっくりくる。フルチャの隙をどうするかが課題だけど、そこは味方の援護や
サブで何とか…ってところ?ポイズンミストは、元もみじ使いとしては嬉しいところ。
当時はボールだったけど。あれで嫌がらせしつつ逃げ回り塗りまくりだったからね。
思えば、生存率の高さもあの頃の経験が生きてるよな…ありがとう、もみじ。
加えてメガホンレーザー…は大分かわいくなっちゃったけど、これも初代では
愛用してた。あの中をくぐってくのが好きだったんだけどなぁ…なぜあんなちんまい…
つーことで、構成自体はかなり体に染みついてる方なのよね。弾道が放物線なので、
レティクルを合わせない撃ち方もあるのがなかなか厄介だが、それもまたよし。
まあ、機会があれば使ってみたい。今はバイトが面白いので。しかし、今回で一気に
上がるべきか、たつじん +1 で留めておくべきか…楽な時に上がると、辛い時にものすごく
辛くなりそうなのよね…あとは落ちるだけというか。なんで、ほどほどに上がっておいて、
あとはまた成り行き任せで行こうかと。…たつじん +1 に舞い戻れるとも限らんけど。
つーか、今回初めて降格を経験したわ。今までは 0 になることはあっても、降格までは
行かなかったのに…今回 10 から一気に -20 されてたつじんまで…まあ、落ちた先もまだ
たつじんなんだけども。とはいえ、+1 に上がったらまた分かってる人の割合が増えた…
ような気はした。プラセボかもしれんが。自分もそうなれてればいいんだけど…
追記(2022/10/09)
よぉぉぉぉぉし戻ってきた!もうやらんぞ!落ちたくないからもうやらんぞ!!
つーか、しばらくたつじん +1 を味わわせてくれ。上がったと思ったら落ちたかんな。
とりあえず、メガホンとジェッパの切り方は分かってきた。ナイスダマも割と雑に
切っていっていいとして、カニとサメはどうすっかね…特にサメ。使いどころどこ…?
割とどこでも使いどころって感じで、いつ切るって感じでもないのが逆にね…
個人的には好きだけど。沿岸に強行突入してイクラ回収して戻ってくるの楽しいです。
あとカニ。砲台になるのはいいとして、緊急回避に使う場合はひたすらコロコロしてたら
いいんかしら?味方もひき潰して救助できるみたいだし。見た目えげつなすぎるけど。
ソナーとトルネードも何か…ソナーはまだ全自動救助装置としての使い道あるけど、
トルネードの持て余し感がすごい。3 つあるけど、投げて状況打開できるかっつーたら…
個人的には劣化メガホンという認識。視界はかなり遮るし、投げきるか時間終わるまで
潜伏もできないし、かといって全部投げないと損だしで、いいところ一つもないぞ。
逆に言えば、気軽に使っていけるのが利点か。出し惜しむ必要がないというか。
それこそ WAVE3 までのつなぎに使い切るのが正しいのかも。大事に持ってたところで、
いざって時頼りにならんのだし、だったら少しでも評価値減少を抑えるのに使う方が。
そう考えたら気も楽でしょう。SP 抱え落ちする方がよっぽど顰蹙買うだろうし。
(2022/10/10)
っし順当にたつじん +2 …!WAVE1 から猪っぽいのに当たって納品伸びなかった時は
どうしようかと思ったが。何とかヨコヅナまで行けたけど全然減らせなかったところ見るに、
そういうことだったんだろうと納得したが。とはいえ、介護するほどひどいプレイングでは
なくてよかった。評価値 80 から WAVE1 落ちとか笑うに笑えん。割とあったことだけど。
SP もちゃんと確認した上で使い切れるようになってきたし、成長は実感できた。
ただ、じゅくれんに比べて忙しさが半端なくなった。それぞれが役割を理解して的確な
判断と行動を心掛けなければ死、ないしは納品不足という現実が見えてきたというか。
こりゃ味方に愚痴る気持ちも…と思ったが、それで上がれりゃ世話ないとも。
ただ、いわゆる地雷率は確かに減ったかも。だから順当に上がってこれたんだし。
今後の課題はオオモノの処理かね。特にコウモリ。弾より本体撃ちに行っちゃうのよね…
わかばなのに。倒せないって分かってるのに。一時でも致命傷は防げるし、撃ち返せれば
即殺できるんだから、弾を優先すべきなのよね。その辺の判断力もまだまだ浅いわ…
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プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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