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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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粛々と終活を進めてるのがいる中でも、先を見据えて活動するのはいるんだなぁと、
すいせいコラボで入ってきたであろう同僚を見てしみじみ思った次第。同僚なってしばらく
全く動きなくて「まあそうだよな…」と思ってたんだけど、ようやく動き出したみたいで
何かと思ったら再コラボのための貯石だそう…まあ、希望があるのはいいことでしょう。

それがありえる可能性かどうかはともかく。今のところ例がないというか、そもこれだけ
大がかりなコラボの例自体がないからね…あ、一応身内コラボはあったか。でも身内だしなぁ…
しかも未だ復刻すらないし。かれこれ 3 年かぁ…こんだけ経って復刻なしってことはこれむr
うん希望を持つことはいいことだよねうんうん。第一弾 R6S コラボも 3 年目の今ようやく
復刻が来るとか来ないとかって話だし…はい向こうの話です。なので希望を持つのはね。

いやバカにする気になんぞなれんよ。自分はとっくに覚悟決まってるけど、まだ半年も
経ってない新参に「もう終わるから無駄だよ」なんて口が裂けたって言えるわけないじゃん。
少なくともコラボで食い付いた新規がここに一人いるんだ、そう簡単に終わってくれるなよ…
こっちがやれることなんてたかが知れてるけどね。せいぜい同僚切らないでおくくらいか。

というか、こちらとしても担当に出番が回ってくる以上、寝てるわけにもいかんし。
「剣の腕が立つ配達屋って何…?」とはなったけど。大人しく SSR2 使えばよかったやん。
そんなに最新のじゃなきゃダメだったか。一番ビビったのは、「あの」小梅を差し置いて
メインどころに抜擢されてたことだが。声なしよ?声付きよ?立場的におかしくね??

あえて断っておくが、別に小梅を dis る意図はないので。とはいえ気になるでしょ。
こういう時って普通人気とか知名度ある方がメイン張るべきなのに、なぜに万年 51 位の
人気も知名度もあってないようなマイナーどころを…あ、別に芽衣子を dis 意図もないぞ。
ただ事実を連ねてるだけで。だけに余計忖度感マシマシで…おかげで素直に喜べない。

この期に及んで展望があるというなら歓迎だけど、そんな余力あるはずないだろうし、
変にぬか喜びさせるような扱いもうしてほしくないという部分はあるのよね。ただ静かに
終わりを迎えさせてくれというか、死体を掘り起こして弄ぶような真似をしないでほしい…
と言い切るくらいには信用なくしてる自覚は持っていただいて。本当、何の展望あって…

そんなことより最終回はよ。ここでワンクッション置いたおかげで完全にタイミング
逸した感じになってない?大丈夫?変に引っ張らんと、今年中には締めてほしいんだけど。
どうせなら熱が冷める前に終わってほしいの。だから言うんよ、引き延ばされるとダレると。
今回の件で既にちょっとダレたかんね。これは完全にいらないワンクッションだった。

まあ終わったこと言っても仕方なし。空気の読めなさも今さらだし、また粛々と
最終回を待つことにする。というか「灰」って完全に我々…という言い方はあえて切ろうか。
自分のような穀潰し勢の比喩だよね。つまりは向こうも現状をわきまえてはいると。それが
どこまで何の指標になるかは分からんけども。まあ正しく「灰のお方」ですよもはや。

だからこそ、将来有望な新規にこそリソース割いてほしいのよ。それこそ再コラボとか。
今さら有象無象にかまけてる暇あんの?あっていいの?さっさと切るべきところは切って
展望豊かなメンバーに注力すべきじゃないの?もう毒にも薬にもならん展開はいらん。
晩節を汚すような真似を続けるな。最後に綺麗なものを見せて終わってくれ。

追記(2024/09/19)
営業の改悪すげぇな…一日更新だから、日を跨いだら再出発させなきゃならんとか。
ストックとかどうでもいいなぜこんな面倒な仕様にした言え。聞くだけ聞いて殴ってやる。
でも面白いのが、アークナイツでもこれと同じどころかもっと面倒な基地の配置作業を、
朝夕の 2 回もやってるのにまだストレス感じないこと。これがモチベの違いか…

ちなどんだけ面倒かというと、営業行くたびにアイドルごとの体力が消費され、それを
回復するために休憩させる必要があるって感じ。で、営業と休憩所を交互に行き来させて
進めていくのを朝夕 2 回。他にも施設ごとに効率のいい組み合わせやらもあるんだが割愛。

大まかにはそんな感じ。まあこっち以上にリターンもあるからって部分もあるというか、
やらねば育成がままならないのでやらざるをえないというのもある…が、それでも明らかに
アークナイツのがモチベは高いのよね。暇さえあれば覗きに行くくらいには。曲もいいのよ…
長時間聴いてても飽きないリラクゼーション的な感じがね、何か引き寄せられちゃうの。

(2024/10/11)
ようやっと直したか…前の仕様に戻しただけだけど。よっぽど凹られたんだろうな…
誰がどう見たって改悪だったもんな。ストックとかどうでもいいなぜこんな面倒な仕様n
かといって面倒なことに変わりないんだけど。ボタンポチポチするだけなのに面倒って
逆にすげぇなって思うよ我ながら。ますますアークナイツとのモチベの差が…

それだけじゃない部分もあるけどね。まず配属ボイス。配属させた時に一言喋る。
これだけでモチベ上がるよマジで。とりあえず賑やかだし、人となりも少しは知れる。
次、各種操作ボイス。いい声かつ英語で喋るからカッコよくてこれまた気分が上がる。
あと…身も蓋もないが男女混合なのが一番デカいかね。選ぶ楽しさはダンチだわな。
男女どころかケモノもいるし。しかもめっさ紳士的だし。そして何より超イケボ。

まあこういう諸々とゲームの進行に直結するリターンのおかげで、面倒さもダンチだが
飽きずに続けられるという部分はある。そらボタンポチポチだけじゃ、面倒じゃないけど
面白みもないんですわ。そこら辺も何とかしていただければ…というのも今となっては
贅沢な話よな。というかやれるなら最初からやってるだろうし。だからなんだよなぁ…
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