Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
何かキルデスが 2~3 、ポイントが 1000 前後(ボーナス込)で安定してきた。
多分、今の自分の限界がこれなんだろうな。話を聞く限り、もみじでも 1200 程度は
固いらしいので、まだポテンシャルを発揮するに至る腕がないと。まあ、あんまり深く
攻めないし、キルも狙われるか鉢合わない限りとらないので、そのせいかもだが。
勝ち負けとは関係ないと分かっているし、実際今回も勝ちを得てきたが、
こうも安定しすぎると、これ以上うまくならないんじゃないかという不安ががが。
まあ、考えすぎもよくないので、とりあえず続けるが。安定してるってことは、
稼げる最低保証があるということでもあるんだし。プラス思考でいこう。
で、今回のバトル。トルネードもメガホンも、正直決め手には欠けるなって思った。
トルネードは音聞いてから、メガホンはエフェクト見てから回避余裕でしたって感じ。
特にメガホンは、横への回避を阻害できる環境じゃないと無理じゃないかなって。
例えば、壁際に追い詰めた状態で端をかすらせるように撃つと、横にかわそうにも
反対側に抜ける必要がある。最速+イカダッシュ積みならかわされる可能性もあるが、
大抵は抜けきれないはず。もしくは、敵陣地側から撃つとかね。一番の死角といえば、
やはりホームという安心感のある自陣側。そこからよもや飛んでくるとは思うまい。
何にせよ、完全フリーで塗りにいそしむイカをメガホンで撃ち抜こうなど笑止千万。
最低でも敵が近くにいて動向に警戒してるとか、そういう余裕がなくなってる時でも
ない限り、見てから回避余裕すぎる。つまり、迷った時は味方に撃て。これね。
援護にもなり、運が良ければ交戦状態に入った時に当たる可能性もある。
トルネードは…範囲を過信されすぎというか。ヒーローモードで慣れてれば、
ギリギリ回避からの即塗り返しが楽勝すぎて。芋砂でもない限り当たらんと思う。
着弾がもっと早ければだが、そうなると決め撃ちになるか。確実にバランス壊れる。
何にせよ、もみじに撃つもんじゃないとだけ。大人しくタイムアップ狙っとけ。
キューバンボムラッシュもかね。爆発までラグがあるせいで、離れる距離が
分かりやすいのがデメリット。安全圏まで逃げられたら、あとは塗り返されるだけ。
何つーか、ワンパターンなんだよね。時間がもったいないと考えるのか、ボムしか
飛んでこない。こちらもボムしか飛んでこないと思ってる。だから余裕で塗り返す。
たまには、ボムの林の中から突っ込んでくるシャープマーカーも見てみたいんだが、
そういう使い方をしようという発想がないもんかね。ボムラッシュ=ワンパの公式は
やる側やられる側の共通認識なとこあるから、それを逆に利用すればもっと有意義な
使い方もできそうなんだけどね。別にメイン撃てなくなるわけでもないんだし。
あとは、死角を警戒しないチャージャーというか、パッド見てんのかってくらい
敵の接近に鈍感なチャージャーっているんだなって。前回、塗ってる最中にたまたま
横向いてたリッターがいたんで撃ってみたんよ。少し遠い距離だったから、もみじじゃ
倒し切れないかもとか思ってたら、相手が気付いた時にはもう遅し、倒せちゃった。テヘ
3~4 秒くらいは撃ってたんよ?思いっきり当たってる音も聞こえてたし。
その間構えたまま全く動かなかったんで、「こいつ大丈夫か?」って思ったわ。
スコープだったかまでは見てなかったが、せめて当たってる音は気にしようよ。
そのせいでキル取られましたとか、そりゃ戦犯扱いされても同情できんわ。
今回も、定位置にしかいないチャージャーがいましてね。ちょうど味方がその裏に
回ってたんで、スパジャンして見に行ったら案の定。ポイズンからの引きずり下ろし、
さらに逃さずのキル余裕でした。もみじですら同じルート取りはしないってのに…
長射程だからこそ、もっと足元に気を配ってほしいね。あと、芋砂ダメ絶対。
多分、今の自分の限界がこれなんだろうな。話を聞く限り、もみじでも 1200 程度は
固いらしいので、まだポテンシャルを発揮するに至る腕がないと。まあ、あんまり深く
攻めないし、キルも狙われるか鉢合わない限りとらないので、そのせいかもだが。
勝ち負けとは関係ないと分かっているし、実際今回も勝ちを得てきたが、
こうも安定しすぎると、これ以上うまくならないんじゃないかという不安ががが。
まあ、考えすぎもよくないので、とりあえず続けるが。安定してるってことは、
稼げる最低保証があるということでもあるんだし。プラス思考でいこう。
で、今回のバトル。トルネードもメガホンも、正直決め手には欠けるなって思った。
トルネードは音聞いてから、メガホンはエフェクト見てから回避余裕でしたって感じ。
特にメガホンは、横への回避を阻害できる環境じゃないと無理じゃないかなって。
例えば、壁際に追い詰めた状態で端をかすらせるように撃つと、横にかわそうにも
反対側に抜ける必要がある。最速+イカダッシュ積みならかわされる可能性もあるが、
大抵は抜けきれないはず。もしくは、敵陣地側から撃つとかね。一番の死角といえば、
やはりホームという安心感のある自陣側。そこからよもや飛んでくるとは思うまい。
何にせよ、完全フリーで塗りにいそしむイカをメガホンで撃ち抜こうなど笑止千万。
最低でも敵が近くにいて動向に警戒してるとか、そういう余裕がなくなってる時でも
ない限り、見てから回避余裕すぎる。つまり、迷った時は味方に撃て。これね。
援護にもなり、運が良ければ交戦状態に入った時に当たる可能性もある。
トルネードは…範囲を過信されすぎというか。ヒーローモードで慣れてれば、
ギリギリ回避からの即塗り返しが楽勝すぎて。芋砂でもない限り当たらんと思う。
着弾がもっと早ければだが、そうなると決め撃ちになるか。確実にバランス壊れる。
何にせよ、もみじに撃つもんじゃないとだけ。大人しくタイムアップ狙っとけ。
キューバンボムラッシュもかね。爆発までラグがあるせいで、離れる距離が
分かりやすいのがデメリット。安全圏まで逃げられたら、あとは塗り返されるだけ。
何つーか、ワンパターンなんだよね。時間がもったいないと考えるのか、ボムしか
飛んでこない。こちらもボムしか飛んでこないと思ってる。だから余裕で塗り返す。
たまには、ボムの林の中から突っ込んでくるシャープマーカーも見てみたいんだが、
そういう使い方をしようという発想がないもんかね。ボムラッシュ=ワンパの公式は
やる側やられる側の共通認識なとこあるから、それを逆に利用すればもっと有意義な
使い方もできそうなんだけどね。別にメイン撃てなくなるわけでもないんだし。
あとは、死角を警戒しないチャージャーというか、パッド見てんのかってくらい
敵の接近に鈍感なチャージャーっているんだなって。前回、塗ってる最中にたまたま
横向いてたリッターがいたんで撃ってみたんよ。少し遠い距離だったから、もみじじゃ
倒し切れないかもとか思ってたら、相手が気付いた時にはもう遅し、倒せちゃった。テヘ
3~4 秒くらいは撃ってたんよ?思いっきり当たってる音も聞こえてたし。
その間構えたまま全く動かなかったんで、「こいつ大丈夫か?」って思ったわ。
スコープだったかまでは見てなかったが、せめて当たってる音は気にしようよ。
そのせいでキル取られましたとか、そりゃ戦犯扱いされても同情できんわ。
今回も、定位置にしかいないチャージャーがいましてね。ちょうど味方がその裏に
回ってたんで、スパジャンして見に行ったら案の定。ポイズンからの引きずり下ろし、
さらに逃さずのキル余裕でした。もみじですら同じルート取りはしないってのに…
長射程だからこそ、もっと足元に気を配ってほしいね。あと、芋砂ダメ絶対。
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1.5 しゅうねんドクター
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