Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
八門解放できたよ!無意識すぎて全くできたって実感なかったけど!
意図せず手が動いて、よく見たらコンボ切れてない!ってとこで初めて気が付いて、
だから実感はないわ突破できた達成感もないわで何かすげえ損した気分になった…
とはいえ、事実は事実なのでまあよしとする。あとは意図してやる術か…
今のところ、一番フルコンに近い位置にある曲は背水之陣のよう。
smooooch が 12 、Blind Justice が 18 に対して、背水之陣の最低 BAD は 7 。
背水に関しては見切れてない部分はないはずなので試行回数の問題だとして、
Blind Justice は開幕の乱打に全く反応できてないのが我ながらひどすぎ。
スローペースな流れからいきなり入るからやりづらいのか、単に見切れてないのか。
それ以降の乱打はほぼ完璧なんだけどね…なぜか最初の乱打だけありえないくらい崩れる。
しかし、ここを確実に突破できるようにならない限りフルコンも不可能。何とかせねば…
smooooch は 1 つ空く上下段階段で引っかかる。月風魔伝でも同じ階段で苦労して、
違う曲でまたしても苦戦させられるとは… あとはリズムが分からなくなる時があって、
そこでつまづいたりもする。何なのかねあれ。自分でも原因が分からんので困る。
あ、最近キャラが完全に smooooch で固定になりました。前は気分でコロコロ変えてたが、
smooooch の可愛さがツボにハマりすぎた。左に向かって走ってる基本モーションも親和性が
あるキャラが結構いて、月風魔伝、スーパーモグー、背水之陣は同じく左、Blind Justice は
正面向きの構図との噛み合わなさが好き。SigSig は噛み合いすぎて逆につまんないが。
FEVER クリアの 3 色揃い踏みも通常クリアのダイナミック投げキッスもめっちゃ可愛い。
ただ、デフォだと赤しかいないのが…って、前もこんなこと言った気がするが、それが惜しい。
やっぱ 3 色揃っての smooooch だと思うんだよね。横に狭い枠だからしょうがないんだろうが。
まあとにかく、こんな可愛い生き物に出会えただけでもポップン始めて、続けてよかったと
心から思えるよマジで。曲も結構高 Lv だしね。とりあえずの目標としてもいい線いってそう。
何より、こんな可愛い生き物の可愛い姿を拝みながら音ゲーができる至福。何と素晴らしい。
意図せず手が動いて、よく見たらコンボ切れてない!ってとこで初めて気が付いて、
だから実感はないわ突破できた達成感もないわで何かすげえ損した気分になった…
とはいえ、事実は事実なのでまあよしとする。あとは意図してやる術か…
今のところ、一番フルコンに近い位置にある曲は背水之陣のよう。
smooooch が 12 、Blind Justice が 18 に対して、背水之陣の最低 BAD は 7 。
背水に関しては見切れてない部分はないはずなので試行回数の問題だとして、
Blind Justice は開幕の乱打に全く反応できてないのが我ながらひどすぎ。
スローペースな流れからいきなり入るからやりづらいのか、単に見切れてないのか。
それ以降の乱打はほぼ完璧なんだけどね…なぜか最初の乱打だけありえないくらい崩れる。
しかし、ここを確実に突破できるようにならない限りフルコンも不可能。何とかせねば…
smooooch は 1 つ空く上下段階段で引っかかる。月風魔伝でも同じ階段で苦労して、
違う曲でまたしても苦戦させられるとは… あとはリズムが分からなくなる時があって、
そこでつまづいたりもする。何なのかねあれ。自分でも原因が分からんので困る。
あ、最近キャラが完全に smooooch で固定になりました。前は気分でコロコロ変えてたが、
smooooch の可愛さがツボにハマりすぎた。左に向かって走ってる基本モーションも親和性が
あるキャラが結構いて、月風魔伝、スーパーモグー、背水之陣は同じく左、Blind Justice は
正面向きの構図との噛み合わなさが好き。SigSig は噛み合いすぎて逆につまんないが。
FEVER クリアの 3 色揃い踏みも通常クリアのダイナミック投げキッスもめっちゃ可愛い。
ただ、デフォだと赤しかいないのが…って、前もこんなこと言った気がするが、それが惜しい。
やっぱ 3 色揃っての smooooch だと思うんだよね。横に狭い枠だからしょうがないんだろうが。
まあとにかく、こんな可愛い生き物に出会えただけでもポップン始めて、続けてよかったと
心から思えるよマジで。曲も結構高 Lv だしね。とりあえずの目標としてもいい線いってそう。
何より、こんな可愛い生き物の可愛い姿を拝みながら音ゲーができる至福。何と素晴らしい。
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今日の戦果
キセキはじまり☆ (Lv23/FULL COMBO!)
Be☆Happy! (Lv20/MIRROR)
ポップミュージック論 (Lv22)
と
今日の撃沈
断罪プラズマ (Lv24)
今回は JK?2 人組が先客に。終わるまで待とうかと思ったが、どうやら連コしてるようで。
本来なら割って入っても文句を言われる筋合いはないのだが、相手は時間も金も限られた
社会的に幼い身分、ここは大人しく待ってやるのが紳士のたしなみというものだろう。キリッ
ということで、しばらく別ゲーで時間を潰した。いい肩慣らしにもなったのでよしとする。
そういえば、相当前に同じく JK と思しき 2 人組を助けたことがあったっけ。
その頃、コイン投入口の調子が悪くて何度か入れないと反応しなくてね。で、ちょうど店員も
出払ってたみたいで、途方に暮れそうになってたからコイン借りてちょっと助けてあげたんよ。
まあ、今はもう直ったからそういうことも起きなくなりましたがね。…別に泣いてないし!
そん時の娘らだったかもしれないが、人の顔とかいちいち覚えない方なんでどうかね。
とはいえ、こんな骨董品レベルの筐体に群がる JK がそんなにいるとも思えないし…うーん…
ところで…ポップンが上手いと JK にモテるって本当ですか?それとも、もう流行りを過ぎて
見向きもされない状況じゃ意味ないですか?正直、すげぇ気になってるんですが?
閑話休題、もとい本題。長めのブランクがあったにもかかわらず、なぜかスッと
フルコンできてしまったキセキはじまり☆。いや、結構詰まりかけた箇所はあったけどね。
こうも楽だと、8 分乱打の練習にちょうどいいかもね。休みなしのかなり長いパートもあるし。
というかね、そのパートを詰まりなしで一気に駆け抜けられた時の気持ちよさがヤバい。
Be☆Happy! も結構なブランクがあったので、ミラーでもそこまで違和感ないだろうと
思ってたが、やはり覚えた譜面はそう簡単に忘れないようで、結構つまづいた箇所があった。
が、まあそこまで削られることもなく安定打開。この辺の Lv ならまだ何とかって感じか。
今回の新規開拓は… Lv24 の重みを改めて思い知らされた。断罪プラズマキツすぎる。
凛花と同じくらいボロボロにされた。そうか、これが Lv24 なんだなと我が身に刻まれた気分。
背水之陣も Lv24 だしスパーモグーは Lv25 だから、このくらいできるだろうと軽い気持ちで
挑んだ結果がこれだよ… まあ、未知数な部分はあったから、ある程度は想像できてたが。
で、その結果にビビって低めで選んだのがポップミュージック論。実はこの曲名、
今回改めて確認するまで「ポップ『ン』ミュージック論」だと思ってた。そうか、「ポップ」か…
似て非なるネガメロックは全然ダメだったが、こちらはまあ難なく?打開?みたいな?
いや、オーソドックスなロックだったんで結構やりやすかったよ。危なかったけど。
背水之陣と smooooch・∀・と Blind Justice もフルコン狙いで挑戦してみたが、
やっぱりまだ BAD が多い。せめて 5 以下に抑えられないとフルコン圏内ですらないよね…
でもいいんだ。やってて楽しいから。いつかきっとフルコンできる日が来る。アタイ信じてる。
しかし、せめて八門解放は決められるようになりたい…あそこ一番盛り上がるとこだし。
キセキはじまり☆ (Lv23/FULL COMBO!)
Be☆Happy! (Lv20/MIRROR)
ポップミュージック論 (Lv22)
と
今日の撃沈
断罪プラズマ (Lv24)
今回は JK?2 人組が先客に。終わるまで待とうかと思ったが、どうやら連コしてるようで。
本来なら割って入っても文句を言われる筋合いはないのだが、相手は時間も金も限られた
社会的に幼い身分、ここは大人しく待ってやるのが紳士のたしなみというものだろう。キリッ
ということで、しばらく別ゲーで時間を潰した。いい肩慣らしにもなったのでよしとする。
そういえば、相当前に同じく JK と思しき 2 人組を助けたことがあったっけ。
その頃、コイン投入口の調子が悪くて何度か入れないと反応しなくてね。で、ちょうど店員も
出払ってたみたいで、途方に暮れそうになってたからコイン借りてちょっと助けてあげたんよ。
まあ、今はもう直ったからそういうことも起きなくなりましたがね。…別に泣いてないし!
そん時の娘らだったかもしれないが、人の顔とかいちいち覚えない方なんでどうかね。
とはいえ、こんな骨董品レベルの筐体に群がる JK がそんなにいるとも思えないし…うーん…
ところで…ポップンが上手いと JK にモテるって本当ですか?それとも、もう流行りを過ぎて
見向きもされない状況じゃ意味ないですか?正直、すげぇ気になってるんですが?
閑話休題、もとい本題。長めのブランクがあったにもかかわらず、なぜかスッと
フルコンできてしまったキセキはじまり☆。いや、結構詰まりかけた箇所はあったけどね。
こうも楽だと、8 分乱打の練習にちょうどいいかもね。休みなしのかなり長いパートもあるし。
というかね、そのパートを詰まりなしで一気に駆け抜けられた時の気持ちよさがヤバい。
Be☆Happy! も結構なブランクがあったので、ミラーでもそこまで違和感ないだろうと
思ってたが、やはり覚えた譜面はそう簡単に忘れないようで、結構つまづいた箇所があった。
が、まあそこまで削られることもなく安定打開。この辺の Lv ならまだ何とかって感じか。
今回の新規開拓は… Lv24 の重みを改めて思い知らされた。断罪プラズマキツすぎる。
凛花と同じくらいボロボロにされた。そうか、これが Lv24 なんだなと我が身に刻まれた気分。
背水之陣も Lv24 だしスパーモグーは Lv25 だから、このくらいできるだろうと軽い気持ちで
挑んだ結果がこれだよ… まあ、未知数な部分はあったから、ある程度は想像できてたが。
で、その結果にビビって低めで選んだのがポップミュージック論。実はこの曲名、
今回改めて確認するまで「ポップ『ン』ミュージック論」だと思ってた。そうか、「ポップ」か…
似て非なるネガメロックは全然ダメだったが、こちらはまあ難なく?打開?みたいな?
いや、オーソドックスなロックだったんで結構やりやすかったよ。危なかったけど。
背水之陣と smooooch・∀・と Blind Justice もフルコン狙いで挑戦してみたが、
やっぱりまだ BAD が多い。せめて 5 以下に抑えられないとフルコン圏内ですらないよね…
でもいいんだ。やってて楽しいから。いつかきっとフルコンできる日が来る。アタイ信じてる。
しかし、せめて八門解放は決められるようになりたい…あそこ一番盛り上がるとこだし。
今日の戦果
朧 (Lv21/MIRROR)
ポップン上手くなって理解した素人には分からないことその二。
Lv の高い曲をクリアするだけで十分すごいように見えるが、プレイヤーが見てるのは
BAD の数だけ。クリアはできて当然なので、むしろいかに正確に操作できるかにしか
興味は向いていない。こうも視点は変わるものだなぁと、我ながら面白く感じる次第。
煮詰まりつつある…というか煮詰まっているので、気分転換に朧のミラーに挑戦。
違和感は多少あったものの、意外にも全体的にいつもと同じ感覚でプレイできた。
ミラーって要は、ボタン配置を正しく理解できているかどうかを試す用なんだろうな。
できなければ譜面でしか捉えられてない、できればちゃんと把握できていると。
こういうの鍛えるのに一番適してるのはやっぱり S ランダムなんだろうけど、
流れに法則性が全くなくなるのはさすがに厳しい。なんで、まずはいろんな曲に挑戦して
ある程度のパターンを把握していくのが確実なんだろうなと。で、それに飽きてきたら
ミラー、次いでランダム、そして S 乱と。まあ、一気に S 乱でもいいと思うが。
あ、それと凛花なんだが…対策の確認どころかブランクに翻弄されてまともなプレイすら
ままならなくてダメだった。そして、この件で完全に力不足であることを改めて思い知った。
ポジ的には、明らかにランクが上の相手を一方的にライバル視している三枚目という感じ。
ああ、クリアできそうだとか言ってた自分が恥ずかしい…夢見すぎてましたすみません。
しかし、腕が上達するにつれて越えるべき壁の厚さも増していっている印象。
今回の壁は特にそう感じる。今まで避けてきた厄介事が眼前から離れなくなったというか。
いや、本当に苦手なんよ譜面を横に見るの。さすがにそろそろできるようにならんと先が…
パターンはある程度頭に入ったから、あとはこれだけのはず…なんだが、マジでどうしよう…
朧 (Lv21/MIRROR)
ポップン上手くなって理解した素人には分からないことその二。
Lv の高い曲をクリアするだけで十分すごいように見えるが、プレイヤーが見てるのは
BAD の数だけ。クリアはできて当然なので、むしろいかに正確に操作できるかにしか
興味は向いていない。こうも視点は変わるものだなぁと、我ながら面白く感じる次第。
煮詰まりつつある…というか煮詰まっているので、気分転換に朧のミラーに挑戦。
違和感は多少あったものの、意外にも全体的にいつもと同じ感覚でプレイできた。
ミラーって要は、ボタン配置を正しく理解できているかどうかを試す用なんだろうな。
できなければ譜面でしか捉えられてない、できればちゃんと把握できていると。
こういうの鍛えるのに一番適してるのはやっぱり S ランダムなんだろうけど、
流れに法則性が全くなくなるのはさすがに厳しい。なんで、まずはいろんな曲に挑戦して
ある程度のパターンを把握していくのが確実なんだろうなと。で、それに飽きてきたら
ミラー、次いでランダム、そして S 乱と。まあ、一気に S 乱でもいいと思うが。
あ、それと凛花なんだが…対策の確認どころかブランクに翻弄されてまともなプレイすら
ままならなくてダメだった。そして、この件で完全に力不足であることを改めて思い知った。
ポジ的には、明らかにランクが上の相手を一方的にライバル視している三枚目という感じ。
ああ、クリアできそうだとか言ってた自分が恥ずかしい…夢見すぎてましたすみません。
しかし、腕が上達するにつれて越えるべき壁の厚さも増していっている印象。
今回の壁は特にそう感じる。今まで避けてきた厄介事が眼前から離れなくなったというか。
いや、本当に苦手なんよ譜面を横に見るの。さすがにそろそろできるようにならんと先が…
パターンはある程度頭に入ったから、あとはこれだけのはず…なんだが、マジでどうしよう…
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
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