忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016
ナイトシティ・ランウェイの懐かしさがすごい。聴いた瞬間ノスタルジーがブワッと。
何だろう、move っぽさ?ないしは 2000 年代感?つーか、検索したらまだ最初に来るのね。
しかも解散からもう 10 年ですってよ。そりゃ懐かしさも感じるわ。当時は私もまだ若く…
まあそんなことはどうでもいい。令和の世に至ってこんな曲聴けるとは光栄の極み。

あと Space Stationery 。曲もさることながら譜面が… W ホールドの上下に歯車を
通すんじゃない…!当たらないと分かってても怖いんだよ…!でも気持ちいいのでヨシ!
ただ押してるだけで歯車が素通りしてくから、やってることの割に見た目がテクいのよね。
それが実に楽しい。そして気持ちいい…こういうの Muse Dash ならではだと思うわ。

それから Kawai ク華麗に宇宙怪盗。テンション高めは大好物ですはい。
惜しむらくはインストなのよねこれ…このハイテンション具合に負けないレベルの
電波歌詞乗っけたバージョンを聴いてみたいと思った。まあ実現可能なレベルなら。
つーか、これら全部公募曲なんか。逸材ってまだまだ埋もれてるもんね…

でだ、これが本題ってほどでもないんだが… The Day We Become Family 。
これ絶対にデレステでは実現不可能だろうなって思うと…理由は聴けば一発で分かるが、
男性と女性の W ボーカルなのよ。過去にいろいろあってのれん分け…と言うべきか?
とにかく真っ二つに分かれた経緯があるからね。だから絶対無理だろうなってのが。

それに加えて、シリーズ間の橋渡しも上手くいかなかったし…あれじゃ当然だけど。
何にせよ、こういうことができない上、声付きの年齢層も偏ってるんじゃ間口の狭さも
当然かなって。本当、何でリストラしないのか不思議なくらいよ。ろくに使えもしないなら、
切って軽くなった方がいいと思うんだけどね。そうなれば、こちらも心置きなく離れられる。

一番の問題は、何度も言ってるように声帯獲得をウリにしちゃったことなんだけど。
おかげで全員に声付けるのが終着点みたく思われてるし、そのための順番待ちって感じだし。
そういうしがらみがないって意味でも優秀。ボーカルもインストも関係なく突っ込めるし、
ジャンルも千差万別。そして何より、アークナイツと引き合わせてくれた大功績がある。

これはもう一生付いてくっしょ。といっても、落とす銭もあまりないんだけど。
かといって、布教というほどの布教も特にしてないし…あまり盛り上がるような内容でも
ないから仕方ないけど、売れてはほしいかな。たとえ話題にならずとも。静かにユーザーが
増えていけばいいかと。目指せ 10 周年!…は言いすぎか?でもそのくらいの気概で。

追記(2023/08/03)
何つーか、全体的にワンテンポズラしてくるポイント多めな感じ。ホールドって大抵、
終点と同時に敵配置のパターンなんだけど、今回はホールド終点から半拍置いて敵配置の
パターンが多かったように思う。前者に慣れてるから、若干テクいリズムになるのよね。
だけに面白かったけど。パターン崩しは大歓迎。反射と慣れを敵に回していけ。

あと、今回から新テク…というほどではないんだが、新しいやり方導入してみた。
連打部分を、普段は右の指 3 本でやってるんだが、全指使ってやってみた。左は端末支え。
叩く指が増えた分、連打力は劇的に上がった。ただし画面が…画面右半分が見えんのです…!
右手で完全に覆う形になるから、初動が遅れるのよね。だから 3 本で抑えてたんだけど。

まあセルフサドゥンだと思えば。リスクとリターンは釣り合ってる…と思うし。
かといって、スコアタにあんまり興味ないんだが。高けりゃ嬉しいけど突き詰めるのはね…
というか、ランキング軒並み 100% なのが…こちとらガバ判定に助けられてようやくフルコン
できるかどうかってところなのに… ☆10 なんてクリアすら…楽しいからいいんだけど。
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]