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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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字ぃちっさ!!読むのにでら苦労したが、要はフィーバー入ると 3 種類のうち
どれか 1 つが選ばれるってことね。で、頑張って読んだ感じ、どれもパッとしn
ダメ半減はともかく、パフェ +5% はリリスと一緒だし、最後のはよく分かんねぇ…
と思ったら、ロング中の敵をカバーすんのね。実用的っちゃ実用的なのかしら?

しかしガチャがないゲームだったはずなのに、ここに来てガチャ要素とは…
別にいいけど。これ使ってスコアタとか正気の沙汰じゃないし、遊びの範疇でなら
いくらでもやってもろて。見方を変えれば、3 種類の効果を持ったエルフとも
言えるわけだし。その点は唯一無二でしょ。他のに飽きたら使う感じ?

肝心のコラボ先だが…何つーか、間に合ってますって感じね。
典型的な時間を溶かすゲームってやつ?こういうの冷めやすい方でして。
そも惹かれる雰囲気じゃないのもあるし。ということで今回は残念ながら…
つーかコラボ期限 2026 年て…そこまで続けられる余力はあるってことか。

曲に関しては、好きよりの普通?嫌いじゃないけど、ヘビロテするかといえば
そうでもなく、でも一回聴いて終わりにするには惜しい。まあそんな面倒臭い感じ。
とりあえずお気に入りには突っ込んどくけど、しばらくしたら取っ払うと思う。
…導線って難しいね。アークナイツもゲーム部分が合ってなかったら…

まあ合ってるとも言い難いけどね。大概脳筋ナイツだし。緻密な計算の上に
成り立つ戦略戦術など、うちのロドスには存在しません。火力で押し切るのみ。
あと、ひたすら地道にキャラ育成するのがメインってのがでらぶっ刺さったので。
本編進行そっちのけでレベリングしてたい人だから、こういうのマジ大好物。

で、始めて半年も過ぎた今だからこそ、コラボアーミヤの再現度に改めて
驚かされる部分が多くて…上から落ちてくるのとか、足元の輪っかとか、フィーバー後に
頭の上に出る渦とか、さらにはフィーバーゲージ溜まりやすい特性に至るまで、原作愛に
溢れまくってて感動しちゃったい。しかしテーマ曲は Dossoles Holiday …あれ原作でも
かなり異端な解放感ある曲だから余計勘違いされそうで…でもいいんだ、好きだから。

本当、あの曲とラ・プルマの引きがなかったらかなりスロースタートだったよ。
そのくらい新参ホイホイだと思う。何度でも言うけど、あの活発そうな見た目に反した
おっとり系、ピッチリ&ダボダボの服装、そして大鎌、さらにダメ押しの白水着コーデ、
そして切り札の、仲が深まると顔を出す依存気質…これは落ちない方が無理でしょ。

妹キャラってのもデカいよね。あまり仲がよろしくないというのもまた…
悪い人じゃないんだけどね。むしろ気味が悪いくらいにはいい人。戦力的にも強い。
たまに覗かせる素の面も、キレたら怖いの体現って感じでカッコいいし、非の付け所が
ないくらいには優秀そのものなんだけど…ってところが闇深そうでいいんだ。

でも、真の新参ホイホイはアンセルのような気もする。あの見た目で男て…
コーデも反則級にかわいいし、記録復元で簡単に手に入るし、何より序盤では
嫌でもお世話になる医療オペの一角という。ハイビスが若干癖つよなのもあって、
落ち着いてるこっちが好きって人は多いんじゃなかろうか?そして歪まされるのだ…

ということで、やろう!アークナイツ!ラ・プルマ引けるかは運だけど!
ついでに言うと、白水着コーデ今ないけど!まあ定期的に復刻はするので。
つまり始めるなら今。あらかじめ貯え作っておかないと手に入れられんぞ~。
…って、これ Muse Dash の話だったな。やろう!Muse Dash も!(雑な締め
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ナイトシティ・ランウェイの懐かしさがすごい。聴いた瞬間ノスタルジーがブワッと。
何だろう、move っぽさ?ないしは 2000 年代感?つーか、検索したらまだ最初に来るのね。
しかも解散からもう 10 年ですってよ。そりゃ懐かしさも感じるわ。当時は私もまだ若く…
まあそんなことはどうでもいい。令和の世に至ってこんな曲聴けるとは光栄の極み。

あと Space Stationery 。曲もさることながら譜面が… W ホールドの上下に歯車を
通すんじゃない…!当たらないと分かってても怖いんだよ…!でも気持ちいいのでヨシ!
ただ押してるだけで歯車が素通りしてくから、やってることの割に見た目がテクいのよね。
それが実に楽しい。そして気持ちいい…こういうの Muse Dash ならではだと思うわ。

それから Kawai ク華麗に宇宙怪盗。テンション高めは大好物ですはい。
惜しむらくはインストなのよねこれ…このハイテンション具合に負けないレベルの
電波歌詞乗っけたバージョンを聴いてみたいと思った。まあ実現可能なレベルなら。
つーか、これら全部公募曲なんか。逸材ってまだまだ埋もれてるもんね…

でだ、これが本題ってほどでもないんだが… The Day We Become Family 。
これ絶対にデレステでは実現不可能だろうなって思うと…理由は聴けば一発で分かるが、
男性と女性の W ボーカルなのよ。過去にいろいろあってのれん分け…と言うべきか?
とにかく真っ二つに分かれた経緯があるからね。だから絶対無理だろうなってのが。

それに加えて、シリーズ間の橋渡しも上手くいかなかったし…あれじゃ当然だけど。
何にせよ、こういうことができない上、声付きの年齢層も偏ってるんじゃ間口の狭さも
当然かなって。本当、何でリストラしないのか不思議なくらいよ。ろくに使えもしないなら、
切って軽くなった方がいいと思うんだけどね。そうなれば、こちらも心置きなく離れられる。

一番の問題は、何度も言ってるように声帯獲得をウリにしちゃったことなんだけど。
おかげで全員に声付けるのが終着点みたく思われてるし、そのための順番待ちって感じだし。
そういうしがらみがないって意味でも優秀。ボーカルもインストも関係なく突っ込めるし、
ジャンルも千差万別。そして何より、アークナイツと引き合わせてくれた大功績がある。

これはもう一生付いてくっしょ。といっても、落とす銭もあまりないんだけど。
かといって、布教というほどの布教も特にしてないし…あまり盛り上がるような内容でも
ないから仕方ないけど、売れてはほしいかな。たとえ話題にならずとも。静かにユーザーが
増えていけばいいかと。目指せ 10 周年!…は言いすぎか?でもそのくらいの気概で。

追記(2023/08/03)
何つーか、全体的にワンテンポズラしてくるポイント多めな感じ。ホールドって大抵、
終点と同時に敵配置のパターンなんだけど、今回はホールド終点から半拍置いて敵配置の
パターンが多かったように思う。前者に慣れてるから、若干テクいリズムになるのよね。
だけに面白かったけど。パターン崩しは大歓迎。反射と慣れを敵に回していけ。

あと、今回から新テク…というほどではないんだが、新しいやり方導入してみた。
連打部分を、普段は右の指 3 本でやってるんだが、全指使ってやってみた。左は端末支え。
叩く指が増えた分、連打力は劇的に上がった。ただし画面が…画面右半分が見えんのです…!
右手で完全に覆う形になるから、初動が遅れるのよね。だから 3 本で抑えてたんだけど。

まあセルフサドゥンだと思えば。リスクとリターンは釣り合ってる…と思うし。
かといって、スコアタにあんまり興味ないんだが。高けりゃ嬉しいけど突き詰めるのはね…
というか、ランキング軒並み 100% なのが…こちとらガバ判定に助けられてようやくフルコン
できるかどうかってところなのに… ☆10 なんてクリアすら…楽しいからいいんだけど。
そうかもう 1 年か…長かったような短かったような。何にせよ 5 周年おめ。
でも、付き合った時間としてはもう 2 年になるのか…未だ飽きずに続いているのも、
ひとえにシンプルゆえの遊びやすさかしらね。あと買い切りだから時間に追われない。
この噛み合いが非常に気楽で…ただでさえ追っかけ回されてるだけに余計気楽で…

で新キャラ。これもネタ尽きないわね…ダメージをフィーバーゲージで肩代わり、
加えてフィーバー中スコア 30% アップときたか。生存力と稼ぎ力の両立って感じ?
前者ならタナトス、後者ならリトルウィッチがいい相方になりそうね。ただし、HP は
標準より低めの 200 だからあまり無茶はできないと。肩代わりにも限度あるしね…

それはさておき、シスターマリヤ以上に気合入っててヤバみ。とりあえず開幕。
自撮りしながら登場→しまう→構えるの 3 ステップとか…でも、この手の抜かなさには
絶大な信用が置ける。ここまで細かくやってこそでしょうよ。特にしまうと構える。
ここ一つにまとめるようじゃもうね…自撮り時と構え時の落差ある表情もよき。

あと、地上で空振るとクラクション鳴らす。空対地でもクラクション鳴らす。
つーか、よく見たらスクーターがオラっていう。せいぜい見た目が変わるくらいだったが、
ついに形まで変わるようになったか…前回のブロウ化は入れ替わりなのでノーカンで。
単純にメタクソかわいいし、これは捗る。さらに生存+稼ぎの贅沢盛りとかやりすぎだ。

曲もアガるわいね。天靈靈地靈靈が特に。ただ、今回全曲補完計画枠なのよね。
つまり計画通り購入済み前提。まあ値下げもやるみたいだし、まだ買ってないなら
これを機にぜひとも買うべきだ。いやマジで。こんなにお得な永年パスまずないよ?
道士ブロウもめっさかわいいよ?あと…エロいよ?抱き枕がどうのって時が特に。

何より、購入直後だとキャラ少ないからね。計画通りでコラボキャラとかごっそり
加入されるから、そっちで遊びながらキャラ開放してくって手もあるし。別にそのまま
使い続けてもいいし。あと経験値 50% アップも付いてくるから、さらに開放作業が捗る。
アイドルブロウと組み合わせれば驚異の 100% アップ! 2 倍よ 2 倍。これは買うしか。

いやまあ本当にね、ユーザーは増えてほしい。長く続けていくためにも。
実質オフゲだからサ終は怖くないんだけど、アプデが途絶えるのはやっぱ寂しいよ。
活気の証ってところあるのでね、ぜひとも末永く続いていってほしい。そのためにも、
一翼を担うユーザーは増えてしかるべき。ということで、これを機にぜひ買うべきだ。

追記(2023/06/30)
ひらめいた。マニュアルフィーバーにして押さなければ、ずっと肩代わりできね?
で試してみたが…これ思いのほか減るのね。1/4 くらい?とはいえ、敵倒せば溜まるし、
使わない限りゲージは溜まりっぱなしだし、生存力はかなり上がりそう。フィーバーを
完全封印する分、稼ぎは絶望的になるけど。ゾンビやメイドとの違いは、回復に頼らず
生存力を伸ばせることかな。フィーバーゲージが実質 2 本目の HP になるわけだし。

ただし、フィーバーゲージが尽きないと HP も減らないので、回復が無駄になる
可能性には注意が必要か。頼らないというより、頼れない面もあると。まあ回復が
無駄になるような場面に出くわすようなら、そこまで道士のスキルに頼る必要も
ない気もするが。となると、適度に使っていった方がやはり有意義…

(2023/07/05)
あれ、改めて計画通り確認してみたら全キャラ解禁できるのね。地道に LV 上げて
キャラ解禁してた記憶があるが…もしかして switch 版?あっちは解禁されてなかった。
ただし、経験値 50% アップはデフォなのよね。値段が計画通り込みみたいなもんだから?
まあいいや。この作業が一番辛いから、それを飛ばせるだけでも超お得。ぜひ買うべきだ。
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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