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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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今日の成果
STAR SHIP☆HERO (Lv19)
AKATSUKI (Lv25)



今日の撃沈
 (Lv20)

今回は故あって、車で片道 1 時間強かかる場所まで足を運んだ。
というのも、GROOVE COASTER EX をどうしても遊んでみたかったから。
で、公式サイト調べてみたら、まあそういう場所にしかなかったという。

ついでに、ポップンもサニパ以降の置いてないかなぁ…などと淡い期待を抱いていたが、
ものの見事にファンタジア。もう片方の店には置いてすらいないという惨状。おお、もう…

まあ、それはそれとして、一応 iPhone の方で予習はしたんだが、結構簡単ねこれ。
ポップンで慣らした身としては、画面が見づらいくらいで特に難しいとは感じなかった。
ただ、操作が独特なのが地味に辛い。あと、画面が派手に動き回るんで爽快感がダンチ。
HARD はさすがに無理だったので再挑戦したいが、場所が場所なんでまあいつか。

それから、jubeat もあったんでやってみたが、何かおもんなかった。
忙しさはポップンに近いが、叩くモノがモノだけにすげぇ地味。次のパネルを予測するという
ゲーム性は、個人的には合わなかった。同じ反射神経ゲーでも、見えてるのを打ってく方が
性に合ってるんだなって、改めて思った。グルコスもそうだが、面白さはポップンのが上。

ただ、ポップンみたく複雑なゲーム性特化になっていったら、先細りの未来なのだろうと
考えればこそ、こういうできるだけシンプルなゲーム性で、なおかつ個性を打ち出せるものを
流行らせていかねばならないのだろうなと思いました。音ゲーの流行り廃りって、ゲーム性より
収録曲だと思ってるので。そういう意味では、まあどっちも流行りそうだなぁという気配は。

別に、ポップンの選曲に不満があるわけではないぞ。でも、グルコスにある曲とか
欲しいなぁ…なんて思ったり。いや、あのゲーム性あってこそのあの選曲なのだろうか…
何はともあれ、今はポップンを頑張っていこうと思う。グルコスはまあ、その後にでも。


…前置きが長くなってしまったが、ようやく本題。
AKATSUKI は終盤で gd っていたのだが、左手は黄色に置きっぱなしでいいと気付いたら
あっさり打開。これで Lv25 はやっぱり高すぎ。独特のリズムを考慮しても Lv22 が妥当か。
そして、STAR SHIP☆HERO をしばらくぶりに挑戦 & 打開。こっちは逆に低すぎな気が。
AKATSUKI で Lv25 なら、これ Lv27 以上でもちょうどいいわ。とにかく忙しすぎ。

証は、幻想花と同じ担当キャラということと、ちょっと初見力を試す意味で。
何だろう、この娘の担当曲ってリズムが独特というほどでもないんだが、何か辛い。
忙しさがすごいのもあるし、リズムが分かんないのもあって、うまくノッてるつもりでも
どっかで崩されるってパターンが結構。とりあえず、スッと 16 分挟むのやめて。

凛花も最近は一度は挑戦するようにしているが、 BAD が 100 切るようになりました。
といっても、 8~90 くらいだが。 8 分乱打は何とか追いつけるが、 16 分と黄色軸地帯が
ダメすぎる。まず黄色軸地帯を何とかしたい。見えてはいるはずなんだ、見えては…
ちなみに、ゲージの最長記録は 3 メモリ。…いやこれ結構頑張った方よマジで。
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