Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
今日の戦果
林檎と蜂蜜 (Lv22)
Manhattan Sports Club (Lv22)
Gamelan de Couple (Lv23)
ナタラディーン (Raja Maharaja mix) (Lv22)
と
今日の撃沈
雫 (Lv24)
大見解の新見解 (Lv23)
ガムランリベンジ完了。ネタが割れているおかげか、余裕のゲージ MAX 打開でした。
そしてターバン!相当前にコントローラではできてたんだが、筐体での打開が長引いていた。
それが今回、ようやくの初打開!何かスピード上げまくって遊んでたのが裏目に出たのか、
ところどころ追い越しそうなペースで叩いてしまったが。にしても、すげぇ疲れるねこれ。
配置自体は何てことない階段と交互押しなんだが、テンポが速い上に休める箇所も少なくて
体力がガリガリ削られる。かといってペース落とすとすぐ置いてかれるし。譜面の難しさより、
忙しさがメインって感じ。譜面が見えても、ついていくのには結構かかるかも。かかった。
それから、これもまた忙しさが半端ない林檎と蜂蜜。これはコントローラより筐体の方が
やりやすいと思った。コントローラって黄と灰が LR にあるせいで、直観的に押しづらいのよね。
なんで、階段は筐体の方が押しやすい。結構多めにくる譜面だから、その傾向はより顕著。
ナタラディーンは何か好き。何だろう、ガムランもそうだが、こういうエスニックな曲が
ツボなのかもしれん。これは割とヤバかった。後半に少し長い空白があるんだが、ラッシュで
疲れてたのもあって、終わったと思って筐体から手離しちゃったのよね。で、ボーっと見てたら
ポップ君が落ちてきて、「まだ終わってねぇし!」と、とっさに復帰して何とかなったという。
下に残り時間出てるんだけどね。疲れてて目に入らなくてね。まあ落とさなくてよかったよ。
たまにあるんだよね、こういう遅れて最後の 1 つが落ちてくるパターン。ふしぎなくすりもそう。
これが同時押しだったりすると目も当てられない。一気に持ってかれて乙ったりするからね。
まあ、この曲の場合、もうちょっとだけ続くんじゃよだったが。あのダメ押しマジヤバ。
雫は早すぎてダメだった。BPM 210 だけど ×2.5 で大丈夫かな?とは思ったんだが、
想像以上に早くて全くついていけなかった。その上、同時押しのたたみかけがヤバい。
「ああ、これがLv 24 か…」と改めて思い知らされた。あまりに無理ゲーすぎた。
新見解も胸を借りるつもりで挑んでみたが、やっぱキツい。序盤は楽勝だったが、
後半のラッシュに全くついていけなかった。中盤の乱打もほぼ完璧だったんだがね。
つーか、これでも Lv 23 か… そしてオリジナルはさらにその上を行く Lv 26 …
今のところの課題は、同時押しを含む乱打かね。あと、速さが足りない。
とはいえ、今のところいい打開策が思いつかないので何とも。やはり数あるのみか…
こうして毎度どっかで壁ができるのが面白いところね。おかげで飽きる気がしない。
というか、よく飽きずに続いてるなと自分でも感心する。もうこの記事も 30 突入だし。
ゲーム性がシンプルな分、終わりが見えないのも一因かね。やれることがなくなっていくと
どうしても飽きてくるけど、むしろ増えてくし。というか、底が深すぎる。EX 極めるとなると
一生かけても辿りつけるかどうかってレベルだし。そう考えると、まだまだヒヨッコな。
林檎と蜂蜜 (Lv22)
Manhattan Sports Club (Lv22)
Gamelan de Couple (Lv23)
ナタラディーン (Raja Maharaja mix) (Lv22)
と
今日の撃沈
雫 (Lv24)
大見解の新見解 (Lv23)
ガムランリベンジ完了。ネタが割れているおかげか、余裕のゲージ MAX 打開でした。
そしてターバン!相当前にコントローラではできてたんだが、筐体での打開が長引いていた。
それが今回、ようやくの初打開!何かスピード上げまくって遊んでたのが裏目に出たのか、
ところどころ追い越しそうなペースで叩いてしまったが。にしても、すげぇ疲れるねこれ。
配置自体は何てことない階段と交互押しなんだが、テンポが速い上に休める箇所も少なくて
体力がガリガリ削られる。かといってペース落とすとすぐ置いてかれるし。譜面の難しさより、
忙しさがメインって感じ。譜面が見えても、ついていくのには結構かかるかも。かかった。
それから、これもまた忙しさが半端ない林檎と蜂蜜。これはコントローラより筐体の方が
やりやすいと思った。コントローラって黄と灰が LR にあるせいで、直観的に押しづらいのよね。
なんで、階段は筐体の方が押しやすい。結構多めにくる譜面だから、その傾向はより顕著。
ナタラディーンは何か好き。何だろう、ガムランもそうだが、こういうエスニックな曲が
ツボなのかもしれん。これは割とヤバかった。後半に少し長い空白があるんだが、ラッシュで
疲れてたのもあって、終わったと思って筐体から手離しちゃったのよね。で、ボーっと見てたら
ポップ君が落ちてきて、「まだ終わってねぇし!」と、とっさに復帰して何とかなったという。
下に残り時間出てるんだけどね。疲れてて目に入らなくてね。まあ落とさなくてよかったよ。
たまにあるんだよね、こういう遅れて最後の 1 つが落ちてくるパターン。ふしぎなくすりもそう。
これが同時押しだったりすると目も当てられない。一気に持ってかれて乙ったりするからね。
まあ、この曲の場合、もうちょっとだけ続くんじゃよだったが。あのダメ押しマジヤバ。
雫は早すぎてダメだった。BPM 210 だけど ×2.5 で大丈夫かな?とは思ったんだが、
想像以上に早くて全くついていけなかった。その上、同時押しのたたみかけがヤバい。
「ああ、これがLv 24 か…」と改めて思い知らされた。あまりに無理ゲーすぎた。
新見解も胸を借りるつもりで挑んでみたが、やっぱキツい。序盤は楽勝だったが、
後半のラッシュに全くついていけなかった。中盤の乱打もほぼ完璧だったんだがね。
つーか、これでも Lv 23 か… そしてオリジナルはさらにその上を行く Lv 26 …
今のところの課題は、同時押しを含む乱打かね。あと、速さが足りない。
とはいえ、今のところいい打開策が思いつかないので何とも。やはり数あるのみか…
こうして毎度どっかで壁ができるのが面白いところね。おかげで飽きる気がしない。
というか、よく飽きずに続いてるなと自分でも感心する。もうこの記事も 30 突入だし。
ゲーム性がシンプルな分、終わりが見えないのも一因かね。やれることがなくなっていくと
どうしても飽きてくるけど、むしろ増えてくし。というか、底が深すぎる。EX 極めるとなると
一生かけても辿りつけるかどうかってレベルだし。そう考えると、まだまだヒヨッコな。
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プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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