Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
源石嵐消えたのとイベント的なステージ多めだったせいか、後半は早く終わった。
… 18 と 21 を除いて。前者はギミック分からんくて、後者は謎スタン分からんくて。
結局どっちもカンニングしちゃったい。ギミック分かれば楽勝な 18 はともかく、21 は
スタンの仕様が結局よく分からんくて苦戦したが。というか今もまともに理解してない。
後半も後半で助っ人祭りだったわね。マーガレットまで来た時は声出たわ。
ご都合主義っちゃそうだが、このくらいやっても別にいいよね。鬱憤晴らしの意味でも。
今まで散々押されてきたんだ、今度はこっちが派手に暴れる番ってね。なのでそこはよし。
バンシ―ロボがさぁ…てっきり落ち着いた後にロドスに寄越されたもんかと思ったら…
ネツァレムに負けてシルエットが出た瞬間、吹いたかんね。「ここで!?」って。
声がどうこうってもっとこうファンタジーとかメルヘン的な感じの連想するじゃん?
まさかの物理。AI もえれえお茶目だし… AI なんだよな?あれがロゴスママの素とか
そういうことじゃないよな?ボイスデータがそうってだけで。まあとにかく笑った。
よりにもよって、コミカル面ほとんどないロゴスでやったとこが破壊力高すぎ。
いや、スツール滑走大会優勝とかあったな…じゃ本編でひた隠しなだけか。
しかし、オチはきっちり締めてきたわね。サルカズ側に回ってケジメ付けようってのは
何となく分かったが、源石から情報を消し、さらに蓄積さえ止めるまでやるとは思わなんだ。
というか、そんなことできるとも思ってなかった。そこまで考えて立ち回ってたとはねぇ…
あとはテレシスがどう出るか…っても、死ぬまでやりあうしかないんだろうなやっぱり。
あと、テレジアに連れってってもらえなかったレヴァナント…ウィシャデルの影って
何なのかと思ったらこいつだったのね。浄化はされたから話はできるようになってるし、
ちゃんと協力してくれてるのも何かかわいくていい…ボスだった時はあんないかつい
ハモニカ砲ぶっぱしてくる強敵だったのに…主に説明不足なところが大きいが。
それまでさんざこっち削ってたビーム利用するとか思いつかんよ。起動方法も
よく分からんし。イフリータで地道に削ってくかーと思ったら回復追い付かなくなって
全滅するわ時間切れで終了するわでもうね…せめて最初からこっちに有利なもんだと
認識させておけばよかったものを。逆に分かれば押し切るだけという。何つーか…
蒸気騎士と「ミルスカー」は…一応味方でいいのかね?それぞれ模範軍ともまた違う
立ち位置からヴィクトリアを奪還したい感じだが。前者は「諸王の息」に従うっぽいから
某鉄人のような扱いでいいとして後者は…単に負い目があるから顔出せないだけと信じたい。
まさかここに来て敵対はしないでしょう。ダブリンはまあそうよね…って感じだったけど。
ダブリンといえばレユニオンも…やりたいことは分かるが今やることか?って感じが…
現場主義といえば聞こえはいいが、やってること火事場泥もいいとこじゃん。それで助かる
市民もいるけどさぁ…何かやだ。タルラも一緒でそんなことしてるってのが余計に何か…
とりあえずナインはチェンに八つ裂きにされてほしい。口だけ番長感が不快すぎる。
そしてプリースティス…ものすごく重い女だってことはよく分かった。記憶消去も
「些細なハプニング」で済ませるし、その上で自分の元に戻ってくると確信レベルで
信じてるのはもはや恐怖さえ感じさせるぞ。そんだけテラが詰んでるってことなのか、
自分への想いがあるからなのか…どちらにせよ、まだ敵でも味方でもなさそうね。
次のボスはネツァレムか変形者か、はたまたマンフレッドか…一番可能性あるのは
ネツァレムだと思うが。何かもう死にたがってるフシない?パトリオットが死んじゃって
テレジアもいなくなっちゃって、サルカズのために戦う意味はともかく、意義は失ってそう。
他は一度ボスとして戦ってるからどうかねってところ?マンフレッドはもうこっち来い…
ってわけにもいかんだろうな。テレシスの下にいることが存在意義になってそうだし。
あのモブと一緒やね。テレジア守れんで生き残って、蘇ったテレジア見て今度こそ
守り抜いてみせるで死士の格好したあの。同じく存在は残せないけど、意味が真逆なの
すごいなって。そらアーミヤも尊敬するわ。というかここで使うとは思わなかった。
あんなんテレジアに向けたものとしか思わんよ。いい意味でミスリードだった。
それ言うとウィシャデルもかな。いつ呼び方変わるのかと思ったら超終盤…
でもいいタイミングだった。テレジア直々に名付けてもらったんじゃああもなるわ。
というか W のテレジアに対する感情が完全に追っかけで笑った。写真撮りたかったけど
行くに行けずとかもうね…隠し撮りしたのも気付かれてるし。かわいいなぁ本当に!
装備も拾い物なのよな、例の失敗作のところから。「ちょ、おま…」みたいな
反応が面白かった。それまで意味分からん言い回しと反応しかしてなかったのに。
あれもいいところで助けに入りよってね…それで価値や意義が覆るわけじゃないのは
分かってるだろうに、それでも忠義は捨てんものかと。可哀想というか何というか…
何にせよ、これで全部終わった…!あとは中級装置掘りに注力する。欲を言えば
初級と破損も掘りたいが。装置全般的に少ないのよね…上に加工できても下への分解は
できないし。まあ FP 交換でも入手できるだけよしとするか。気長に貯めていこう。
使うのも昇進 1 かスキルの低ランクアップの時くらいだろうし。何とかなるなる。
追記(2024/11/05)
何か来てた。「何かを運んでた」って何かあったっけ…?と思ったら娘かぁ…
しかし、父の思いも虚しく結局復讐のために刃を取るのであった…と。無常すぎんか?
この後どうなったにせよ、W の心には深く刻まれてそうね。…意外とそうでもないか?
これがサルカズの当たり前だとするなら。しかし幼アーミヤかわええ…それが逆に
痛烈な対比になってるけど。あの娘にこうなる未来はなかったんだよなぁ…
(2024/11/08)
話読みたいのとエテルナ欲しいので焦ってたのもあって煩わしさしかなかったが、
改めてゆっくり向き合ってみると面白いギミックだわね源石嵐とビーコン。いい具合に
汚染エリアお掃除してもらった後にぶっ飛ばして置いたり、祭壇奉仕者も適度な位置で
撃破すれば邪魔にならない場所にビーコン置けるし。執行者がほぼ前提だけど。
何より活用せんと宿衛が固すぎる…おかげで長兄のいいおやつでもあるけど、
にしたって固すぎる…なので、効率よく削り倒すためにも源石嵐の操作は不可欠。
上手くハマると気持ちいいしね。こっちから攻めるより、回復と防衛に専念して
源石嵐で削るが基本戦術なのかしら。そこに気付くかどうかでも分かれそう。
しかし楽だ…厄難埋めしてるんだが、通常での苦戦っぷりが嘘のようにサクサク。
理解度だけでこうも変わるものね。もう少し最適化できればもっと楽になるんだろうが、
今は安全な場所に退避させるか防衛ラインの手前に留めるのがせいぜいで…でも楽しい。
ただの厄介者だと思ってた頃よりずっと。こういうギミックなら大歓迎だけどねぇ…
空想の花庭が最下位だと思いたい。あれ以下のクソギミックとか見たくないぞ。
とりあえず前半戦終わったが、一番楽しかったのはやっぱり 14-8 かね。
特殊戦術地点にエフイーター置いて、祭壇壊して掃除して S2 で 2 回運んだら終了。
ショウじゃ届かない距離まで押せるのいいよね。ウィーディよりレアリティ低いから
まだ用意しやすいし。何より健康的でありながらパツパツの体型…これはエロパンダ。
逆に 5,6,9 は有効な使い道が分からんかった。5 は一旦引っ張ってまた押してで
防衛ライン作ったけど二度手間感がモヤるし、6 は…動かさないのが正解でよろしい?
9 は動画でやってた左に引っ張って動かさせない方法で。上手くお掃除させられれば
いいダメージゾーンにできそうだけど、おっかなくて下手に動かしたくない。gnn …
穴も開いてるけど、これもよく分からず。敵を落とすん?それともビーコン?
あああと 7 もだ。位置が微妙すぎて左下のキメラ群に叩き込むくらいしか…
にしたって小さいままだし、かといって上に持っていこうにもものすごい手間だし…
せめて味方拠点手前の 3 つお掃除したいんだけど…別に使わなくてもクリアはできる。
できるんだけど、何かモヤモヤする…今回はキメラ用のギミックってことかしらね。
近付く前に削り倒せば形態変化も関係ないが。ロサとパッさん頼りになりすぎる…
… 18 と 21 を除いて。前者はギミック分からんくて、後者は謎スタン分からんくて。
結局どっちもカンニングしちゃったい。ギミック分かれば楽勝な 18 はともかく、21 は
スタンの仕様が結局よく分からんくて苦戦したが。というか今もまともに理解してない。
後半も後半で助っ人祭りだったわね。マーガレットまで来た時は声出たわ。
ご都合主義っちゃそうだが、このくらいやっても別にいいよね。鬱憤晴らしの意味でも。
今まで散々押されてきたんだ、今度はこっちが派手に暴れる番ってね。なのでそこはよし。
バンシ―ロボがさぁ…てっきり落ち着いた後にロドスに寄越されたもんかと思ったら…
ネツァレムに負けてシルエットが出た瞬間、吹いたかんね。「ここで!?」って。
声がどうこうってもっとこうファンタジーとかメルヘン的な感じの連想するじゃん?
まさかの物理。AI もえれえお茶目だし… AI なんだよな?あれがロゴスママの素とか
そういうことじゃないよな?ボイスデータがそうってだけで。まあとにかく笑った。
よりにもよって、コミカル面ほとんどないロゴスでやったとこが破壊力高すぎ。
いや、スツール滑走大会優勝とかあったな…じゃ本編でひた隠しなだけか。
しかし、オチはきっちり締めてきたわね。サルカズ側に回ってケジメ付けようってのは
何となく分かったが、源石から情報を消し、さらに蓄積さえ止めるまでやるとは思わなんだ。
というか、そんなことできるとも思ってなかった。そこまで考えて立ち回ってたとはねぇ…
あとはテレシスがどう出るか…っても、死ぬまでやりあうしかないんだろうなやっぱり。
あと、テレジアに連れってってもらえなかったレヴァナント…ウィシャデルの影って
何なのかと思ったらこいつだったのね。浄化はされたから話はできるようになってるし、
ちゃんと協力してくれてるのも何かかわいくていい…ボスだった時はあんないかつい
ハモニカ砲ぶっぱしてくる強敵だったのに…主に説明不足なところが大きいが。
それまでさんざこっち削ってたビーム利用するとか思いつかんよ。起動方法も
よく分からんし。イフリータで地道に削ってくかーと思ったら回復追い付かなくなって
全滅するわ時間切れで終了するわでもうね…せめて最初からこっちに有利なもんだと
認識させておけばよかったものを。逆に分かれば押し切るだけという。何つーか…
蒸気騎士と「ミルスカー」は…一応味方でいいのかね?それぞれ模範軍ともまた違う
立ち位置からヴィクトリアを奪還したい感じだが。前者は「諸王の息」に従うっぽいから
某鉄人のような扱いでいいとして後者は…単に負い目があるから顔出せないだけと信じたい。
まさかここに来て敵対はしないでしょう。ダブリンはまあそうよね…って感じだったけど。
ダブリンといえばレユニオンも…やりたいことは分かるが今やることか?って感じが…
現場主義といえば聞こえはいいが、やってること火事場泥もいいとこじゃん。それで助かる
市民もいるけどさぁ…何かやだ。タルラも一緒でそんなことしてるってのが余計に何か…
とりあえずナインはチェンに八つ裂きにされてほしい。口だけ番長感が不快すぎる。
そしてプリースティス…ものすごく重い女だってことはよく分かった。記憶消去も
「些細なハプニング」で済ませるし、その上で自分の元に戻ってくると確信レベルで
信じてるのはもはや恐怖さえ感じさせるぞ。そんだけテラが詰んでるってことなのか、
自分への想いがあるからなのか…どちらにせよ、まだ敵でも味方でもなさそうね。
次のボスはネツァレムか変形者か、はたまたマンフレッドか…一番可能性あるのは
ネツァレムだと思うが。何かもう死にたがってるフシない?パトリオットが死んじゃって
テレジアもいなくなっちゃって、サルカズのために戦う意味はともかく、意義は失ってそう。
他は一度ボスとして戦ってるからどうかねってところ?マンフレッドはもうこっち来い…
ってわけにもいかんだろうな。テレシスの下にいることが存在意義になってそうだし。
あのモブと一緒やね。テレジア守れんで生き残って、蘇ったテレジア見て今度こそ
守り抜いてみせるで死士の格好したあの。同じく存在は残せないけど、意味が真逆なの
すごいなって。そらアーミヤも尊敬するわ。というかここで使うとは思わなかった。
あんなんテレジアに向けたものとしか思わんよ。いい意味でミスリードだった。
それ言うとウィシャデルもかな。いつ呼び方変わるのかと思ったら超終盤…
でもいいタイミングだった。テレジア直々に名付けてもらったんじゃああもなるわ。
というか W のテレジアに対する感情が完全に追っかけで笑った。写真撮りたかったけど
行くに行けずとかもうね…隠し撮りしたのも気付かれてるし。かわいいなぁ本当に!
装備も拾い物なのよな、例の失敗作のところから。「ちょ、おま…」みたいな
反応が面白かった。それまで意味分からん言い回しと反応しかしてなかったのに。
あれもいいところで助けに入りよってね…それで価値や意義が覆るわけじゃないのは
分かってるだろうに、それでも忠義は捨てんものかと。可哀想というか何というか…
何にせよ、これで全部終わった…!あとは中級装置掘りに注力する。欲を言えば
初級と破損も掘りたいが。装置全般的に少ないのよね…上に加工できても下への分解は
できないし。まあ FP 交換でも入手できるだけよしとするか。気長に貯めていこう。
使うのも昇進 1 かスキルの低ランクアップの時くらいだろうし。何とかなるなる。
追記(2024/11/05)
何か来てた。「何かを運んでた」って何かあったっけ…?と思ったら娘かぁ…
しかし、父の思いも虚しく結局復讐のために刃を取るのであった…と。無常すぎんか?
この後どうなったにせよ、W の心には深く刻まれてそうね。…意外とそうでもないか?
これがサルカズの当たり前だとするなら。しかし幼アーミヤかわええ…それが逆に
痛烈な対比になってるけど。あの娘にこうなる未来はなかったんだよなぁ…
(2024/11/08)
話読みたいのとエテルナ欲しいので焦ってたのもあって煩わしさしかなかったが、
改めてゆっくり向き合ってみると面白いギミックだわね源石嵐とビーコン。いい具合に
汚染エリアお掃除してもらった後にぶっ飛ばして置いたり、祭壇奉仕者も適度な位置で
撃破すれば邪魔にならない場所にビーコン置けるし。執行者がほぼ前提だけど。
何より活用せんと宿衛が固すぎる…おかげで長兄のいいおやつでもあるけど、
にしたって固すぎる…なので、効率よく削り倒すためにも源石嵐の操作は不可欠。
上手くハマると気持ちいいしね。こっちから攻めるより、回復と防衛に専念して
源石嵐で削るが基本戦術なのかしら。そこに気付くかどうかでも分かれそう。
しかし楽だ…厄難埋めしてるんだが、通常での苦戦っぷりが嘘のようにサクサク。
理解度だけでこうも変わるものね。もう少し最適化できればもっと楽になるんだろうが、
今は安全な場所に退避させるか防衛ラインの手前に留めるのがせいぜいで…でも楽しい。
ただの厄介者だと思ってた頃よりずっと。こういうギミックなら大歓迎だけどねぇ…
空想の花庭が最下位だと思いたい。あれ以下のクソギミックとか見たくないぞ。
とりあえず前半戦終わったが、一番楽しかったのはやっぱり 14-8 かね。
特殊戦術地点にエフイーター置いて、祭壇壊して掃除して S2 で 2 回運んだら終了。
ショウじゃ届かない距離まで押せるのいいよね。ウィーディよりレアリティ低いから
まだ用意しやすいし。何より健康的でありながらパツパツの体型…これはエロパンダ。
逆に 5,6,9 は有効な使い道が分からんかった。5 は一旦引っ張ってまた押してで
防衛ライン作ったけど二度手間感がモヤるし、6 は…動かさないのが正解でよろしい?
9 は動画でやってた左に引っ張って動かさせない方法で。上手くお掃除させられれば
いいダメージゾーンにできそうだけど、おっかなくて下手に動かしたくない。gnn …
穴も開いてるけど、これもよく分からず。敵を落とすん?それともビーコン?
あああと 7 もだ。位置が微妙すぎて左下のキメラ群に叩き込むくらいしか…
にしたって小さいままだし、かといって上に持っていこうにもものすごい手間だし…
せめて味方拠点手前の 3 つお掃除したいんだけど…別に使わなくてもクリアはできる。
できるんだけど、何かモヤモヤする…今回はキメラ用のギミックってことかしらね。
近付く前に削り倒せば形態変化も関係ないが。ロサとパッさん頼りになりすぎる…
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1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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