Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
前回軽く触れた通り、ヒッセンデビューしました。戦果は…まあまあかね。
とりあえず、ポイントに変化はあまりない感じ。まあ、塗り面積似てるしね。
塗りは、シューターのばら撒きと違って撒いた軌道そのまんま塗り潰すので、
面倒がないのがいいと思った。線の太いブラスターといった感じ。
ただ、接近戦は少し癖があるというか、シューターほど瞬間火力がない感じ。
さすがに 2 回撒くより 4 発当てる方が断然速いわな。もみじの調子でローラーに
接近戦挑んだら、軽く轢かれちゃった。テヘペロ☆ まあ、まだ慣れてないせいも
あると思うが。押しっぱなしに慣れてるからか、逐一押すのが何かムズい。
何より、塗りと戦闘で押し方を変える必要があるのが辛い。塗る時は重ね塗りに
ならないよう、1 回づつ区切って撒く。戦闘時は 1 発でも多く当てるため連射推奨。
この差が結構効くのよね…いざ会敵しても、塗り押しが直せずやられることが何度か。
あと、2 確とはいえ結構間が空くので、正面対決はもみじ以上に避けないとダメ。
バリアはこの上なく有用ね。ピンチに発動してよし、攻める味方にお裾分けもよし。
ただ、抱え落ちが多かったので、SP 減少が欲しいところ。あと、そもそも抱え落ちを
しないよう、敵が見えたら即発動くらいの判断力を養いたい。STG の話になるが、
そっちでも過信して結構抱え落ちすることが…無理そうなら潔く使うべきね。
スパセン抜きでどうなるかと思ったが、バリアのおかげで何とかなるかも。
あとは、シューターとは違うということを体で覚えるべきね。もみじでの癖が
抜けないせいか、接近戦挑みたくなる時がしょっちゅう…とりあえず、完全新規の
ブキということで、今までを忘れて気持ちを新たに付き合っていこうと思う。
ところで、勝ちポーズの指先クルクルが最高にカッコカワいい。試着した時の
訝しげに持ち上げて底ポンポン叩くのもよかったが。バリエーションとして、たまに
落っことして照れ笑いとかあったら俺得。上に放り投げてキャッチングからのポーズで
さらに俺得。それにも失敗モーションがあったらもう言うことなし。任天堂崇めるわ。
とりあえず、ポイントに変化はあまりない感じ。まあ、塗り面積似てるしね。
塗りは、シューターのばら撒きと違って撒いた軌道そのまんま塗り潰すので、
面倒がないのがいいと思った。線の太いブラスターといった感じ。
ただ、接近戦は少し癖があるというか、シューターほど瞬間火力がない感じ。
さすがに 2 回撒くより 4 発当てる方が断然速いわな。もみじの調子でローラーに
接近戦挑んだら、軽く轢かれちゃった。テヘペロ☆ まあ、まだ慣れてないせいも
あると思うが。押しっぱなしに慣れてるからか、逐一押すのが何かムズい。
何より、塗りと戦闘で押し方を変える必要があるのが辛い。塗る時は重ね塗りに
ならないよう、1 回づつ区切って撒く。戦闘時は 1 発でも多く当てるため連射推奨。
この差が結構効くのよね…いざ会敵しても、塗り押しが直せずやられることが何度か。
あと、2 確とはいえ結構間が空くので、正面対決はもみじ以上に避けないとダメ。
バリアはこの上なく有用ね。ピンチに発動してよし、攻める味方にお裾分けもよし。
ただ、抱え落ちが多かったので、SP 減少が欲しいところ。あと、そもそも抱え落ちを
しないよう、敵が見えたら即発動くらいの判断力を養いたい。STG の話になるが、
そっちでも過信して結構抱え落ちすることが…無理そうなら潔く使うべきね。
スパセン抜きでどうなるかと思ったが、バリアのおかげで何とかなるかも。
あとは、シューターとは違うということを体で覚えるべきね。もみじでの癖が
抜けないせいか、接近戦挑みたくなる時がしょっちゅう…とりあえず、完全新規の
ブキということで、今までを忘れて気持ちを新たに付き合っていこうと思う。
ところで、勝ちポーズの指先クルクルが最高にカッコカワいい。試着した時の
訝しげに持ち上げて底ポンポン叩くのもよかったが。バリエーションとして、たまに
落っことして照れ笑いとかあったら俺得。上に放り投げてキャッチングからのポーズで
さらに俺得。それにも失敗モーションがあったらもう言うことなし。任天堂崇めるわ。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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