Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
育成したいオペが次々増えていく…強いことしか書いてないから全員育てたい…
しかしそんな素材も幣もあるわけなく…そも後に控えてる絶対強いオペの育成用に
取っておきたいし…単純に高レアに入れ替えていけばいいってもんでもないしね。
序盤を低レアで抑えつつ、徐々に高レアと入れ替えてくのが定石なとこあるし。
まあとりあえず、キリンヤトウが一段落してからだね。120 連で確定らしいので、
そこは問題なし。何なら潜在上げる余裕すら。そっちは完全に運任せになるだろうけど。
まずはズィマーかな。今回、奇跡的に先鋒コスト回復タグのみで来てくれた。初回限定だが、
テキサスが ☆3 レベルの配置コストになるのがヤバそう。テキサス自体も強先鋒だし。
あとエリジウム。S2 の移動・防御デバフ+ステルス看破はやりすぎじゃね…?
さらに加えて狙撃支援…エクシアが恐ろしいことになりそう。基地スキルも地味にありがたい。
どうしても出てこない手がかりってあってね。そういう時、特定の手がかり入手率アップが
あるとすごく便利なの。そのための戦友でもあるんだが、自引きが一番信用できるんよ。
ビーズワクスも結構面白そうだなぁと思ったり。7-3 でデコイになってもらったが、
術師なのに固いわ自己回復もするわで何これすごってなった。一生懸命投げ物してくる
投擲兵が自滅していく様はとても壮観だったよ…そうしないと大惨事になるしなったし。
スキルは…まだよく分からん。とりあえずオベリスクの方を雰囲気で使ってるけど。
でだ、ここに来てようやくつながった。ドッソレスホリデーで言ってたのって
ここのことだったのね…これが前後する面白さよ。どちらか一方しか体験できないのが
残念なくらい、どっちもいいものなのよ。それはさておき、ここに来て龍門も大分きな臭く
なってきてまあ…チェンの気持ちも分からなくはないが、にしたって随分こだわるなぁと
思ってたら…って部分もあり、そんでトドメのこれですよ。助けに来たわけないよなぁ…
その後駆け付けた部下に「何百人相手したんですか?」って聞かれたのには笑った。
強さのレベルが違いすぎるだろっつー。何より、直近の時点で相当な深手負ってた気が
するんだが…やっぱホシグマはすげぇや。ゲーム中での性能も重装内ではトップだしね。
改めて引けてよかったと思った。まあ上級資格証で交換したんだが、でら助かってるよ。
その前のフロストノヴァ関連も笑いあり涙ありで…ドクターと一緒に地下に落ちて、
掘り返すまで一時休戦って時のやりとりがまた…あんなに和む雰囲気見たことないわ。
まあその後きっちり決着付けるんだけど、それがまたすごくて…いわゆるイベント戦で
自動進行なんだけど、こっちが片っ端からやられてあと一歩のところで力尽きるという。
何もできないから見てるしかないし、「え、これヤバくね?」って素でビビったわ。
何とかなんなかったかなぁと思うけど、ただでさえ戦力過多だしなぁなどと
メタな感想も抱いたり。いや ☆6 連中軒並みヤバいよ。世界征服もできそうなくらい。
それでなくとも、生かすキャラと死なすキャラはちゃんと分けるべきよね。誰も彼も
生かしてたら命が軽くなる。死んで強烈な印象を残すキャラもいて然るべき。
もったいないと思われるくらいがちょうどいいのよ。大した印象残す前に死んでも
「あ、はい」で終わるし。フロストノヴァはその辺上手かったし、スカルシュレッダーも
まさかの展開だったのが本当に。使い捨てっちゃ使い捨てなのかもだが、それにしたって
護衛対象が敵に回り、かつやるしかないってのはあまりにも…よく思い付くわこんなん。
まあ、そこまでしないと感染者の過酷な境遇に説得力が生まれないという部分も
あるんだろうけど。そこ弱くなるとレユニオンもただのヒャッハーな集団に成り下がるし。
まあ実際、何かおかしくなってはいるらしいけど。発足当初からは明らかに。手段と目的が
すり替わるなんてよくあることだが、一体何がしたいのか…ちょっと楽しくなってきた。
あ、イベントからは完全に目を逸らしてます。明らかに面倒そうだもの。
理性消費なし=エンドコンテンツ並の面倒臭さってことでしょ?コーデにしたって、
もう入手不可能なのいくつか確定済みだし、今さら 1 つや 2 つスルーしたところで何とも。
ということで今回はスルー。ボコボコにされすぎるとモチベ自体なくなるしね。その辺は
統合戦略で嫌というほど味わってるので。イベント=参加必須ってわけでもないんだし。
しかしそんな素材も幣もあるわけなく…そも後に控えてる絶対強いオペの育成用に
取っておきたいし…単純に高レアに入れ替えていけばいいってもんでもないしね。
序盤を低レアで抑えつつ、徐々に高レアと入れ替えてくのが定石なとこあるし。
まあとりあえず、キリンヤトウが一段落してからだね。120 連で確定らしいので、
そこは問題なし。何なら潜在上げる余裕すら。そっちは完全に運任せになるだろうけど。
まずはズィマーかな。今回、奇跡的に先鋒コスト回復タグのみで来てくれた。初回限定だが、
テキサスが ☆3 レベルの配置コストになるのがヤバそう。テキサス自体も強先鋒だし。
あとエリジウム。S2 の移動・防御デバフ+ステルス看破はやりすぎじゃね…?
さらに加えて狙撃支援…エクシアが恐ろしいことになりそう。基地スキルも地味にありがたい。
どうしても出てこない手がかりってあってね。そういう時、特定の手がかり入手率アップが
あるとすごく便利なの。そのための戦友でもあるんだが、自引きが一番信用できるんよ。
ビーズワクスも結構面白そうだなぁと思ったり。7-3 でデコイになってもらったが、
術師なのに固いわ自己回復もするわで何これすごってなった。一生懸命投げ物してくる
投擲兵が自滅していく様はとても壮観だったよ…そうしないと大惨事になるしなったし。
スキルは…まだよく分からん。とりあえずオベリスクの方を雰囲気で使ってるけど。
でだ、ここに来てようやくつながった。ドッソレスホリデーで言ってたのって
ここのことだったのね…これが前後する面白さよ。どちらか一方しか体験できないのが
残念なくらい、どっちもいいものなのよ。それはさておき、ここに来て龍門も大分きな臭く
なってきてまあ…チェンの気持ちも分からなくはないが、にしたって随分こだわるなぁと
思ってたら…って部分もあり、そんでトドメのこれですよ。助けに来たわけないよなぁ…
その後駆け付けた部下に「何百人相手したんですか?」って聞かれたのには笑った。
強さのレベルが違いすぎるだろっつー。何より、直近の時点で相当な深手負ってた気が
するんだが…やっぱホシグマはすげぇや。ゲーム中での性能も重装内ではトップだしね。
改めて引けてよかったと思った。まあ上級資格証で交換したんだが、でら助かってるよ。
その前のフロストノヴァ関連も笑いあり涙ありで…ドクターと一緒に地下に落ちて、
掘り返すまで一時休戦って時のやりとりがまた…あんなに和む雰囲気見たことないわ。
まあその後きっちり決着付けるんだけど、それがまたすごくて…いわゆるイベント戦で
自動進行なんだけど、こっちが片っ端からやられてあと一歩のところで力尽きるという。
何もできないから見てるしかないし、「え、これヤバくね?」って素でビビったわ。
何とかなんなかったかなぁと思うけど、ただでさえ戦力過多だしなぁなどと
メタな感想も抱いたり。いや ☆6 連中軒並みヤバいよ。世界征服もできそうなくらい。
それでなくとも、生かすキャラと死なすキャラはちゃんと分けるべきよね。誰も彼も
生かしてたら命が軽くなる。死んで強烈な印象を残すキャラもいて然るべき。
もったいないと思われるくらいがちょうどいいのよ。大した印象残す前に死んでも
「あ、はい」で終わるし。フロストノヴァはその辺上手かったし、スカルシュレッダーも
まさかの展開だったのが本当に。使い捨てっちゃ使い捨てなのかもだが、それにしたって
護衛対象が敵に回り、かつやるしかないってのはあまりにも…よく思い付くわこんなん。
まあ、そこまでしないと感染者の過酷な境遇に説得力が生まれないという部分も
あるんだろうけど。そこ弱くなるとレユニオンもただのヒャッハーな集団に成り下がるし。
まあ実際、何かおかしくなってはいるらしいけど。発足当初からは明らかに。手段と目的が
すり替わるなんてよくあることだが、一体何がしたいのか…ちょっと楽しくなってきた。
あ、イベントからは完全に目を逸らしてます。明らかに面倒そうだもの。
理性消費なし=エンドコンテンツ並の面倒臭さってことでしょ?コーデにしたって、
もう入手不可能なのいくつか確定済みだし、今さら 1 つや 2 つスルーしたところで何とも。
ということで今回はスルー。ボコボコにされすぎるとモチベ自体なくなるしね。その辺は
統合戦略で嫌というほど味わってるので。イベント=参加必須ってわけでもないんだし。
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プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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