Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
最終日がやってくれました。目標まで一枚足りずに終わるかと思ったらまさかの…
ということで、一日一 10 連の結果は 1 等 2 口。残りは 3~4 等止まり。まー、これで(ry
いや、1 等が 2 口も出たら本当に十分よ。これだけでも特訓はできたし。その場合、特訓前は
フリトレでお迎えすることになっただろうが。でも、担当ならやっぱ自力で揃えたいっしょ。
何にせよ、最高の結果で終われてよかった。スカチケの使い道もできたし、本当によかった…
今回は MAS+ でちょうどいい感じね。フルコンできそうでできない、絶妙な塩梅。
フリックを分割する癖がダメな方向に働いて切れること多々。一気に抜けた方が次に
つなげやすいってところもあるから、その辺の使い分けが面白い。あと、MAS 以上に
軽快な譜面が切ない歌詞と対照的で…だから言ってるだろ、こういうのに弱いって!
何とかコンボ A まで追い詰めたが、イベ中フルコンは厳しいかもね。まだまだ不安定。
で、その副産物というか何というか… SBS FORTE 、またしても更新してしまいました。
つっても +2 だけどね。異常な調子のよさに動揺して gd らなければ、もう 2 は行けたか…
アウトロがようやく見えてきてね。まあ、見えるだけでまだ追いつけてはいないんだが。
FORTE の何がいいって、4 回で 4 倍回せるのがデカい。MAS はもちろん、PIANO でも
ギリ 5 回だから、1 回分飛ばせるって時間効率地味に効くよ。後半戦でスパートかけるなら、
間違いなく FORTE 一択。その中でも一番楽なおねシン…ではなく SBS を選んだのは、単に
好きだから。はじめは作業感覚だったのに、今や PRP の一角を担う曲にまでなろうとは…
まあそんな感じで、やれば上手くなるもんなのよ。下手なままってことは絶対にない。
要は慣れよ。続けてればいつかできる。むしろ、できないままでいる方が難しいと思う。
人は変わっていくものだからね。現状を維持する方が逆に難しいのよ。だから、折れずに
続けていれば、いずれ MAS や MAS+ に手が届く日も…いつになるかは分からんけどね。
ただ、たどり着くまでの時間が長ければ長いほど達成感は大きくなると思う。
担当の出番待ちと一緒よ。待っている時間が長ければ長いほど、来た時の喜びたるや…
待たされすぎて萎える時もあるけど、その時は少しでも追いつけるよう努力することね。
即ちダイマ。言い換えるなら、触る時間を増やす。離れたら、腕は落ちる一方だし。
忘れないことが重要というのは、両者に共通する。なればこそ、ダイマを続けて
担当の火を絶やさないこと、プレイを続けて腕を錆びつかせないことが一番大事なの。
辛い時は下がってもいい。でも諦めないこと。諦めたら、そこで終わっちゃうわけだし。
振り返ることも重要よね。あんなに手こずってた譜面が今は…って経験が自信になるし。
追記(2021/01/27)
フラグじゃなかったんだ…あの後、さらに +4 更新してしまいました。
アウトロまできっちりつなげればまだ伸びそうだが、グランド自体がまだ不安定で…
何だろう、指の下の方を意識して押すといい感じ。薄い分、判定も縦に狭いのか何なのか、
その方が抜けは少なくなる…気がする。結局は「慣れ」に集約されると思うけどね。
ということで、一日一 10 連の結果は 1 等 2 口。残りは 3~4 等止まり。まー、これで(ry
いや、1 等が 2 口も出たら本当に十分よ。これだけでも特訓はできたし。その場合、特訓前は
フリトレでお迎えすることになっただろうが。でも、担当ならやっぱ自力で揃えたいっしょ。
何にせよ、最高の結果で終われてよかった。スカチケの使い道もできたし、本当によかった…
今回は MAS+ でちょうどいい感じね。フルコンできそうでできない、絶妙な塩梅。
フリックを分割する癖がダメな方向に働いて切れること多々。一気に抜けた方が次に
つなげやすいってところもあるから、その辺の使い分けが面白い。あと、MAS 以上に
軽快な譜面が切ない歌詞と対照的で…だから言ってるだろ、こういうのに弱いって!
何とかコンボ A まで追い詰めたが、イベ中フルコンは厳しいかもね。まだまだ不安定。
で、その副産物というか何というか… SBS FORTE 、またしても更新してしまいました。
つっても +2 だけどね。異常な調子のよさに動揺して gd らなければ、もう 2 は行けたか…
アウトロがようやく見えてきてね。まあ、見えるだけでまだ追いつけてはいないんだが。
FORTE の何がいいって、4 回で 4 倍回せるのがデカい。MAS はもちろん、PIANO でも
ギリ 5 回だから、1 回分飛ばせるって時間効率地味に効くよ。後半戦でスパートかけるなら、
間違いなく FORTE 一択。その中でも一番楽なおねシン…ではなく SBS を選んだのは、単に
好きだから。はじめは作業感覚だったのに、今や PRP の一角を担う曲にまでなろうとは…
まあそんな感じで、やれば上手くなるもんなのよ。下手なままってことは絶対にない。
要は慣れよ。続けてればいつかできる。むしろ、できないままでいる方が難しいと思う。
人は変わっていくものだからね。現状を維持する方が逆に難しいのよ。だから、折れずに
続けていれば、いずれ MAS や MAS+ に手が届く日も…いつになるかは分からんけどね。
ただ、たどり着くまでの時間が長ければ長いほど達成感は大きくなると思う。
担当の出番待ちと一緒よ。待っている時間が長ければ長いほど、来た時の喜びたるや…
待たされすぎて萎える時もあるけど、その時は少しでも追いつけるよう努力することね。
即ちダイマ。言い換えるなら、触る時間を増やす。離れたら、腕は落ちる一方だし。
忘れないことが重要というのは、両者に共通する。なればこそ、ダイマを続けて
担当の火を絶やさないこと、プレイを続けて腕を錆びつかせないことが一番大事なの。
辛い時は下がってもいい。でも諦めないこと。諦めたら、そこで終わっちゃうわけだし。
振り返ることも重要よね。あんなに手こずってた譜面が今は…って経験が自信になるし。
追記(2021/01/27)
フラグじゃなかったんだ…あの後、さらに +4 更新してしまいました。
アウトロまできっちりつなげればまだ伸びそうだが、グランド自体がまだ不安定で…
何だろう、指の下の方を意識して押すといい感じ。薄い分、判定も縦に狭いのか何なのか、
その方が抜けは少なくなる…気がする。結局は「慣れ」に集約されると思うけどね。
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1.5 しゅうねんドクター
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