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Smile Holic

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その笑顔、凶器にして劇薬
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何とか 14 まで伸ばせた…回転率のいいビートと、同じく回転率と、ノイズを一気に
消せるトリガーの組み合わせがいい感じっぽい。ビートだけで組むと、ノイズ排除の方に
忙しくなって、結果回数が伸びなくなる。あと、アピール前にスキルは使い切っておく。
ゲージをごっそり回収できるので、残すとその分、損にしかならない。あとボムも。

あとは Lv 上げて発動間隔を少しでも縮めるくらいかしら。とりあえず、面白い。
スキルを効率よく回すことがハイスコアに直結するので、その辺の勉強にはなった。
ただ、ハイスコア上げすぎると、おねだり聞く機会が減るのが難点ね…あれ結構好き。
特に翼のがエロくていい…あと亜利沙。こいつ面白すぎでしょ…おかげで外せない。

ちな課金もジュエルも使ってないぞ。一度でも手出すと、それ前提になるのが
嫌なのよね。そうなったらもう泥沼よ。上目指すために延々と消費し続けるハメに…
ただでさえ重課金してるしね、ある意味学習した部分はある。それに、縛りプレイも
楽しいものよ。限られた手段でどこまで上れるか、それを探求するのもまた醍醐味。

今回はさほど目新しさもなく…って感じだったわね。裏ボスも獣の数字だろうし。
2 曲フルコンがラスボスに昇格したのにはちょっと笑ったが。お前、随分出世したな…
プレッシャーなら岐阜公演の方がすごいけど。目標自体は PRO でも余裕なんだけども、
全曲フルコンはなかなか…実際、何回か失敗したし。やっぱこのプレッシャーは怖いわ…

しかし、安定曲だと思ってた何曲かがボロボロで、怠け具合を思い知らされたわ…
カーニバルの方はいい記録出て満足したが、まさかパレードで課題を突き付けられるとは…
まあ、ハイスコア競うカーニバルと違って、いかに目標に対するプレッシャーを跳ねのけ、
いつも通りの力を発揮できるかがパレードだからね。より自分との戦いに近いという。

ランキングもイベ曲のスコアだけだから、公演自体は本当に自分との戦いだし。
だけに、緩めの選曲しておきながら目標未達成した時のショックが本当に大きくて…
地力が落ち込んでるわけではないんだろうが、ブランクありきでも Lv26 以下なら
サクッとフルコンできるくらいにはなりたいよ。お灸を据えられた気分だわ。

とりあえず、全公演目標達成できたのでよしとする。さすがにそれくらいはね。
Lv 29 目標がなかったのは少し残念だったかも。やっぱ MAS+ 前提は不評多かったか…
なーはー初登場でぶっこんできた時はロックを感じたが…つーか、今回のテーマにこそ
合ってたような気もするんだけどね。軟弱どもなぞ切り捨てろ!力こそが全てだ!!

まあとにかく、マンネリだけは避けてほしいわね。毎度、一定のプレッシャーは
保証されてるとはいえ、同じことの繰り返しになるのも嫌だし。今回は残念だったと。
いっそグランドも解禁して、選択の幅を広げるのもありだと思うが… PIANO までなら
MAS+ よりはまだ楽だろうし。スコア目標がガバガバになりそうだが、それはそれで。

追記(2021/02/07)
何か終わりが見えてきたな…マイクでいくらでも傾向変えられるから、最終的には
LIVE に応じて特化型とバランス型のマイクとっかえひっかえしながら、最効率の編成で
回すことになりそう。あとはいつ飽きるか…上目指してばっかだと行き詰まるからねぇ…

解散すればコーチングもリセットだからメンバーも気軽に変えられなくなるし、そうなると
余計飽きも早まるだろうし、アシストも上手く回らなくなってくれば…やっぱ盆栽ゲーだわ。
こういうゲームで一番怖いのって、記録の更新が滞った時だからね。限界を感じてしまえば、
興味が薄れるのも一瞬。「あと少し」をいつまで持続できるかが、長く付き合うコツよ。
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