忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928
どうも、エンジョイルーキー改めインスタントビタミンです。…いや、スタンスを
端的に表すとこうなるかなってのがちょうど引けたので。基本一期一会で後方支援メイン。
サポーターも持ってるんだけど、ビタミンのがシャレてるっしょ?だからこっちにした。
もっと二つ名楽に収集できればいいんだけどなぁ…基本くじってのが運ゲーすぎて。

今回のシフトというか編成の引き、昨日と比べ物にならないくらい楽ね。
時間も時間だし一勝したら終わろうで始めて、驚異の 8 連敗。たつじんまで落ちたし。
開幕なんてキンシャケ、ドロシャケのボーナスゲームよ?からの通常 WAVE で失敗。
次は開幕グリルでなす術なく。そこからはもう…あからさまに懲罰送りだったよ。

SP 切らないわなぜか大砲からすぐ降りて戦いだすわでもうしっちゃかめっちゃか。
メガホンレーザーあんなら使えサメライドあんなら使え。どっちもタワー特攻だろがks。
打開できたからよかったけど、さんざプレッサー飛んできてんのになぜ切らんかったのか。
しかも WAVE3 なのに。温存する意味もうねぇっつーの。持ってんなら使えさっさと使え。
余らしたんなら隠しとけ。祝砲なんざいらんのじゃ。あれにはマジでイラっとした。

サメライドも沿岸急襲が楽しいってのに、そういう使い方してるのあんま見ないのよね。
これも「使い道どこ?」って情報が広まりすぎたせいかしら。あとトリトル。いいところ
一つもない
とか言ってすいませんでした。ハシラカタパ打開にめっさ有用ですごめんなさい。
あれもカタパ本体にダメ通るのね。でなくとも、蓋開けば倒せるし。知らんかったわぁ…

ハシラはねぇ…今回初めて使った。そのくらい誰も倒しに行かないんですものバカかと。
おかげでカゴ周りグッダグダ。倒しに行こうにもそんな状態だから近付きすらできなくて。
なんで、もう投げるしかないなと。柱狙えばいいから楽だし、ブキによらないのは大きい。
つーか、あんなガン放置初めて見たわ。誰一人として撃ちにすら行かないの。マジビビった。

ほんでも、勝率すごかったよ。何と驚異の 5/7 。うち一回は 1 人消えの失敗。
あれ本当惜しくてね。納品は完了したんだけど、自分ともう一人がまとめてやられて。
焦ったんだろうね、ヒッセンが復活させようとしてたんだけどシャケに挟まれあえなく…
一旦退いてシャケまとめて殲滅してからでよかったのに…まずは自分の身の安全でしょ。
あれは本当に惜しかった…時間も残り 2~3 秒くらいだったし、普通に耐えれてた。

調子いい場面もあって、カタパが出てきた時、ちょうどもう一人来てくれて。
2 人で両側綺麗に潰して ナイス 送ったの。したら返してくれて。で、もう一体片翼の
カタパがいてそれ撃墜したらまた ナイス くれて…まあ、WAVE2 落ちだったんだけどね。
気が付いたらカゴ周り自分一人になってるの何なん…?何でそんな沿岸好きなん…?

クリアした時でもひっきりなしに沿岸から カモン 飛んでくるし。ガン無視したったけど。
多分、他の 2 人もガン無視したのかしら?そのくらいそいつだけ浮いてるレベルだった。
こういうキャリーがあるからダメなんだよなぁ…実質一人落ちみたいなもんだっつー。
それでクリアできてるんだからすげぇわ。あの時のお味方には同情と感謝しかない。

ヨコヅナも 2 戦して一勝、銀ウロコ 4 つもゲットできたし、言うことないわね。
これでねんがんのピンクツナギまであと 2 つ…ええ、青よりピンクの方がえっちだし。
そこ大事でしょ~。うちのかわいいタコにはえっちなツナギのが絶対似合うんだから。
そろそろ着てもいい頃だと思うし。オオモノバッジも気が付けば 7 種類ですってよ。

ちな残りはコウモリ、ナベブタ、カタパ、テッキュウ。単純にめんどいのばっかね。
コウモリは硬いし、ナベブタは弱点の位置が位置だし、カタパテッキュウは言わずもがな。
まあぼちぼちか。テッキュウはもらえる気せんけど。絶対に沿岸行きたくないでござる。
つーか、誰か行くし。確信あるし。そんで浮き輪になって帰ってくるんだ間違いない。

ちゃんと倒す時もあるよ?チャー握った時とか。倒すだけでイクラ回収はしないけど。
だって、チャーが沿岸行ったらどうなるか分かるでしょ。後ろで パスパス してたらいいのよ。
そういう意味では、今回どのブキも取り回しいいから怖いのよねぇ…沿岸警備が捗るわぁ…
今日はその頻度少なかったけど。だから 5 勝できたんだし。本当、お味方には感謝しk

そういえば気付いたことなんだが、WAVE1 の暇な時こそ周り全体塗っとくべきよね。
何か塗りそこそこに沿岸行ったり臨戦態勢になるのが結構見受けられて、おかげで自分が
逃げ道に使いたいところ全く塗られてなかったりして…まあそこはいい自分で塗るから。
「自陣を塗る」って意識足んないのも多いんだなって。ある意味、納品より大事よ?

カゴまでの経路が確保できてなきゃ、スムーズな納品がそもそも不可能なんだから。
投げればいい?その分のインクはいつ回復するの?その間の戦況は?その辺ちゃんと
考えてほしいわね。それで押された上、カゴ周り散々な状況だったらどうなるか…
ナワバリバンカラと勝手違うっつーのいい加減覚えてほしいわ。たつじんだろうが。

追記(2022/11/10)
奇跡が起きた。開幕タツマキ→カンケツセン→タツマキコンボで楽々クリア!
さらにその次、開幕ドロシャケ!!と思ったら、ほどなく通信エラー。あのさぁ…
何か一人少ない気がしてたんだよなぁ…案の定か。まあいいけど。楽して稼いだ 20 だし。
さらに何がすごいって、同じカンケツセンから 3 連続でキンシャケ。…こいつバカだ。

今回もまあまあ楽させてもらったかな。…沿岸警備隊に手も焼かされたけど。
沿岸から延々 ヘルプ 飛んでるのに誰も行かないのには笑わせてもらった。そりゃそうだ。
結局、ノルマ達成してから誰か助けに行ったみたいだが、その間ずっと鳴ってたからね。
あんま甘やかすのもよくないと思うが…実質そいつ抜きでノルマ達成したわけだし。

あと、判断ミスがたたった失敗も。テッキュウが 2 体湧いてて、自分ガロン。
高台からでも倒せそうだけど、近付いた方が集弾率上がるしどうしようかなぁ…としばらく
考えた後、ようやく降りて倒したんだが、時すでに遅し。納品数でやらかしちまったい。
あんまビビりすぎるのも良くないわな。悩んでる時間が一番もったいないっつー。

それから…祝砲の文化マジ滅びねぇかなぁ…さすがに前回、今回とギリ打開の後に
飛び交うの見るとイラがすごい。特にメガホンレーザー。WAVE3 でも切らないって何なん?
カタパいたろうタワーいたろう。なぜぶっぱしない?おかげでギリ打開だったっつーのに。
いかに今回のシフトが優秀かよく分かるわ。こんなのがいても成功できるんだもん。

逆に、今上がるのは得策じゃないとも。下手にたつじん +2 のキツさ知ってるだけに、
まだ上がるのは早いかなって思うの。そういう意味では、今回上がれなくてよかったわ。
ギリ 95 でストップ。ここから上がれるかどうかは、またウデマエと味方運に任せるよ。
まあ、落ちたら落ちたで楽できるからね。楽すぎて緊張感なくなるのがあれだけど。
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]