Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
最近、勝てないことが多い。どちらかというと、一戦一戦の中で
どれだけいい動きができたか、もしくはブキの特性を使いこなせたか、あるいは
自分を倒した相手に報いることができたかを重視しているので、あまり勝ち負けに
こだわりはないが、それでも負け続ける戦いというのもなかなか辛いもので。
で、ホットブラスター、ジェットスイーパーカスタム、N-ZAP 85 と
一通り合いそうなものを改めて使ってみたが、一番肌に合うのはやはり
ホットブラスターのよう。爆風による変則的な攻撃もさることながら、
直撃さえさせれば近距離でも一撃必殺というロマンが大きい。
スイーパーカスタムは広い場所― B バスパークとかだと、クイックボムの
使い勝手がよくなって強いと思う。狭いと思い通りの狙いが定めづらいというか、
単に障害物にぶつけまくる自分の腕のなさが悪いんだが。燃費は相変わらず悪いが、
少しはインク管理もできるようになったかも。スロット全開放したイカノメ T に
インク回復量アップばっかりついているせいでもあるのだろうが。
N-ZAP は、単純に初心に帰ってみようということで。うん、使いやすい。
ただ、これといった個性のなさが今となっては物足りない。ホットブラスターは
爆風と一撃必殺のロマンが魅力、スイーパーは長射程を活かした狙撃型シューター。
じゃあ N-ZAP はというと、集弾率高めのオーソドックスな近距離型シューター。
サブもスペシャルも無難にまとまっていて、使い勝手は確かにいい。
でも、これといって飛び抜けた何かがないので、いろいろ渡り歩いてきた現状では、
あまり魅力を感じないというのが本音。安定して勝てるブキもいいが、やはり使い方を
模索する楽しみのある癖の強いブキを今は使いたい。さようなら、若き日の青春…
わかば卒業のきっかけにはなるかもね。塗り能力は圧倒的に下がるけど、
前線で突撃兵するならこのくらいの集弾率でないとやってけない部分もあるし。
塗る楽しさから戦う楽しさへ、レギュラーからガチへ、といった橋渡し的な
存在ではあると思う。未だにガチ未挑戦のヘタレに言えたことではないが。
どれだけいい動きができたか、もしくはブキの特性を使いこなせたか、あるいは
自分を倒した相手に報いることができたかを重視しているので、あまり勝ち負けに
こだわりはないが、それでも負け続ける戦いというのもなかなか辛いもので。
で、ホットブラスター、ジェットスイーパーカスタム、N-ZAP 85 と
一通り合いそうなものを改めて使ってみたが、一番肌に合うのはやはり
ホットブラスターのよう。爆風による変則的な攻撃もさることながら、
直撃さえさせれば近距離でも一撃必殺というロマンが大きい。
スイーパーカスタムは広い場所― B バスパークとかだと、クイックボムの
使い勝手がよくなって強いと思う。狭いと思い通りの狙いが定めづらいというか、
単に障害物にぶつけまくる自分の腕のなさが悪いんだが。燃費は相変わらず悪いが、
少しはインク管理もできるようになったかも。スロット全開放したイカノメ T に
インク回復量アップばっかりついているせいでもあるのだろうが。
N-ZAP は、単純に初心に帰ってみようということで。うん、使いやすい。
ただ、これといった個性のなさが今となっては物足りない。ホットブラスターは
爆風と一撃必殺のロマンが魅力、スイーパーは長射程を活かした狙撃型シューター。
じゃあ N-ZAP はというと、集弾率高めのオーソドックスな近距離型シューター。
サブもスペシャルも無難にまとまっていて、使い勝手は確かにいい。
でも、これといって飛び抜けた何かがないので、いろいろ渡り歩いてきた現状では、
あまり魅力を感じないというのが本音。安定して勝てるブキもいいが、やはり使い方を
模索する楽しみのある癖の強いブキを今は使いたい。さようなら、若き日の青春…
わかば卒業のきっかけにはなるかもね。塗り能力は圧倒的に下がるけど、
前線で突撃兵するならこのくらいの集弾率でないとやってけない部分もあるし。
塗る楽しさから戦う楽しさへ、レギュラーからガチへ、といった橋渡し的な
存在ではあると思う。未だにガチ未挑戦のヘタレに言えたことではないが。
PR
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
カテゴリー