Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
今回は、ポイズン後の行動が少し分かったような気がする。
ぶつけた後、回り込むように動くこと。相手がいたらそのまま裏を取って倒す。
いない場合は悠々と塗り返す。これならリスクは少ない。回り込めそうにない
場所だった場合は、大人しく退く。ただし、相手の動向には警戒しておく。
追いかけてくるようなら、これ幸いにと毒漬けにする。倒してリスポンさせるより、
生かしたまま無力化させる方がいいと思う。逃げるようなら放置か、場合によっては
倒しに行く。ローラーなら、弱体化の煽りもあってそこまで怖い相手ではない。
もし負けたなら、それはきっと気持ちの問題。
「弱体化喰らったローラーに負けるわけねぇだろ!行くぞおおぉぉぉぉ!!」
って気持ちでいけば勝てる。全力で死亡フラグ立ててるように見えるのは気のせい。
あと、スパセンやっぱ有用だわ。敵に付くサークルは、元々キル狙いじゃないので
どうでもいいとして、敵の位置に伸びる線が便利すぎる。あれのおかげで、知らぬ間に
命を助けられていたことに今回気が付いてしまった。目視で十分なのでヒッセンに
乗り換えるとか言ってすいませんでした。やっぱりスパセン欲しいです。
ただ、今回結構抱え落ちも多かったんだよね。復帰待ちの敵には付かないのもあって、
使い時を計ってるとどうしても抱えることになって… せっかくなら全員揃ってる時に
無駄なく使いたいじゃない?だから、一人でも落ちてると何かもったいなくて…
そういう意味では、使い時の分かりやすいバリアもありかなって思ったり。
それから、一番気を遣ったのは敵の動向。近距離シューターであっても、
遠くの敵に注力すべき。ホームは近距離でも、いかに有利な状況で接敵するかを
模索するのは、やはり接敵前の時点で考えること。見敵必殺から見敵観察に
変わることが、生きる鉄則なのだと。仕掛けるべきは、先攻であると。
要は、敵より先に気付いて待ち伏せするとか、死角に回って奇襲するとか
そういうこと。一番簡単なのは、移動ルートを固定しないことね。リスポンの度に
同じルート取りしてると、覚えられた時厄介なのよね。待ち伏せに遭いやすい。
なので、パッド見て空いてそうなルートを進む。同じルートは続けて使わない。
逆に、同じルートを続けて覚えさせた後に違うルートでかく乱という方法もあるが、
ナワバリは時間が短いのでそこまで深い戦法はいらなさそう。ガチならまだ何とか。
あと、ルートを直線的にしないこと。ある程度塗った後、一旦戻って別の場所から
進むとか、高台に上ってみるとか、敵に居場所を把握されないように動くことで、
生存率はもちろん、偶発的ながら裏取りの成功率も上がる。鉢合わせる可能性も
なくはないが、それは周囲の警戒を怠っていたということで。ドンマイ。
しかし、前回からそうだったが、インク切れがひどい。もみじなのに。
ポイズンの燃費もさることながら、メインの燃費の良さに甘えすぎてるのか、
インク切れを起こすことが多々あった。しかも、ここ一番の肝心な時に限って。
サブ効率かインク回復は積むべきか…いやしかしコーディネートを崩すのは…
ちなみに、現在のコーデはイカンカン、マウンテンダウン、トレッキングカスタム。
トレカスいいね。キュートでビビッドな色合いが気に入った。こういうのもっと。
イカンカンも女の子っぽい雰囲気がいい。で、問題はフクなんだが…何かないかね、
こう、女の子っぽくて、かつ長袖のやつ。いや、時期的に半袖は寒いかなって。
エゾッコパーカーが超好みなんだけど、イカニンジャなのよなあれ…
試してみたら、機動力なくなりすぎて笑えないレベルだったので使いたくない。
イカダッシュで潰そうにもコーデ固定されるし、サブをイカダッシュで埋める作業は
いろんな意味で耐えられないので却下。誰が頼るかあんなぼったくりウニ野郎。
そういう問題と、今もって旧ギアで埋め尽くされる現状のためにも、新ギアはよ。
もしくは、持ってるギアの抽選率下げてもらえんかね。どうしても欲しけりゃ
ダウニーに注文しろってことなんだろうが、それ以上に持ってるで埋め尽くされる
ショップの異常さに気付いてほしい。もはや店としての役割をなしてないぞ。
いっそ、持ってないのだけズラッと一気に並べてくれても構わん。
いや、むしろそれが一番の理想。さすがに、持ってる 8 割の状態から残り 2 割の
ランダム抽選は分が悪すぎる。つーか、続ければ続けるほどこうなることはある程度
予想できてたはず。なぜ持ってるギアまでラインナップに乗せてしまうのか。
フェスの件といい、どうも詰めが甘いよね。まあ、ここまで盛り上がると
思ってなかったからというのもあるんだろうが。とりあえず、今は待つ。
ぶつけた後、回り込むように動くこと。相手がいたらそのまま裏を取って倒す。
いない場合は悠々と塗り返す。これならリスクは少ない。回り込めそうにない
場所だった場合は、大人しく退く。ただし、相手の動向には警戒しておく。
追いかけてくるようなら、これ幸いにと毒漬けにする。倒してリスポンさせるより、
生かしたまま無力化させる方がいいと思う。逃げるようなら放置か、場合によっては
倒しに行く。ローラーなら、弱体化の煽りもあってそこまで怖い相手ではない。
もし負けたなら、それはきっと気持ちの問題。
「弱体化喰らったローラーに負けるわけねぇだろ!行くぞおおぉぉぉぉ!!」
って気持ちでいけば勝てる。全力で死亡フラグ立ててるように見えるのは気のせい。
あと、スパセンやっぱ有用だわ。敵に付くサークルは、元々キル狙いじゃないので
どうでもいいとして、敵の位置に伸びる線が便利すぎる。あれのおかげで、知らぬ間に
命を助けられていたことに今回気が付いてしまった。目視で十分なのでヒッセンに
乗り換えるとか言ってすいませんでした。やっぱりスパセン欲しいです。
ただ、今回結構抱え落ちも多かったんだよね。復帰待ちの敵には付かないのもあって、
使い時を計ってるとどうしても抱えることになって… せっかくなら全員揃ってる時に
無駄なく使いたいじゃない?だから、一人でも落ちてると何かもったいなくて…
そういう意味では、使い時の分かりやすいバリアもありかなって思ったり。
それから、一番気を遣ったのは敵の動向。近距離シューターであっても、
遠くの敵に注力すべき。ホームは近距離でも、いかに有利な状況で接敵するかを
模索するのは、やはり接敵前の時点で考えること。見敵必殺から見敵観察に
変わることが、生きる鉄則なのだと。仕掛けるべきは、先攻であると。
要は、敵より先に気付いて待ち伏せするとか、死角に回って奇襲するとか
そういうこと。一番簡単なのは、移動ルートを固定しないことね。リスポンの度に
同じルート取りしてると、覚えられた時厄介なのよね。待ち伏せに遭いやすい。
なので、パッド見て空いてそうなルートを進む。同じルートは続けて使わない。
逆に、同じルートを続けて覚えさせた後に違うルートでかく乱という方法もあるが、
ナワバリは時間が短いのでそこまで深い戦法はいらなさそう。ガチならまだ何とか。
あと、ルートを直線的にしないこと。ある程度塗った後、一旦戻って別の場所から
進むとか、高台に上ってみるとか、敵に居場所を把握されないように動くことで、
生存率はもちろん、偶発的ながら裏取りの成功率も上がる。鉢合わせる可能性も
なくはないが、それは周囲の警戒を怠っていたということで。ドンマイ。
しかし、前回からそうだったが、インク切れがひどい。もみじなのに。
ポイズンの燃費もさることながら、メインの燃費の良さに甘えすぎてるのか、
インク切れを起こすことが多々あった。しかも、ここ一番の肝心な時に限って。
サブ効率かインク回復は積むべきか…いやしかしコーディネートを崩すのは…
ちなみに、現在のコーデはイカンカン、マウンテンダウン、トレッキングカスタム。
トレカスいいね。キュートでビビッドな色合いが気に入った。こういうのもっと。
イカンカンも女の子っぽい雰囲気がいい。で、問題はフクなんだが…何かないかね、
こう、女の子っぽくて、かつ長袖のやつ。いや、時期的に半袖は寒いかなって。
エゾッコパーカーが超好みなんだけど、イカニンジャなのよなあれ…
試してみたら、機動力なくなりすぎて笑えないレベルだったので使いたくない。
イカダッシュで潰そうにもコーデ固定されるし、サブをイカダッシュで埋める作業は
いろんな意味で耐えられないので却下。誰が頼るかあんなぼったくりウニ野郎。
そういう問題と、今もって旧ギアで埋め尽くされる現状のためにも、新ギアはよ。
もしくは、持ってるギアの抽選率下げてもらえんかね。どうしても欲しけりゃ
ダウニーに注文しろってことなんだろうが、それ以上に持ってるで埋め尽くされる
ショップの異常さに気付いてほしい。もはや店としての役割をなしてないぞ。
いっそ、持ってないのだけズラッと一気に並べてくれても構わん。
いや、むしろそれが一番の理想。さすがに、持ってる 8 割の状態から残り 2 割の
ランダム抽選は分が悪すぎる。つーか、続ければ続けるほどこうなることはある程度
予想できてたはず。なぜ持ってるギアまでラインナップに乗せてしまうのか。
フェスの件といい、どうも詰めが甘いよね。まあ、ここまで盛り上がると
思ってなかったからというのもあるんだろうが。とりあえず、今は待つ。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
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