忍者ブログ
Smile Holic

Smile Holic

その笑顔、凶器にして劇薬
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
今日の戦果
コネクト (Lv23/HYPER)



今日の撃沈
嘘 (Lv25/HYPER)
only my railgun (Lv25/HYPER)

Distance に近い Lv を触ってみた。コネクトはかなり余裕で打開できた。
難易度としては、 NORMAL の同 Lv 帯とさほど変わらない気がしないでもない。
他 2 曲は完全に地力不足。見えなくはない気がするのだが、全く対応できない。
しかも、家庭用には(嘘は一応あるが)ない曲なので、練習も難しいという。

それから、Distance H も未だに安定しない。というか、集中力が続かない。
前半の崩れを中盤~後半で取り返し、最後の同時押し地帯で落とすという一連の流れが
割と頻繁に起きる。それも、最後の最後で急に見えなくなって gd るというのが多い。
こりゃプレッシャーじゃなく、もう単純に集中力が途切れてるせいだろうと。

とりあえず、 Lv23 程度の HYPER なら行けると分かったので、まずはその辺から
攻めていこうと思う。あと、苦手なパターン克服のために青春の扉。乱打で来られると
見えるんだけど、階段で来られると本当見えなくなるんだよね。STG でもばら撒きより
パターン弾幕の方が苦手だし、何か規則正しく流れてくるのが苦手なんだろうなぁ。

あーあと、3 つ以上の同時押しのパターンもいよいよ増やしていかんと。
Distance を選んだのって、 3 つ以上の同時押しが少なかったってのもあるんだよね。
あって右 3 つの固まりとそれ+左灰の 4 つまでだから、覚えるのもすげえ簡単だし。
なんで、同時押しの多い only my railgun に対応するにあたってパターンを増やしたい。

ちなみに、打開できている HYPER は Distance 、オヤシロのムスメ、コネクト。
…オヤシロ、実はかなり前から打開できてるんだよね。昔すぎて完全に忘れてたわ。
あれも大幅な譜面の変更がなかったというか、NORMAL の正統進化といった感じで
そこまで難しくなかった。音の多さに面食らった部分があったにしても、だ。

なんで、変わりすぎの Distance が初めての HYPER という印象になったのかも。
Lv えれえ跳ね上がってるからね。2 倍てキミ、本気出しすぎやろ。というか、どこに
そんな変身を隠してたのかと。まあ、こんな感じで跳ね上がる曲、結構あるけどね。
好きな曲にそのパターンが多すぎて困る。本当に困る。加減しろ莫迦。
PR
この記事にコメントする
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Smile Holic All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]