Fleeting Life
Fleeting Life
儚くも美しき人生
ステージは終わったが、シナリオを読むための腰が上がらねぇ…
それ自体は割といつものことだが、今回はいつにも増して腰が重い…弾み付けねば
読むのもしんどいのマジ何とかなんねぇですかね?休日とかできるだけ時間余ってる時に
まとめて読むようにしてるけど、リアルが忙しくてそれも…それはそれでいい傾向か。
さすがにリアル犠牲にしてまでのめり込むもんじゃないよね。急に冷静になるが。
とりあえず異格ソーンズの S1 だけ特化完了。これが一番使いやすそうではある。
重複する上に投げた直後から再チャージなので、特化 3 なら効果時間中に次々ぶん投げて
くれるから頼もしいし見た目が面白い。S2 や 3 と比べたら範囲にハンデはあるものの
鎌撃士、特にラ・プルマの支援に使えるのはデカい。推しがより輝けるなら何より。
S2 が汎用性ならトップなんだろうが…回復阻害はいりますかね?今のところ
ピンとくる相手がいないんだが。ボスの第二形態移行の回復は無敵だから効かないし。
効いたら効いたで強すぎだが。 HP 半減とかどこの天罰だ。出すタイミング早まったとしか。
もし回復スキル使う敵が現れたなら、その時やっと輝くだろうね。楽しみにしておく。
S3 は…ゾーン形成せねばならん関係上、ブロックしちゃいかんのよね。となると、
最前線は必然的にブロック 0 の潜伏者が適任になると。すり抜けさせてゾーンに引き込んで
囲ってボコる的な。引き入れるのが前提なので、遠距離持ちが天敵になるが。ないしは
敵を引き込んだ後に配置・発動か。こっちはフットワーク軽めな執行者が適任かね。
とまあこんな感じで、ガッツリ三者三様なスキル構成ね。どれがいいとかなしに。
これも全特化案件かぁ…使いこなすのであれば、だが。雑に使うなら S2 か 1 でいいけど。
素質 2 も雑に強いからね。そのついでと考える手も。こんなん配置しなけりゃ損でしょ。
あと、S3 に回復効果はないことも。そういう意味でも他 2 つとは一線を画すわね。
それと、レイとテキーラのコーデも入手したが…こいつら楽器で戦ってやがる!!
特にテキーラ。軽快に歌ってたかと思いきや、急にマイクスタンドで殴り出すの面白すぎ。
レイはレイでギターかき鳴らしてるだけだし。弾薬とはいったい…うごごご 両者ともに
デフォとガッツリ変わるから使い分けが光りそうで何より。テキーラはショーダウンが
地味だったのもあって、今回のはよき。しゃがんで研ぐのが好きだったのよねぇ…
しかし、イベントにイベントを重ねてくるとは…詰め将棋的なやつだから
そこまで時間はかからなさそうだが、それよりコーデが…純正源石がまた減っていく…
使うためのもんだから減るのは当然とはいえ、未クリア貯金もだいぶ減ってきたからね。
いよいよもって課金に頼る…のは最悪の手段として、とりあえず EX 頑張ります。
面倒だったんで異格ラッピーと GG の無限射程コンビで蹂躙してやったから、
それがどこまで通用するかだけど。誰だボスにゲッダン持たせようなんて考えた奴。
吐き出させるの面倒なんじゃ。すり抜けるから抱えるのも難しいし。第二形態なら
塩に沈められるらしいが、前述の 2 人で蹴散らせたからもういいやって。
まあそんな感じなので、とりあえず EX-8 までは。強襲はどうなることやら。
今となっては貴重な純正源石の入手機会だからね、できるだけやれるところまで。
そんな中、地鳴らし塩鱗獣は癒し枠ね。橋掛かると律儀にそっち行くから、自分から
移動速度落とすという。ルート固定という意味では利用価値もあるのいいよね船大工。
ステルスだから無闇に狙われたりもしないし。かわりに周回には迷惑な存在だが。
追記(2025/06/12)
とりあえず超級キャッチャーだけやってみたが…重力の秘技の 2 つ目取ってからが
本番って感じの渋さね。特に PM-2 からはアームを弾くクソロボが大量投入されるので、
そいつらを蹴散らさないとまともに穴にも落とせない。それでなくとも、前衛を固める
得点の渋いザコも崩さないと稼げないのがまた面倒。面白いかといえば…うーん…
まあ遊べないことはないし、やれば報酬はもらえるので全部取るまでは頑張る。
というか、報酬で釣られない限りやろうとは思わない程度やね。理性消費はないし
無駄に 2 週間も期間があるのでゆっくりやってく。しかしなぜに 2 週間も…?
それ自体は割といつものことだが、今回はいつにも増して腰が重い…弾み付けねば
読むのもしんどいのマジ何とかなんねぇですかね?休日とかできるだけ時間余ってる時に
まとめて読むようにしてるけど、リアルが忙しくてそれも…それはそれでいい傾向か。
さすがにリアル犠牲にしてまでのめり込むもんじゃないよね。急に冷静になるが。
とりあえず異格ソーンズの S1 だけ特化完了。これが一番使いやすそうではある。
重複する上に投げた直後から再チャージなので、特化 3 なら効果時間中に次々ぶん投げて
くれるから頼もしいし見た目が面白い。S2 や 3 と比べたら範囲にハンデはあるものの
鎌撃士、特にラ・プルマの支援に使えるのはデカい。推しがより輝けるなら何より。
S2 が汎用性ならトップなんだろうが…回復阻害はいりますかね?今のところ
ピンとくる相手がいないんだが。ボスの第二形態移行の回復は無敵だから効かないし。
効いたら効いたで強すぎだが。 HP 半減とかどこの天罰だ。出すタイミング早まったとしか。
もし回復スキル使う敵が現れたなら、その時やっと輝くだろうね。楽しみにしておく。
S3 は…ゾーン形成せねばならん関係上、ブロックしちゃいかんのよね。となると、
最前線は必然的にブロック 0 の潜伏者が適任になると。すり抜けさせてゾーンに引き込んで
囲ってボコる的な。引き入れるのが前提なので、遠距離持ちが天敵になるが。ないしは
敵を引き込んだ後に配置・発動か。こっちはフットワーク軽めな執行者が適任かね。
とまあこんな感じで、ガッツリ三者三様なスキル構成ね。どれがいいとかなしに。
これも全特化案件かぁ…使いこなすのであれば、だが。雑に使うなら S2 か 1 でいいけど。
素質 2 も雑に強いからね。そのついでと考える手も。こんなん配置しなけりゃ損でしょ。
あと、S3 に回復効果はないことも。そういう意味でも他 2 つとは一線を画すわね。
それと、レイとテキーラのコーデも入手したが…こいつら楽器で戦ってやがる!!
特にテキーラ。軽快に歌ってたかと思いきや、急にマイクスタンドで殴り出すの面白すぎ。
レイはレイでギターかき鳴らしてるだけだし。弾薬とはいったい…うごごご 両者ともに
デフォとガッツリ変わるから使い分けが光りそうで何より。テキーラはショーダウンが
地味だったのもあって、今回のはよき。しゃがんで研ぐのが好きだったのよねぇ…
しかし、イベントにイベントを重ねてくるとは…詰め将棋的なやつだから
そこまで時間はかからなさそうだが、それよりコーデが…純正源石がまた減っていく…
使うためのもんだから減るのは当然とはいえ、未クリア貯金もだいぶ減ってきたからね。
いよいよもって課金に頼る…のは最悪の手段として、とりあえず EX 頑張ります。
面倒だったんで異格ラッピーと GG の無限射程コンビで蹂躙してやったから、
それがどこまで通用するかだけど。誰だボスにゲッダン持たせようなんて考えた奴。
吐き出させるの面倒なんじゃ。すり抜けるから抱えるのも難しいし。第二形態なら
塩に沈められるらしいが、前述の 2 人で蹴散らせたからもういいやって。
まあそんな感じなので、とりあえず EX-8 までは。強襲はどうなることやら。
今となっては貴重な純正源石の入手機会だからね、できるだけやれるところまで。
そんな中、地鳴らし塩鱗獣は癒し枠ね。橋掛かると律儀にそっち行くから、自分から
移動速度落とすという。ルート固定という意味では利用価値もあるのいいよね船大工。
ステルスだから無闇に狙われたりもしないし。かわりに周回には迷惑な存在だが。
追記(2025/06/12)
とりあえず超級キャッチャーだけやってみたが…重力の秘技の 2 つ目取ってからが
本番って感じの渋さね。特に PM-2 からはアームを弾くクソロボが大量投入されるので、
そいつらを蹴散らさないとまともに穴にも落とせない。それでなくとも、前衛を固める
得点の渋いザコも崩さないと稼げないのがまた面倒。面白いかといえば…うーん…
まあ遊べないことはないし、やれば報酬はもらえるので全部取るまでは頑張る。
というか、報酬で釣られない限りやろうとは思わない程度やね。理性消費はないし
無駄に 2 週間も期間があるのでゆっくりやってく。しかしなぜに 2 週間も…?
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tmyk
2 しゅうねんドクター
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