Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
分かってる味方と当たってあっさりノルマ達成すると「今回のバイトはずいぶんと
早く片が付いたな」「はい。味方が予想以上の働きをしましたから」って気になるな。
…だから言ったろいついかなる時でもと!!ちな国王エクリプスとヨカルの一幕。
ミレニアが予想以上の働きをしたことを報告するシーンなのだが、この後…
ざっくり説明すると、ミレニアは刻人のとあるプロジェクトのために幼い頃さらわれ、
人間を敵とみなすよう洗脳教育されてきた。なお、帰らぬ娘を心配して探しに来た両親は、
ヨカルの手により帰らぬ人に。兄は刻人に家族を皆殺しにされたと思い、刻人絶滅のための
組織を立ち上げる。その過程で運命の邂逅を果たすのだが、それはまた別の機会にでも。
で、そんな経緯で連れてきたのもあって、危険だから処分しようという流れに。
もし全てを知ってしまったらどうなるか?自分たちでも止められるかどうか分からない。
ということで、同じく人間に殺させようとあの手この手で刺客を送り込むのだが当然…
結局エクリプス本人が挑むのだが、案の定返り討ち。そして国は戦乱の最中へと…
…って、散々ネタバレしまくってるんだが、これで興味持って始めようって人が
もしいたとして、楽しみ奪ってないか心配なところもあるのよね。興味持ってほしくて
語ってる部分もあるんだが、先の展開知っちゃうのはやっぱりね…まあ、ゲームのキモは
そこじゃないからいいか。各種トラップ・仕掛けを駆使したコンボこそキモであり本題。
シナリオはそれに彩を添えるものだと思って、ごま塩程度に覚えておいてもらえれば。
忘れちゃった方が、いざプレイした時新鮮だろうし。ここでの話は興味を引くためのものと。
で何だっけ…?そうそう分かってる味方。最近、早々に当たること増えてる気がするのよね。
今回も始めて 4~5 回目くらいで当たって楽できたし。…開幕ヒカリバエも喰らったがな。
やっぱまだまだセオリー浸透してないなっていうのが正直なところ。広めようにも、
wiki 見るくらいしか確実な方法ないから、実践を踏まえてなんつーこともできんしねぇ…
とりあえず、定位置の把握と カモン で集まってくれることを祈るしかないのが現状よね。
つーか、開幕満潮ヒカリバエとか悪意しか感じないんだが。バカにしてんのかks。
今回もダムの割に楽ではあるけど、プライムの燃費の悪さがかなりキツいわね。
シューターのつもりでバシバシ撃ってるとすぐインク切れる。いっそチャージャーか
スピナーくらいの感覚でインク回復挟まないとダメね。今回も何度カチカチいわしたか…
あとシャプマ。思いのほか射程がない。ブレない特性もバイトじゃイカしきれないし。
となると、やっぱラピブラなんだなぁ。握ってて落ち着く。めっさ手に馴染む。
塗り性能高いしハシラは下から撃てるし、何よりクリーンヒットの音が気持ちいい…
ワイパーは…可もなく不可もなく?とりあえず、苦手なブキがないだけ楽でいいわ。
ダムだけど。つーか、前回のダムも楽だったし、何か印象操作的なことしてる…?
にしても、本当 2 日前くらいから明らかに分かってるのと当たる率増えたよ。
時間帯変わんないのに。それ以前とかもうね…一つ笑ったの挙げると、自分ラピプラだか
ホッブラ。味方が戦ってる対岸にタワー湧いて。単騎だしまあ大丈夫かと単身乗り込んで
倒したの。で、イクラ投げて担いで 2 つ持って帰ろうかと思って拾って振り返った瞬間…
対岸にいたはずの味方が大挙して押しかけてきやがってんの。全員で来るバカあるか!
もう終わったっつーの!いいから戻って中央死守してろ!どんだけ自主性ないんじゃ!!
…まあビビったね。あんなに味方がバカだと思ったの、さすがにあれが初めてだったわ。
一人で突っ込んで浮き輪になるバカはいても、一人で突っ込んだ先に皆で突っ込むのは…
そんなんでもたつじんまで上がれるんだから恐ろしいわ…本当、混沌の魔窟ね。
そうそう、オカシラゲージ溜まった時の、いわゆる懲罰編成タイムも割と何のその。
前回なんか、9 割近く減らせたかんね。4 割も減らせれば上出来なくらいだったのに。
あそこで自分が踏まれてさえいなければ…あのデスに関しては、本当悔恨の極み。
追記(2022/10/28)
よし帰ってきた。今回のバイトもずいぶんと早く片が付いたわ。3 連続クリアとか
もはや奇跡に近いよ。順当に +1 まで上がれたい。やっぱ内部ランク変動したのかしら?
で、今回のクマブキ。「我が世の春が来たー!」って感じでめっさテンション上がった。
ただ、超連射のかわりに火力は控えめなのね。調子乗って近付くと結構ヤバかった。
とはいえ、ダイナモ引いた時は「あっ…」ってなった。それも WAVE1 で。
あの時ばかりは完全にキャリーされてしまいましたわ…本当、お味方には感謝しかない。
ナイスダマは海に落とすわ地形把握せず海ポチャするわ、シャケにはやられなかったが
自爆する場面も多かったし。クリアできたからよかったものの、これで失敗してたら…
それと、前回気が付いたことなんだが、不意にカメラに写り込む影が味方なくらいが
ちょうどいい距離感なのかなって。結構あったのよ、「シャケ!!…なんだ味方か」って
場面が。そのくらいお互いの背中を守りあってると考えると、そのくらい固まってる方が
いいのかなって思ったの。安定してクリアできる時って、大抵そういう場面多かったし。
…上のと若干矛盾するので補足すると、中央に戻ってこいって話ね。沿岸居座らんと。
戻ってきてくれないのマジで辛いの。ちゃんと戻ってきて塗ってもらえると、それだけで
かなり安定するってのに、沿岸行ったっきり戻ってこないのが本当にね…荒れすぎると、
ヘルプ 出してても無視する時あるし。足引っ張る味方ほど厄介な敵もいないんだわ。
でも、今回は割とバラバラな場面が目立ったかも。…大砲こもり勢もね。
だから納品数危ない時くらい回ってくれと。安全はもう十分確保できてるから。
また危うく納品数割れするところだったし。分かっててもこういうのはまだいるのね。
つーか、28 秒ルールってそこまで周知されてないのかしら?オオモノもう湧かねーっつー。
とはいえ、バラバラでいながら割と安全だったのは、各々相応のウデマエだったとしか。
で、そういうのとよく当たるようになったということは、ウデマエが認められたか、
はたまたサイレント修正か…どっちでもいいか。お守りから解放されたならそれが一番。
この調子ででんせつまで上がれればいいけど…いや早いか。今でちょうどいい感じだし。
これ以上湧きがひどくなったらさばききれる気がしない。でも挑戦はしてみたいなぁ…
(2022/10/29)
初めて通信エラー喰らったわ…スッと戻って -20 はひどくね?せめて ±0 だろうよ。
何考えてこんな仕様にしやがった?だから言われんだよ簡悔って。バカにしてんのか。
プレイヤーの編成事故はともかく、ブキの編成事故は多いし、何?今日呪われてんの?
ケルビン 2 連チャンとか何の罰ゲームだ。竹も 2 回引くし。無理に決まってろこんな。
せっかく調子よくなってきたと思えばこれだよ…結局 -10 でフィニッシュ。
でもクマブラたのすぃ…射程と火力に難ありすぎだが、それをもって余りある爽快感。
塗り専&ブラスター使いとして、これほど馴染むブキはないわね。ずっと握ってたい。
クマ弓は火力偏重だったけど、こういうのもあるのね。他のブキも楽しみだわ。
ヒカリバエも打開できたけど…大分怪しかったわね。ものの見事に真っ二つ。
自分はカゴ横試したかったんでそっち行ったが、他全員高台。しばらくして一人だけ
こっち来てくれたが、やっぱまだ周知されてない感じ?感触としては、確かにやりやすい。
段差低くて結構怖いが、綺麗にまとまってくれる。しかもカゴ横だから納品もしやすい。
これはもっと周知されるべきですわ。クマブラあれば十二分に粘れるだろうし。
まあ自分引けたんだけど、さすがに一人は無理ね。押しつぶされちゃったい。で、何とか
ノルマ達成して残り 10 秒でこっちにヒカリバエ…からの待ってましたのナイスダマ発動!!
残り 3 秒まで待ってぶん投げて終了!…とても清々しい打開でした。最高の気分だったぜ!
(2022/10/30)
シフト変更間際の 2 時間…グリルやヒカリバエ、猪に見舞われましたが私は元気です。
とりあえず、エクスロでドロシャケができてよかった。マジで直当てで撃破できるのね。
あとオカシラ討伐も。クゲ持たされた時は「あっ…」ってなったが、沿岸のタワー 2 匹を
サメライドで急襲してのキャノン連打は気持ちよかった…あれが決め手と言ってもかg
いや過言か。干潮で足場広かったのも救いだった。逃げ場は多ければ多いほどいい。
タツマキであとひとり!にはヒヤッとしたが。油断してっと呑まれるからマジ怖いんだ…
して、これでしばらくクマブラともお別れか。これもクマ弓同様、よき相棒であった。
他に相性よさそうなの…何だろうな?気になるのは傘とワイパーだが、相性ねぇ…
(2022/10/31)
あああああやっちまったぁぁぁぁぁ!!納品数足りないのに逃げちまったぁぁぁぁぁ!
残り 10 秒だからついクセで…でも、その時間で納品数足りない時点で何つーかアウトよね。
案の定の猪どもだったし、引きずり下ろせたならよしか。カモン しても退かねーのなんの…
最近、そういうのにも目覚めましてね。「はーい一緒に落ちようねー」って感じで。
でも、その後は安定してたわね。満潮でもきっちりカバーしあって打開できたし。
やらかしなんて SP の暴発くらいかしら。いや視点グリグリしてるとやっちゃうのよ。
これだけは絶対に直したいんだけど、どうしてもね…本当、お味方には感謝しか。
早く片が付いたな」「はい。味方が予想以上の働きをしましたから」って気になるな。
…だから言ったろいついかなる時でもと!!ちな国王エクリプスとヨカルの一幕。
ミレニアが予想以上の働きをしたことを報告するシーンなのだが、この後…
ざっくり説明すると、ミレニアは刻人のとあるプロジェクトのために幼い頃さらわれ、
人間を敵とみなすよう洗脳教育されてきた。なお、帰らぬ娘を心配して探しに来た両親は、
ヨカルの手により帰らぬ人に。兄は刻人に家族を皆殺しにされたと思い、刻人絶滅のための
組織を立ち上げる。その過程で運命の邂逅を果たすのだが、それはまた別の機会にでも。
で、そんな経緯で連れてきたのもあって、危険だから処分しようという流れに。
もし全てを知ってしまったらどうなるか?自分たちでも止められるかどうか分からない。
ということで、同じく人間に殺させようとあの手この手で刺客を送り込むのだが当然…
結局エクリプス本人が挑むのだが、案の定返り討ち。そして国は戦乱の最中へと…
…って、散々ネタバレしまくってるんだが、これで興味持って始めようって人が
もしいたとして、楽しみ奪ってないか心配なところもあるのよね。興味持ってほしくて
語ってる部分もあるんだが、先の展開知っちゃうのはやっぱりね…まあ、ゲームのキモは
そこじゃないからいいか。各種トラップ・仕掛けを駆使したコンボこそキモであり本題。
シナリオはそれに彩を添えるものだと思って、ごま塩程度に覚えておいてもらえれば。
忘れちゃった方が、いざプレイした時新鮮だろうし。ここでの話は興味を引くためのものと。
で何だっけ…?そうそう分かってる味方。最近、早々に当たること増えてる気がするのよね。
今回も始めて 4~5 回目くらいで当たって楽できたし。…開幕ヒカリバエも喰らったがな。
やっぱまだまだセオリー浸透してないなっていうのが正直なところ。広めようにも、
wiki 見るくらいしか確実な方法ないから、実践を踏まえてなんつーこともできんしねぇ…
とりあえず、定位置の把握と カモン で集まってくれることを祈るしかないのが現状よね。
つーか、開幕満潮ヒカリバエとか悪意しか感じないんだが。バカにしてんのかks。
今回もダムの割に楽ではあるけど、プライムの燃費の悪さがかなりキツいわね。
シューターのつもりでバシバシ撃ってるとすぐインク切れる。いっそチャージャーか
スピナーくらいの感覚でインク回復挟まないとダメね。今回も何度カチカチいわしたか…
あとシャプマ。思いのほか射程がない。ブレない特性もバイトじゃイカしきれないし。
となると、やっぱラピブラなんだなぁ。握ってて落ち着く。めっさ手に馴染む。
塗り性能高いしハシラは下から撃てるし、何よりクリーンヒットの音が気持ちいい…
ワイパーは…可もなく不可もなく?とりあえず、苦手なブキがないだけ楽でいいわ。
ダムだけど。つーか、前回のダムも楽だったし、何か印象操作的なことしてる…?
にしても、本当 2 日前くらいから明らかに分かってるのと当たる率増えたよ。
時間帯変わんないのに。それ以前とかもうね…一つ笑ったの挙げると、自分ラピプラだか
ホッブラ。味方が戦ってる対岸にタワー湧いて。単騎だしまあ大丈夫かと単身乗り込んで
倒したの。で、イクラ投げて担いで 2 つ持って帰ろうかと思って拾って振り返った瞬間…
対岸にいたはずの味方が大挙して押しかけてきやがってんの。全員で来るバカあるか!
もう終わったっつーの!いいから戻って中央死守してろ!どんだけ自主性ないんじゃ!!
…まあビビったね。あんなに味方がバカだと思ったの、さすがにあれが初めてだったわ。
一人で突っ込んで浮き輪になるバカはいても、一人で突っ込んだ先に皆で突っ込むのは…
そんなんでもたつじんまで上がれるんだから恐ろしいわ…本当、混沌の魔窟ね。
そうそう、オカシラゲージ溜まった時の、いわゆる懲罰編成タイムも割と何のその。
前回なんか、9 割近く減らせたかんね。4 割も減らせれば上出来なくらいだったのに。
あそこで自分が踏まれてさえいなければ…あのデスに関しては、本当悔恨の極み。
追記(2022/10/28)
よし帰ってきた。今回のバイトもずいぶんと早く片が付いたわ。3 連続クリアとか
もはや奇跡に近いよ。順当に +1 まで上がれたい。やっぱ内部ランク変動したのかしら?
で、今回のクマブキ。「我が世の春が来たー!」って感じでめっさテンション上がった。
ただ、超連射のかわりに火力は控えめなのね。調子乗って近付くと結構ヤバかった。
とはいえ、ダイナモ引いた時は「あっ…」ってなった。それも WAVE1 で。
あの時ばかりは完全にキャリーされてしまいましたわ…本当、お味方には感謝しかない。
ナイスダマは海に落とすわ地形把握せず海ポチャするわ、シャケにはやられなかったが
自爆する場面も多かったし。クリアできたからよかったものの、これで失敗してたら…
それと、前回気が付いたことなんだが、不意にカメラに写り込む影が味方なくらいが
ちょうどいい距離感なのかなって。結構あったのよ、「シャケ!!…なんだ味方か」って
場面が。そのくらいお互いの背中を守りあってると考えると、そのくらい固まってる方が
いいのかなって思ったの。安定してクリアできる時って、大抵そういう場面多かったし。
…上のと若干矛盾するので補足すると、中央に戻ってこいって話ね。沿岸居座らんと。
戻ってきてくれないのマジで辛いの。ちゃんと戻ってきて塗ってもらえると、それだけで
かなり安定するってのに、沿岸行ったっきり戻ってこないのが本当にね…荒れすぎると、
ヘルプ 出してても無視する時あるし。足引っ張る味方ほど厄介な敵もいないんだわ。
でも、今回は割とバラバラな場面が目立ったかも。…大砲こもり勢もね。
だから納品数危ない時くらい回ってくれと。安全はもう十分確保できてるから。
また危うく納品数割れするところだったし。分かっててもこういうのはまだいるのね。
つーか、28 秒ルールってそこまで周知されてないのかしら?オオモノもう湧かねーっつー。
とはいえ、バラバラでいながら割と安全だったのは、各々相応のウデマエだったとしか。
で、そういうのとよく当たるようになったということは、ウデマエが認められたか、
はたまたサイレント修正か…どっちでもいいか。お守りから解放されたならそれが一番。
この調子ででんせつまで上がれればいいけど…いや早いか。今でちょうどいい感じだし。
これ以上湧きがひどくなったらさばききれる気がしない。でも挑戦はしてみたいなぁ…
(2022/10/29)
初めて通信エラー喰らったわ…スッと戻って -20 はひどくね?せめて ±0 だろうよ。
何考えてこんな仕様にしやがった?だから言われんだよ簡悔って。バカにしてんのか。
プレイヤーの編成事故はともかく、ブキの編成事故は多いし、何?今日呪われてんの?
ケルビン 2 連チャンとか何の罰ゲームだ。竹も 2 回引くし。無理に決まってろこんな。
せっかく調子よくなってきたと思えばこれだよ…結局 -10 でフィニッシュ。
でもクマブラたのすぃ…射程と火力に難ありすぎだが、それをもって余りある爽快感。
塗り専&ブラスター使いとして、これほど馴染むブキはないわね。ずっと握ってたい。
クマ弓は火力偏重だったけど、こういうのもあるのね。他のブキも楽しみだわ。
ヒカリバエも打開できたけど…大分怪しかったわね。ものの見事に真っ二つ。
自分はカゴ横試したかったんでそっち行ったが、他全員高台。しばらくして一人だけ
こっち来てくれたが、やっぱまだ周知されてない感じ?感触としては、確かにやりやすい。
段差低くて結構怖いが、綺麗にまとまってくれる。しかもカゴ横だから納品もしやすい。
これはもっと周知されるべきですわ。クマブラあれば十二分に粘れるだろうし。
まあ自分引けたんだけど、さすがに一人は無理ね。押しつぶされちゃったい。で、何とか
ノルマ達成して残り 10 秒でこっちにヒカリバエ…からの待ってましたのナイスダマ発動!!
残り 3 秒まで待ってぶん投げて終了!…とても清々しい打開でした。最高の気分だったぜ!
(2022/10/30)
シフト変更間際の 2 時間…グリルやヒカリバエ、猪に見舞われましたが私は元気です。
とりあえず、エクスロでドロシャケができてよかった。マジで直当てで撃破できるのね。
あとオカシラ討伐も。クゲ持たされた時は「あっ…」ってなったが、沿岸のタワー 2 匹を
サメライドで急襲してのキャノン連打は気持ちよかった…あれが決め手と言ってもかg
いや過言か。干潮で足場広かったのも救いだった。逃げ場は多ければ多いほどいい。
タツマキであとひとり!にはヒヤッとしたが。油断してっと呑まれるからマジ怖いんだ…
して、これでしばらくクマブラともお別れか。これもクマ弓同様、よき相棒であった。
他に相性よさそうなの…何だろうな?気になるのは傘とワイパーだが、相性ねぇ…
(2022/10/31)
あああああやっちまったぁぁぁぁぁ!!納品数足りないのに逃げちまったぁぁぁぁぁ!
残り 10 秒だからついクセで…でも、その時間で納品数足りない時点で何つーかアウトよね。
案の定の猪どもだったし、引きずり下ろせたならよしか。カモン しても退かねーのなんの…
最近、そういうのにも目覚めましてね。「はーい一緒に落ちようねー」って感じで。
でも、その後は安定してたわね。満潮でもきっちりカバーしあって打開できたし。
やらかしなんて SP の暴発くらいかしら。いや視点グリグリしてるとやっちゃうのよ。
これだけは絶対に直したいんだけど、どうしてもね…本当、お味方には感謝しか。
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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