忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
今日の戦果
林檎と蜂蜜 (Lv22)
Manhattan Sports Club (Lv22)
Gamelan de Couple (Lv23)
ナタラディーン (Raja Maharaja mix) (Lv22)



今日の撃沈
 (Lv24)
大見解の新見解 (Lv23)

ガムランリベンジ完了。ネタが割れているおかげか、余裕のゲージ MAX 打開でした。
そしてターバン!相当前にコントローラではできてたんだが、筐体での打開が長引いていた。
それが今回、ようやくの初打開!何かスピード上げまくって遊んでたのが裏目に出たのか、
ところどころ追い越しそうなペースで叩いてしまったが。にしても、すげぇ疲れるねこれ。

配置自体は何てことない階段と交互押しなんだが、テンポが速い上に休める箇所も少なくて
体力がガリガリ削られる。かといってペース落とすとすぐ置いてかれるし。譜面の難しさより、
忙しさがメインって感じ。譜面が見えても、ついていくのには結構かかるかも。かかった。

それから、これもまた忙しさが半端ない林檎と蜂蜜。これはコントローラより筐体の方が
やりやすいと思った。コントローラって黄と灰が LR にあるせいで、直観的に押しづらいのよね。
なんで、階段は筐体の方が押しやすい。結構多めにくる譜面だから、その傾向はより顕著。

ナタラディーンは何か好き。何だろう、ガムランもそうだが、こういうエスニックな曲が
ツボなのかもしれん。これは割とヤバかった。後半に少し長い空白があるんだが、ラッシュで
疲れてたのもあって、終わったと思って筐体から手離しちゃったのよね。で、ボーっと見てたら
ポップ君が落ちてきて、「まだ終わってねぇし!」と、とっさに復帰して何とかなったという。

下に残り時間出てるんだけどね。疲れてて目に入らなくてね。まあ落とさなくてよかったよ。
たまにあるんだよね、こういう遅れて最後の 1 つが落ちてくるパターン。ふしぎなくすりもそう。
これが同時押しだったりすると目も当てられない。一気に持ってかれて乙ったりするからね。
まあ、この曲の場合、もうちょっとだけ続くんじゃよだったが。あのダメ押しマジヤバ。

雫は早すぎてダメだった。BPM 210 だけど ×2.5 で大丈夫かな?とは思ったんだが、
想像以上に早くて全くついていけなかった。その上、同時押しのたたみかけがヤバい。
「ああ、これがLv 24 か…」と改めて思い知らされた。あまりに無理ゲーすぎた。

新見解も胸を借りるつもりで挑んでみたが、やっぱキツい。序盤は楽勝だったが、
後半のラッシュに全くついていけなかった。中盤の乱打もほぼ完璧だったんだがね。
つーか、これでも Lv 23 か… そしてオリジナルはさらにその上を行く Lv 26 …

今のところの課題は、同時押しを含む乱打かね。あと、速さが足りない。
とはいえ、今のところいい打開策が思いつかないので何とも。やはり数あるのみか…
こうして毎度どっかで壁ができるのが面白いところね。おかげで飽きる気がしない。

というか、よく飽きずに続いてるなと自分でも感心する。もうこの記事も 30 突入だし。
ゲーム性がシンプルな分、終わりが見えないのも一因かね。やれることがなくなっていくと
どうしても飽きてくるけど、むしろ増えてくし。というか、底が深すぎる。EX 極めるとなると
一生かけても辿りつけるかどうかってレベルだし。そう考えると、まだまだヒヨッコな。
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]