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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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何か、ドラゴンボールみたいなインフレ具合だな。SS になってアピールボーナス増えて
1000000 以上バンバン出せるようになって「こいつはゴキゲンだぜぇ!」とか思ってたら、
それでも達成率 6~70% とか… S ならこの辺出せれば 100% は軽かったんだけどなぁ…
とはいえ、ブース効果が分かりやすい振り分けなおかげで、S よりはやりやすい。

で、その S なんだが…第 10 ブースの「出演者」というのを今さらようやく理解して、
発揮値を限界まで上げた上で 700 近くつないだら、割と余裕で打開できました。うnn…
もっとギリギリの戦いを期待してただけに、A1 に続く拍子抜けな結果に多少消化不良感。
まあ、グランドさえつなげれば何とでもなりそうだとは思ってたけど。だって、おねシンが
フルコンで 2000000 よ?そのくらい叩き出せるなら巻き返せるだろうって期待はあったよ。

とりあえず、SS が見られてよかった。ブース効果も高めな上に分かりやすいので、
S さえ抜けられれば SSS も射程範囲内かも。つーか、本当の壁は A1 か S かってところね。
この辺からブースの数 × 10000 越えになってくから、同じくらいのボルテージも稼がないと
付いていけなくなる。テンションボーナスも 20% が限界なので、必要最低スコアは…

とか考えていくと、絶望感が浮き彫りになっていくという寸法よ。おお怖い怖い。
この辺の選択肢は、S が一番キツかった。ステボーナス系が多いから、どう固めるかが
難しいのよ。最適解はトリコだけど、各ブースに分けられるほど持ってるわけじゃないし。
シャイニー○○やらで代用したものの、発揮値が伸びなくて 80% 台とかザラだったし。

一番キツかったのはライフブースだったけどな。これに関しては禁忌に手を出さざるを
えなかった…回復やらダメガやらで発揮値は上がるのよ。でも、特技がスコアに影響ないから、
結果あんま伸びないのよ。ならもうこれしかないだろうと…何か、全く歯が立たない相手に
玉砕覚悟で挑むキャラの気持ちが分かったわ。まあ、そこまでする必要もなかったわけだが…

でも、グランドの詰めもどのくらいかかるか分からんかったし、なら少しでも他のブースで
ボーダー下げとかなきゃって思って…結局、組み直しのせいでブースがリセット。そのせいで
ボーダーを多少上げてしまったものの、そんなこと構いもしない余裕の打開になったわけだが。
打開できたことは確かに嬉しい。嬉しいが…禁忌とは何だったのかと思わないこともない。

しかし SS 緩いわ。ブース効果が属性に寄ってるので、発揮値上げやすいの何の。
今のところ、どのブースも 100% 付近という、S では考えられないくらいの有情っぷり。
ボルテージポイントも過去最高だが、それ以上にブース効果が高まりマックスであんまり…
予想通りで肩透かしだったのもある。一気に 180000 あたりまで跳ね上がるもんかと。

まあ、ここまできたからには SSS 目指しますか。…消化試合感拭えないけど。
例えるなら、サポートレスとデッドリーね。PE2 の難易度なんだが、サポートレスは
武器が制限され、デッドリーは最大 HP が半減する。一応、デッドリーの方が難易度は上…
のはずなんだが、一部の有用な武器が封印されるサポートレスの方が断然難しいという…
ラスボスで詰んだからね。ダメージが通らなすぎて「あ、これ無理だ」ってなって。

対処法さえ分かってればノーダメも余裕なゲームだから、最大 HP がどうなろうが
あんまり影響ないのよね。むしろ、そのための選択肢である武器に制限かかる方がヤバい。
何より、選択の幅が狭まるからあんま面白くない…あれはまさしく苦行だよ。そんなんを
よくラスボスまでやれたなと、我ながら思う。さすがにそこで心へし折れたけどね…

追記(2019/07/07)
やっぱ S より楽だったわ。Lv27 の出番すらなかった。正直、かなり拍子抜け。
まあ、こっちがビビりすぎてたところもあるが。むしろ、いろいろ揃いすぎてたんね…
何にせよ、これで完全勝利。あとはランキングだが…実質参加賞みたいなもんよねこれ。
SSS までたどり着ける P がそこまでいるとは思えん。戦力・地力的にもモチベ的にも。

一応 6 桁まで用意してあるが、ギリ 5 桁いくかいかないかじゃね?それでも多いか?
実質トロフィーなんだから、40000 位まででよかったのに。こんなにばら撒いてもねぇ…
でも、運営としては、そのくらいは SSS 到達できると踏んでるってことでもあるのかね。
もしくは、いつものノリでそうしたか。どちらにせよ、ばら撒きすぎでありがたみが…
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ブースの数 × 10000 からが、個人的には本番みたい。A1 すげぇ楽しかった…
前回言ったコツ訂正します。LIVE 回数に応じてテンションボーナスがかかるので、
ボーナスを最大限乗せてから始めるという手もあり。S までストレートで来れたから
クリア済みのブースの数と勘違いしてたが、ヘルプ見直したらそういうことらしい。

…ってことは、もしかして自分、ここまでハードモードでやってたんじゃね?
いや、面白かったから別にいいんだが。A1 マジ熱かったし。ボーナス乗せようって
順番とかめっちゃ考えて、最後をプリしぶりんのアネモネで決めた時の達成感ったら…
ギリ届くか?って感じかと思ったら、割と余裕あったのがちょっと悔しかったが。

本当、総力戦って感じですごく熱い。つーか、同アイドル・楽曲縛りに説得力を
持たせる意味でも、同時 LIVE って設定はよかったと思う。パレードで同じことやっても
「なして?」ってなるでしょ?「今までなかったのに、なぜ急に?」ってなるだろうから、
新イベにして正解だったわ。ここまで熱く盛り上がるイベントになるとは思わなんだ。

あと、ステやら発動率やらで泣く泣く補欠落ちにした娘らを返り咲かせる機会でもある。
手持ちの潜在戦力っていうの?どんだけ最大戦力に劣らないユニットを作れるかってのを
考えるのは面白い。つーか、割と特技 Lv10 SSR ユニット組めることに驚き。中確率勢は
Lv1 も少なくないが、それでも 60 人も特技 Lv10 SSR がいたとは…自分でもビビった。

ただ、まともな腕もない、戦力も揃ってない連中にとっては地獄だろうね。
そういう格差を見せつけられるイベントだから。まあ、ランク上げてもメダル効率が
よくなる程度だし、別にイベ報酬がもらえないわけでもないし、そこに文句付けても
意味ないんだけどね。恨むなら、自分の腕前と課金力のなさを恨めってことさ。

大体、今回上り詰めるなら、ガチで両方必要になる感じだし。S とかマジヤバいよ。
125000 よ?ブースは 10 だしグランドも解禁されるとはいえ、戦力だけじゃ絶対無理よ?
そんなのに挑もうっつーなら、それなりの資格あって然るべきでしょ。「誰でも」なんて
軽々しく言えないって。しかも、突き詰めるのはスコアのみというストイックさときた。

事前の育成キャンペーンは、運営の用意できる最大限の措置だったと思う。
さすがに無料 10 連までする義理はないだろうよ。向こうも慈善事業じゃないんだし。
欲しけりゃ金落とせだし、悔しかったら課金しろでしょ。それで SSS まで行けるかは
結局腕次第だけどね。何度でも言うが、下手なのは恥ずかしいことよ。残念ながら。

これを機会に上達していく楽しさに目覚めてほしいものだが、どうなんかね…
かくいう自分も、サービス開始から始めて今の腕前だから、やっぱ始めたばっかで
今回のイベントは心が折れると思うの。自分で例えるなら PRO すらままならない頃だよ。
まあ、そんな腕で SSS なんて目指そうとすら思わないかもしれんが。雲の上すぎでしょ…

何にせよ、向上心は持って然るべき。今回の結果を糧に、少しでも上を目指そうと
思える何かを掴んでほしいものね。課金に関しては個人差激しい部分なので如何ともだが、
腕前ならやる気さえあればどんどん上がっていくものだし。ただ、そのやる気をどこに
求めるかだが…とりあえず、やれることが増えていくのは楽しいと思います。

つーか、あんま人のこと言えないくらい自分も追い詰められてきてんのよね…
S はまだ何とかなりそうだが、それ以降がマジで怖い…全ブース Lv27 以上フルコンとか、
そのくらいしないと無理そう。というか、下手したらそれでも厳しいかも。今のところ、
割とコンボつながらなくても何とかなってたが、そういう遊びが全くなくなりそうで…

でも、それが楽しみでもあるの。MAS+ もそうだが「胸を借りる」という精神マジ大事。
無理なら無理でそれが「今の」自分の限界だろうし、そこを越えることがまた目標になる。
「限界が見える」って別に悪いことじゃないと思うの。見えればこそ目標もはっきりするし、
具体的に何をすればいいかも分かる。要は、そこがまた新しいスタートになるってことよ。

その結果が「課金が足りない」なんて身も蓋もない結論になることも間々あるだろうが、
それはそれで真理なので仕方がない。あと「ポテンシャルが足りない」とかね。個人的には
ここも突き詰めていきたい部分。「発揮値が増えればスコアも伸びる」、これもまた真理…
腕もまだまだ伸ばしたいわね。Lv28 安定する程度には。せめてコンボ A まででも…

追記(2019/07/05)
ついに禁忌に手を出してしまった…先があると分かっていればこそ、使いたくなかったが…
簡単に説明すると、ポテの振り直し。ライフブースのユニットのポテをライフ全振りにした。
これだけで発揮値にして約 30000 、pt にして約 2000 は変わってくるのだ!が、まだ…ッ!
まあ、グランド SBS の詰めを楽にしたかっただけなので。とりあえず SS は見てみたい。
ヤバい、カーニバルめっさ楽しい。序盤こそすぐランク上がって、えれえスカスカな
ブース具合だったが、B 到達してからプリンセス編成だけじゃ回しきれなくなってきて。
ここからようやく本番って感じで、超テンション上がってる。こういう、自分の他にも
頑張ってる仲間がいる的なシチュ好きなんよ…止め時分からんくなるのが玉に瑕か。

パレードと違って、スコアタメインなのも好感触。腕前と課金力がモノを言うのは
向こうも同じだが、こっちはよりその面が強調されてる感じ。その上で、編成の多様性も
重視しなければならないというのが面白い。同じ編成、楽曲の使い回しを封じたのは◎。
つーかこれ、パレードに求めてた部分だわ。そこをあえて新イベに持っていくとは…

とりあえず、今のところプリンセスとトリコの 6 編成でまだ回りそう。
これでも追っつかなくなってきてからが真の本番なんだろうな…今から楽しみだわ。
コツとしては、初手からとにかく稼げる組み合わせでぶつけていく。ランクが上がれば
リセットされて同じ編成を使えるようになるので、最大戦力で遠慮なく攻めるべし。

そうそう、この度めでたく[明日へのフライト]相馬夏美が ☆15 を迎えました。
カーニバルのスカチケじゃないぞ、スペシャルガシャセットのスカチケでだからな。
ちょうど ☆13 で止まってたし、こりゃやるしかないなと。後出しでこんなん来るとは
思ってなかったが、後悔なぞあるはずもなし。カーニバルの分は椿ちゃんに使うし。

…別にスカチケ候補がいないわけじゃないのよ?ただ、スカチケでお迎えするより、
偶然の出会いに期待したい部分も多分にあるわけで。ゆきみんの時がそうだったように。
そうしたくないのはロマツアの面々だが、まあピックアップ中に出るまで引くだろうし。
何より、戦力も揃ってるから、今スカウトする必要性がないんだよね。贅沢なことに。

そんな甲斐もあってか、無償石も 50000 越えたし。有償と合わせて約 85000 。
それに加え、10 連チケも 2 枚あるし、プラチケも 22 枚。もういつでもバッチ来いよ。
つーか、はよ芽衣子の隣に惠ちゃんを置きたいのよ。趣味編成じゃなく、ガチ編成で。
同じくポテ 35 だから間違いなくフロントには立てるし、あとは SSR さえあれば…

GRAND おねシン見てたら、そんな気持ちが強くなった。あの錚々たるメンバーの中に
担当がいる…それだけでも満たされることなんだが、やっぱりもう一人足りないなって。
なので、伊集院恵の SSR をできうる限り早急に…あ、特技はチューニングで頼む。
プロフィール
tmyk
2 しゅうねんドクター
ID:52111456
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