忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
向こうで不運は使い切った!10 回目にして ☆5 以上確定枠!来い…ッ!!
ですよねー。だがまだだ!今の今まで残しておいた専用 10 回スカウト券!来い…ッ!!
はい撤退ー。でもファイヤーホイッスルは来たぞ!ウィスパーレインも…何か強そうだ!
しかし長兄とリンはおあずけか。これ以上はキリンヤトウに響くので残念ながら…

からの 2 度目の上級エリート来たぁぁぁぁぁ!!またも遠近選ばせてくれるとは…
減速ならマゼランに絞り込めるが…使いこなせそうにないのでパス。生存…も割と闇鍋。
ということで遠距離闇鍋で Go …!はい勝ち確ー。戦力としてもさることながら、基地でも
ラピテキとのシナジーがね…だが、当然育成コストも。あれだけあった龍門幣はいずこへ…

引ければヨシ!じゃないのがアークナイツのキモよね。育成して初めて強くなるわけで。
で、その育成コストが高レアほど跳ね上がっていくという。☆3 も地味にキツいんだけど。
でも、終わってしまえばあとは低レア縛り動画で何とかなるし、何より ☆3 侮れないよ。
縛りが可能なだけあって、一通り揃ってるからね。穴埋めに連れてっても問題ない。

スキルもシンプルならではの使い勝手だし、まあ弱くはないよね。上と比べれば
弱いと感じざるをえないけど、頭数というだけで価値はあるよ。むしろ一部 ☆4 の方g
いや本当に。昇進に SoC が必要なのもあるし、昇進 2 まで上げるとなるとさらに手間が…
だったら ☆6 と ☆3 でよくね?ってならない?よほど性能面か個性が際立ってないと。

いろんなオペ使って遊びたいんで効率なんぞ度外視しますけど。何度でも言うけど、
遊びの幅は広い方が飽きにくいのでね。ホシグマ、シルバーアッシュに加えてエクシアまで
来てしまった今なら、この 3 人で大体どうにかなるだろうし、なら大いに遊びますとも。
賑やかな方が戦場も楽しいし。長兄が来なかったのだけ悔やまれるが…まあ借りるか。

にしても、今イベのステージ全般的にめどい…高台メインな上に シュバ って出てくる
敵もいるしでまあ疲れる。つーか初見殺しすぎんよ。出現位置さえ分かれば楽だけど、
そのために演習する一手間が何かもう…まあ表のクリアはできたのでよし。EX は…
カンニングしながらできるところまで。源石はいくらでも欲しいところだし。

プラマニクスのコーデがさぁ…青と黒のコントラストに加えて帽子のアクセントが…
あとワルファリン。とクリフハートとテキサスとアステシアと…あとシルバーアッシュ。
真面目な顔してあの格好は卑怯でしょ。同じポーズの後ろ 2 人がまたジワジワ来るし。
「それにしても今日の海は暑すぎる」じゃないんだよ。完全に笑わせに来てるだろ。

性能面に影響ないからなきゃないでいいんだけど、ずっと同じ格好なのもね…
かといって、合成玉変換でガチャ回すのに使った方が実用面では遥かに価値あるし…
まあ悩ましいんだわ。印や資格証稼ぎにもなる=ダブってなおプラス要素しかないのが
強すぎるんだけど…けど、それでも抗いがたい魅力がコーデにはあるんだよなぁ…

まあ交換しないんですけど。そこは鋼の意志でね。タダ石だからいくら使っても
懐痛まないけど、それでも残しておくに越したことないし。いやむしろ使うなら今か?
いやでもエクシアの育成もあるしなぁ…今長兄リン引けたところで宝の持ち腐れに…
でも限定だしなぁ…長兄だけでも…いやいやまだ無料分も残ってるし焦る時間j

という堂々巡り。これがエリクサー症候群か…あっちはダバダバ使いますけど。
つーか、実際使うなら今かもしれん。リィンが欲しい。よく単騎攻略で使われてるし、
サポートも安定せんから、もう自分でパーフェクト育成すればいいんじゃないかと。 
そらそれでつまらんくなるかもだけど、やっぱり楽はしたい。うーんこの矛盾…

時にファイヤーホイッスル、思いのほかノリの軽い娘だったわ…自分とこの会社
あるっつーから、もっと礼儀正しいというかしっかりした感じだと思ってたから肩透かし。
ラ・プルマといい、こういう透かし上手いよね。闇の透かしもまた然りだけど。グムお前…
回想秘録見てからフライパンマスターの見方変わったわ。最大確率 3 割ってそういう…

追記(2023/08/08)
まあ適材適所よね。場面によっては ☆3 が ☆6 を上回る活躍をする時もある。
…と、信頼度上げついでにエクシアをラヴァの代わりに WB-8 に連れて行って思った。
いくら火力お化けとはいえ、単体と範囲じゃ役割が違うよね。ザコ散らしきれんで
後続に負担かける羽目に。結局、最後の敵をルナカブとリスキルする役に落ち着いた。
育成途中だったってのもあるかもだけど。まあさすがに重装兵じゃ分も悪いか。

そんなことより将進酒復刻予告だ!待ちに待った寒芒クルースだ!やったー!!
しかも報酬枠だからコストも最大 -3 !これ地味にデカいんだよね。代わりにステアップ
ないけど、コストに余裕できる方が助かる。たかが 1 、されど 1 よ。足速い敵だと、
その差でタッチダウンとか稀によくあるし。そういう事故が防げるだけでもありがたい。

えっちなコーデも一緒に実装されるようだし、これはやるしか。
時にモジュール解放条件…またスカルシュレッダーかよ。人の心とかないんか?
強い弱いじゃなく、設定がね…できれば二度と戦いたくないんだが、こうして
モジュール開放に関わってくると相手せざるをえなくなる…心擦り切れんぞ。

でだ、最近知ったんだけど、イベントって本編終了後の時間軸なんだそうで。
だから異格と称した未来の姿が実装されてると。…未来どころか、並行世界の姿が
実装されてるのもいるが。まあこれらの出来事、本編中のどこに突っ込むんだって話だし、
ロドスから離れるオペも何人かいるしね。肝心の、本編終了っていつ?って話でもあるが。
見た感じ、何かしら解決するというわけではなさそうだが…さてどうなることやら。
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]