Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
S ランダムにも手を出してみた。同時押しが少なければ Lv18 でも行けそう。
具体的には隅田川夏恋歌。というか、同時押しで本気出しすぎ。法則性も何もないから
翻弄されまくり。無理ゲー。あと、Lv 低くても 8 分地帯で油断すると落としそうになる。
シンパシー 2 の前後半とかね。まだ取り返しが効く範囲だから緩い方ではあるが。
しかし、階段も交互押しも乱打になるから、退屈な低めの Lv が新鮮で楽しい。
曲は好きだけど譜面が楽すぎて…という問題を見事解消してくれた。ビバ S 乱!
知らない配置もバシバシ要求されるので、腕の向上にかなり貢献してくれそう。
欠点は、音がボタンに対応しなくなるせいでゲーム性が崩壊することか。
端から見ると、適当にボタン押しまくってる変な人と思われそう。いや元からか。
でもね、「音に対応したボタン」ってこのゲームの結構なキモだと思うわけよ。
だけに、それを崩壊させるのはどうかなって…まあ面白いんだけどさ。
ミラーも透明なエモーションでやってみたが、ランダムよりは楽ねさすがに。
ただ、階段がそのまますぎて反転してるのかどうか分からんかった。他の部分は
反転ならではの違和感があったが、階段は変化がなさすぎて意味がないような…
SigSig と凛花は、少し達成度が上がったかも。凛花の BAD が 50 台まで減りました。
SigSig は打開直前まで行ったんだけど…最後の同時押し込み階段がどうしても押せない…
無視して階段だと思えばいいんだろうけど、何か階段として反応できないのよねぇ…
道中も未だ不安定なので、打開はまだかかりそう。でもいい線…ではあるはず…
それと、今回気が付いたんだが、右に比べて左の精度がどうも悪い感じ。
幻想花が分かりやすかったんだが、後半の左乱打→右乱打の部分、左が圧倒的に雑。
特に変わらない配置のはずなので左の精度の問題だと思うのだが、何で左だけ?
つーか、左利きなんですけど?なのに左の精度が悪いってどういうことよ?
そしてもう一つ。 smooooch と月風魔伝の親和性は異常。
どっちも左側に向かって走ってるんで、夢の競演っぽくて面白かった。
しかも、レトロなグラフィックと和風ホラーな雰囲気に全く合わないのがまたいい。
浮きすぎて逆に合ってるレベル。こういう雰囲気ぶち壊す感じ、大好きです。
具体的には隅田川夏恋歌。というか、同時押しで本気出しすぎ。法則性も何もないから
翻弄されまくり。無理ゲー。あと、Lv 低くても 8 分地帯で油断すると落としそうになる。
シンパシー 2 の前後半とかね。まだ取り返しが効く範囲だから緩い方ではあるが。
しかし、階段も交互押しも乱打になるから、退屈な低めの Lv が新鮮で楽しい。
曲は好きだけど譜面が楽すぎて…という問題を見事解消してくれた。ビバ S 乱!
知らない配置もバシバシ要求されるので、腕の向上にかなり貢献してくれそう。
欠点は、音がボタンに対応しなくなるせいでゲーム性が崩壊することか。
端から見ると、適当にボタン押しまくってる変な人と思われそう。いや元からか。
でもね、「音に対応したボタン」ってこのゲームの結構なキモだと思うわけよ。
だけに、それを崩壊させるのはどうかなって…まあ面白いんだけどさ。
ミラーも透明なエモーションでやってみたが、ランダムよりは楽ねさすがに。
ただ、階段がそのまますぎて反転してるのかどうか分からんかった。他の部分は
反転ならではの違和感があったが、階段は変化がなさすぎて意味がないような…
SigSig と凛花は、少し達成度が上がったかも。凛花の BAD が 50 台まで減りました。
SigSig は打開直前まで行ったんだけど…最後の同時押し込み階段がどうしても押せない…
無視して階段だと思えばいいんだろうけど、何か階段として反応できないのよねぇ…
道中も未だ不安定なので、打開はまだかかりそう。でもいい線…ではあるはず…
それと、今回気が付いたんだが、右に比べて左の精度がどうも悪い感じ。
幻想花が分かりやすかったんだが、後半の左乱打→右乱打の部分、左が圧倒的に雑。
特に変わらない配置のはずなので左の精度の問題だと思うのだが、何で左だけ?
つーか、左利きなんですけど?なのに左の精度が悪いってどういうことよ?
そしてもう一つ。 smooooch と月風魔伝の親和性は異常。
どっちも左側に向かって走ってるんで、夢の競演っぽくて面白かった。
しかも、レトロなグラフィックと和風ホラーな雰囲気に全く合わないのがまたいい。
浮きすぎて逆に合ってるレベル。こういう雰囲気ぶち壊す感じ、大好きです。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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