Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
どうするか迷った挙句買ってしまい、トロコンまでしてしまった…ちな PS4 版。
WiiU 版も祭までやり込んだから割と飽きてそうだなと思ったが、やっぱ面白いわ。
ゲーム性は唯一無二だと思う。「悪霊をカメラで撮って除霊する」のもそうだが、
フェイタルフレームの存在が面白さを何倍にも引き上げてる。めっさ爽快だし。
ただし、ゴーストハンドはクソ。オンオフ切り替えできるようにすればいいのに。
クリア後でもいいからさ。スコアタしてる時はガチでキレそうになる。というかキレた。
少しでもアイテム回収してスコア稼ぎたい、かつサクサク進めたいのに、こいつは本当…
どんな演出も、慣れたらウザいだけだということに気付いてほしい。特にこの類は。
あと、六ノ雫で盛大に詰まった。天蓋どこで開けるんだったか全く分からんくて、
自分とこの見ても何もないから、そこまで分かりにくいことでもないはずなんだよなと
思いながらもどこ回っても何もなくて。他の攻略サイト見てようやくガンスルーしてた
扉に気付いて…一階に戻ったすぐ目の前にあるやんけ!いや、全く気付かんかったわ…
まあ、なかなか新鮮な詰まり方で面白かった。下手にいろいろ分かってると逆にね…
それから、当時からずーっと疑問に思ってる十二ノ雫の百合の札鍵入手後の流れ。
せっかくなんで奥に進んでみたが、手に入るのは桜の札鍵。この時点ではまだ無用の長物。
やっぱおかしいって。ここまず匪の鍵じゃね?それから月の札鍵取って、桜の札鍵取って、
それから船着き場の階段上るって流れの方が自然じゃね?何でこんなややこしいの?
何なら、まず奥行って百合の札鍵。それから井戸の仕掛け解いて匪の鍵。
でもって地下行って月の札鍵取って、そのまま船着き場の階段上がるでもよし。
なぜにあの場に、匪男を、百合の札鍵持たせて置いたの?あいつ完全にいらんやろ。
本当、あれの配置が悪意に満ち溢れすぎ。何考えてそうしたのかマジでイミフ。
他にも、看の説明が相変わらずだったり、霊リストがミッションクリアしないと
セーブされないとか(中断すると一見セーブされたように見えるが、一度タイトルに戻り
中断データを破棄すると元に戻る。つまり、あのセーブ表示は中断データのセーブ?)、
直してもいいところまでそのままなのが…かと思えば、衣装は差し替えてるという…
ただし、夜泉帰りのカウントは、トロフィーだからなのか即時セーブされてるっぽい。
他のサイトには「ミッションクリアしないとカウントされない」とか書いてあったので
絶望してたが、普通にミッション中に取れました。はい証拠。終ノ雫の榊に紫の霊片を
吸収させた後攻撃をくらい、夜泉濡れ状態になってから祭で血祭りに上げた直後の SS 。
ただ、これ誤算で取れちゃったもので、本当は白菊戦で夜泉濡れ状態になって、
人形バシバシしてどうなるか試すつもりだったの。多分、それでも行けると思うが…
短時間で狙う場合は、九ノ雫もオススメ。いきなりチュートリアル戦闘が始まる上、
仲間を呼ぶ霊なので、適度に増やしながら戦うとよい。全滅させたら即再開。
で、紫の霊片の出し方だが、SC で撮るとたまに出るっぽい。あと、榊や BBA は
適当に撮ってもほぼ確実に出る。他に確実な方法としては、看取り巫女の眼力ビームか。
終ノ雫の水ノ宮では、諌女とのセットで最大 3 回出現するので、まとめて稼ぐならここ。
体力が減ると使ってくるので、ある程度削ること。難易度が高いほどより多い体力で
使ってくるが、低いと逆に使ってきてくれない。狙うならノーマルあたりが無難。
あと、夜泉濡れ状態で倒すという割と厳しめな条件なので、せめて無は欲しい。
祭があれば確実だが、それはそれでキツいので。ちな自分は上述通り、祭取ってから
やりました。常時 FF だから、即殺できるのはデカい。まあ、なくても何とかなるけど。
にしても、せめてフィルムの残数気にしなくてよくなる無は欲しい。ないとめんどい。
つーか、無取ると世界が変わるよね。ここからが本番って感じの解放感があるというか。
何がいいって、九〇式使い放題なのがね…やっぱリロード最速は正義だわ。めっさ楽しい。
あと、フィルム分がまるまるリザルトで返還されるのがデカい。これだけでン万稼げるし。
SS 狙うなら、割とバカにならんからね。こういう積み重ねが道中での手間を省くんだ。
まあ、不満も多いが、何か ED で全て…全てではないが、ある程度は許せるわね。
先生のがどれもいいんだ…一人だけ 4 つも分岐もらいやがって。おかげで特典コンプも
4 周しなきゃならんという…他は 3 周で済むのに…その上、どう転んでも絶対助かるし…
でも、本当にどの分岐もいいんだ…物分かりよすぎて、すごく申し訳なくなるけど。
それに比べると、他 2 人はおまけって感じね。深羽は特に。戦闘すらなしって…
まあ、お母さんを助けに来ただけだしね。それさえ叶えばってところあるだろうし。
だけに、最後はどうしても撮っちゃうのよね…撮らない方は、一度見たらもういいす。
綺麗っちゃ綺麗だけど、報われなさすぎでしょ。あの親子には幸せになってほしい。
夕莉は…どっちに転んでもって感じ?相手に引っ張られてるところあるからね。
でもやっぱり、黒衣の方を看取っちゃう。でないと、密花さんが可哀想すぎるし。
あと、夕莉の笑顔がね…ずっと鬱々とした暗い表情浮かべてただけに、あの最後の
晴れ晴れとした笑顔が素敵すぎる。ようやく救われたんだなぁって感じで超好き。
いやー、やっぱいいゲームだわ。ゴーストハンドだけはクソだけど。
次回作がもしあるなら、消えてなくなっててほしい。手を伸ばす演出は残したまま。
別に、あれ自体は好きなのよ。例え何もないと分かってても、怖いものは怖いし。
それだけでいいんよ。余計なイベントを突っ込むな。面倒なだけなんじゃい。
つーことで次回作…あればいいなぁ。こんなにもホラーとエロを両立させてる作品も
類を見ないと思うの。最終的に、女幽霊の撮影会になるからね。いかに際どい角度から
お山を狙うかみたいな。まあ、このシリーズも罠ゲーよろしく、時代に殺される運命に
あるかもだが。でも、あっちよりはまだ希望あるかしら?生き残ってほしいなぁ…
WiiU 版も祭までやり込んだから割と飽きてそうだなと思ったが、やっぱ面白いわ。
ゲーム性は唯一無二だと思う。「悪霊をカメラで撮って除霊する」のもそうだが、
フェイタルフレームの存在が面白さを何倍にも引き上げてる。めっさ爽快だし。
ただし、ゴーストハンドはクソ。オンオフ切り替えできるようにすればいいのに。
クリア後でもいいからさ。スコアタしてる時はガチでキレそうになる。というかキレた。
少しでもアイテム回収してスコア稼ぎたい、かつサクサク進めたいのに、こいつは本当…
どんな演出も、慣れたらウザいだけだということに気付いてほしい。特にこの類は。
あと、六ノ雫で盛大に詰まった。天蓋どこで開けるんだったか全く分からんくて、
自分とこの見ても何もないから、そこまで分かりにくいことでもないはずなんだよなと
思いながらもどこ回っても何もなくて。他の攻略サイト見てようやくガンスルーしてた
扉に気付いて…一階に戻ったすぐ目の前にあるやんけ!いや、全く気付かんかったわ…
まあ、なかなか新鮮な詰まり方で面白かった。下手にいろいろ分かってると逆にね…
それから、当時からずーっと疑問に思ってる十二ノ雫の百合の札鍵入手後の流れ。
せっかくなんで奥に進んでみたが、手に入るのは桜の札鍵。この時点ではまだ無用の長物。
やっぱおかしいって。ここまず匪の鍵じゃね?それから月の札鍵取って、桜の札鍵取って、
それから船着き場の階段上るって流れの方が自然じゃね?何でこんなややこしいの?
何なら、まず奥行って百合の札鍵。それから井戸の仕掛け解いて匪の鍵。
でもって地下行って月の札鍵取って、そのまま船着き場の階段上がるでもよし。
なぜにあの場に、匪男を、百合の札鍵持たせて置いたの?あいつ完全にいらんやろ。
本当、あれの配置が悪意に満ち溢れすぎ。何考えてそうしたのかマジでイミフ。
他にも、看の説明が相変わらずだったり、霊リストがミッションクリアしないと
セーブされないとか(中断すると一見セーブされたように見えるが、一度タイトルに戻り
中断データを破棄すると元に戻る。つまり、あのセーブ表示は中断データのセーブ?)、
直してもいいところまでそのままなのが…かと思えば、衣装は差し替えてるという…
ただし、夜泉帰りのカウントは、トロフィーだからなのか即時セーブされてるっぽい。
他のサイトには「ミッションクリアしないとカウントされない」とか書いてあったので
絶望してたが、普通にミッション中に取れました。はい証拠。終ノ雫の榊に紫の霊片を
吸収させた後攻撃をくらい、夜泉濡れ状態になってから祭で血祭りに上げた直後の SS 。
ただ、これ誤算で取れちゃったもので、本当は白菊戦で夜泉濡れ状態になって、
人形バシバシしてどうなるか試すつもりだったの。多分、それでも行けると思うが…
短時間で狙う場合は、九ノ雫もオススメ。いきなりチュートリアル戦闘が始まる上、
仲間を呼ぶ霊なので、適度に増やしながら戦うとよい。全滅させたら即再開。
で、紫の霊片の出し方だが、SC で撮るとたまに出るっぽい。あと、榊や BBA は
適当に撮ってもほぼ確実に出る。他に確実な方法としては、看取り巫女の眼力ビームか。
終ノ雫の水ノ宮では、諌女とのセットで最大 3 回出現するので、まとめて稼ぐならここ。
体力が減ると使ってくるので、ある程度削ること。難易度が高いほどより多い体力で
使ってくるが、低いと逆に使ってきてくれない。狙うならノーマルあたりが無難。
あと、夜泉濡れ状態で倒すという割と厳しめな条件なので、せめて無は欲しい。
祭があれば確実だが、それはそれでキツいので。ちな自分は上述通り、祭取ってから
やりました。常時 FF だから、即殺できるのはデカい。まあ、なくても何とかなるけど。
にしても、せめてフィルムの残数気にしなくてよくなる無は欲しい。ないとめんどい。
つーか、無取ると世界が変わるよね。ここからが本番って感じの解放感があるというか。
何がいいって、九〇式使い放題なのがね…やっぱリロード最速は正義だわ。めっさ楽しい。
あと、フィルム分がまるまるリザルトで返還されるのがデカい。これだけでン万稼げるし。
SS 狙うなら、割とバカにならんからね。こういう積み重ねが道中での手間を省くんだ。
まあ、不満も多いが、何か ED で全て…全てではないが、ある程度は許せるわね。
先生のがどれもいいんだ…一人だけ 4 つも分岐もらいやがって。おかげで特典コンプも
4 周しなきゃならんという…他は 3 周で済むのに…その上、どう転んでも絶対助かるし…
でも、本当にどの分岐もいいんだ…物分かりよすぎて、すごく申し訳なくなるけど。
それに比べると、他 2 人はおまけって感じね。深羽は特に。戦闘すらなしって…
まあ、お母さんを助けに来ただけだしね。それさえ叶えばってところあるだろうし。
だけに、最後はどうしても撮っちゃうのよね…撮らない方は、一度見たらもういいす。
綺麗っちゃ綺麗だけど、報われなさすぎでしょ。あの親子には幸せになってほしい。
夕莉は…どっちに転んでもって感じ?相手に引っ張られてるところあるからね。
でもやっぱり、黒衣の方を看取っちゃう。でないと、密花さんが可哀想すぎるし。
あと、夕莉の笑顔がね…ずっと鬱々とした暗い表情浮かべてただけに、あの最後の
晴れ晴れとした笑顔が素敵すぎる。ようやく救われたんだなぁって感じで超好き。
いやー、やっぱいいゲームだわ。ゴーストハンドだけはクソだけど。
次回作がもしあるなら、消えてなくなっててほしい。手を伸ばす演出は残したまま。
別に、あれ自体は好きなのよ。例え何もないと分かってても、怖いものは怖いし。
それだけでいいんよ。余計なイベントを突っ込むな。面倒なだけなんじゃい。
つーことで次回作…あればいいなぁ。こんなにもホラーとエロを両立させてる作品も
類を見ないと思うの。最終的に、女幽霊の撮影会になるからね。いかに際どい角度から
お山を狙うかみたいな。まあ、このシリーズも罠ゲーよろしく、時代に殺される運命に
あるかもだが。でも、あっちよりはまだ希望あるかしら?生き残ってほしいなぁ…
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元々特殊看取りの答え合わせのために購入したようなものなので、
その辺さえしっかり書いていればよかったんだが…結果は、まあ…期待外れ?
怨霊データはあるものの、箇条書きのせいで看取り条件が確認しづらい。
さらに、個別攻略もない。おまけに触れられていない条件もある。
具体的に説明すると、「看取り条件」と「看取り条件となる行動」が別々に載っている。
攻撃方法やダメージは載っているが、どの行動がどの攻撃にあたるのか分かりにくい。
体力や攻撃、傾向といったデータは載っているものの、対処法が一切載っていない。
ちょうどこんな感じの箇条書きで傾向が載っているため、見にくさが半端ない。
せめてボスクラスの相手くらいは 2 ページ以上使って攻略載せてもよかったろうに。
攻略本の意義が薄れているとはいえ、写真付きの解説はまだ攻略本の領分なはず。
あまりにもプレイヤー…というか攻略サイトに投げすぎではないかと思った。
あと、誤植も結構多い。強化レンズの表の強化レベルの欄が「縛」「得」「聲」、
「撃」「滅」「零」、「蝶」「看」になっていたり(本来はレベル 1 、レベル 2 、最大レベル)、
蓮がプレイヤーの五ノ雫で強化レンズの使用を勧めたり(蓮は強化レンズ使用不可)。
何というか、作りが雑。なので、攻略についてはあまり期待しない方がいい。
そんな中、一つクスっとなったのが看の説明。他の強化レンズの説明がほぼゲーム内と
同じなのに、看だけは「看取り可能な『状態の』相手を」と、より具体的な説明になっていた。
やはりゲーム内の説明だけでは言葉足らずだったと向こうも判断したか。まあ、あの説明じゃ
八尺様以外全員無条件で一撃死と思われても仕方がないと思う。だって看取れるんだもん。
まだ深く読み込んだわけじゃないので、もしかしたら有用な情報も中にはあるかも
しれないし、これ以上の誤植が潜んでいるかもしれない。とりあえずじっくり読んでみる。
あ、怨霊の行動についてより詳しく知れたのは有用だった。今のところそのくらい?
その他の要素(設定資料など)については、まあそれなりに。
一つ気になったのが、「任天堂がストーリーがないゲームを要求していた」という部分。
あのさぁ、このゲームそういうんじゃないから。ただワーキャー言わすだけのゲームじゃ
ないから。いくら毎度安定の儀式失敗だろうが、安定の薄着探索だろうが、シナリオが
あってこその零なの。ただ客をビビらすだけのお化け屋敷ゲーにしようとしないで。
やってもいいけど、そういうのはオマケでいい。メインに持ってこないで。
ミッション制になって遊びやすくなったのは個人的には歓迎だったのだが、
こういう事情が裏にあったとなると、ちょっと考え方を変えざるを得なくなる。
もしこの先、ただビビらすだけのお化け屋敷成分が強くなるのであれば、
ミッション制は廃止でいい。筆者はシナリオ重視の零がやりたい。
総評としては、中古で半額が相応だろうね。よほどゲームに思い入れがない限り、
定価で買う必要はないかと。というか、ン年ぶりに攻略本に手を出したが、何か高くね?
この内容で 2000 円て。怨霊の個別攻略が載ってるならそのくらいの価値も認めたが、
ただのデータ羅列だけで済ますようなものに値段相応の価値があるとは思わない。
一番期待していた部分だけに、正直ガッカリ感が半端ない。このガッカリに比べたら、
設定資料やクリエイター座談会など慰めにもならん。そういう価値しか求められていない
というのは何となく分かるが、メーカー直々に出すなら攻略部分もちゃんと作りこんでよ。
でもまあ、特殊看取りが大体正解だったのでよしとする。しかし、これで 2000 円か…
その辺さえしっかり書いていればよかったんだが…結果は、まあ…期待外れ?
怨霊データはあるものの、箇条書きのせいで看取り条件が確認しづらい。
さらに、個別攻略もない。おまけに触れられていない条件もある。
具体的に説明すると、「看取り条件」と「看取り条件となる行動」が別々に載っている。
攻撃方法やダメージは載っているが、どの行動がどの攻撃にあたるのか分かりにくい。
体力や攻撃、傾向といったデータは載っているものの、対処法が一切載っていない。
ちょうどこんな感じの箇条書きで傾向が載っているため、見にくさが半端ない。
せめてボスクラスの相手くらいは 2 ページ以上使って攻略載せてもよかったろうに。
攻略本の意義が薄れているとはいえ、写真付きの解説はまだ攻略本の領分なはず。
あまりにもプレイヤー…というか攻略サイトに投げすぎではないかと思った。
あと、誤植も結構多い。強化レンズの表の強化レベルの欄が「縛」「得」「聲」、
「撃」「滅」「零」、「蝶」「看」になっていたり(本来はレベル 1 、レベル 2 、最大レベル)、
蓮がプレイヤーの五ノ雫で強化レンズの使用を勧めたり(蓮は強化レンズ使用不可)。
何というか、作りが雑。なので、攻略についてはあまり期待しない方がいい。
そんな中、一つクスっとなったのが看の説明。他の強化レンズの説明がほぼゲーム内と
同じなのに、看だけは「看取り可能な『状態の』相手を」と、より具体的な説明になっていた。
やはりゲーム内の説明だけでは言葉足らずだったと向こうも判断したか。まあ、あの説明じゃ
八尺様以外全員無条件で一撃死と思われても仕方がないと思う。だって看取れるんだもん。
まだ深く読み込んだわけじゃないので、もしかしたら有用な情報も中にはあるかも
しれないし、これ以上の誤植が潜んでいるかもしれない。とりあえずじっくり読んでみる。
あ、怨霊の行動についてより詳しく知れたのは有用だった。今のところそのくらい?
その他の要素(設定資料など)については、まあそれなりに。
一つ気になったのが、「任天堂がストーリーがないゲームを要求していた」という部分。
あのさぁ、このゲームそういうんじゃないから。ただワーキャー言わすだけのゲームじゃ
ないから。いくら毎度安定の儀式失敗だろうが、安定の薄着探索だろうが、シナリオが
あってこその零なの。ただ客をビビらすだけのお化け屋敷ゲーにしようとしないで。
やってもいいけど、そういうのはオマケでいい。メインに持ってこないで。
ミッション制になって遊びやすくなったのは個人的には歓迎だったのだが、
こういう事情が裏にあったとなると、ちょっと考え方を変えざるを得なくなる。
もしこの先、ただビビらすだけのお化け屋敷成分が強くなるのであれば、
ミッション制は廃止でいい。筆者はシナリオ重視の零がやりたい。
総評としては、中古で半額が相応だろうね。よほどゲームに思い入れがない限り、
定価で買う必要はないかと。というか、ン年ぶりに攻略本に手を出したが、何か高くね?
この内容で 2000 円て。怨霊の個別攻略が載ってるならそのくらいの価値も認めたが、
ただのデータ羅列だけで済ますようなものに値段相応の価値があるとは思わない。
一番期待していた部分だけに、正直ガッカリ感が半端ない。このガッカリに比べたら、
設定資料やクリエイター座談会など慰めにもならん。そういう価値しか求められていない
というのは何となく分かるが、メーカー直々に出すなら攻略部分もちゃんと作りこんでよ。
でもまあ、特殊看取りが大体正解だったのでよしとする。しかし、これで 2000 円か…
七ノ雫:167404/SS
八ノ雫:236198/SS
九ノ雫:178425/SS
十ノ雫:270441/SS
十一ノ雫:185394/SS
十二ノ雫:194994/SS
十三ノ雫:212943/SS
終ノ雫:470513/SS
短いミッションが多めだったので、一気に終わらせた。
先の情報通り、オール SS で祭解放。効果はおなじみの常時 FF 。
注意したいのは、「フェイタルタイム」ではなく「フェイタルフレーム」である点。
つまり、フィルムは最低 1 枚必要ということ。無との差別化というやつだね。
稼ぎで詰まる部分は特になかったが、、やはり深羽のスロー撮影の仕様における
シャッター疑似遅延が NIGHTMARE ではかなり響く。 FF タイミングがギリギリなので、
「早めに押してしまったが結果ちょうどよかった」という、逆に助けられる場面もあったが、
全体で見ればデメリットでしかなかった。マジで怖いのよ、合わせたつもりなだけに。
それと、連写の蓮にさらなる稼ぎ要素があることが判明。連写は基本的に FF でしか
使っていなかったのだが、たまたま通常連写してしまった時、えらい勢いで霊片が出た挙句、
与えたダメージ分以上を回復してしまった。…これってつまり、永久機関いけんじゃね?
で、試した結果大当たり。終ノ雫の稼ぎも、このおかげで捗ったのなんのって。
え?その永久機関の犠牲になったのは誰かって?そんなの、榊に決まってるじゃん。
あの単調な攻撃、鈍足な動き、何より蓮とは浅からぬ関係にある相手となれば、こちらとしても
いじめ稼ぎに力が入るってもんよ。ただ、やりすぎると霊片の量がとんでもないことになって
SC のダメージが回復を上回ってしまうので、FF で霊片を打ち消しながらやっていくこと。
また、ロックオン状態の方がノーロックの時より狭角になるということも覚えておこう。
同じ距離でも、ロック状態を使い分けることで周囲の霊片の巻き込み具合を調整できるのだ。
単純に、ノーロックだと射影機を振れるという部分もある。霊片だけを消したいという時は、
足元を狙う角度で霊片だけ入れるように。SC でなければ巻き込んでも問題はないが。
で、その浅からぬ榊さんに頑張ってもらい、ここだけで 40 万突破いたしました。
やっぱあれね、怨霊化してなおあれだけ物分かりのいい娘をいじめちゃダメ。怨霊化して
自我をなくし、あまつさえ同性に向かって「お前さえ応えてくれれば俺は…」なんて抜かす
アヤしい野郎こそ、生贄に捧げられるべきなのよ。この残念イケメン!コンパチ野郎!
あ、倒す時は九〇式でも零式でも何でも使って普通に倒してね。慈悲はない。
NORMAL がどのくらいだったか覚えてないが、今回は約 1 時間弱。多少逢世と戯れたり
したんで、それがなければ 50 分くらいで終わってたんじゃないかね。これが早いかどうかは…
比較対象がないんでよく分からんが、まあ早い方なんじゃないかと。ぜひお試しあれ。
八ノ雫:236198/SS
九ノ雫:178425/SS
十ノ雫:270441/SS
十一ノ雫:185394/SS
十二ノ雫:194994/SS
十三ノ雫:212943/SS
終ノ雫:470513/SS
短いミッションが多めだったので、一気に終わらせた。
先の情報通り、オール SS で祭解放。効果はおなじみの常時 FF 。
注意したいのは、「フェイタルタイム」ではなく「フェイタルフレーム」である点。
つまり、フィルムは最低 1 枚必要ということ。無との差別化というやつだね。
稼ぎで詰まる部分は特になかったが、、やはり深羽のスロー撮影の仕様における
シャッター疑似遅延が NIGHTMARE ではかなり響く。 FF タイミングがギリギリなので、
「早めに押してしまったが結果ちょうどよかった」という、逆に助けられる場面もあったが、
全体で見ればデメリットでしかなかった。マジで怖いのよ、合わせたつもりなだけに。
それと、連写の蓮にさらなる稼ぎ要素があることが判明。連写は基本的に FF でしか
使っていなかったのだが、たまたま通常連写してしまった時、えらい勢いで霊片が出た挙句、
与えたダメージ分以上を回復してしまった。…これってつまり、永久機関いけんじゃね?
で、試した結果大当たり。終ノ雫の稼ぎも、このおかげで捗ったのなんのって。
え?その永久機関の犠牲になったのは誰かって?そんなの、榊に決まってるじゃん。
あの単調な攻撃、鈍足な動き、何より蓮とは浅からぬ関係にある相手となれば、こちらとしても
いじめ稼ぎに力が入るってもんよ。ただ、やりすぎると霊片の量がとんでもないことになって
SC のダメージが回復を上回ってしまうので、FF で霊片を打ち消しながらやっていくこと。
また、ロックオン状態の方がノーロックの時より狭角になるということも覚えておこう。
同じ距離でも、ロック状態を使い分けることで周囲の霊片の巻き込み具合を調整できるのだ。
単純に、ノーロックだと射影機を振れるという部分もある。霊片だけを消したいという時は、
足元を狙う角度で霊片だけ入れるように。SC でなければ巻き込んでも問題はないが。
で、その浅からぬ榊さんに頑張ってもらい、ここだけで 40 万突破いたしました。
やっぱあれね、怨霊化してなおあれだけ物分かりのいい娘をいじめちゃダメ。怨霊化して
自我をなくし、あまつさえ同性に向かって「お前さえ応えてくれれば俺は…」なんて抜かす
アヤしい野郎こそ、生贄に捧げられるべきなのよ。この残念イケメン!コンパチ野郎!
あ、倒す時は九〇式でも零式でも何でも使って普通に倒してね。慈悲はない。
NORMAL がどのくらいだったか覚えてないが、今回は約 1 時間弱。多少逢世と戯れたり
したんで、それがなければ 50 分くらいで終わってたんじゃないかね。これが早いかどうかは…
比較対象がないんでよく分からんが、まあ早い方なんじゃないかと。ぜひお試しあれ。
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
ID:52111456
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