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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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ポイズンボールに注目しすぎてボム飛距離アップにばかりこだわっていたが、
あえてポイズンボール単体ではなく、「もみじシューター」というブキセットに
目を向けることで、もみじの可能性を広げたかった。何より、飛距離アップコーデ、
さすがに飽きてきた…ウーニーズ BB キャップとか、もう嫌いになりそうだし…

それと、今回のタチウオで、遠くのチャージャーに嫌がらせするより、
突っ込んでくるシューター・ローラーにぶつける方が効果的だって気付いたので。
飛距離伸ばしすぎると、逆に近くに投げる時の調整が面倒になるんだよね…
タチウオの坂から坂に投げ込むなら、むしろない方が当てやすい。

もみじでよく言われるのが逃げ性能。ということで、逃げ特化のギアパワーとして、
イカダッシュとヒト移動速度アップをメインに積んでみた。名づけて「逃げもみじ」。
そのまんまだと?だがそれがいい。問題は、どちらを 2 積みにするかだが、やはり
イカダッシュの方が逃走手段としてより優秀である…いやしかし、ヒト移動なら
塗り効率も一緒に上げられる… 正直なところ、どうするかはまだ悩み中。

サブで穴埋めすればいいだと?んなもん、できるならとっくにしてるわ。
今のところ、サブについてるのってかなり少ないのよ。重複となるとまずない。
それに、コーデ考えると合わせづらいのばっかだし。なんで、見た目合わせながら
メイン相当揃えるのは無理なの。だから、メインを 2:1 にするしかないの。

スロット増やせだって?簡単に言ってくれるが、開けたスロットを元に
戻せないこと考えるとなぁ…そのためだけに広場で同じギア探すのも面倒だし。
何より、スーパーサザエの在庫もダウニーに貢げるだけの金もそこまでない。
そういう諸々のおかげで、2:1 にせざるを得ないのが現状なんだよぅ…

イカダッシュとヒト移動速度アップをそれぞれメイン 3 相当まで積んだ場合、
どれほどの逃げ性能を発揮できるかというのには興味はあるが。「そこまでするなら、
他のシューターでもよくね?」とか言っちゃいかん。もみじでやるからこそ価値が
あることであって、たとえわかばであっても代わりになどなるはずがない。

つーか、この逃げもみじ意外と強いよ。塗り性能なら、嫌がらせ特化より断然上。
結構な勢いで敵陣切り込めるし、離脱もやりやすい。ポイズンボールがなくたって
やれるってことが理解できる。「じゃあボールドでもよくね?」とか言っちゃいかん。
あくまでもみじだからこそ価値があることであって、他のブキで代わりになど(ry
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