Smile Holic
Smile Holic
その笑顔、凶器にして劇薬
ということで上級やってきたぞ。意外と何とかなって補助訓練も開放できた。
…が、けん引したい初心者が来ねぇ!それどころか同じ補助付きと当たる始末!!
気まずいから止めて!そういうの逆に気まずくなっちゃうから!え何時間が悪い?
それとも参加してる初心者の絶対数が少ない?まあ参加しづらいことは否定せんが。
マルチって聞くとどうしても足引っ張る恐れがね…苦手意識はどうしようもなかろ。
というか、割と離れた差でも近い実力扱いで入ってきてた気が…オペは ☆3~4、
配置もおぼつかない感じで…もしかして縛ってた?まあ ☆6 軒並み LvMAX でも近い扱いで
組んだりしたし、単純にドクターの Lv で判断してるのかもね。一桁台が初心者って感じで。
…それで 3-8 クリアってむしろ上級者じゃね?どんだけ戦略の鬼だってか不可能だろ。
もしかして上級じゃないとダメなんか?と思い上級にしたけど特に変わらず。
…もういいや気にせずやる。というか上級ともなると初心者けん引できるほどこっちも
余裕ないし。近い実力か同じ補助付きじゃないと若干厳しい。ステージにもよるけど。
1,4,5 はまだ何とか、2 と 7 は地獄 or 煉獄、3 と 6 は運と相方次第って感じ?
あとサッカー。執行者でボールつなぐ以上の最適解が思い付かないんだが?
クソウサギはデコイ置くとして、あとはひたすらボールの飛ぶ方向と勢い計算して
先置きしとく感じ。キーパーはタイミングかね。離れた隙を狙って一気に押し込む。
それやるにも執行者の軽さが生きるというか、それ以外で計れる気がしないし。
ただしソロでやる場合ね。それで速攻掛けて点取れたことはあった。マルチだから
相手の理解度も必要なんだけど、その辺の役割分担できるようになれば面白そうではある。
ボール転がす役とクソウサギ止める役と。自分の手持ちや状況と相談してどっちの役やるか
臨機応変に対応できるようになれば…ってところかね。今のところまだコツが掴めない。
個人的には罠ゲーと考えればいいのかなと。あれも侵入者をポンポン飛ばして仕掛けに
放り込みながらコンボつなげてくってゲーム性は同じだから…ってなんかおかしい気もするが。
どっちかっつーとこっちが元祖じゃないんかいと。まあ自分としてはそっちのが印象深いので…
違うのは邪魔が入るって点とそれにも罠が必要って点かね。とにかく考え方は分かってきた。
しかし 4 点差は遠いな…何とか 3 点差までは詰められたけど割と奇跡に近いし。
お互いそこまで理解進んでないってのもあるからだけど。どうしてもあたふたしちゃうよね。
ウサギ放置してボールだけ追っかけちゃったり、ひたすら真っすぐしか転がさなかったり。
キーパーは最悪いらないとして、まずはウサギ用のデコイとシューターの 2 役が必要だって
ことだけ覚えれば何とかなりそう。あと斜め打ちとそれ用に領主とか狙撃あたりも。
領主はシルバーアッシュが殴り→真銀斬のコンボで押してたの感心したわね。
届くんだそれ…ってちょっとなった。直線限定かもだけど。あと手数の多いグラベルが
相変わらず大活躍ね。あと推撃手。畜水砲が使えるウィーディが最適解だと思うけど、
エフイーターも場合によっては? S2 でロングシュート狙えたら面白そうだが…
レッドはねぇ… S2 が斜めに当たってくれんで地味にムズい。足止めにはいいけど。
あと睡眠がいいとかいう話も聞いたが、残念なことに睡眠要員がいないので有効性は不明…
そうだグレインバッズ!当時これでもかと言うほど出てきたグレインバッズが輝く時…!!
いや報酬もそろそろ打ち止めだし別にいいかなぁ…無報酬でやりこむほどのモチベはない。
というかマジで常設してくれんかな報酬ドロップ形式で。暇つぶしにちょうどいい。
そのついでに素材も稼げるなら一石二鳥だし。T1 から T3 まで万遍なく落ちる仕様で。
そのくらいバラけるなら高確率固定でも問題ないっしょ。欲しいのがはっきりしてるなら
そのステージ行って稼ぐとして、こっちは試合の片手間に素材集めできる感じにして。
いや本当そろそろ素材集めくらい緩くしてもらえんですかね?幣とか作戦記録は
資源調達あるけど素材は…購買部でも月 2 回までのパックしかないから T2 以下が…
モジュールデータは…今のままでいいや。ここまで緩くするとそれ前提の難易度に
なっちゃいそうだし、ここは趣味の範囲のままで。欲を言えばもっと欲しいけど。
追記(2024/11/18)
案の定、報酬と勲章取りきったらモチベがゼロになりました。分かってたけどさ。
というか戦友増やすためのイベントだから、始めたてで戦友いないし作り方も分からんって
初心者こそ積極的に参加するべきだと思うんだ。しかしそういう層こそ足引っ張るのが怖いと
消極的になりがちという矛盾がだな…そのための訓練協力なんだろうけど、参加そのものを
拒否されてるんじゃそれも無意味と。この辺も本人の資質だからどうしようもないが。
かといって、いつになったら参加するの?って疑問もあるけど。それこそ達人になるのを
待ってから戦場に出るつもりか?ってなもんで。初心者だからこそ許される過ちとか失敗って
あるもんだし、そこ過ぎてから初参加とか余計ハードル上がると思うんよね。そうなったら
むしろ非参加を貫くべきというか。個人的には面白いからやった方がいいとは思うが。
少なくとも危機契約よりはずっと楽しい。報酬もあるし何より戦友がでら増える。
古参勢なんてどいつもこいつもいかに初心者を沼に沈めるかしか考えてn…もとい
いかに続けてもらえるか、面白さを理解してもらえるかを真摯に考えてる連中だから、
引け目感じるどころか胸借りるつもりで飛び込んできてほしいくらいに思ってるよ。
なので、初心者こそ積極的に参加してほしい。そして沼に沈んでいってほs
一人でバシバシ配置して進められるのに圧倒されると思うが、別に信用されてないとか
そういうことじゃなく、単にマルチ慣れしてないだけって可能性もあるので。かくいう自分も
一人で固めちゃうタイプだし。相手がそうだった時は、あえて好きにさせて局地的な配置に
留めるけど。つまりおんぶにだっこ大歓迎なので。変に気負ったり引け目を感じずぜひ。
もし自陣の耐久値が 0 になっても、その通りのドクターだらけなので気にせず。
そのための訓練協力なので。それでやらかすようなら相方が不甲斐なかっただけだし、
「ちゃんとキャリーしろよ」くらいの気構えでおk。ただ、貢献したいというなら話は別。
要領を理解して適切な配置は心がけるべき。重装・医療でサポートに徹してもいいけど。
古参ほどパワープレイに慣れて回復疎かになりがちなので…後方支援は超ありがたい。
(2024/11/20)
そうだコスト支援って手もあった。使ったことないし使われたことも滅多にないけど。
初手テンニンカとかたまに見かけてたけど、実は支援用だった…?通常ステージの延長で
置いちゃってる可能性もあるが。そこまでカツカツにならんしね。相手がやる気勢だと特に。
なんで、支援要請用にコスト温存するのも手かもね。下手に低レア置いて邪魔にされるよr
…言い方悪いけどこれは正直。キャリーされとけって思う時はある。つまり重装・医療。
…が、けん引したい初心者が来ねぇ!それどころか同じ補助付きと当たる始末!!
気まずいから止めて!そういうの逆に気まずくなっちゃうから!え何時間が悪い?
それとも参加してる初心者の絶対数が少ない?まあ参加しづらいことは否定せんが。
マルチって聞くとどうしても足引っ張る恐れがね…苦手意識はどうしようもなかろ。
というか、割と離れた差でも近い実力扱いで入ってきてた気が…オペは ☆3~4、
配置もおぼつかない感じで…もしかして縛ってた?まあ ☆6 軒並み LvMAX でも近い扱いで
組んだりしたし、単純にドクターの Lv で判断してるのかもね。一桁台が初心者って感じで。
…それで 3-8 クリアってむしろ上級者じゃね?どんだけ戦略の鬼だってか不可能だろ。
もしかして上級じゃないとダメなんか?と思い上級にしたけど特に変わらず。
…もういいや気にせずやる。というか上級ともなると初心者けん引できるほどこっちも
余裕ないし。近い実力か同じ補助付きじゃないと若干厳しい。ステージにもよるけど。
1,4,5 はまだ何とか、2 と 7 は地獄 or 煉獄、3 と 6 は運と相方次第って感じ?
あとサッカー。執行者でボールつなぐ以上の最適解が思い付かないんだが?
クソウサギはデコイ置くとして、あとはひたすらボールの飛ぶ方向と勢い計算して
先置きしとく感じ。キーパーはタイミングかね。離れた隙を狙って一気に押し込む。
それやるにも執行者の軽さが生きるというか、それ以外で計れる気がしないし。
ただしソロでやる場合ね。それで速攻掛けて点取れたことはあった。マルチだから
相手の理解度も必要なんだけど、その辺の役割分担できるようになれば面白そうではある。
ボール転がす役とクソウサギ止める役と。自分の手持ちや状況と相談してどっちの役やるか
臨機応変に対応できるようになれば…ってところかね。今のところまだコツが掴めない。
個人的には罠ゲーと考えればいいのかなと。あれも侵入者をポンポン飛ばして仕掛けに
放り込みながらコンボつなげてくってゲーム性は同じだから…ってなんかおかしい気もするが。
どっちかっつーとこっちが元祖じゃないんかいと。まあ自分としてはそっちのが印象深いので…
違うのは邪魔が入るって点とそれにも罠が必要って点かね。とにかく考え方は分かってきた。
しかし 4 点差は遠いな…何とか 3 点差までは詰められたけど割と奇跡に近いし。
お互いそこまで理解進んでないってのもあるからだけど。どうしてもあたふたしちゃうよね。
ウサギ放置してボールだけ追っかけちゃったり、ひたすら真っすぐしか転がさなかったり。
キーパーは最悪いらないとして、まずはウサギ用のデコイとシューターの 2 役が必要だって
ことだけ覚えれば何とかなりそう。あと斜め打ちとそれ用に領主とか狙撃あたりも。
領主はシルバーアッシュが殴り→真銀斬のコンボで押してたの感心したわね。
届くんだそれ…ってちょっとなった。直線限定かもだけど。あと手数の多いグラベルが
相変わらず大活躍ね。あと推撃手。畜水砲が使えるウィーディが最適解だと思うけど、
エフイーターも場合によっては? S2 でロングシュート狙えたら面白そうだが…
レッドはねぇ… S2 が斜めに当たってくれんで地味にムズい。足止めにはいいけど。
あと睡眠がいいとかいう話も聞いたが、残念なことに睡眠要員がいないので有効性は不明…
そうだグレインバッズ!当時これでもかと言うほど出てきたグレインバッズが輝く時…!!
いや報酬もそろそろ打ち止めだし別にいいかなぁ…無報酬でやりこむほどのモチベはない。
というかマジで常設してくれんかな報酬ドロップ形式で。暇つぶしにちょうどいい。
そのついでに素材も稼げるなら一石二鳥だし。T1 から T3 まで万遍なく落ちる仕様で。
そのくらいバラけるなら高確率固定でも問題ないっしょ。欲しいのがはっきりしてるなら
そのステージ行って稼ぐとして、こっちは試合の片手間に素材集めできる感じにして。
いや本当そろそろ素材集めくらい緩くしてもらえんですかね?幣とか作戦記録は
資源調達あるけど素材は…購買部でも月 2 回までのパックしかないから T2 以下が…
モジュールデータは…今のままでいいや。ここまで緩くするとそれ前提の難易度に
なっちゃいそうだし、ここは趣味の範囲のままで。欲を言えばもっと欲しいけど。
追記(2024/11/18)
案の定、報酬と勲章取りきったらモチベがゼロになりました。分かってたけどさ。
というか戦友増やすためのイベントだから、始めたてで戦友いないし作り方も分からんって
初心者こそ積極的に参加するべきだと思うんだ。しかしそういう層こそ足引っ張るのが怖いと
消極的になりがちという矛盾がだな…そのための訓練協力なんだろうけど、参加そのものを
拒否されてるんじゃそれも無意味と。この辺も本人の資質だからどうしようもないが。
かといって、いつになったら参加するの?って疑問もあるけど。それこそ達人になるのを
待ってから戦場に出るつもりか?ってなもんで。初心者だからこそ許される過ちとか失敗って
あるもんだし、そこ過ぎてから初参加とか余計ハードル上がると思うんよね。そうなったら
むしろ非参加を貫くべきというか。個人的には面白いからやった方がいいとは思うが。
少なくとも危機契約よりはずっと楽しい。報酬もあるし何より戦友がでら増える。
古参勢なんてどいつもこいつもいかに初心者を沼に沈めるかしか考えてn…もとい
いかに続けてもらえるか、面白さを理解してもらえるかを真摯に考えてる連中だから、
引け目感じるどころか胸借りるつもりで飛び込んできてほしいくらいに思ってるよ。
なので、初心者こそ積極的に参加してほしい。そして沼に沈んでいってほs
一人でバシバシ配置して進められるのに圧倒されると思うが、別に信用されてないとか
そういうことじゃなく、単にマルチ慣れしてないだけって可能性もあるので。かくいう自分も
一人で固めちゃうタイプだし。相手がそうだった時は、あえて好きにさせて局地的な配置に
留めるけど。つまりおんぶにだっこ大歓迎なので。変に気負ったり引け目を感じずぜひ。
もし自陣の耐久値が 0 になっても、その通りのドクターだらけなので気にせず。
そのための訓練協力なので。それでやらかすようなら相方が不甲斐なかっただけだし、
「ちゃんとキャリーしろよ」くらいの気構えでおk。ただ、貢献したいというなら話は別。
要領を理解して適切な配置は心がけるべき。重装・医療でサポートに徹してもいいけど。
古参ほどパワープレイに慣れて回復疎かになりがちなので…後方支援は超ありがたい。
(2024/11/20)
そうだコスト支援って手もあった。使ったことないし使われたことも滅多にないけど。
初手テンニンカとかたまに見かけてたけど、実は支援用だった…?通常ステージの延長で
置いちゃってる可能性もあるが。そこまでカツカツにならんしね。相手がやる気勢だと特に。
なんで、支援要請用にコスト温存するのも手かもね。下手に低レア置いて邪魔にされるよr
…言い方悪いけどこれは正直。キャリーされとけって思う時はある。つまり重装・医療。
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ウィシャデルも無事引けたしスカウト券どうすっかなぁ連合作戦…ん~引けたらだし
引けなきゃ丸損だよなぁんじゃスタンダードなら無駄にはならんし行くかと引いた結果。
本当に来るとか予想しとらんよ…貯えはギリ何とか。というか熾合金がマジで減りすぎ。
ノーシスとか結晶装置に上級とバカ食いじゃんビビったわ。せっかく貯まってきたのに
また一桁に逆戻りだよ。特別引換証がごっそり入ったので最悪そっちで賄うけど。
にしてもつえぇ…デフォで寒冷完備とか敵可哀想すぎだろ。単独で凍結までは無理かと
思いきやスキルで余裕だし。これでようやくオーロラを輝かせられそう。寒冷はともかく
凍結となるとね…基地スキルのおかげでジェイも久しぶりに貿易所に返り咲き…と思いきや、
異格スワイヤーもいるのか…もしくはクリフハート。つーかややこしいからいいや(匙投げ
で協心競技。とりあえず通常・初級は終わった。スタンプ累計 21 枚も完了。
上級は…どうしようかね?やらんでも報酬は取りきれそうだし、そうなると勲章しか
やる理由は…いや補助訓練が解禁されるのか。ってもそんな意味あるかね?「初心者は
大事にして沼に沈めろ」とは至言だが、このゲームの場合、続くかどうかがそもそも…
今まで Lv 一桁台のドクターがどんだけ戦友申請してはログイン止まってきたか…
それで折れるようじゃダメだってのも分かるけどね。でも続くかどうかはこっちよか
当人の資質の問題だからね。自分は話進めるよりレベリングが好きなタイプだからガッツリ
ハマったけど、レベリング最小限とにかく話を進めたいってタイプとは相性最悪だろうし。
そこまで極端でなくとも、育成でら牛歩だしね。課金しても時間効率大して変わらんし。
そういう意味では課金と無課金の差はあんまなくて、どれだけ長く続けたかが重要で、
だからこそ古参が新参を引っ張ってかねばならんのは分かるけど、ニュアンスは違うっしょ。
本人の資質の部分まで面倒見きれんよ。今回は直に助けられるからいいけど今回だけだし。
まず ☆3 全員の育成完了までたどり着けるか、かね。低レア動画コピペするにしても、
大概完全育成前提だし。始めたてだと、そこすらハードル高そうというか高かった。
こんな調子で ☆6 とか育成できんの?って本気で思ったもん。今だからこそ LvMAX も
何人かいる程度には育成できてるけど、ここまで来るのに一年を短いと見るか長いと見るか。
時間をかければ確実に強くなってくって意味ではいいゲームだと思うけどね。課金で一気に
差を縮められるのと比べれば健全というか。あと既存が新規に喰われないパワーバランス。
初期キャラが未だに最前線立ってられるってソシャゲとしてはかなり異例じゃね?
何なら新規よりチートな素質持ってるのまでいるし。デフォで 5 秒も特殊能力無効化て…
そういう面もあって、特にハズレがないのはいいと思う。ハズレって言い方もよくないけど。
しいて言うなら一部の ☆4~5 くらい?中途半端すぎて使いどころがないって部分はある。
育成コスト見ればメリットなんだけどね。長い目で見ると ☆6 育てた方がいいという。
陰鬱なシナリオといい、キャッチーな見た目に惹かれてやってきた新規をふるい落とす
要素には事欠かないよね。今年は割と明るめのイベント多かったと思うけど、直近に特大の
鬱イベントぶっこんできやがったし。蒸気騎士で大体ぶっ飛んだけど。あれはマジで泣いた。
まさしく獅子奮迅の大活躍。あとはずっとシージの鉄人でいてくれ。ロドス入りは諦める。
とりあえず次はサッカーやろうかね。要塞はめんどいというかダルそうだから却下。
というかコスト回復しないって事前に言っておけよ!後から言うなよ!って SP マッチ見てて
思った。いきなり上級から始まってる時点でもうおかしいんだけどさ。要は殲滅作戦なんか。
あれも長丁場だからやり直しがこの上なく面倒で…終盤で崩れた時のやるせなさは異常。
何ならこれも常設してくんねぇかなぁ。協力プレイに可能性があるのはよく分かったし、
何より暇つぶし程度には面白い。問題は報酬をどうするかだが…初心者用コンテンツってことで
常時高確率ドロップとか…ポイント制だと取りきったらモチベダダ下がりだし、ドロップ形式で
長く遊べるようにしてほしいかね。その方が補助訓練の意義も生まれやすいだろうし。
ただ、そうなると理性消費なしの部分がネックになるのか…でもドロップ候補が多ければ、
ピンポイントで稼ぎたい時はそっち行くし、満遍なく欲しい時は協心競技行くしって選択が
生まれたりは…どうだろうな。一戦あたりの時間効率もあるし、そこは折衷したらいいと。
というか育成もう少し緩くしてくれ。素材稼ぎが一番手間も時間もかかりすぎるんじゃ。
この辺も長く続ければこその優位かね。特別引換証がね、限定引かないと入手できないから、
必然的に限定ガチャ引いた数が足りない素材を補える数にあたるわけだ。まあ限定契約証として
使うという選択もあるが ☆5 は 75 枚、☆6 なら 300 枚だからねぇ…割に合わないというより
300 連はそも現実的じゃないという問題が。さすがに限定でもそこまでは追いきれんよ…
出なかったこともないしね(ドヤァ もし出なくても、300 前に撤退はすべきでしょ。
引けなきゃ丸損だよなぁんじゃスタンダードなら無駄にはならんし行くかと引いた結果。
本当に来るとか予想しとらんよ…貯えはギリ何とか。というか熾合金がマジで減りすぎ。
ノーシスとか結晶装置に上級とバカ食いじゃんビビったわ。せっかく貯まってきたのに
また一桁に逆戻りだよ。特別引換証がごっそり入ったので最悪そっちで賄うけど。
にしてもつえぇ…デフォで寒冷完備とか敵可哀想すぎだろ。単独で凍結までは無理かと
思いきやスキルで余裕だし。これでようやくオーロラを輝かせられそう。寒冷はともかく
凍結となるとね…基地スキルのおかげでジェイも久しぶりに貿易所に返り咲き…と思いきや、
異格スワイヤーもいるのか…もしくはクリフハート。つーかややこしいからいいや(匙投げ
で協心競技。とりあえず通常・初級は終わった。スタンプ累計 21 枚も完了。
上級は…どうしようかね?やらんでも報酬は取りきれそうだし、そうなると勲章しか
やる理由は…いや補助訓練が解禁されるのか。ってもそんな意味あるかね?「初心者は
大事にして沼に沈めろ」とは至言だが、このゲームの場合、続くかどうかがそもそも…
今まで Lv 一桁台のドクターがどんだけ戦友申請してはログイン止まってきたか…
それで折れるようじゃダメだってのも分かるけどね。でも続くかどうかはこっちよか
当人の資質の問題だからね。自分は話進めるよりレベリングが好きなタイプだからガッツリ
ハマったけど、レベリング最小限とにかく話を進めたいってタイプとは相性最悪だろうし。
そこまで極端でなくとも、育成でら牛歩だしね。課金しても時間効率大して変わらんし。
そういう意味では課金と無課金の差はあんまなくて、どれだけ長く続けたかが重要で、
だからこそ古参が新参を引っ張ってかねばならんのは分かるけど、ニュアンスは違うっしょ。
本人の資質の部分まで面倒見きれんよ。今回は直に助けられるからいいけど今回だけだし。
まず ☆3 全員の育成完了までたどり着けるか、かね。低レア動画コピペするにしても、
大概完全育成前提だし。始めたてだと、そこすらハードル高そうというか高かった。
こんな調子で ☆6 とか育成できんの?って本気で思ったもん。今だからこそ LvMAX も
何人かいる程度には育成できてるけど、ここまで来るのに一年を短いと見るか長いと見るか。
時間をかければ確実に強くなってくって意味ではいいゲームだと思うけどね。課金で一気に
差を縮められるのと比べれば健全というか。あと既存が新規に喰われないパワーバランス。
初期キャラが未だに最前線立ってられるってソシャゲとしてはかなり異例じゃね?
何なら新規よりチートな素質持ってるのまでいるし。デフォで 5 秒も特殊能力無効化て…
そういう面もあって、特にハズレがないのはいいと思う。ハズレって言い方もよくないけど。
しいて言うなら一部の ☆4~5 くらい?中途半端すぎて使いどころがないって部分はある。
育成コスト見ればメリットなんだけどね。長い目で見ると ☆6 育てた方がいいという。
陰鬱なシナリオといい、キャッチーな見た目に惹かれてやってきた新規をふるい落とす
要素には事欠かないよね。今年は割と明るめのイベント多かったと思うけど、直近に特大の
鬱イベントぶっこんできやがったし。蒸気騎士で大体ぶっ飛んだけど。あれはマジで泣いた。
まさしく獅子奮迅の大活躍。あとはずっとシージの鉄人でいてくれ。ロドス入りは諦める。
とりあえず次はサッカーやろうかね。要塞はめんどいというかダルそうだから却下。
というかコスト回復しないって事前に言っておけよ!後から言うなよ!って SP マッチ見てて
思った。いきなり上級から始まってる時点でもうおかしいんだけどさ。要は殲滅作戦なんか。
あれも長丁場だからやり直しがこの上なく面倒で…終盤で崩れた時のやるせなさは異常。
何ならこれも常設してくんねぇかなぁ。協力プレイに可能性があるのはよく分かったし、
何より暇つぶし程度には面白い。問題は報酬をどうするかだが…初心者用コンテンツってことで
常時高確率ドロップとか…ポイント制だと取りきったらモチベダダ下がりだし、ドロップ形式で
長く遊べるようにしてほしいかね。その方が補助訓練の意義も生まれやすいだろうし。
ただ、そうなると理性消費なしの部分がネックになるのか…でもドロップ候補が多ければ、
ピンポイントで稼ぎたい時はそっち行くし、満遍なく欲しい時は協心競技行くしって選択が
生まれたりは…どうだろうな。一戦あたりの時間効率もあるし、そこは折衷したらいいと。
というか育成もう少し緩くしてくれ。素材稼ぎが一番手間も時間もかかりすぎるんじゃ。
この辺も長く続ければこその優位かね。特別引換証がね、限定引かないと入手できないから、
必然的に限定ガチャ引いた数が足りない素材を補える数にあたるわけだ。まあ限定契約証として
使うという選択もあるが ☆5 は 75 枚、☆6 なら 300 枚だからねぇ…割に合わないというより
300 連はそも現実的じゃないという問題が。さすがに限定でもそこまでは追いきれんよ…
出なかったこともないしね(ドヤァ もし出なくても、300 前に撤退はすべきでしょ。
現時点で 250 回。ここから先は無料分でも 10 回には届かない。覚悟を決める時か…
ということで回したら 20 連目で来たぁぁぁぁぁ!!なおロゴス。異格フェンも 潜在 4 まで
伸びたが、いっそロゴスついでに潜在 MAX しちゃおうか?再配置時間とコストの低下は
使い勝手に直結するし。モジュール含めれば初回 6 、かつ次のオペがコスト -2 …
テキサスもそうなんだけど、配置コスト 1 桁台にできるってデカいのよね。特に先鋒は。
回収する上に軽いってのはものすごいメリット。そういう意味では潜在上げの恩恵は大きい。
加えて撤退させた後にもメリットがあるってのが…問題は、そこまで積極的に活用するか。
☆3 の頃からお世話になってて愛着もあるし、マジでこれを機に扱い方学ぶべきか…
でウィシャデル。とりあえず昇進 1 で信頼度上げに 14-16 に連れてったがつええ…
S2 の時点でもう強い。S3 これより強いとかマジ?それなのにコスト 25 てマジのガチ??
さらにモジュールでの伸びしろもあるという…何を考えてこんな性能にしたんですか?
でも弾薬制だから決戦用かしら。ザコ散らしなら S1,S2 に軍配が上がりそう。
これは引いて…どうだろうな?こぞって引きに行くであろう性能だからこそ、あえて
サポートという手もあるが。育てる手間がないし、使うスキルも大概 S3 固定でこっちのを
使いたいってなることも少ないし。逆にロゴスこそ自前で用意したいかも。どのスキルも
使い道あるからサポートガチャする羽目になりそうだし。自前で持ってないのが悪いとはいえ、
地味に辛いのよねあれ。スキル変更できるようになるらしいが、まだ先の話みたいだし…
せっかく余ったしスタンダードでも…いや何でこの時期にこんなのぶつけるんですか?
どっちも持ってないし超有用だし引けと言ってるようなもんじゃん。恒常だとこれだから…
とはいえ、例によって育成素材がだな…キャンペーンで幣は潤ったが作戦記録とかその他が…
でも ☆6 あと一人くらいなら何とかだし、ロゴスかブレヒャーか、はたまたノーシスか…
それ言うと中堅もなんだが。選んだのはケーちゃん(交換枠)とモッさん。
ケーちゃんはちょうど今回の宿衛みたいなのにぶっ刺さるし、モッさんは減速が便利そう。
パッさんもそうなんだけど、減速で固まったところにイフリータがぶっ刺さったりすると
すげぇ爽快なのよね。それをスキルでも攻撃でもなく素質で発動できるのは大きい。
とはいえ中堅だからね。優先順位は低くしていい…と思う。まずは未来を見据えようか。
なので、ひとまず保留で。残る無料分でロゴスが来れば万々歳だが、そう上手くはいかn…
とは思わんな。シュウの奇跡よもう一度。ということで、無料分が終わるまでは現状維持。
終わってもしまだ欲しいと思うようなら引きに行こうか。もちろん限度は設けた上で。
…と言ったものの、貯えあって使わないのも何だよなぁスタンダードなら引いた回数
引き継ぎだし損にはならんだろということで、確定枠まで引いてみようかと回したところ…
何か斜め上から降ってきた。いや這い出てきたというべきか?まあそこはどうでもいい。
これで第二の育成枠が決まった。ひとまず打ち止めで。これ以上は ☆4 でも無理。
この勢いで中堅も回そうかと思ったが、中堅って中堅資格証なのよな。上級資格証が
もう少しで 120 で 10 連 ×2 に届きそうだったってこともあって回したから意欲は特に…
一応こっちも 500 は届きそうだが、交換できるの ☆5 だしなぁ…ちなアスベストス、
キアーベ、ブローカ。そして交換枠はアスベストス。はい、完全に趣味です。
何より先に言った通り育成の余裕がまるでないので、交換したところで腐るだけ。
だったらスルーするかロゴス狙いで限定回す方が得ってもんでしょ。なので、はい。
もしロゴス引けたら?絞り出すに決まってんだろ!S1 即死だぞ強いに決まってる。
君主戦に連れてきたいね。血裔の始末でら楽そう。あの物量が一番の大敵だし。
にしてもすげぇな。素質が ☆4 と ☆5 のスキルの合成とは…いくら ☆6 とはいえ
盛りすぎじゃねぇですかね?それともリジェネがないだけ有情ってか?そこまできたら
もはや ☆7 だろうな。冗談はともかく、S2 が減速なのか。これで図らずも減速要員まで
確保できたと…どうしよう?まずは S2 、それから S3 かね?さすがにデコイにするのに
潜伏者は脆くない?命中下げるし自前の回避もあるとはいえ、退場される方が困るし。
…っておいおいちょっと待て。モジュールでさらにモッさんの素質追加か。
しかも数値は上。地上と高台、攻撃範囲に職分の違いもあるとはいえこれはどうよ?
まあ持ってる方使うしかないんですけど。とにかく減速要員が増えたのはよかった。
あとは信頼度上げ…まあ頑張る。モジュール条件緩和、早く来てくれー!!
ということで回したら 20 連目で来たぁぁぁぁぁ!!なおロゴス。異格フェンも 潜在 4 まで
伸びたが、いっそロゴスついでに潜在 MAX しちゃおうか?再配置時間とコストの低下は
使い勝手に直結するし。モジュール含めれば初回 6 、かつ次のオペがコスト -2 …
テキサスもそうなんだけど、配置コスト 1 桁台にできるってデカいのよね。特に先鋒は。
回収する上に軽いってのはものすごいメリット。そういう意味では潜在上げの恩恵は大きい。
加えて撤退させた後にもメリットがあるってのが…問題は、そこまで積極的に活用するか。
☆3 の頃からお世話になってて愛着もあるし、マジでこれを機に扱い方学ぶべきか…
でウィシャデル。とりあえず昇進 1 で信頼度上げに 14-16 に連れてったがつええ…
S2 の時点でもう強い。S3 これより強いとかマジ?それなのにコスト 25 てマジのガチ??
さらにモジュールでの伸びしろもあるという…何を考えてこんな性能にしたんですか?
でも弾薬制だから決戦用かしら。ザコ散らしなら S1,S2 に軍配が上がりそう。
これは引いて…どうだろうな?こぞって引きに行くであろう性能だからこそ、あえて
サポートという手もあるが。育てる手間がないし、使うスキルも大概 S3 固定でこっちのを
使いたいってなることも少ないし。逆にロゴスこそ自前で用意したいかも。どのスキルも
使い道あるからサポートガチャする羽目になりそうだし。自前で持ってないのが悪いとはいえ、
地味に辛いのよねあれ。スキル変更できるようになるらしいが、まだ先の話みたいだし…
せっかく余ったしスタンダードでも…いや何でこの時期にこんなのぶつけるんですか?
どっちも持ってないし超有用だし引けと言ってるようなもんじゃん。恒常だとこれだから…
とはいえ、例によって育成素材がだな…キャンペーンで幣は潤ったが作戦記録とかその他が…
でも ☆6 あと一人くらいなら何とかだし、ロゴスかブレヒャーか、はたまたノーシスか…
それ言うと中堅もなんだが。選んだのはケーちゃん(交換枠)とモッさん。
ケーちゃんはちょうど今回の宿衛みたいなのにぶっ刺さるし、モッさんは減速が便利そう。
パッさんもそうなんだけど、減速で固まったところにイフリータがぶっ刺さったりすると
すげぇ爽快なのよね。それをスキルでも攻撃でもなく素質で発動できるのは大きい。
とはいえ中堅だからね。優先順位は低くしていい…と思う。まずは未来を見据えようか。
なので、ひとまず保留で。残る無料分でロゴスが来れば万々歳だが、そう上手くはいかn…
とは思わんな。シュウの奇跡よもう一度。ということで、無料分が終わるまでは現状維持。
終わってもしまだ欲しいと思うようなら引きに行こうか。もちろん限度は設けた上で。
…と言ったものの、貯えあって使わないのも何だよなぁスタンダードなら引いた回数
引き継ぎだし損にはならんだろということで、確定枠まで引いてみようかと回したところ…
何か斜め上から降ってきた。いや這い出てきたというべきか?まあそこはどうでもいい。
これで第二の育成枠が決まった。ひとまず打ち止めで。これ以上は ☆4 でも無理。
この勢いで中堅も回そうかと思ったが、中堅って中堅資格証なのよな。上級資格証が
もう少しで 120 で 10 連 ×2 に届きそうだったってこともあって回したから意欲は特に…
一応こっちも 500 は届きそうだが、交換できるの ☆5 だしなぁ…ちなアスベストス、
キアーベ、ブローカ。そして交換枠はアスベストス。はい、完全に趣味です。
何より先に言った通り育成の余裕がまるでないので、交換したところで腐るだけ。
だったらスルーするかロゴス狙いで限定回す方が得ってもんでしょ。なので、はい。
もしロゴス引けたら?絞り出すに決まってんだろ!S1 即死だぞ強いに決まってる。
君主戦に連れてきたいね。血裔の始末でら楽そう。あの物量が一番の大敵だし。
にしてもすげぇな。素質が ☆4 と ☆5 のスキルの合成とは…いくら ☆6 とはいえ
盛りすぎじゃねぇですかね?それともリジェネがないだけ有情ってか?そこまできたら
もはや ☆7 だろうな。冗談はともかく、S2 が減速なのか。これで図らずも減速要員まで
確保できたと…どうしよう?まずは S2 、それから S3 かね?さすがにデコイにするのに
潜伏者は脆くない?命中下げるし自前の回避もあるとはいえ、退場される方が困るし。
…っておいおいちょっと待て。モジュールでさらにモッさんの素質追加か。
しかも数値は上。地上と高台、攻撃範囲に職分の違いもあるとはいえこれはどうよ?
まあ持ってる方使うしかないんですけど。とにかく減速要員が増えたのはよかった。
あとは信頼度上げ…まあ頑張る。モジュール条件緩和、早く来てくれー!!
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tmyk
1.5 しゅうねんドクター
ID:52111456
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