Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
ウィシャデルも無事引けたしスカウト券どうすっかなぁ連合作戦…ん~引けたらだし
引けなきゃ丸損だよなぁんじゃスタンダードなら無駄にはならんし行くかと引いた結果。
本当に来るとか予想しとらんよ…貯えはギリ何とか。というか熾合金がマジで減りすぎ。
ノーシスとか結晶装置に上級とバカ食いじゃんビビったわ。せっかく貯まってきたのに
また一桁に逆戻りだよ。特別引換証がごっそり入ったので最悪そっちで賄うけど。
にしてもつえぇ…デフォで寒冷完備とか敵可哀想すぎだろ。単独で凍結までは無理かと
思いきやスキルで余裕だし。これでようやくオーロラを輝かせられそう。寒冷はともかく
凍結となるとね…基地スキルのおかげでジェイも久しぶりに貿易所に返り咲き…と思いきや、
異格スワイヤーもいるのか…もしくはクリフハート。つーかややこしいからいいや(匙投げ
で協心競技。とりあえず通常・初級は終わった。スタンプ累計 21 枚も完了。
上級は…どうしようかね?やらんでも報酬は取りきれそうだし、そうなると勲章しか
やる理由は…いや補助訓練が解禁されるのか。ってもそんな意味あるかね?「初心者は
大事にして沼に沈めろ」とは至言だが、このゲームの場合、続くかどうかがそもそも…
今まで Lv 一桁台のドクターがどんだけ戦友申請してはログイン止まってきたか…
それで折れるようじゃダメだってのも分かるけどね。でも続くかどうかはこっちよか
当人の資質の問題だからね。自分は話進めるよりレベリングが好きなタイプだからガッツリ
ハマったけど、レベリング最小限とにかく話を進めたいってタイプとは相性最悪だろうし。
そこまで極端でなくとも、育成でら牛歩だしね。課金しても時間効率大して変わらんし。
そういう意味では課金と無課金の差はあんまなくて、どれだけ長く続けたかが重要で、
だからこそ古参が新参を引っ張ってかねばならんのは分かるけど、ニュアンスは違うっしょ。
本人の資質の部分まで面倒見きれんよ。今回は直に助けられるからいいけど今回だけだし。
まず ☆3 全員の育成完了までたどり着けるか、かね。低レア動画コピペするにしても、
大概完全育成前提だし。始めたてだと、そこすらハードル高そうというか高かった。
こんな調子で ☆6 とか育成できんの?って本気で思ったもん。今だからこそ LvMAX も
何人かいる程度には育成できてるけど、ここまで来るのに一年を短いと見るか長いと見るか。
時間をかければ確実に強くなってくって意味ではいいゲームだと思うけどね。課金で一気に
差を縮められるのと比べれば健全というか。あと既存が新規に喰われないパワーバランス。
初期キャラが未だに最前線立ってられるってソシャゲとしてはかなり異例じゃね?
何なら新規よりチートな素質持ってるのまでいるし。デフォで 5 秒も特殊能力無効化て…
そういう面もあって、特にハズレがないのはいいと思う。ハズレって言い方もよくないけど。
しいて言うなら一部の ☆4~5 くらい?中途半端すぎて使いどころがないって部分はある。
育成コスト見ればメリットなんだけどね。長い目で見ると ☆6 育てた方がいいという。
陰鬱なシナリオといい、キャッチーな見た目に惹かれてやってきた新規をふるい落とす
要素には事欠かないよね。今年は割と明るめのイベント多かったと思うけど、直近に特大の
鬱イベントぶっこんできやがったし。蒸気騎士で大体ぶっ飛んだけど。あれはマジで泣いた。
まさしく獅子奮迅の大活躍。あとはずっとシージの鉄人でいてくれ。ロドス入りは諦める。
とりあえず次はサッカーやろうかね。要塞はめんどいというかダルそうだから却下。
というかコスト回復しないって事前に言っておけよ!後から言うなよ!って SP マッチ見てて
思った。いきなり上級から始まってる時点でもうおかしいんだけどさ。要は殲滅作戦なんか。
あれも長丁場だからやり直しがこの上なく面倒で…終盤で崩れた時のやるせなさは異常。
何ならこれも常設してくんねぇかなぁ。協力プレイに可能性があるのはよく分かったし、
何より暇つぶし程度には面白い。問題は報酬をどうするかだが…初心者用コンテンツってことで
常時高確率ドロップとか…ポイント制だと取りきったらモチベダダ下がりだし、ドロップ形式で
長く遊べるようにしてほしいかね。その方が補助訓練の意義も生まれやすいだろうし。
ただ、そうなると理性消費なしの部分がネックになるのか…でもドロップ候補が多ければ、
ピンポイントで稼ぎたい時はそっち行くし、満遍なく欲しい時は協心競技行くしって選択が
生まれたりは…どうだろうな。一戦あたりの時間効率もあるし、そこは折衷したらいいと。
というか育成もう少し緩くしてくれ。素材稼ぎが一番手間も時間もかかりすぎるんじゃ。
この辺も長く続ければこその優位かね。特別引換証がね、限定引かないと入手できないから、
必然的に限定ガチャ引いた数が足りない素材を補える数にあたるわけだ。まあ限定契約証として
使うという選択もあるが ☆5 は 75 枚、☆6 なら 300 枚だからねぇ…割に合わないというより
300 連はそも現実的じゃないという問題が。さすがに限定でもそこまでは追いきれんよ…
出なかったこともないしね(ドヤァ もし出なくても、300 前に撤退はすべきでしょ。
引けなきゃ丸損だよなぁんじゃスタンダードなら無駄にはならんし行くかと引いた結果。
本当に来るとか予想しとらんよ…貯えはギリ何とか。というか熾合金がマジで減りすぎ。
ノーシスとか結晶装置に上級とバカ食いじゃんビビったわ。せっかく貯まってきたのに
また一桁に逆戻りだよ。特別引換証がごっそり入ったので最悪そっちで賄うけど。
にしてもつえぇ…デフォで寒冷完備とか敵可哀想すぎだろ。単独で凍結までは無理かと
思いきやスキルで余裕だし。これでようやくオーロラを輝かせられそう。寒冷はともかく
凍結となるとね…基地スキルのおかげでジェイも久しぶりに貿易所に返り咲き…と思いきや、
異格スワイヤーもいるのか…もしくはクリフハート。つーかややこしいからいいや(匙投げ
で協心競技。とりあえず通常・初級は終わった。スタンプ累計 21 枚も完了。
上級は…どうしようかね?やらんでも報酬は取りきれそうだし、そうなると勲章しか
やる理由は…いや補助訓練が解禁されるのか。ってもそんな意味あるかね?「初心者は
大事にして沼に沈めろ」とは至言だが、このゲームの場合、続くかどうかがそもそも…
今まで Lv 一桁台のドクターがどんだけ戦友申請してはログイン止まってきたか…
それで折れるようじゃダメだってのも分かるけどね。でも続くかどうかはこっちよか
当人の資質の問題だからね。自分は話進めるよりレベリングが好きなタイプだからガッツリ
ハマったけど、レベリング最小限とにかく話を進めたいってタイプとは相性最悪だろうし。
そこまで極端でなくとも、育成でら牛歩だしね。課金しても時間効率大して変わらんし。
そういう意味では課金と無課金の差はあんまなくて、どれだけ長く続けたかが重要で、
だからこそ古参が新参を引っ張ってかねばならんのは分かるけど、ニュアンスは違うっしょ。
本人の資質の部分まで面倒見きれんよ。今回は直に助けられるからいいけど今回だけだし。
まず ☆3 全員の育成完了までたどり着けるか、かね。低レア動画コピペするにしても、
大概完全育成前提だし。始めたてだと、そこすらハードル高そうというか高かった。
こんな調子で ☆6 とか育成できんの?って本気で思ったもん。今だからこそ LvMAX も
何人かいる程度には育成できてるけど、ここまで来るのに一年を短いと見るか長いと見るか。
時間をかければ確実に強くなってくって意味ではいいゲームだと思うけどね。課金で一気に
差を縮められるのと比べれば健全というか。あと既存が新規に喰われないパワーバランス。
初期キャラが未だに最前線立ってられるってソシャゲとしてはかなり異例じゃね?
何なら新規よりチートな素質持ってるのまでいるし。デフォで 5 秒も特殊能力無効化て…
そういう面もあって、特にハズレがないのはいいと思う。ハズレって言い方もよくないけど。
しいて言うなら一部の ☆4~5 くらい?中途半端すぎて使いどころがないって部分はある。
育成コスト見ればメリットなんだけどね。長い目で見ると ☆6 育てた方がいいという。
陰鬱なシナリオといい、キャッチーな見た目に惹かれてやってきた新規をふるい落とす
要素には事欠かないよね。今年は割と明るめのイベント多かったと思うけど、直近に特大の
鬱イベントぶっこんできやがったし。蒸気騎士で大体ぶっ飛んだけど。あれはマジで泣いた。
まさしく獅子奮迅の大活躍。あとはずっとシージの鉄人でいてくれ。ロドス入りは諦める。
とりあえず次はサッカーやろうかね。要塞はめんどいというかダルそうだから却下。
というかコスト回復しないって事前に言っておけよ!後から言うなよ!って SP マッチ見てて
思った。いきなり上級から始まってる時点でもうおかしいんだけどさ。要は殲滅作戦なんか。
あれも長丁場だからやり直しがこの上なく面倒で…終盤で崩れた時のやるせなさは異常。
何ならこれも常設してくんねぇかなぁ。協力プレイに可能性があるのはよく分かったし、
何より暇つぶし程度には面白い。問題は報酬をどうするかだが…初心者用コンテンツってことで
常時高確率ドロップとか…ポイント制だと取りきったらモチベダダ下がりだし、ドロップ形式で
長く遊べるようにしてほしいかね。その方が補助訓練の意義も生まれやすいだろうし。
ただ、そうなると理性消費なしの部分がネックになるのか…でもドロップ候補が多ければ、
ピンポイントで稼ぎたい時はそっち行くし、満遍なく欲しい時は協心競技行くしって選択が
生まれたりは…どうだろうな。一戦あたりの時間効率もあるし、そこは折衷したらいいと。
というか育成もう少し緩くしてくれ。素材稼ぎが一番手間も時間もかかりすぎるんじゃ。
この辺も長く続ければこその優位かね。特別引換証がね、限定引かないと入手できないから、
必然的に限定ガチャ引いた数が足りない素材を補える数にあたるわけだ。まあ限定契約証として
使うという選択もあるが ☆5 は 75 枚、☆6 なら 300 枚だからねぇ…割に合わないというより
300 連はそも現実的じゃないという問題が。さすがに限定でもそこまでは追いきれんよ…
出なかったこともないしね(ドヤァ もし出なくても、300 前に撤退はすべきでしょ。
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プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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