Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
今日の戦果
ラブ☆ゲッター ~ピュアクル♥リップ~ (Lv18)
Lv 18 程度にずいぶん手こずらされたが、ようやく完走。
「ま、いまさらこの Lv クリアできないわけないだろ」とか思ってたら、
まさかのシンパシー 4 (Lv 20) に成す術なく撃沈。ホントすんませんでした。
何か、この調子乗ってからの落とされパターン、板に付いてきたような…
凛花にも懲りずに挑戦してみたが、やはり厳しい。一応、見えてないことはないんだが、
手がどうしても動かん追いつかん。とりあえず、休みがないということを掴んだので、多少は
やりやすくなるかも。経験上、 8 分が続くことってそこまでなくて、大体 4 分が休憩がてら
入ってたりしたのよ。でも、これはそれがない。ずっと 8 分で走らされてる感じなわけ。
だから、いっそ覚悟を決めて爆走する気構えを持てば、少しはやりやすくなるんじゃないかと。
今までは、少しノートが離れてると「 4 分かな?」とか思って拍を置いてたんだが、そうじゃない。
この譜面にはそんな生易しいポイントは用意されていない。一度走り始めたら、息切れしようが
お構いなく置いていかれる。そんな譜面なんだと。それに気付けただけでも収穫だった。
ただ、あまり無理に挑戦し続けるのもヤバいかなと思えるハプニングも。
何回か凛花挑戦した後 Be☆Happy! やったんだが、明らかにチープなミスが増えた。
どうやら、短期間に挑戦し続けたことでネガティブ方面に引っ張られてしまったらしい。
やりすぎると凛花恐怖症にもなりかねんので、ほどほどにやっていこうかと。
でもね、今の状況に 5 ボタンすらアワアワやってた自分が到達できたことを考えると、
何か感慨深いんだよね。当時は凛花の譜面も全く理解が及ばないレベルだったのに、
今は何となく押せそうだなってくらいになってるし。ここまで来たからには、何としても
完走だけはする。奇跡でも何でも構わん。後でそうでなかったと証明してみせる。
ま、そんなこと言って奇跡を証明してみせた朧もありましたけどねぇ。
そんな朧も今は立派なレパートリーの一つ。これも知らない同時押しに苦労した。
今だからこそスイスイ手が動くが、本当に手が動かないレベルだったもん。
あとは KIMONO♥PRINCESS さえクリアできれば…ああ、今日もダメだったよ…
2.5 から下げればいいんだろうけど、 2.5 じゃないと逆にやりづらいのよ。やっぱりさ。
つーか、そこまではほぼ完璧なんだから、速さの問題じゃなく、単に慣れの問題。
もう徹底的に見て、覚えて、手を動かせるようにならんとダメね、これは。
と、ここで少しこぼれ話。帰りにセールで 11 を安く入手できたので、久しぶりに
コントローラでやってみたんだが、相当ブランクあるはずなのにそこまで腕落ちてなかった。
意外と指が覚えているもので、 Lv18 なら軽くクリアできる程度。アケメインになったことで
少しは変わったかと思ったが、特に上手くも下手にもなってはいないといった感じ。
上手くなってることはまあないとして、少しは落ちてるかと思ったんだがね。
つまり、そのくらいやりこんだということなのだろう。これもまた感慨深いわ…
ラブ☆ゲッター ~ピュアクル♥リップ~ (Lv18)
Lv 18 程度にずいぶん手こずらされたが、ようやく完走。
「ま、いまさらこの Lv クリアできないわけないだろ」とか思ってたら、
まさかのシンパシー 4 (Lv 20) に成す術なく撃沈。ホントすんませんでした。
何か、この調子乗ってからの落とされパターン、板に付いてきたような…
凛花にも懲りずに挑戦してみたが、やはり厳しい。一応、見えてないことはないんだが、
手がどうしても動かん追いつかん。とりあえず、休みがないということを掴んだので、多少は
やりやすくなるかも。経験上、 8 分が続くことってそこまでなくて、大体 4 分が休憩がてら
入ってたりしたのよ。でも、これはそれがない。ずっと 8 分で走らされてる感じなわけ。
だから、いっそ覚悟を決めて爆走する気構えを持てば、少しはやりやすくなるんじゃないかと。
今までは、少しノートが離れてると「 4 分かな?」とか思って拍を置いてたんだが、そうじゃない。
この譜面にはそんな生易しいポイントは用意されていない。一度走り始めたら、息切れしようが
お構いなく置いていかれる。そんな譜面なんだと。それに気付けただけでも収穫だった。
ただ、あまり無理に挑戦し続けるのもヤバいかなと思えるハプニングも。
何回か凛花挑戦した後 Be☆Happy! やったんだが、明らかにチープなミスが増えた。
どうやら、短期間に挑戦し続けたことでネガティブ方面に引っ張られてしまったらしい。
やりすぎると凛花恐怖症にもなりかねんので、ほどほどにやっていこうかと。
でもね、今の状況に 5 ボタンすらアワアワやってた自分が到達できたことを考えると、
何か感慨深いんだよね。当時は凛花の譜面も全く理解が及ばないレベルだったのに、
今は何となく押せそうだなってくらいになってるし。ここまで来たからには、何としても
完走だけはする。奇跡でも何でも構わん。後でそうでなかったと証明してみせる。
ま、そんなこと言って奇跡を証明してみせた朧もありましたけどねぇ。
そんな朧も今は立派なレパートリーの一つ。これも知らない同時押しに苦労した。
今だからこそスイスイ手が動くが、本当に手が動かないレベルだったもん。
あとは KIMONO♥PRINCESS さえクリアできれば…ああ、今日もダメだったよ…
2.5 から下げればいいんだろうけど、 2.5 じゃないと逆にやりづらいのよ。やっぱりさ。
つーか、そこまではほぼ完璧なんだから、速さの問題じゃなく、単に慣れの問題。
もう徹底的に見て、覚えて、手を動かせるようにならんとダメね、これは。
と、ここで少しこぼれ話。帰りにセールで 11 を安く入手できたので、久しぶりに
コントローラでやってみたんだが、相当ブランクあるはずなのにそこまで腕落ちてなかった。
意外と指が覚えているもので、 Lv18 なら軽くクリアできる程度。アケメインになったことで
少しは変わったかと思ったが、特に上手くも下手にもなってはいないといった感じ。
上手くなってることはまあないとして、少しは落ちてるかと思ったんだがね。
つまり、そのくらいやりこんだということなのだろう。これもまた感慨深いわ…
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今日の撃沈
ラブ☆ゲッター ~ピュアクル♥リップ~ (Lv18)
KIMONO♥PRINCESS (Lv18)
凛として咲く花の如く (Lv24)
無理だということは重々承知の上で、今の腕でどこまで喰らい付けるか試してみた。
楽な部分もあるということは分かったが、やはりまだまだ無理ゲー。とはいえ、いつぞや
挑戦した時よりは譜面が見えるようになったかも。しかし、開幕の 16 分?階段がヤバい。
2.5 でも隙間なく連なって見えるとか。どう押せばいいかまるで見当がつかない。
ラブ☆ゲッターはあれね、Be☆Happy! の変則リズム版って感じ。
曲の路線は同じだけど、Be☆Happy! の方がリズムが素直でやりやすい。
で、その差が面白さにもつながってる。Be☆Happy! の素直さに慣れると、
ラブ☆ゲッターの変則っぷりが面白い。やりづらさが逆に新鮮で楽しい。
そのラブ☆ゲッターも、今日は上手く行けたっぽいんだけどねぇ…
何か最後の同時押し階段がうまく押せてなかったらしく、そこでダダ崩れ。
まあ、道中は結構ついていけるようになった。あとは試行回数のみ。
そして、今日も惜しくも何ともなかった KIMONO♥PRINCESS 。
未だに後半の左右に分かれた階段が見えない。あんなパターン、他の曲にねぇし。
あそこだけ切り抜けられれば、あとは何とか持ち直せると思うんだが…
しかし、またあれだな。腕の停滞を感じるようになってきた。
前のは 8 分乱打についていけなかった頃。あの時は、結局今できるギリギリのラインを
攻め続けて地力を伸ばして乗り越えた感じだったから、今回もとりあえず Lv22 くらいを
攻め続けるしかないんだろうな。正直、この成長の実感がない間というのがすごく辛い。
時間かけて上手くなってくゲームだからしょうがないのは分かってるんだがね…
こういう時どうするかというと、とにかくフルコンを目標にする。「同じことの繰り返しで
飽きそうになるのは分かるが、ならフルコンくらいしてみせろや」って気概で気持ちを
奮い立たせてる。未だに危なっかしいからね。ついていけてない部分も多いし。
そういう部分が安定してくる頃には、何かしら次のステップに進むためのスキルが
身に付いてるもんなのよ。まあ、今回は越えるべき壁がいよいよ最終目標って感じなだけに、
そう簡単には行かないという思いと、クリアできるわけないってビビりが混在してるが。
でも、今はここまで頑張ってこれた自分の根性と腕を信じるしかないわな。
ラブ☆ゲッター ~ピュアクル♥リップ~ (Lv18)
KIMONO♥PRINCESS (Lv18)
凛として咲く花の如く (Lv24)
無理だということは重々承知の上で、今の腕でどこまで喰らい付けるか試してみた。
楽な部分もあるということは分かったが、やはりまだまだ無理ゲー。とはいえ、いつぞや
挑戦した時よりは譜面が見えるようになったかも。しかし、開幕の 16 分?階段がヤバい。
2.5 でも隙間なく連なって見えるとか。どう押せばいいかまるで見当がつかない。
ラブ☆ゲッターはあれね、Be☆Happy! の変則リズム版って感じ。
曲の路線は同じだけど、Be☆Happy! の方がリズムが素直でやりやすい。
で、その差が面白さにもつながってる。Be☆Happy! の素直さに慣れると、
ラブ☆ゲッターの変則っぷりが面白い。やりづらさが逆に新鮮で楽しい。
そのラブ☆ゲッターも、今日は上手く行けたっぽいんだけどねぇ…
何か最後の同時押し階段がうまく押せてなかったらしく、そこでダダ崩れ。
まあ、道中は結構ついていけるようになった。あとは試行回数のみ。
そして、今日も惜しくも何ともなかった KIMONO♥PRINCESS 。
未だに後半の左右に分かれた階段が見えない。あんなパターン、他の曲にねぇし。
あそこだけ切り抜けられれば、あとは何とか持ち直せると思うんだが…
しかし、またあれだな。腕の停滞を感じるようになってきた。
前のは 8 分乱打についていけなかった頃。あの時は、結局今できるギリギリのラインを
攻め続けて地力を伸ばして乗り越えた感じだったから、今回もとりあえず Lv22 くらいを
攻め続けるしかないんだろうな。正直、この成長の実感がない間というのがすごく辛い。
時間かけて上手くなってくゲームだからしょうがないのは分かってるんだがね…
こういう時どうするかというと、とにかくフルコンを目標にする。「同じことの繰り返しで
飽きそうになるのは分かるが、ならフルコンくらいしてみせろや」って気概で気持ちを
奮い立たせてる。未だに危なっかしいからね。ついていけてない部分も多いし。
そういう部分が安定してくる頃には、何かしら次のステップに進むためのスキルが
身に付いてるもんなのよ。まあ、今回は越えるべき壁がいよいよ最終目標って感じなだけに、
そう簡単には行かないという思いと、クリアできるわけないってビビりが混在してるが。
でも、今はここまで頑張ってこれた自分の根性と腕を信じるしかないわな。
今日の撃沈
朧(Lv21)
STAR SHIP☆HERO(Lv19)
「先日の打開がまぐれでなかったと証明してみせる!」→「まぐれだったよ…」
いや、でも後半少しダメだっただけで、全体的にはいい感じでしたよええマジで。
そのあとちゃんと打開したし。MAX まであと 2 メモリほど足りなかったけど。
そして、先日見事なまでに歯が立たなかった STAR SHIP☆HERO。
2.0 では早かったので 1.5 にして挑戦してみたら、今度は譜面が狭まりすぎて
これはこれでやりづらい!結果、前回以上に惨敗した気がする。精神的に。
その他、キルト、Be☆Happy! 、左脳スパークとやってみたが、結構安定してた。
途中で崩れて一気に持っていかれることはまだあるが、何とか持ち直せてるし。
とりあえず、この辺を回して地力を高めていこうと思う。目指せフルコン。
朧(Lv21)
STAR SHIP☆HERO(Lv19)
「先日の打開がまぐれでなかったと証明してみせる!」→「まぐれだったよ…」
いや、でも後半少しダメだっただけで、全体的にはいい感じでしたよええマジで。
そのあとちゃんと打開したし。MAX まであと 2 メモリほど足りなかったけど。
そして、先日見事なまでに歯が立たなかった STAR SHIP☆HERO。
2.0 では早かったので 1.5 にして挑戦してみたら、今度は譜面が狭まりすぎて
これはこれでやりづらい!結果、前回以上に惨敗した気がする。精神的に。
その他、キルト、Be☆Happy! 、左脳スパークとやってみたが、結構安定してた。
途中で崩れて一気に持っていかれることはまだあるが、何とか持ち直せてるし。
とりあえず、この辺を回して地力を高めていこうと思う。目指せフルコン。
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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