Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
今日の戦果
月風魔伝 (Lv22/FULL COMBO!)
Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~ (Lv23)
と
今日の撃沈
時守唄 (Lv23)
Gamelan de Couple (Lv23)
Lv 23 あたりはどうかと少し漁ってみた。Blind Justice は見事初見ゲージ MAX 打開。
S 乱で鍛えた 8 分乱打が功を奏したか。あと、途中の 16 分縦連地帯がすごく面白かった。
ああいう配置ってなかなかないと思うんだよね。というか、そうそう使いどころもないだろうし。
だけに、すげぇ新鮮で楽しかった。ただ、相手の負けアクションが明らかに死んでて辛い…
逆に、その他 2 曲はちょこちょこ挟まる同時押しに翻弄され持っていかれるという結果に。
ガムランの方は頑張ったんだけどね。最後の最後で残り 1 メモリを落とすという超大失態。
ちゃんと見えてたし、追えてたはずなんだけどなぁ…終わりが近くなって気が緩んだか。
時守唄では、同時押しを挟んだ 8 分に意外と付いていけてたのが面白かった。
見えてはいないんだけど、手が勝手に…という感覚。それと、Blind Justice の縦連もだが、
S 乱でも元の譜面以上の複雑さにはできないから、こういう高 Lv ならではの複雑な譜面は、
知らないパターンを覚えられるのでありがたい。まだまだ発掘のしがいはありそうね。
そしてフルコンえー…何曲目になるかよく分からんが月風魔伝!やったで!
めっちゃ好きでノリやすいから、あとは急に振られる上下段への対応がカギだった。
この譜面、上だけ下だけ叩かせてる時に急に逆サイドを置いてくるのがかなりいやらしい。
慣れてない時は大苦戦だったが、見慣れた今はもう種を知ってる手品みたいなもんね。
それから、BPM 170 くらいまで ×2.5 にしてたんだが、× 3.0 でもいける感じになった。
smooooch・∀・ を ×2.5 で遅く感じたので上げてみたんだが、多少 BAD は増えたものの、
打開は問題なく。じゃあ姫コアも上げてみるかと ×3.5 にしてみたら見えなさすぎて死んだ。
そりゃ BPM 高けりゃ上がり幅も大きいわな…つーことで、今の上限は約 500 BPM だと。
前回 BPM を上げたのが約 1 月前。あの時は ×2.5 だったので約 450 BPM 。
姫コア ×3.5 はまだ追いつけないので、それ以下がやっと追いついてきたという感じか。
ちなみに、その頃の凛花の BAD が約 110 。現在の平均が約 60 。どうよこの成長ぶり。
打開はさすがにまだ先だが、この調子ならいつかきっとやっちゃったりしちゃうんじゃね?
が、それにはまず終盤の黄色軸地帯を突破できるようにならねば…
もうね、見えない。いつぞや見えてるとか抜かしてた気もするが気のせい。見えない。
あそこを乗り切れれば、打開とまでは行かずとも半分以上残せるはずなんだけどなぁ…
もういっそ S 乱で 8 分乱打に変えちまうか。道中も見えなくなるけど(本末転倒)。
月風魔伝 (Lv22/FULL COMBO!)
Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~ (Lv23)
と
今日の撃沈
時守唄 (Lv23)
Gamelan de Couple (Lv23)
Lv 23 あたりはどうかと少し漁ってみた。Blind Justice は見事初見ゲージ MAX 打開。
S 乱で鍛えた 8 分乱打が功を奏したか。あと、途中の 16 分縦連地帯がすごく面白かった。
ああいう配置ってなかなかないと思うんだよね。というか、そうそう使いどころもないだろうし。
だけに、すげぇ新鮮で楽しかった。ただ、相手の負けアクションが明らかに死んでて辛い…
逆に、その他 2 曲はちょこちょこ挟まる同時押しに翻弄され持っていかれるという結果に。
ガムランの方は頑張ったんだけどね。最後の最後で残り 1 メモリを落とすという超大失態。
ちゃんと見えてたし、追えてたはずなんだけどなぁ…終わりが近くなって気が緩んだか。
時守唄では、同時押しを挟んだ 8 分に意外と付いていけてたのが面白かった。
見えてはいないんだけど、手が勝手に…という感覚。それと、Blind Justice の縦連もだが、
S 乱でも元の譜面以上の複雑さにはできないから、こういう高 Lv ならではの複雑な譜面は、
知らないパターンを覚えられるのでありがたい。まだまだ発掘のしがいはありそうね。
そしてフルコンえー…何曲目になるかよく分からんが月風魔伝!やったで!
めっちゃ好きでノリやすいから、あとは急に振られる上下段への対応がカギだった。
この譜面、上だけ下だけ叩かせてる時に急に逆サイドを置いてくるのがかなりいやらしい。
慣れてない時は大苦戦だったが、見慣れた今はもう種を知ってる手品みたいなもんね。
それから、BPM 170 くらいまで ×2.5 にしてたんだが、× 3.0 でもいける感じになった。
smooooch・∀・ を ×2.5 で遅く感じたので上げてみたんだが、多少 BAD は増えたものの、
打開は問題なく。じゃあ姫コアも上げてみるかと ×3.5 にしてみたら見えなさすぎて死んだ。
そりゃ BPM 高けりゃ上がり幅も大きいわな…つーことで、今の上限は約 500 BPM だと。
前回 BPM を上げたのが約 1 月前。あの時は ×2.5 だったので約 450 BPM 。
姫コア ×3.5 はまだ追いつけないので、それ以下がやっと追いついてきたという感じか。
ちなみに、その頃の凛花の BAD が約 110 。現在の平均が約 60 。どうよこの成長ぶり。
打開はさすがにまだ先だが、この調子ならいつかきっとやっちゃったりしちゃうんじゃね?
が、それにはまず終盤の黄色軸地帯を突破できるようにならねば…
もうね、見えない。いつぞや見えてるとか抜かしてた気もするが気のせい。見えない。
あそこを乗り切れれば、打開とまでは行かずとも半分以上残せるはずなんだけどなぁ…
もういっそ S 乱で 8 分乱打に変えちまうか。道中も見えなくなるけど(本末転倒)。
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プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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