忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
十一ノ雫:196672/SS
十二ノ雫:184317/SS
十三ノ雫:198571/SS

得 & 連写様々ですわー。楽勝すぎワロタ。十二ノ雫は最後の密花が頼もしいので、
道中はあまり稼ぎを意識しなくてもいいかも。十三ノ雫は、またしても店舗内に
雑魚霊が湧きまくりんぐ。ここで稼いでしまえば、他の面倒な敵は瞬殺でおk。

そしていよいよ終ノ雫。「ラスボスがループできるから道中は無視でいいかー」と、
アイテムは零式のみ回収。蓮はせっかくなので、白菊戦でありったけ稼いでもらった。
結果、 5 万程度だったのが 13 万ほどに。いやー、ホント零の男衆は頼れるわー。

そしてラスボス戦。それぞれの開幕に得を使い、あとはとにかく FF で稼いでいく。
あまり長くループさせたことなかったんで知らなかったが、回しすぎるとしびれを切らしてか、
画面上に看取りのチュートリアルが出るのね。まあ、それでもまだ回しますけど(←外道)。
とりあえず 20 万行けばいいかなーってところでストップ。気になるランクの結果は…

Rank A

なん…だと…? S ならまだしも A ? S ですらないと?
二ノ雫に続いて、「祭」への道のりの険しさをその身に刻まれるのであった…
まあ、ループが足りなかったってことだねぇ。道のりはともかく、稼ぎ自体は
さほど難しくないので、次は 30 万、それでダメなら 40 万でいこうと思う。

しかし、怨霊化してなおあれだけ物分かりのいい娘を、ランクのためだけに
延々と看取らず倒し続けるというのも…とっても楽しいね!だってこれ「零」だもん!
怨霊になった以上、ポイントとしてしか見られなくなる覚悟はしてて当然だよね!
オラ、もっとポイントよこせオラ!こんなもんじゃ SS 届かねーんだよ!
PR
八ノ雫:226119/SS
九ノ雫:187836/SS
十ノ雫:275951/SS

四~七同様、得と連写で楽勝。八ノ雫が戦闘回数の割に異様にポイント高いのは、
店舗での戦闘の時、なぜか雑魚霊が 5~6 体くらい湧いて出てきたせい。いつもなら
最初の 2 体と、せいぜい追加で 1 体くらいだったのに、一体何があったというのか。
まさか、逃げ回って連写しまくってたのが原因か?あそこランダム湧きあるんだ…

九ノ雫は深羽のスロー撮影が鬼門。霊力がある状態だと押した時ではなく放した時に
シャッターが切られる仕様のため、遅延がかかっている風に錯覚するのが思いのほか辛い。
しかも、FF できないから稼ぎに全く向かないし。いっそ強化機能みたく ON/OFF できれば…

鬼ごっこは打開策というか、まあまあ安定しそうな方法を試してみたら、
多少時間はかかったものの無傷で生還できた。七ノ雫の時、画面が戻ってから
次に出現するの目の前なのよね。それを思い出して、画面が戻ったら一旦歩き、
出てきたら近づいて回避、そんで一気に駆け抜けるって方法で何とかした。

目の前じゃないこともあって微妙に非効率だったが、鏡石は守り切れた。
ただ、回避した後にどっちを向いているのか分からなくなるのが最大の欠点。
パッドは簡易マップを表示させておこう。しかし、これも本当面倒だな…

十ノ雫は連写でいくらでもって感じなので、最初の小屋はスルーでよし。
匪男や巫女が 2 体出現する場所も、  片方を瞬殺してもう片方でじっくり稼ぐ。
蓮は稼ぎ能力が半端ないので、万葉丸も惜しみなく使っていって構わない。
実際、今回も 5~6 個は使ってこのポイントだし。安いっていいね。
四ノ雫:242265/SS
五ノ雫:255511/SS
六ノ雫:230925/SS
七ノ雫:163406/SS

どこも得と連写で稼げば余裕でした。異様にキツかったの一ノ雫だけだったみたい。
七に関しては想定外の湧き霊で稼いだ分もあるんだが、まあなくても大丈夫だったでしょう。
つーか、浮遊霊撮影のためにフィルム交換してる時に出てくんのホントやめて。邪魔なのよ。
大禍境に入ったところで巫女が出てきた時はもうどうしてくれようかと。狭いんだよあそこ。

で、地味に気付いたことが一つ。大体稼ぐために〇七式を愛用することになるんだが、
面倒な相手が来た場合は、さすがに九〇式でさっさと御退場願う場面もある。こういう時、
無があると消費しない分精算に響かないのよね。九〇式ともなると、1 枚が結構な額だし、
なるべく減らしたくないのが心情。そういう意味では、無も結構貢献してるなぁと。

面倒な場面の例を挙げると、まず四ノ雫のクソガキども。三人揃っていると、
カウントダウンからの一斉攻撃をしてくる。これを防ぐため、まず一人を九〇式で血祭りに。
あとはバラバラに攻めてくる二人を得と〇七式でじわじわいたぶっていくと、まあこんな感じ。
あとは六ノ雫の棺部屋とか。狭い中での巫女二人は地味に辛いので、まず一人を消す。

それから、時間とダメージが大きくなりそうな相手の場合はスルーした方がいい。
具体的には、四ノ雫の禊ヶ淵に現れる血塗れの巫女コンビ。暴れがひどく、逃げようにも
掴みの吸い込みがひどすぎて割に合わない。浮遊霊が置いていくアイテムを無視すれば
出現しないので、その次の身投岩で召喚できる落下した女で安全に稼ごう。

また、アイテムを温存するあまり、回復を怠って鏡石の世話になることだけは絶対に避ける。
万葉丸程度なら何個か消費しても問題ないので、危ないと思ったら素直に回復していこう。
フィルムは無があれば心配ないが、基本〇七式がメインなのでそこまで減らないかも。
とはいえ、無があれば楽になることも確か。零式 1 枚の何という心強さよ…

ちなみに、充填が遅めとはあるが、零式は結構速い方。並べてみると、

六〇式>〇七式>一四式>零式>九〇式

って感じ。九〇式に比べて遅いだけで、実はその他のどれよりも速い。
といっても、〇七から零までは五十歩百歩といったところだが。しかし、その微々たる差が
NIGHTMARE では明暗を分けることも。特に〇七と一四。ランクさえ気にしなければ意外と
余裕はあるので、使い分けるとよい。何、無さえ手に入ればそんなこと考える意味もなくなる。

しかし、蓮の稼ぎ能力は異常。連写がここまで凄まじいものだったとは思いもよらなかった。
この感じ、誰かを思い出すなぁと思ったらそうだ、月蝕の長さんだ。あの人も霊石灯無双で
その他射影機組とは一線を画した殲滅能力を持ってたっけなぁ。いやはや、零の男衆は
本当に頼りになりますわ。あ、ソファのシミになった人は座ったままで結構です。
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]