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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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全ステージ全ブキ打開終了。特典は例によってなし。ステージごとのチケットのみ。
端的に言うと、二度とやりたくない。そのくらいストレスが溜まるだけの代物だった。
一応、スタコラー相手にチャージャーの練習とかはいいと思った。照準当てるだけでも
逃げるので、射線外ししにゃならんのがキモ。逃げ足も結構早いし、いい的だわ。

あと、タコゾネス相手にはロボットボムが効果てきめん。捕捉次第、投げてるだけで
勝手に倒してくれるので、苦手なブキでステージに挑む際はあらかじめゲットしておきたい。
ただし、ロボットボムにも索敵範囲があるので、遠すぎると無駄打ちになる点に注意。

全体的な評価としては、前作の方がよかったかなと。煩わしいギミックが増えたせいで、
面白いより面倒くさいの方が先に立つ。ブキに合わせるために足場を増やすのはともかく、
あまりに雑かつ不自然な点も目立つ。端っこにポツンと 1 キャラ分のブロックとかね。
いっそ、ブキによってステージ構成ガラッと変えるくらいしてもよかったと思う。

あと、4 ボス考えた奴はs…もとい、もっとギミックを使わせるようにしてほしかった。
用意されてるのが中途半端なんだよね。ギミックを使って攻撃届く位置に移動するじゃなく、
ギミックを使わないと攻撃ができないくらいしてよかった。つーかキャノンくれキャノン。
コロガリウムとか当たる気しないし。そもそも「上に向けて撃つ」の意味が分からんし。

まあ、あれに関しては置いてる位置も悪い。狭いんだよね。そのせいで上撃ちしにくい。
それ以前に、うまく飛ばしたところで当たらないんだけどね。届かないってどういうことよ?
そのせいで、直接ぶっ叩きに行く方が早いってなる。でも、それはそれで届かないという。
ホクサイなんか地獄よ。届かない近づけないで、時間の無駄感が半端ない。

上に乗れれば希望も見えるんだが、緩い坂になってるのでずり落とされるというね。
射程短いブキ使う時くらい、そういう戦略取らせてくれたっていいだろうに。こういう
攻撃が届かないってタイプが一番ストレスだってことに気が付くべき。もしくは、それ用に
ちゃんと調整するべき。チャージャー前提の相手に、同じ条件でフデとかおかしいだろ。

クイックボムが現役だったら、こうはならなかっただろうなぁ…何で使えないのか。
イクラの稼ぎづらさといい、どうもユーザーにストレス与える方向の調整ばっか入ってる。
「イリコはあるけどイクラがない」ってどうよ?普通逆でしょ。どうしてこうなったの?
とりあえず、もう二度とやることはない。そのくらい徒労感しか残らなかった。

前作はシオカラ節聴くためにタコサワ戦やり直したりもしてたんだがね。
今回は戦い方がワンパすぎて面白くない。そのせいでシオカラ節も盛り上がらないし。
2 周目まではよかったけどね。それ以降は作業もいいとこ。割と時間もかかるし面倒。
シチュは悪くなかったはずなんだけどねぇ…やはり不純物が余計だったのかね。
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