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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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今日の戦果
朧 (Lv21)
only my railgun (Lv16/PERFECT!)

凛花、KIMO♥PRI と並ぶこのゲーム始めたきっかけ御三家の一曲、打開したったどー!
途中でゲージが赤から青に変わったのまでは見えたが、その後は必死すぎて全く見られず。
「何とかなったけどかなりギリギリだろうな」と思ってたら、何とまさかのゲージ MAX 。ドヤァ
自己分析がよかったのか思い切って 2.5 を選んだのがよかったのか。とにかくよかった。

それともう一つ。ガチ版権曲ということとアニメ見たことないのとで紹介に抵抗を
感じていたのだが、実はつなぎの曲として相当やりこんでました。ちなみにこちらも 2.5 。
こっちの 2.5 でパフェ出せたから、朧も思い切って 2.5 で行こうって思えたのよね。感謝感謝。
やっぱり、多少速くても譜面をちゃんと把握できる程度のスピードがちょうどいいんだなと。

とりあえず、BPM150 前後なら 2.5 が妥当ということが分かった。それ以上は 2.0 が限界。
どちらかというと、スピードについていけるかどうかより、譜面が詰まって見づらくなる方が
辛いのよね。というか、スピードは自然と慣れる。なので、スピード遅い上に譜面が詰まる
デフォ BPM が最終的に一番キツくなると思う。ハイスピなしとか今じゃ考えられん。

で、今日も今日とて新曲発掘。

STAR SHIP☆HERO
http://www.youtube.com/watch?v=eVtkH6B5skw

BPM 190 という時点で嫌な予感はしていたんだが、予想通り追いつけず撃沈。ちな 2.0 。
開幕ラッシュをいい感じにさばききった時は少し可能性感じたんだけどねぇ…やっぱキツかった。
とはいえ、最近めっきりなくなった懐かしい感覚を味わえたのでよかった。スピードに翻弄されて
ボタンを押すに押せないあの感じ、初めて KIMO♥PRI に触れた時みたいで面白かった。

「追いつけないならスピード落とせばいいのに」と思うかもしれないが、実はそうでもない。
BPM の高い曲は、速いと感じるスピードでないとむしろやりづらい、というのが個人的な感想。
実際、KIMO♥PRI も 2.5 以下だと、譜面の見易さは置いておいても、遅くて逆にやりづらい。
何というか、初回のイメージを大事にしたいというか。速い曲は速いからこそいいのであって、
楽になるからといって遅く感じる程度にすると、イメージがズレて逆にやりにくくなるのかも。

まあよく分からない理屈だが、とにかく速い曲は速くないと個人的にはやりづらい。
大抵ノリのいい曲だしね。こっちも死力を尽くして喰らいついていくくらいがちょうどいい。
必死さが高まれば高まるほど、曲との一体感も高まっていくものだってアタイ信じてる!
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